~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ば く は つ す る ー ! *~*~

 ょっと前に公園に行ってきたときの写真。

……他に誰もいなかったのでコッソリと
ブランコ漕ぎ漕ぎしてきたのでした。

 いや~~~~、爽快でした!!

これでも昔は、『靴とばし選手権(※)』では常に上位に名を連ねていたもんです。
(友達4、5人での熾烈な争い)

※ブランコを立ち漕ぎしつつ片足の靴を飛ばしてその飛距離を競うお遊び。結構燃える。しかしちょっと危ないお遊び。



 夜さんちからバトンが届きましたよー♪
その名も 【 罰ゲームバトン 】!! 三日以内に回答しないと爆発するらしいです!!!!

[ルール]
・回された人は3日以内に回答する。
・ウソはダメ。アンカーもダメ。
・回した人はルールを守ってるか確認。
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる。

というルールですが、しかしあえてアンカーとなるのがバトンの醍醐味(^ー^)b
ではでは、早速回答いってみますっ。

----------------------------------------------------------------
名前: 『saya』ですよ。余りに普通すぎてどうなんだろうとか最近思わないでもないです!
年齢: ………………(*^v^*)
 (オリジナルの誰かの年齢をもうじき越えそうなアレ。)
好き: うさぎらぶ。いつかウサギ島に行くのが夢です……行ったらどんなことになるか自分で自分が怖い!!
恋人: ラブリーなウサギたち。ぬいぐるみから小物から装飾品までもろもろ合わせると、この部屋にはウサギが何匹いるんでしょ。ウサギ型の鉱石置物ってないかなぁ~。
好きなタイプ: 二次元的な好みの傾向はこのブログに顕著にあらわれていると思います!!
嫌いなタイプ: 自分が苦手だと思ってしまったひと?
好きなマンガ: 一つに絞ろう! と思うと真っ先に思い浮かぶのは 『 イティハーサ 』。絵も設定もこれでもかというほど精緻に練られたファンタジーSFですよ。みんな読むといいと思います!
好きなゲーム: 特別はやっぱり 『 イース 』。新作のSEVENがもうじき出ますよーー!!
好きな音楽: 『 ZABADAK 』いいですよ~知ってる人すくないのですが(T-T) あと 『 サラ・ブライトマン 』 は我が心の歌姫。
好きなブランド: ミッフィーとリラックマ♪
回してくれた方の心の色: 虎目石みたいにすーっと通った筋がきらりと光る不思議茶色!
----------------------------------------------------------------

こんなもんでしょうか!
そういえば自己紹介的なものが無いような気がするうちのブログなので、回してもらって助かった感じです(^▽^ゞ 白夜さんありがとうございました~!!

罰ゲーム抜きで、白夜さんちのオリキャラさんはそのうちに拉致させていただこうと目論んでます……(^m^)
~*~* 師匠は金髪でした。 *~*~
渡部さんから 【 オリキャラ日常バトン 】 いただきました!
うちのこに回してくれてありがとうございまーす(^^♪
なんで金髪にしたんだろうか。当時の自分に聞いてみたい。
ところで自分、この師匠(右の人)の髪って 銀 髪 設定だったと思っていたのですが、
昨日斜め読みしてみたら、しっかり 『 金 髪 』 って書いてありました。
……だめすぎる……忘れすぎ!!!!



【 オリキャラ日常バトン 】
指定キャラ→ 師匠
 昔書いた小説の登場人物です!
(今は絵ばっか描いてますけど、元々は恥ずかしながら小説家志望だったんですよ~。)
★ぜんぜん詳しくない説明はこちら★

■いつも何時起床だと思いますか?
基本的に日の出と共に起床。ですが、天気の悪い日は勘が鈍ります。
夜は遅いので、いつ寝てるのかよく分からない日が多い(弟子談)。

■朝起きて、まず最初にすることは?
おもむろに弦楽器を手にとって、のろのろと爪弾きながらしばらくボォ~~っと。
ほっといたら一日中そのままの状態をキープしてそうで怖いなぁ(笑)

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
手櫛で軽く梳いて、ゆるく簡単に結わえるだけ。
素晴らしい寝癖とかあってもきっと簡単には気付きません。

■私服、どんな感じなんでしょう?
私服、私服、私服……うーん、常に私服??

■煙草は吸う派?吸わない派??
歌う人なので、吸わない派。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか??
昔は相当飲んだんじゃないかと……。
ポーカーフェイスでしこたま飲んで、帰宅した途端にぶっ倒れて爆睡。

■恋人とデートです!何着ていきます??
あ、逢い引き……!?
ぱっと見た感じは普段と変わらないけど、腰帯とか留具とかさり気なく一点、
いつもより良いものを身に着けていきそう。

■恋人に愛の言葉!なんて言った??
恥ずかしいですねーこの質問!!ヽ(*^o^*)ノ
装飾なく、シンプルストレートに「愛してる」。 さらっと言いそう。

■甘党?それとも辛党??
食べられるものならきっと何でも美味しく感じる人。
激辛でも激甘でも、多分激苦でも何でもいけます。つまり味オンチ!

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう??
死んだように眠ってそう。寝相良好!……そういう格好じゃない?

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか??
匂い、匂い、匂い……うーん、森の匂い??(漠然)
香水は持ってないでしょうね。

■オリキャラさんが寝言!なんて言った??
寝言は言わなさそうです。思い浮かばない!

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする??
弟子と共謀して脇腹をくすぐる! 
まったく効果無さそうですけど試してみたい。

■お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!?
たろさんちにオリキャラがいたら回したいのに~と思いつつアンカー!!
某ウルフさんに魔王君でやってもらいたいと思いつつアンカー!!
すうさんちのディーさん(私生活が超謎そう)にやってもらいたいと……ま、回しちゃっていい!?



吟遊詩人
 SAIで線を引くのが楽しいです!!
もう、髪の毛とかが……するする~さらさら~っと!
丸ペンで上手く引けた時と同じような感覚ですね。

うふふあははと描いていたら、肩布を逆に着けてました。
気にしない気にしない!!

昔書いた文章の中から引っ張り出して、貼り付けてみました。
なんてことないものですけど、こういう文章を表に出すのは初めてになるんでしょうか。うわお!
~*~* あたたか~い おのみもの! *~*~
 日は久しぶりのバトン回答でございます♪
渡部さんからいただきました【 飲み物バトン 】

「紅茶」指定で回してもらっちゃいましたよ! ありがとうございます(*^v^*)
ベンジャミンバニーとお茶会
   手軽なティーパックが好き!

◆01:お名前は?
sayaです、よくありがちなHNです!
最近アクセス解析を覗いてみたら、
 ”saya ブログ 絵”
というワードで検索して来られた方がいらっさいました。

……ここはお探しのブログで合ってましたでしょうか!?

◆02:渡部さんを飲み物に例えると?
爽やかさの中にコクのある甘さとキレのある渋みが同居。
そして後味はすっきり幸せフルーティーテイスト。
一体どんな飲み物なのか!(^▽^ゞ

◆03:自分を飲み物に例えると?
「ウッカリの木」の葉っぱから搾った汁を三日間くらいじっくりコトコト煮込んだアレ。

◆04:お好きな飲み物3つ
『 緑茶とミントのスッキリブレンド 』 最近のブーーーム!!!!
『 某茶屋さんのコーヒー 』 澄みわたる不思議まろやかコーヒー
『 紅茶にいろいろ投入 』 柚子のはちみつ漬けとかミルクとかジャムとか

誰ですか今 「 酒が抜けてる 」 って思った人は!!

◆05:嫌いな飲み物3つ
10分くらいボーっと考えてみましたが浮かびませんでした!

◆06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

あらありがとうセバスチャン

◆07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
・緑茶→ 爽やか&渋さのフォイジンさん
・オレンジジュース→ 氷野さんすっきり100%(謎
・紅茶→ というかミルクティー♪透子さん
・コーヒー→ すうさんしか浮かばなかった
・炭酸系→ はじけてる時のくるみさん☆

よく分からない直感ですいませんすいませーん!
スルーOKです!

~*~* 性格バトン! *~*~
 しく仲間入りした子ですよ~!
ツキウサ
 多分 『 月兎耳(つきとじ) 』 ……多分!
 兎耳種族(?)には、あと他に 『 福兎耳(ふくとじ) 』 というものがいるらしいのです。
なんて福々しいお名前……!



 日は、久しぶりのバトン回答いってみます!

 渡部さんからいただきました、【 性格バトン 】 ありがたくキャッチしました~(^ー^)ノ

■自分で思う性格
・堅い、固い、硬い~! 結構頑固です。一徹☆
・……マヌケ。
・良くも悪くも真面目。
・割とすぐにいろいろ忘れて立ち直りが早いのが利点!
 (学習能力が無いともいう。)


■人に言われる事
・ 「ザルっていうかむしろワク(酒に関して)」
  ―― ワク=枠。編み目すらないと!?
・ 「ドジ!」
  ―― 信じがたいウッカリをやらかします


■男女関係無く友達の理
思いやり。
いつも思いやってもらってばっかりですが!


■好きな異性の理想は
うーん、穏やかで朗らかで自然が好きな人?


■最近言われて嬉しかった事
・ 「 言葉遣いがきれい。声がいい。」とかいろいろ
  ―― お客さんからいただいたコメント。
     これはすご~い嬉しかったです!
・ 「 大丈夫だよ 」みたいなこと
  ―― 根拠がなくても言われると安心するのです単純(^ー^ゞ


■バトンの送り主の顔は見た事有る?
ないです~。
何となく背が高くて☆クールビューティー☆なイメージ!


■送り主の印象は
いつも明るく楽しく元気よく!
軽やかな雰囲気をまとったステッキーなヒト…(^o^*)ポッ


■次に回す人
(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)

・クール→すう閣下
・残酷→数3
・可愛い→す~ちゃん♪
・癒し→すうたん
・格好いい→すう殿
・面白い→Mr.すう
・楽しい→すうクン
・美しい→スーザン
・頭が良い→すう将校
・礼儀正しい→すう隊長
・大人→スーさん
・子供→すぅちゃん

真似しすぎた/(^o^)\ネタにしてすみませんすみませーんっ/(^o^)\
アンカーでゴールインッッッ!!!!



 さっそく拍手ぽちぽちしてくださってる方ありがとうございます!
 そろそろ素面で出せる過去絵のネタも尽きてきそうです(笑)

~*~* 本日2度目! *~*~
 日は今年最後の休日ということで、部屋の窓を拭いたり汚くしたり(窓拭きって難しいですよね)犬のポッケ君(姉がネズミの王国で年越しをするのでウチでお留守番)と戯れたりしてました~。

 でも洗車するの忘れました!(間抜け)

 明日はとうとう2006年最終日! 仕事納めです!
しかしっ、ちゃんと納められるのか今から心配だったりします。段取りよく作業できるように下準備だけは今のうちにしておこうかなぁ。
(去年はなかなか終われなくて、独り寂しく数時間残業してしまった苦い思い出が……。)


 年のバトン、今年のう・ち・に~♪
というわけで、イースにかまけて未回答だったバトンを消化いたします ^^
すうさん水者さんのご両名から同時期にバトンタッチ!してもらった『 題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!! 』です!
(もう今の時点で既にバトンのルールに反している自分。「 秘技・俺がルールブックだ! 」発動ですっ。)

これまた長くなってしまいましたが、それでも読んでくださるというありがた~いお方は下の『 続きを読む 』をポチッとしてみてくださいませ(^^)/

~*~* 来年の話をすると… *~*~
 年もまだ終わらないうちから、来年の為にせっせとタネを蒔く。
……鬼さん笑わないでくださいブルブル!

 何だか一日があっっっっという間に終わってしまうので(ノロノロしてるから……)、やりたいのにできないことがたくさんです。日々研究なり。



 てさて本日は、水者さんからいただいたバトンに回答させていただきます~!
水者さん自作の 『 お絵かきバトン 』 だそうです☆
長くなってしまったので、見てくださるという有難~いお方は、
下の 「 続きを読む 」 を ポチっとしてくださいませっ(^^)/

~*~* 寝て過ごす *~*~
 年の自分って元気~^^ とか調子に乗っていたら風邪をひきました……。(多分、もらいもの)
 平熱が35度ちょっとしかないので、36度後半に達しようものならもうぐわんぐわんです。貴重な土日の休みを、引きこもって過ごすことに。

 でもとりあえず寝まくっていたら治ってきました! しつこいのじゃなくてよかったです~。
 ご覧の皆さま、風邪にはお気を付けくださいませーーー



 者さんからバトンをいただきました~! ありがとうございます!
バトンの名前が分からなかったので適当に検索してみましたらば、
《〇〇が~だったらこうだ!!バトン》 ということが分かりました(○○の部分にキャラを指定して回すらしい。)

水者さんにご指定いただいたのはなんと……エシュター君!?!?(照) 

★学園編 --------------------------------------------------------
◆エシュターがあなたのクラスにいたら?
 女子トイレで遭遇しても笑顔で迎えます^^

◆エシュターに苦手科目とか得意科目とかがあったとしたら?
 どれかが突出しているというわけではなく、何でもマルチにこなせそう。
 ちなみに自分は高校の数学がダメダメでした~。
 進級&卒業できたのは、お勉強より他のことが大事な学校だったからだと思われます。

◆エシュターが何か部活に入っていたら?
 帰宅部っぽいイメージですねぇ。

◆エシュターが学校行事に参加したらどんな様子?
 ~体育大会にて~
 アルバート「エシュタァァーーー!!!! どちらが多く一位を獲れるか勝負だ!!!!」
 教頭先生 「エシュターく~~ん、お弁当、つくりすぎちゃった(はぁと)」
 エシュター「…………………… げんなり
 準備の段階から二人三脚のペア決めで一悶着あったりとかそんな様子!?
 本番ではスレイン君が「運動音痴」を略したものを言いまくりそうだなぁ。

◆エシュターが臨時教員としてあなたの学校に来たら?
 学生じゃないので職場と考えますと。
 フクロウさんのアナライズ能力で見通してもらいたいことが満載ですぜダンナ……(誰) 

★パラレル編 --------------------------------------------------------
◆もしエシュターの歳がちっちゃくなったら?
 穏やかで平凡な子供時代を過ごしていただきたい! 

◆もしエシュターが女(※女キャラだったら男)だったら?
 違和感が微塵もありませんよ!?

◆もしエシュターが本業以外に副業(バイトとか)してたら?
 すみません今なぜか大量のセロリやらミツバやらパセリやらを黙々と収穫する姿が脳裏をよぎりましたが……
 普通に考えるなら、おじさんの本屋さんで店番ですよね。
 入り浸って観察してみたいです。きっと色々な人が来店されることでしょう(笑)

◆実はあなたの兄弟でした!!
 いや~実はずっと欲しかったんですよ弟! 

◆エシュターが動物になっちゃった!!
 フクロウさんって可愛いですよね^^ 

◆回す人
 アンカーということでっ。
 ご興味のある方はご自由に拾ってやってくださいませ~!


~*~* しりとりとり *~*~
…… だから 私は 最初から、
そっちの作業を先にやらせてくれって言ってたのにーーー!



 ットの海に向かって叫んでスッキリ爽やか。王様の耳はロバの耳^^(直接言えない小心者)

 いうわけで本日は、すうさんに回していただいた『しりとりバトン』に答えて頭の体操でもしましょう! ネタというか、書く気力をありがとうございます~(バトンもらうと張り切って更新してしまう人)

★しりとりバトン★
1・何でもありあり!
2・終わったら三人にまわす
3・一人につき二個答える
---------------------------------------------------------------------------
今までの経緯
「しりとり」~「リ~ズナブル」~「ルイ~ジ」~「ジュ~ス」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリ~」~「胃潰瘍」~「上辺」~「ベビ~G」~「ジングルベル」~「ルネサンス」~「すもも」~「もみの木」~「キラキラ」~「RAG FAIR」~「アイスクリ~ム」~「むかで」~「ディズニ~」~「糸」~「トマト」~「遠き日」~「ひもじい」~「いか」~「かめ」~「目医者」~「やきいも」~「ものさし」~「新撰組」~「ミケランジェロ」~「ロ~マ帝国」~「組費」~「ヒトカゲ」~「ゲルマン民族大移動」~「裏切り」~「理由」~「空蝉」~「ミルコ・クロコップ」~「プルシェンコ」~「コレアンダ~」~「ダンブルドア」~「アンティ~ク」~「クロ~シュ」~「シュリンプ」~「プラムブロッサム」~「むっつりすけべ」~「ベナコンチャ遺跡」~「嫌い」~「いらだち」~「ちりめんじゃこ」~「交通事故」~「コスプレ」~「レッテル貼られたあの人」~「とさか」~「カブトプス」~「スズメ」~「メロン記念日」~「尾行」~「浮き輪」~「わかめ」~「めんこい」~「井伊直弼」~「蹴り」~「輪生」~「嫌がらせ」~「性的衝動」~「海」~「道連れ」~「蓮華」~「下戸」~「コンスタンス」~「すけこまし」~「シグルド」~「ドロヘドロ」~「ロイエド」~「泥にまみれた恋の歌」~「蓼科」~「情け無用」~「ウィキペディア」~「あつひこ」~「小林先生」~「井ノ原快彦」~「腰」~「下野紘」~「ロリ~タ」~「高嶺清麿」 ~ 「ロップス」~「摺上原」~「雷帝」~「伊藤博文」~「ミミズク」~「クリスチーナ」~「NASA」~「坂田銀時」~「君島邦彦」~「コシヒカリ」~「陸上自衛隊」~「インカ帝国」~「桑原和真」~「まいっちんぐマチコ先生」~「イクト」~「十四郎」~「うさぎ」~「ギザギザハートの子守唄」~「タンホイザーサーブ」~「部長の手塚です」~「すげーなお前ら 負けたぜ!」~「絶望と共に散るがいい!」~「痛い痛い痛いよ~お母さーんここに頭怪我した人がいるよー!」~「万事屋ァァアアア!」 ~「あいつの母さんクロマニヨン人だぜ!」~「絶滅してなかったんだ!」~「だって俺もそうだからな!」~「仲間センサー発動ーーー!!?」~「うどん粉」~「小岩井コーヒー牛乳」
---------------------------------------------------------------------------

「う」ですか、この私に「う」できましたか。
う、といえばアレですアレ。

う…うさ……うさ……

…………ばらしっ!『憂さ晴らし』!
次は し、し、

し…しむ……しむ……らくらむっ!『シムラクラム』!

誰かうちのシムラくん(中身:ゲラ=ハ)と雪合戦してくださるという方いらっしゃいましたら、「む」にて拾ってやってくださいませ……(笑)

 超個人的な意見として、「すけこまし」~「シグルド」の流れを作った方がステキだと思いました。
そんなシグルドさんはシアルフィのあの人に決まってますよね!(人に取られちゃうけど)

~*~* みんなでたのしく *~*~
 しい雨の後のさわやか秋晴れ。そして今宵の星は冴え冴えとしてきれいでした^^
 目が悪くなってからは見える星の数も減ってしまってさみしいのですが、それでも他の季節より多く見られる秋と冬はいいなぁと思うのです。
天文学や星座の物語に詳しいわけでもなく、ただ見ているだけで面白いです。たくさんの星降る夜に、また出会いたいものです。
 通っていた大学周辺は田舎だったので、冬の夜中ごくたま~に、コートを着込んで独り徘徊したりしてました(笑)
明るい道を選んではいたものの、今思うと割と危険でちょっと怪しい行為だったかもです!
ふふふ、不審人物!?



 て本日のバトンイベントは、翠の弐号さんからいただいた『 皆で楽しくバトン 』 っ!
面白い設問をしてくださったので、回答として久々にショートショ-トでも書いてみようかしらと思ったんですが思っただけで終わってしまいました☆

『皆で楽しくバトン』----------------------------------------------------------------
☆ルール☆
・貰った質問1、2、3に答える
・バトンを渡す人への質問を考える
・バトンをくれた人への一言
・次にバトンを必ず3人に渡す

1:いきなりですがニュース速報です。あなたが凶悪犯人に仕立て上げられてしまいました。どうやって逃げる?自首すれば死刑です。
 ウサギになって穴を掘るッ!
 鋼鉄の爪と長耳ドリルにターボエンジン搭載で太平洋横断。

2:逃げる途中お金が無いことに気が付きました。どうやって調達しますか?無線で逃げたら死刑です。
 カンカンを置いておいて、路上ウサパフォーマンスをして稼ぐ。
 得意技はでんぐりがえり。アナグマくん直伝。(byぼのぼの)

3:全て誤報でした。K察がお詫びに来ました。すきなようにいびってください。セクハラしてもいいですよ。どうしますか? いびらずに帰したら死刑です。
名づけて06’逮捕状なんていらねぇよ、夏。

 ウサギはさみしいと死んじゃうんですぅ~~(;_;)(嘘)
 名付けて『06’同情なんていらねぇよ、秋。』

5:次に回す方3人
 楽しい質問を思い付くセンスが欲しかったです!

6:最後に回してくれた方に一言
 いやだわホントにUFOって焼いてない……!



 無茶な回答してすみません~^^
今回も面白いネタをありがとうございましたっ!

~*~* 色いろいろ *~*~
 然ですが自分の車、リコール対象ですって!! あわおわ!!
来月早々には車検にも出さなくてはなりませんし、しばらく車のお世話事が続きそうです。
毎日がんばってもらってるので(最近メンテも怠ってるし^^;)たまにはゆっくり健康診断+骨休めしてきてね~という心境です。

 それにしても、こんな不具合を搭載しながらつい先日も高速道路を 爆走 走行 してきたんだなぁ……ブルブル。 高速慣れしていないので、たまに走ると「こりゃ死ぬわ~事故したら確実に死ぬわ~」とか改まった気持ちで悟ったりします。
そして思い出すのは『黒塗りの車』にピッタリと後に尾かれたまま追越車線を走り続けた日の記憶。
(走行車線に戻るタイミングを逸したトロい自分)



 回のバトンは氷野さんからいただいた『色バトン』(?)ですよ!
爽やかブルーにて回してくださってありがとうございまっす☆

◆好きな色は?
緑。白(アイボリーとか)。
ちょっと鈍めのエメラルドグリーンなんかが特に好きです。
中学~高校生くらいの頃は激しく青を好んだ記憶がありますが、大学生になった辺りから緑を選ぶようになったような……。
色彩心理学の観点から何か心境の変化とか分析できそうですね。色彩論やっておけば良かった!
暖色だとサーモンピンクとかローズ系も良いですね~♪

◆嫌いな色は?
使うシーンによって避けたい色っていうのはそれぞれありますが、
色自体が嫌いというのはないですね。

◆携帯の色は?
現在は白。(商品名だと「セラミック」とか何とか。携帯の色の名前って面白いですよね^^)
 ちなみに今までの推移は……
 シルバー(滑って転んで破壊)→白→薄ピンクのメタリック→白
緑が好きな割に携帯してませんね~不思議。

◆あなたのこころの色は?
ほぼ『グリーン』時々『サーモンピンク』。にわか『どどめ色』には充分に警戒しましょう。
ごくごくまれに発令される『クリムゾンレッド』警報にも注意が必要です。

◆次の色「赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白」に合う人に回してください。
毎度のことながらスルーばっちこ~い、リンク先の方々の中からひらめきと直感でっ!
 赤:渡部さん
 青:江沼さん
 オレンジ:月乃さん
 ピンク:透子さん
 黒:翠の弐号さん
 白:すうさん

……渡部さんと江沼さんは某BASARAの影響のような気がしてきましたよ!(笑)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。