~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*もう10月!*~

天盤


 あああ、今月はもう10月になるのですねぇええええぇえ!
2013年も残りあと……3ヶ月も無い……わけで……!!!!!!!!
~*飛翔*~



ふんわ~っと かろやかに
大きな鳥さんが飛んでゆきましたよ~
~*~* 泥に染まらず *~*~
蓮の花を見てきました!




黒々とした水の上に広がる蓮の花畑は、
ちょっと異様で幻想的。


蓮ランプ? 蓮シャワー?


見ている間、雨が止んでいてくれて、
ほんのり青空までのぞいてくれました。なんという幸運!

……もう、7月のお盆なんですねぇ。
~*~* 錦 *~*~


何かがそっと、佇んでいそうでした。


~*~* 降る緑 *~*~

 写真を載せてばっかりですがもう少し!


緑陰、という言葉が好きです。




 ドーナツ屋さんの飲み物。

新聞の折り込みチラシで見たときから飲みたくて飲みたくてたまらなかったんですよ……!!
濃ゆ~い味なのかと予想していたら、意外にさらっとあっさりで、夏にぴったりの爽やかさだと思いました。また飲みたいです(^~^*)うまうま



 気の良いうちに部屋の掃除もしておきました♪(ホコリ溜まるまでやらない駄目な人です) 
机の上がちょっとだけすっきりしたので、新しく庭から緑を採集……
ピンクと透明の”つぶつぶ”(まもものアレではない!)を水で戻しすぎて、溢れかえりそうです。
あああ。ぷるぷる。

 

水晶のサザレも投入してみたら、より涼しげになってくれました。
しばらくぐずついた空模様が続きそうですけど、これで少しは清々しく過ごせるといいなぁ……
~*~* 楽 園 *~*~
花も綺麗だったんですよー! というわけでずらずら載せてみます♪








睡蓮はちょっと妖しい感じの魅力がありますね~。
~*~* とり☆トリ☆ぱらだいす *~*~
受付さん……こっちむいて……

//食事中ですが何か\\


こっちの受付さんは寝ていた……

//Zzz……\\


\\きもちよか~~//



\\あ゛あ゛あ゛あ゛~~//



\\順路はこちらになりマース!//



長くなってきたので追記に格納です!!
~*~* 色づく紫陽花 *~*~


 年も庭の紫陽花が色づく季節になりました。




 しかし梅雨入りはもう少し先っぽいですね!

 こういうピカーッてなっているところを撮るのが好きです。葉っぱが透き通って見えます♪



 新芽の色素がとっても薄くて不思議です。
羽化したばかりの昆虫のよう!

何年か前に、羽化したてのセミが庭の木にしがみついているところを発見したことがあります。あれは本当に綺麗だったなぁ……(*^-^*)この世の生き物ではないような。また見たいですが朝に超絶弱いので素直に諦めておきます(笑)
セミの抜け殻も密かに好きです。見付けるとついつい手に取ってしまいます。
ブローチブローチ♪(胸元にひっつけながら)
~*~* コバンザメ *~*~

 の時期、お天気がいいと本当に心地よいです!
木漏れ日キラキラ癒されます。

青い空、白い雲、そして時折ゴゴーっと駆けていく戦闘機……。
あんなに高いところにいるのにあんなに早くどこかへ行ってしまうなんて、日常の風景なのですが毎度びっくりです。それからAWACS(早期警戒管制機)は何度見てもでっかいのでびっくりです。うちの母親はあれを見掛けるといつも 「 あ、コバンザメ 」 って言うのですが……!!(機体上部にくっついてるレーダーの部分がそう見えるらしい)
~*~* さくら さくら *~*~
シルフドラグーンゼロのハードコアが……
ネクタイしてるのが尚いやだ!!!(*^▽^*)!!! 艦長ステキ☆


……なにはともあれ……

桜、見に行ってきました!!


しかし天気が良くありませんでした!!


桜が咲いている場所を遠くから眺めると、そこだけ何だか別の世界に見えます。
花霞は夢のよう。
桃じゃなくて”桜花源記”ってないのかなぁ、桜花戦記という楽しいゲームはありましたが!


水がちょろちょろ流れているのを見ると撮りたくなりませんか。
ズームで頑張って迫ってみました。


水辺の緑バンザイ!!


花をたっぷりとたくわえた枝は、風に揺れる様もゆったり優雅。


カモさんおひるねちう。
揺れる水面でゆーらゆら。


カラスノエンドウと葉っぱだけ紫陽花。
剪定に負けず新しい青葉がどんどん伸びてきてます♪
桜が終わると、また今度は紫陽花が楽しみです(^~^*)
あ、カラスノエンドウといえばゲド戦記ですね。
好きですエスタリオル!

20100404-8.jpg
愛しのイヌフグリちゃん。
オオイヌノフグリ……名前の意味はちょっとアレみたいですよ奥さん!
こんなにこんなに可愛いのになぜ(笑)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。