~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* やってしまった *~*~



 …… ……
  …… …… ……

 ……私もヤキが回ったようだな……


~*~* ”ここは地獄の一丁目” *~*~
 分の中で、『エースコンバット』と『エリア88』は脳内で回路が直結しているのです。連想は不可避です。
というわけで連想の末に見付けて買っちゃいましたよ!! 10年も前に、OVAがDVD化していたなんて知りませんでした。いっぺん見てみたかったんですよこれ!!


中身のアニメは1985~86年制作ですよ。古いですよ。
アニメ絵のジャケットだったら良かったのにー。

あれ、もしかしてアニメのDVD買うのって初めてかもしれません。
決~っして豊かではない自分のお財布にとって結構な出費になりました。なんだか今月の出費は半端ないわ……
”これでまた日本に帰るのが遅くなっちまう……”

 ※『エリア88』というのはものすごーく簡単に説明すると 「 親友の裏切りで外人部隊に入隊させられちゃった主人公が戦闘機乗りの傭兵になって、日本に帰るために四苦八苦するところから始まるお話 」 です。(3年の契約期間を生き残るか違約金150万ドルを払うかしないと除隊できない。)

好きなキャラを3人まで絞るならやっぱり主人公のシンと、サキ(渡部さんじゃないよ渡部さんも好きですけど)と、ミッキー(夢の国のネズミさんじゃないよ)かな!



ミッキーは髪型が自分には難しくて描けなかったです。
なんていうんでしょうあの髪型……リーゼント?

DVD視聴の感想っぽいものは追記に収納しておきます!

その前に……

拍手返信≫≫
> 7/25 『 ポチっとな 』 の方へ
≪ フォックス・ツー! フォックス・ツー! ≫
(前回記事に対するポチっとでなかったら激しく意味不明ですみません・笑)
~*~* 命にかえても *~*~
 こ最近とても寒くなったので体調崩してしまいました。晩秋から初冬にかけての、冷たいけれど気持ちの良いパキッとした空気の感じがとても好きなのですが、まだ身体が追いついていない(^^;
あとなんだか全身がすごく凝り固まってます。ゴリゴリバキバキです。寒さで委縮してるのかな~。



"あの子を守ってくれないか"

"うん 命にかえても守る"


アナログっぽく描く試み。クリックで全体図出ます。
サラッときれいに味わい深く塗れるように なりた い … … (挫折)



 オンとザード、レヴァリアース一話と最終話に出てきたワンシーンのつもりです。
二人の身長差がいまいち把握できていないのですが、おおよそこんなもんでしょうか。ザードさん登場するのが回想シーンばかりで、その時々で伸びたり縮んだりしているから背格好のイメージがいろいろですよ!
取り敢えず死去時は18才だからこんな感じかなぁ。服もこんな感じかなぁ。

うーんそれにしても、ザードって実際どうなっちゃったんでしょうね。出自も謎だし、この人は得体が知れなさすぎる~~あの賢い鳥さんも何者なの~~~~!?
多重人格(?)っぽかったのは多分聖石のせいなのだろうけど……聖石、例の変なお面の人(笑)が奪っちゃったりしてるのかなぁ奪って使えるものなのか分かりませんが(イールさん常に手袋装備なんでもどかしい)……ジェンドが持ってる『落ち着く石』もなんだか聖石っぽいけど……けど……シオンのもどこいっちゃったんだよ……とかとか……いろいろ勝手に妄想を膨らませるのが楽しいです。惜しむらくは答え合わせが望めないこと!ですが、答えが分からないからこそ、あれこれ考えを巡らせたくなるというのもありますね♪

ザードといえば木に頭をごいんごいんと打ちつけて 「 リズムをとっている 」 っていうのが好きです。勇者なのに変人てステキ。そしていいリズムといえば「ワンタタン」!!

~*~* 反応遅いですが! *~*~
 つの間にか8月に入って6日目になっていました。ぼぼぼ。


↑なんかこう、短時間でパパッと描こうと思ってこういうチビキャラっぽい絵柄にしてみても、描き慣れていないので結局ふつうに描くのと同じくらいの時間がかかっているというアレです。

★『 レヴァリアース 』、無料公開されてました!
http://www.j-comi.jp/book/comic/4111

(絶版漫画を広告付きで無料公開しているサイトさんがあるんですってよ奥さん! まあ素敵!!)

多分、うちのブログを見てくださってる方の中には、このお話が好みに合う方が結構いらっしゃるのではないかと思います♪ まだ読んだことのない方は是非ぜひ上のリンク先へGO!!
~*~* あれ、タイトルが思い浮かばない *~*~

『 僕もまぜてー♪ 』(by十六夜)

 のすんごい勢いで描いた。ちょっと後悔している(笑)。特にジェンド。これで「カイに剣を突きつけてる」とするのは無理がありそうだ~でもせっかく描いたのでアップ。

『 刻の大地 』 は、ぽよんぽよんでのほほん楽しい中に、ザラッとした不穏な感触が混ざるところが好きです。(擬態語が多くて分かりづらいよ!) やっぱり、シリアスとギャグの渾然一体具合がたまらないです。



 屋の窓の真正面に、見事なでっかいクモの巣がはられていました。
こんな台風の時に……ちょっとびっくり!



主のチビクモさんもちゃんと中央にスタンバイしてました。
悪夢でもからめとってくれるんでしょうか! ドリームキャッチャーみたいです。
~*~* セピア色 *~*~
 ドビスの可愛い王様。うしゃぎしゃんスリッパ再び。

『 刻の大地 』10巻で王様が出てきたときはすごく嬉しかったなぁ。
どうしているのか、とてもとても気になっていたので。
最後(?)の巻で、王様に会わせてくれた作者さんに感謝です。

ところで『刻の大地』の中でシオンさまが登場するとワタクシ非常にドキドキしてしまうんですけどなんなのでしょうこれ……ま、まさか……これが K O I ……!?!?(違います)

~*~* イビスの丘にて爆笑5秒前 *~*~
  それは

   ボクの
   俺様の

  日ごろの行いが いーカラ! 



ズレずに同時に言ったゾ。レムを入れられなかったのがちょっと心残り。
前の絵では(あれでも)可愛く描こうと頑張ってみたのですが、今回は頑張るの忘れました(笑)。

レヴァリアース3巻の、とても好きなシーンです。ちょっとポーズとか違いますけども(^^ゞ
このあとの大爆笑や、思い出し笑いでニヤニヤのシオンにレムが突っ込むシーンも好き。シオン可愛い♪ レム可愛い♪ ウリックの「旅をしてきて一番良かったこと」の表情も好き。ウリック可愛い♪ よく考えてみるとシオンさま両手に花ではないですか~!
異世界に行く前のこのひと時、読み直すたびに愛おしさが深まるなぁ。それよりも更に深まりまくりなのはラストの方なんですけどね。もう大好き!!!!(;-;)
『 刻の大地 』 も読み終えました。長いのにあっという間でした。十六夜かわいい♪♪
イールズオーブァがどうにも憎めないキャラなのがすごく悔しいというかなんというか、悔しい~憎めない~!

----------

 いうわけで、できた~~できました~~という歓喜の記事なのでしたヽ(^▽^)ノ
塗り終わった!と思えた時の、このスッキリ感がもう素敵。調子に乗って、普段あまり載せないくらいでっかいサイズをどで~んと、ここに置いてみました。(そのうちに恥ずかしくなって縮めていそうです!)原寸はもうちょっと大きいです。

画像クリックで全体像……もっと引いた構図で描けばよかったかも……
……しかし陰影がすごくアバウト且つデタラメというかもっとコントラストもあるのではという感じなのです、が、自分で自分を許しました(^△^) 光源がひとつっきりでもあやしいのに、複数(焚火と月光、しかも月光は背後だし)あるとダメダメです。
もっと丁寧に美しく、説得力のある絵が描けるようになれたらいいなぁ。今はこれが精一杯でも、また描いているうちに少しは良くなっていくかな、2年前の精一杯が今は少し物足りなく見えるみたいに!
~*~* フィーバー! *~*~
       『法力国家の魔法使い』

自分の中での『レヴァリアース』フィーバーっぷりがすごいです。
これ、リアルタイム(ちょうど思春期頃?)で読んでたらもっともっと影響受けてすごいことになっていただろうなぁ(^▽^ゞ
というかいつものことなんですけど自分がその時はまってるものを好き勝手に描き散らしまくりのブログですみませんすみません! 呆れずに見捨てずに来てくださる方々に支えられて、今日も楽しく好き勝手に楽しんでおります……!!



 また寒さで大変なことになっていますが、今のところ当地では雪は降らず、ホッとしています。
しかし明日の朝の凍結が問題! 自分の車での出勤は無理かな、坂道で滑りたくはないですし!
……いやそれより明日しごといきたくないとかそんな感じのアレ……もうえいごいやだ……夢と希望は伝わってくるからできるだけ何とかしてあげたいけどもう勘弁してほしい……数十分翻訳機や辞書と格闘してやっとこさ返信すると数分後に即返事が来るとか病みそう……切りたいと思っても切れない……自分がこれだけ時間と精神力を費やしてると万が一購入に繋がったとしても完璧に赤だな……他に支障をきたさせてしまう自分が未熟者なんですけど……あああもう『いやだいダンス』したい……【急募:英語のできる人】とか求人広告出したい……代わってくれる人が欲しい……!

<追記>
とかなんとかとっても深刻に悩んでおきながら一晩経ってみると意外に大丈夫でした。永遠にやらないといけないわけではないしがんばる。ニッポンのアキンドの接客魂を見せてやる……
~*~* 元気な子むずかしい! *~*~
 リックとレムも描いてみました♪ 

うーん、バランスが……うーーーーーん……
…………(Θ_Θ)←何度も見直しているうちに目がシパシパしてよく分からなくなってきた
こんな感じの『元気な少年』ぽいキャラを描くのが苦手なので、頑張ってみたのですが……!!
(苦手ならせめて大人しく左向きの顔を描いていればよかったものを~。)

シオンと合わせてみたら

図らずも杖で小突いてる感じに!


 そういえば、ペンタブを新しくしてからもうじき一年経ちます。
だいたいその頃から、着色のやり方をちょっと変えて、多色で塗れるように頑張りはじめたのでした。まだまだ理想には程遠いんですけど、一年前よりは塗れるようになってきた……かなぁ~~~~。
~*~* 最強王子 *~*~
 気まへら色塗り完了スッキリ。楽しかった~。


 『 レヴァリアース 』、シオン様があまりにも王子すぎて感動しました。半端ない魅力!
俺様キャラとか、今までそんなにはまったことなかったのに……!!!!

シオン自身の強烈な吸引力・魅力もさることながら、主人公のウリックが本当に純粋で可愛い、良いキャラで。だからより一層、ウリックとの旅の過程で変わっていくシオンが微笑ましく感じられました。真っ直ぐに頑張るウリックだから、それを守ろうとするシオンの格好良さもいや増して、ほんと男前に見えました。二人の物語をサポートする妖精レムの可愛さにもすごく癒されたなぁ~。読み始めてからぐいぐい引き込まれて最後の方まであっという間に読み進めてしまって、残り少ないページ数に気付いた時には惜しくて惜しくて。もっともっと、もっと長く、この旅を眺めていたかった。
内容はRPGっぽいファンタジーだったんですけど、ギャグとシリアスの配分が独特な感じがしました。普通ここはシリアスで通すだろう(主観)ってところでもギャグがさり気なく入ってきたりして、なんというか、本編とパロディを同時に見ているみたいな不思議な感覚。それがまた、不自然な感じでもなく、お話の中で調和して溶け込んでいて、とても面白かったです。
この世界の物語はまだあるみたいなので(『 刻の大地 』 の方は昔、題名だけ知っていたような気がする)、未完なのは残念ですけど他も読んでみようかな♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
