~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 好物 鉱物 *~*~
久し振りに入手の鉱物標本です。
磨きモノやアクセサリーもいいけれど、
こういう自然の形が分かるものも夢が広がります。


前から欲しかった、六面体蛍石。淡い紫色。
縁に向かって濃くなる紫のグラデーションが好きなんです。
綺麗な氷みたいで、目に涼しげ~。


アップで見ると、なんていうかなんていうかアレ、
スペーシィー!?


こっちも前から欲しかった、グリーンアポフィライト(魚眼石)。
繊細な結晶がキラキラしていて美しい……(*^o^*)
目に優しい薄緑色なのと相まって、お気に入りの一点になりました。
(手元にあるものは全部お気に入りなんですけど!)

写真だと大きく見えますけど、ちいさくて可愛いサイズです♪
どちらも思ったよりお安く買えてホクホクでした!
~*~* オパールさん*~*~
久し振りに天然石ブレスレットを購入しました♪
主役はオパールさん。遊色効果がとっても綺麗に出ています!



クラシカルで大変お上品な雰囲気です。
に、似合うように精進しなければ!!



虹~!!

しかしこの手のブレスレット……もうじき10本になってしまうので……
そろそろ自重しないとなぁ(^-^;)



世間様では風邪が流行っているようですが、
自分もウッカリ風邪菌をもらってきてしまいました。
ここをご覧の皆さまはくれぐれもお気を付けくださいませ!

今回の風邪は絶対、社長がもたらした風邪です。犠牲者二人目です。

「 なるべくうつさないようにするからね(><)」とか言いつつ
マスクしないのは何故なのぉおおぉぉおおお~~~!!!!(笑)

(こっちがマスクして自衛してみたけれど遅かった!)
~*~* 多分似てる *~*~

 んまるふわふわ苺大福(^-^*)
まるで白ウサギのような愛らしさ!( しかし撮影後に美味しくいただきました!)


↑これ ( ウサギのシッポ石 じゃなくてオーケン石 ) の細かいモフモフを全部潰してしまうと、多分、上の苺大福みたいになるんじゃないかな~と思ったのでした。……やりませんが!!



 の初めに、可愛い絵(フィーナとか)を描こうと思っていたのですが、どうしても気に入る仕上がりにならずにウダウダ(T-T)
そうこうしているうちに反動でかっこよい絵が描きたくなってきたので、クリフさんにネタになっていただきました。未プレイなので例によって思いっ切り妄想です。画像はイメージです。



武器分補充、武器分補充♪♪

もうちょっといろいろバランス修整して線画に入るのが楽しみすぎる……
かっこよく仕上がるといいと思います!

~*~* 5周年ありがとうございます! *~*~
望のお荷物が届いた! ウハウハです☆


(もっと素敵なのにうまく撮れなかった……。)
久しぶりに購入のブレスレットは軽やかな感じ。キラキラ春に似合いそう。

暖かくなるのが楽しみです♪

≪超私信≫ nutsさんまだ見てらっしゃるかな?
先に店主さんに報告してくださっていたのですね(^-^*)
ほんわか気分になりました!



んなこんなで、今日3月9日で当ブログも5周年。
いつもより特別な節目の記念日みたいで嬉しいです。

ブログを書く

文章を書く習慣を取り戻す

「ブログを始めたら、また小説が書けるようになりました!(^▽^)!」


的な流れ(笑)を、ほんのり期待して開設したブログですが(笑)、
まあ見事に、ノンビリ好きなことしまくりのお絵かきブログの道を邁進しています☆

しか~し先のことは分からないので、
引き続きほんのりと期待していこうと思います。
お絵かき遊びだけでも今は充分に楽しいですしね、
久しぶりに創作絵も描きたいなぁ。

と、そんな感じの記念日でした。

いつも来てくださる方も、今日、初めて来てくださった方も。
ポチポチと拍手してくださる方も、コメントやメッセージくださる方も。
本当にありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします(*^v^*)

~*~* 次は石狩り! *~*~
KAMAKURA EMBLEM ~ 聖都の鉱石 ~ 聖魔は未プレイなんですけど(笑)

鎌倉には良い石屋さんもあったのでした。ほくほく。
石好き仲間の白夜さんはもちろん、たろさんもお気に入りの石を見付けてご購入でしたー!
一緒に石を楽しむ仲間はいつでも大歓迎です♪♪


とっても美人さんでお嬢様っぽいアメシストポイント
&卸屋さんでおまけにもらったぽってり可愛いローズクォーツ。
このアメシストさん、家でよく見てみたら 『 レコードキーパー 』(平らな面にある、小さな三角形の浮き彫り状の模様)っていうのがありました~。ちょっと得した気分です♪ レコードキーパー、この間のカテドラルさんに続いて二つ目になりました。


 撮れたら良いんですけど……
 小さすぎてうまく写りません!



 カテドラルのは何とか少しだけ写りました(^^♪


この三角形模様には、古代アトランティスの人達が未来に向けて遺した英知が刻まれている?とか……与えられた意味もまた石ロマンを楽しむエッセンス! こういう意味みたいなものを考えつく人には、どういうものが見えているんでしょうね。不思議です~。



スピリットアメシストクラスター!(手前のシトリンと奥の水晶は元々手持ちのもの)
ちっちゃい結晶がいっぱいくっついてキラキラしているものを、『 スピリット 』(精霊が宿ってるみたいだから)とか『 カクタス 』(サボテンみたいだから)とか呼ぶらしいですよ。

アメシストの精霊さん、朝までにあのめんどい仕事を片付けておいておくれ(^v^*)



アポフィライト……これもスピリット系?
アポフィライトもひとつ欲しかったんです。先端にちょこんとくっついてるような、両錐の形が気に入ってしまいました~。お店の人が「お姫様みたい」って楽しそうに言っているのを聞いて和みました♪


しかし石って撮るのが本当に難しい……よく白飛びしてしまうしピントも合わせづらい(要するに下手)……どれも実物はもっともっと綺麗なんですよ~~~~~!!


 -次回に続く-

~*~* 砂時計の砂もロマンでできているので *~*~

 時計……ロマン……(*^-^*)
これも前々から欲しかったアイテムでした。
雑貨屋さんで、植物の模様が可愛いのを見付けたのでついに購入。
優しい砂の色も良い感じです。

 
ちなみに2分計れますよ! カップラーメンが好みの固さに仕上がる時間だなぁなどと思っていたら、これ、本来は紅茶の蒸らし時間を計るものらしい……です!(恥)

お、お紅茶はいりまーーーーす!! おほほほほほ!!

【ASHBYS】ティーアクセサリー ページ中程に砂時計。ミニタイプもすごく可愛い! 見付けたお店には置いていなかったですが3分用もあるみたいですね~。




  しく入手したガーデンさん。ガーデン二個目です。
白と淡いピンクがメルヘンな、指先サイズの箱庭。
こういう丸っこい磨きものが欲しかったんです!

大きいものだと 「 庭 園 ! 」 「 世 界 ! 」って感じに迫力あってかっこいいのですがお値段もかっこいいのでした。
でも小さいのも可愛いくてたまりません♪


~*~* 聖堂図書館 *~*~


良い天気になったので早速モリモリ撮ってみました!

 
 

複数のポイントが寄り集まって長年の間に一体化して、
一つのポイントを形成している(西洋建築の束ね柱みたいな感じ)のものを
『 カテドラル水晶 』 と呼ぶようです。
思い付いた人のセンスは素晴らしいと思います……!

名付け親はヒーラー?の方らしく、
後に続く 『 ライブラリ 』 も、スピリチュアルな観点からの名付けのようです。
高次の知識?過去の叡智?へのアクセスを助けるとか……(^^?
例によって不思議方面は???ばかりになってしまうのですが、
こういうのも”物語”の一要素みたいな感じで楽しいです♪ ロマンですねー!
~*~* き た! *~*~
ようこそ!! ようこそ!!



うちで一番でっかいサイズの石になりました。(そして一番重い!)
凹凸がキラキラして美しいです。内部がすごく澄んでます。
荒削りの氷細工のよう(^-^♪
眺めれば眺めるほど、屋根とか塔とか柱とかが見えてきます。妄想万歳☆
う~~~ん、カテドラル!!
~*~* ほ し い *~*~

 ”カテドラルライブラリ”が欲しいんです。

先端が、自然に
←こんな感じの形になった
ロマンあふれる水晶のこと

聖堂で図書館ですよ! 

前から気になっていたのですが、
最近本気で検討を始めました(^-^*)



素敵な形の物を求めてここ4、5日ネット上を徘徊しています。
「この形いいなぁ」と思って値段を見たら30まんえん越していたりしてウワァってなってます。
「値段も形もばっちりだ!」と思ったら完売だったりしてガーンってなってます。
そんな中で、ポチッとしたいものを見付けたのですが、取り敢えず一晩置いてから決めよう……






 度はラクチェをかきかきしています。
しかし遅々として進みません。サッと的確な線が引けるようになりたいなぁ。
(と思うだけで努力しないのでノロノロのままです……!)


~*~* 伝説の剣を発掘せよ *~*~
つい出来心で……



こんなものを買ってしまいました……


(100均にて発見)
パッケージの勇者がステキな臭いを放ちまくってるんですけど!!


箱の中に入っていた、四角い砂の塊をゴリゴリ削っていくと、




☆キラリン☆


発掘品は虎目石でした♪

説明によると、これは”金貨の魔法石”だとか(笑)
「 宝箱を発見できる魔法が、かけられているといわれているよ。」
……一攫千金の予感!?!?


でもちょっと本気で 『 伝説の聖なる剣 』 が欲しかった!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。