~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 夏の終わりの *~*~
 日で8月も終わりです。
まだ日中は残暑きびしいものの、朝晩はだいぶ涼しくなって、しのぎやすくなってまいりました~。

2006.08.31-3.jpg
 ← 花の房を揺らす風も涼しげ。
小さい花が集まっているのって、可愛くて好きです。
2006.08.31-1.jpg2006.08.31-2.jpg
←こういう写真が多い!

     旅立ちの跡 →

 年の夏、自分にとっては、とても夏らしい夏でした。
もうじき四季の中で一番好きな 『 秋 』 がやってきます……。

超遅れお返事も混ざった拍手返信は、続きから。
す、すみません(平伏)!

~*~* 久しぶりに *~*~
 日は、毎年夏に会いたくなる友達に一年ぶりに会ってきました!
二人で一日、のんびり雑貨屋さんを巡ったりご飯を食べたりしてきました。

 その子や他の友達とは、大学に入ってすぐに一緒に過ごすようになったのですが、
卒業間近に聞いたところによると、特に私達二人は「何故あの二人が一緒にいるのか謎!」と他の学科生には思われていたらしいです(笑)
学生の時の自分は今よりもっともっと地味~で堅物で、対する彼女は太陽みたいな明るいパワーを発散するタイプの、華やかな美人さんでしたので、ちょっと見た目のギャップが激しかったんでしょうね~。
しかしそんな華やかな外見が抱かせるイメージとは裏腹に、実はものすごーく生真面目で、律儀で、義理堅い彼女。気配り上手なのです!
そして 『 ポジティブシンキング 』 の師匠でもあったり。
一年ぶりに、そのポジティブパワーを充電させていただきました♪

☆☆ 雑貨屋さん巡りでの戦利品一部 ☆☆
ウサグッズばっかり買ってしまいました

* ウサティーカップ&ソーサー *
2006.08.30-1.jpg
図柄に一目惚れ。
大きな一枚皿もあって、そちらの幻想的な流線模様も素敵でした。
迷って迷って普段たくさん使う機会のありそうなカップに決定。
2006.08.30-2.jpg
内側には小鳥も^^

* でかうさ箸 *
2006.08.30-3.jpg
で、でかうさ!!


 に行った飲み屋さんでは、『ほめ殺しチケット』を行使!
―― 説明しよう!

●ほめ殺しチケットとは!?●
よく割引チケット等が付いているタウン情報誌内で友達が発見していた。
「これ、sayaの分ね♪」って手渡され、普通の割引チケットかと思って説明を読んでみたら、
『これを受け取った時からお会計時まで、店長がお客様をほめ殺します!』
というものだったのだ!

……いました。本当にチケット手渡した瞬間から、ほめ殺しのゴングが鳴り響きました(笑)
私達が店の前に来た時に光が見えたらしいですよ、うわっまぶしっっっ!って(爆笑)
叶姉妹はないでしょ叶姉妹はっっっ!!!!!
他にもいろいろ笑い死にしそうなネタ満載で、ほんと楽しかったです~^^
すごいよ店長! 自分も仕事柄、その楽しい『ほめ殺し術』は大いに見習いたいと思いました。
しかもメニューにナゾナゾが書いてあったり超難解な知恵の輪が何個も置いてあったり、遊び心あふれるお店。
面白い所に連れて行ってもらって大感謝でした!

~*~* 一年 *~*~
大事な大事な家族の一員が、見えない場所に旅立ってしまってから、
もう1年経ってしまったのでした。

たくさんの可能性の中から、あなたをすくい上げた事は、
本当に素晴らしい奇跡だったと思う。
『 ウチのウサギ 』 になってくれて、ほんとにありがとう。

今でも大好きです。これからも大好き。
ありがとうチャッピー^^

cyappy.jpg
 
~*~* 鉱石ブーム *~*~
 々から興味津々で、サイト巡りしては惚れ惚れ眺めていた鉱石。
……ついに手元に置きたくなってきてしまいました!
2006.08.24-1.jpg
← そしてネットで購入、八面体蛍石。
白い羽根と一緒に薬壜の中に収められた、素敵すぎるセットです♪
購入させてもらった店舗さんでは、他にもグラスマーブルを標本壜の中に……とかとか、私好みな商品がたくさんでした。(試験管やビーカー、フラスコなどの実験器具が地味~に好きなのです!)
いつかリアルショップにも行ってみたいです。

2006.08.24-4.jpg
← 暗いところで強い光を当てて撮ってみました~。
薄い色の方は、ずっと前に地元の科学館で入手したものです。これで八面体蛍石が2個になりました。
もっと集めて薬壜いっぱいにするのが夢。


2006.08.24-2.jpg2006.08.24-3.jpg
← こちらはイエローカルサイト。先日、鍾乳洞へ行った際に購入^^
石を透かして文字などを見ると…
こんな風に分裂して見えます!→
細かく入っているヒビのようなもの(実際にはヒビではないようです)が無くても、
分裂して見えてしまう不思議石です。分裂の秘密を調べなければ!


★な、泣ける…★
 ロノロと進めていたモノのデータが、MOごと壊れました。
いろいろと消えました。それはもう、いろいろと。
泣いてもいいですか(T_T)

というわけで少々グロッキーな今日この頃ではありますが。
こんな orz となった後には絶対良い事が控えているはずだと信じつつ日々邁進です!

~*~* ひとつひとつ 終わっていきます *~*~
 年の高校野球の決勝戦、なんと引き分けだったようですね!
そういう結末もアリだったのかと驚きです。
これでまたひとつ、夏の風物詩が終わりを告げてしまいました~。
(とか書いてたら、ちゃんと再試合をするらしいですねっ! 「 きちんと調べてから書こうね 」という良い例でございますー^^; )

 ょうど在学時に、我が母校の野球部はちょっと強かったので、甲子園まで応援に行ったことがありました。(強制参加~)
でもあれ、意外と楽しかったです! 大声を出すこと自体の気持ちよさもありますし、何だか不思議な一体感がまた良いのです。

それに、学ラン下駄履きの応援団員が 「お前らもっと声出せ!」 とか精一杯、声にドスを効かせて指導したりするのが、可笑しくて仕方なかった事を覚えています^^
……いや普段はごく普っ通~の穏やか~な生徒さんかもしれないと思うと……(笑)
(※応援団員は、クラスから2名ほど半ば無理矢理『徴兵』されていたのだ!)

今でもまだ、あの 『 団長=学ラン+下駄履き+長ハチマキ 』 の伝統って守られているのでしょうか!?
カランコロン鳴らしながら堂々登場する姿を初めて見た時の衝撃……
自分は忘れられないのであります!

~*~* ありがたいこと たくさん *~*~
 う今年のお盆も過ぎ、8月も半ばとなりました。は、早すぎる……(そればっかり)

 盆は、普段会えないような人達と一緒に時を過ごせる特別な日、というイメージがあります。
小さかった頃を思い出してみても、お盆の時期の記憶は何だか特別キラキラしているような気がするのです。
……はっ、またも切ない気分になってしまいました。まだ秋じゃないのに!

 先日は我が家にも人がたくさんみえて、とても賑やかな一日を過ごしました^^ 頑張って家族サービスしました!と言いたいところですがサービスしていただきました(笑) 楽しかったです。
姉が結婚した当初から思っていましたが、本当に良い親戚ができたものです。
良き夏の思い出、ひとつ追加ですっ!

★そしてお宝も入手★
お宝ピエール神父ース・フェルガナの誓い』一周年カウントダウン企画に参加させていただいたところ、こんなにも可愛らしいイラストを頂戴してしまいました!!嬉しすぎるツボクリティカルです!!!!
名前入りっていうのが……また……(昇天)
いやこれは私一人が眺めるだけでは勿体ない!というわけで、いそいそと掲載させていただくことに♪

 ピエール神父の敬虔なお姿に、もうドギドギ(←打ち間違いではない)が止まりませんよ~ドギドギがっ!(胸がドギドギ……ってものすごいマッチョっぽい
※イースには『ドギ』という筋骨逞しいキャラが登場するのです。

 物事に真剣に向かい合うあまり、ついウッカリしてしまうピエール神父がとても好きです^^
暗殺者さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたーーーー!!!!

して更に布教→http://www.falcom.co.jp/ysf/index.html(公式サイト)
しかしピエール神父は載ってません!(結構目立ってる主要キャラだと思うんですが~)


~*~* 懐かしい風 *~*~
 部さんのお宅からありがたく頂戴(強奪)してきた『オリキャラバトン』……
答えるの、先月から楽しみにしてました♪
当ブログは『空想観測所』なんてけったいな名前をしておりますが、こういった自分の空想事も語っていけたら良いなぁという意図もあったのです^^

日々熱病のように書き続けていた頃を懐かしみつつ。

【オリキャラバトン】--------------------------------------------
1.オリジナルキャラクターの総数
多分小学生くらいの頃から、ぼーっと想像しつつコソコソと何か書いたりしてましたので
正確な総数はもう不明です。
何とか形になっている話の主な登場人物だけ数えてみると30名くらいでしょうか。
-------------------------------------------------------------
2.今動いているオリキャラ
書き上げていない話の登場人物達を「動いている」としますっ!
以前よりはそっちの世界を覗く頻度は格段に減っておりますが(汗)、
自分が見ていない間も日々生活をしている事でしょう~。
というわけで、えーと主要人物だけだと8名活動(?)中です。
-------------------------------------------------------------
3.最後に作った(最新の)オリキャラ
な、名前が無いのです。無くてもよい造りになっております。
400字詰めで確か30枚程度の話の主人公でした。
夏が舞台なもので、実は今夏にでも改稿して載っけてみようかしらと思っていたものの
もう確実に間に合いませんね。
いっそのこと超季節外れに冬にでも!?
-------------------------------------------------------------
4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ
ひ、久々に……。
●『書き上げていない話』より
リラルド
【リラルド・フォンス】
主人公。何かいろいろと虚弱。基本的に無愛想。
クラウス
【クラリタース・トレンディノク】
修道騎士。と書くだけで全てが伝わりそうです。
ターシャ
【ナスターシャ・ティンエード】
一応美少女設定。大人しそうだけど割と行動派。

●こっちは何とか書き上げた

師匠
【師匠】
盲目の歌い手。美声の持ち主。でもちょっと変な人。
猿
【シェーロ】
主人公。↑の弟子。不運な駆け出し吟遊詩人。

------------------------------------------------------------------------
5.次にバトンを回す人5人
興味のある方はご自由にお持ち帰りどうぞっ!

……懐かしすぎてとっても切なくなりました。
い、いつか必ず!

~*~* 夏の華 *~*~
 ょっとばかり足を伸ばして豪華な花火を鑑賞してきました!
近距離で見ていると、光や音の他にも、身体に直に響いてくる振動ですとか、あと周囲の人達の歓声などなど、様々な部分で楽しめるのが良いですね。

あれだけ大勢の人が、ひとつ所に集まって、ひとつのものに心を奪われていたのだと思い返してみると、尚のこと素敵なひとときだったなぁと感じるのです。
2006.08.08-1.jpg2006.08.08-2.jpg2006.08.08-3.jpg
↑ 謎の 『 花火戦隊☆アゲルンジャー 』 は入ってません、多分(笑)

 帯カメラの拙い画像ではとても伝えきれないのですが……
夜空いっぱいに広がる花火、実に美しかったです! 大感動でしたー!
眼鏡を外すと、ちょっとピントが合わないところがまたキラキラ倍増で綺麗な事に途中で気付き、かけたり外したりして堪能してました。

鑑賞メンバーはお馴染みの、たろさん・すうさん・私でございました。
お二人ともお疲れさまでした&ごちになりました&ありがとうございました~!
あのワンダの記憶は自分プレイの時に活かせると……いいな!


2006.08.08-4.jpg
★おまけ・セピア機能を初めて使って撮ってみた★

ミィってやっぱりいい顔してますよね!
早速パソコン机の上に鎮座です。



~*~* それは天然由来 *~*~
 し前に風邪気味っぽくなり、朝から薬を服用して出勤いたしました。
ぼーんやりパソコンに向かいつつ、隣にいた一緒にお仕事している方(何ヶ月かにいっぺん作業しに来てくれる)に
 「いや~何か、風邪薬のんできたからか頭がぼーーっとするんですよねぇ」
とこぼしましたら、
 「え、それって天然ものじゃなかったんだ」

……どうやらその方には、万年ぼーーっとしてると思われていた模様! がーん。

し、しかし頭の中で色々と考えを巡らせている様子が、うすらぼんやりしているように見えただけかもしれないですし! たまにしかお目にかからない人にたまたまそんな場面ばかり目撃されてしまっただけかもしれないですしね!
レッツポジティブシンキングです!!(痛々しい)



 じいちゃんハムのミルクさんも元気ハツラツだったのでした。
2006.08.02-2.jpg
 < ヒマワリの種が美味すぎて目が回ります

~*~* や、やっと… *~*~
 任務 終了 いたしましたっっっっ!!!!!

 ーれやれどっこいしょです。(←おばちゃんかっ)
でっかいプレッシャーともしばしサヨナラです!
この終わりが新たな始まりであったりもするわけですが……
まずまずの船出ではあった……かな!?

 てさて、姉の家のミニチュアダックス・ポッケ君。
こんな感じで伸びてました写真、本日は一枚のご紹介となります。
長々しい身体をご堪能ください^^

ふ、ふせ!? < 伏せ もできるようになりました

 メント・拍手返信は明日いたしますのでしばしお待ちくださいませ~!
ご支援ありがとうございますっ。
あと何だかまったりカウンタも2,000回転越えましたようで……こんなネットの海の片隅でひっそりこっそりやっているブログに足を運んでいただいてる皆さんに、重ねて御礼申し上げます!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。