~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 現 物 支 給 *~*~
 おしごとをがんばったので きょうは パイナップルをまるごといっこ もらいました。

 サンマをもらったり ウニをもらったり かきをもらったり いもなんかも もらったりもするので じぶんは とってもよいところに つとめているなぁと おもいました。


 ……取扱商材は食べ物じゃないんですけどね(笑)
何にせよ、いろいろと美味しいものをいただけるのはありがたいです~。感謝っ!

 ついでに仕事に役立つ本も貰いました。
そして ン年ぶりに本に自分の名前を書かされました。 微笑ましすぎます!!
 

★ 思いつきハロウィン企画 ★
チャッピー(ウサギ)にいたずら防止プレゼント何でも募集中♪
ウェブ拍手などにてお気軽にお寄せいただけると嬉しいです^^
チャッピーがしっかり受け取って画面上にため込みます!



アドルさんには頑張ってもらわなくては……ふふふ か違う! と思いつつ描き逃げしてきた魔女仮装シンシアさん。
街で道具屋を営む、才色兼備なお姉さまです。
(byフェルガモ…じゃなかった『フェルガナの誓い』)

 赤毛の冒険者君用に、怪しげな薬を調合中という危ない設定付きで描いてみました。
【 カトルの霊水 ハイパーダイナミック 】なぞいかがでしょう^^
題して 『 全てがドギになる 』 ……お後がよろしいようで。

~*~* みんなでたのしく *~*~
 しい雨の後のさわやか秋晴れ。そして今宵の星は冴え冴えとしてきれいでした^^
 目が悪くなってからは見える星の数も減ってしまってさみしいのですが、それでも他の季節より多く見られる秋と冬はいいなぁと思うのです。
天文学や星座の物語に詳しいわけでもなく、ただ見ているだけで面白いです。たくさんの星降る夜に、また出会いたいものです。
 通っていた大学周辺は田舎だったので、冬の夜中ごくたま~に、コートを着込んで独り徘徊したりしてました(笑)
明るい道を選んではいたものの、今思うと割と危険でちょっと怪しい行為だったかもです!
ふふふ、不審人物!?



 て本日のバトンイベントは、翠の弐号さんからいただいた『 皆で楽しくバトン 』 っ!
面白い設問をしてくださったので、回答として久々にショートショ-トでも書いてみようかしらと思ったんですが思っただけで終わってしまいました☆

『皆で楽しくバトン』----------------------------------------------------------------
☆ルール☆
・貰った質問1、2、3に答える
・バトンを渡す人への質問を考える
・バトンをくれた人への一言
・次にバトンを必ず3人に渡す

1:いきなりですがニュース速報です。あなたが凶悪犯人に仕立て上げられてしまいました。どうやって逃げる?自首すれば死刑です。
 ウサギになって穴を掘るッ!
 鋼鉄の爪と長耳ドリルにターボエンジン搭載で太平洋横断。

2:逃げる途中お金が無いことに気が付きました。どうやって調達しますか?無線で逃げたら死刑です。
 カンカンを置いておいて、路上ウサパフォーマンスをして稼ぐ。
 得意技はでんぐりがえり。アナグマくん直伝。(byぼのぼの)

3:全て誤報でした。K察がお詫びに来ました。すきなようにいびってください。セクハラしてもいいですよ。どうしますか? いびらずに帰したら死刑です。
名づけて06’逮捕状なんていらねぇよ、夏。

 ウサギはさみしいと死んじゃうんですぅ~~(;_;)(嘘)
 名付けて『06’同情なんていらねぇよ、秋。』

5:次に回す方3人
 楽しい質問を思い付くセンスが欲しかったです!

6:最後に回してくれた方に一言
 いやだわホントにUFOって焼いてない……!



 無茶な回答してすみません~^^
今回も面白いネタをありがとうございましたっ!

~*~* フィーナ…! *~*~

う……すみません返信追記ですっ!!!! orz
そして突発的衝動により微妙な模様替えです~。
もうちょっと調整しないと…と思いつつイベントまで日が無いので見切り発車。
トリック or キャロット!(もうなんか謎)

フィーナ
 ース1・2、ひととおりクリア~。やっぱりフィーナは可愛いなぁとしみじみ思いました。
ええ、忘れませんともっ!
たとえ赤毛の冒険者が行く先々でおなごを引っかけまくろうとも(笑)、私はフィーナが一番好きです。

 『 イース・オリジン 』のエントリーブックが全国各地の店頭で配布開始とのこと。
エントリーブックってなんでしたっけ、と思いつつ公式サイトを見てみましたらば、まだ公開されていないキャラクター情報やスクショなんかが載っている小冊子だとか。
う、うわ~、ちょっと欲しいかもです! ジェンマの扱いが気になるのですよ!
もっと配布店舗がたくさんあればよいのに……○ガシマってどの辺にあったかな~。



 部さんちで紹介しておられた『 ほへと生年月日占い 』、早速トライしてみたのでした!

・基本性格 ----------------------------------------------------------------
 優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように。

 ※括弧内がグサリグサリと突き刺さります! それ当たってる!

・人間関係 ----------------------------------------------------------------
 クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

 ※確かに人とはたくさん会ってきたような~。仕事で。

・生活 --------------------------------------------------------------------
 ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

 ※み、見たな~~(人目は気にしない、そんな格好を!)

・金運 --------------------------------------------------------------------
 いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

 ※貯金してすぐには使えない状態にしてあるので大丈夫☆
  手元にあると使いたくなってしまいますもんね~(当たってる)
--------------------------------------------------------------------

 う~ん、こういう占い(というか診断?)って面白いですね!
久々に動物占いとかやってみたくなりました^^


~*~* 色いろいろ *~*~
 然ですが自分の車、リコール対象ですって!! あわおわ!!
来月早々には車検にも出さなくてはなりませんし、しばらく車のお世話事が続きそうです。
毎日がんばってもらってるので(最近メンテも怠ってるし^^;)たまにはゆっくり健康診断+骨休めしてきてね~という心境です。

 それにしても、こんな不具合を搭載しながらつい先日も高速道路を 爆走 走行 してきたんだなぁ……ブルブル。 高速慣れしていないので、たまに走ると「こりゃ死ぬわ~事故したら確実に死ぬわ~」とか改まった気持ちで悟ったりします。
そして思い出すのは『黒塗りの車』にピッタリと後に尾かれたまま追越車線を走り続けた日の記憶。
(走行車線に戻るタイミングを逸したトロい自分)



 回のバトンは氷野さんからいただいた『色バトン』(?)ですよ!
爽やかブルーにて回してくださってありがとうございまっす☆

◆好きな色は?
緑。白(アイボリーとか)。
ちょっと鈍めのエメラルドグリーンなんかが特に好きです。
中学~高校生くらいの頃は激しく青を好んだ記憶がありますが、大学生になった辺りから緑を選ぶようになったような……。
色彩心理学の観点から何か心境の変化とか分析できそうですね。色彩論やっておけば良かった!
暖色だとサーモンピンクとかローズ系も良いですね~♪

◆嫌いな色は?
使うシーンによって避けたい色っていうのはそれぞれありますが、
色自体が嫌いというのはないですね。

◆携帯の色は?
現在は白。(商品名だと「セラミック」とか何とか。携帯の色の名前って面白いですよね^^)
 ちなみに今までの推移は……
 シルバー(滑って転んで破壊)→白→薄ピンクのメタリック→白
緑が好きな割に携帯してませんね~不思議。

◆あなたのこころの色は?
ほぼ『グリーン』時々『サーモンピンク』。にわか『どどめ色』には充分に警戒しましょう。
ごくごくまれに発令される『クリムゾンレッド』警報にも注意が必要です。

◆次の色「赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白」に合う人に回してください。
毎度のことながらスルーばっちこ~い、リンク先の方々の中からひらめきと直感でっ!
 赤:渡部さん
 青:江沼さん
 オレンジ:月乃さん
 ピンク:透子さん
 黒:翠の弐号さん
 白:すうさん

……渡部さんと江沼さんは某BASARAの影響のような気がしてきましたよ!(笑)

~*~* バトンどんどん *~*~
 トンいっぱい回していただいて富豪状態となっております! ブログネタウハウハです!
というわけで、さて本日は皆さんからご指名いただいてます『管理人様の連想』バトンの回答をば。

 可愛いだったり乙女だったり大人だったり、皆さんステキな箇所で
私の名を挙げてくだすっておりまして。家族が見たら笑うこと請け合いです。
いやはやもうなんていうか……すみません^^



『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
 名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
 一度やった管理人様はやらなくていいです。』


※回答に一部管理人さんでない方が混ざっていますが、うっかり直感で書いてしまったのでそのまま載せておきます……それも面白かろうと……お、俺がルールブックだ!(変に開き直った) 
それに未来予報ってこともあるかもしれませんしね☆

■名前(HN)
saya と申します~。
由来のひとつは「鞘」かな(聞いてない)

■知人に言われた性格
『 ああいうこと言われて、よく怒らないでいられるなぁと思った 』
  → よほど自尊心に関わるような事じゃない限り、他人から何か言われると
   「ああ確かにそうかもなぁ」って納得してしまうところが^^;
   相手が身内だと遠慮無く怒りますが(笑) はぅっ、内弁慶!?
『 sayaってほら、クールだから 』
  → 水面下で足ジタバタさせてるだけですっ、もしくは「ぼーー」。
   ……しかし最近は言われなくなってしまいました、何故!?
『 しっかりしてるように見えるけど、意外にうっかりだよね^^ 』
  → そーの通りでございます!!!! この一言が自分の全てを表しているように思いますよ。

■かっこいい
月乃さん。その『一歩を踏み出せる力』を分けてほしい☆

■可愛い
たろさん~!すうさん~!
半分くらい冗談ですが半分くらい本気です^^ いやお二人ともいいキャラで可愛い♪

■乙女
渡部さんは充分に乙女かとっ(*^o^*)/

■優しい
ここに来てくださる皆さん。
管理人さんもそうでない方もありがとうございます!

■楽しい
月乃さん、すうさん、たろさん、氷野さん、げっそさん、江沼さん、翠さん、ウィードさん、渡部さん……って思い付くままに挙げていたら以下続々エンドレス。
それぞれに楽しくそれぞれに面白い世界を見させてくれる、みんな素敵なエンターテイナー。

■個性的
くるみさんっ。
(未だに女の子のような気がしてならない……!)

■天然
^^yukimilkさーん^^

■腹黒
■変態

思い当たりませんですー。ホホホントですよ。

■子供
このっ、超短絡的な思考回路め!(自分)

■大人
げっそさん。
自分も早く、グランパみたいに落ち着きを醸し出すオトナになりたいです~!

■ツンデレ
ツンデレさんがサイト運営していくのは大変だと思うのです。

■萌え
自分にも何か一定のものを非常に好むという属性が備わっているとすれば、
・修道士
・学者
あと何だろう……え、違う?

■尊敬
SmokingWOLFさん。
課題をひとつひとつ見据えて、着実に進めていこうとする気持ちに尊敬です。



 いっぱいお名前を書いてしまいましたがもう遠慮無くスルーしてやってくださいませ!

~*~* 復習がてら *~*~
 『ース1』 と 『2』 をリプレイ中。完全版は本当に絵が綺麗です♪
あ、あんなところでフィーナの「詳細なプロフィール」が分かるだなんて知らなかったのですよー!
さすがアドル、冒険者(危険を冒す者)の名はだてじゃないッ。

 とあれだけモンスターにボコられてる効果音を草原に響かせながらも奥さんに無傷だと言い張るルタとか、「よ、横っ腹、痛いんですか?」と聞きたくなるルタの立ち絵とか、昼間っから夢遊病でフラフラしてるルタとか……眠りながら攻撃をふらりふらりとかわしてるんだろうか。
あ~、突っ込みどころ満載で笑えます~~(全部ルタ)

 なんて、訳分からないイースネタが続いておりましてすみません^^ だいぶ浮かれている模様。
どんなゲームか興味を持たれた方は……この機会に、是非プレイを!



2006.10.15.jpg
 くすく のびのび ウサ植物 ( ちなみに25日前はこんなん

 自分、「さう脳」でした(昨日のテレビで見た)。
でも某気象予報士さんみたいに喋りながらエキサイトして逆ギレしたりすることは無いと…思う…んです……

「うさ脳」が良かったです、言葉の響きがっ!


返信、お待たせいたしました!
~*~* オリジン *~*~
主人公その2『ユーゴ=ファクト』
 『イース・オリジン』、公式ページ公開記念に勢いだけで描いてみました。
やっぱりメルマガは毎日チェックしておかなきゃいけませんねっ。(出遅れ)
おひろめムービーもようやく目にしました。は、鼻息が荒くなりますっ!

 その≪塔≫が「ダームの塔」なら、是非あのBGMのアレンジを流してほしいところです~。

 それにしてもこれ(↑)どうしましょうすごく似てません!

 ドルが主人公ではないのは残念ですしさみしいですが……新しい形に期待です。わくわく。
二人の主人公が「トバ」と「ファクト」っていう意味深な組み合わせなのも気になるのです。因縁!?
あとは「ジェンマ」が目立ってくれれば、自分としては文句なしっ☆

 返信はまた改めて……
~*~* 私も 疲れました! *~*~
 日の仕事は平謝りから始まりましてウブブアババ(謎)でした。
朝っぱらから理不尽なお怒りをぶちまけられて唖然としました^^;
それって……や、八つ当たり!? とか思いながらも誠心誠意お詫びし呑み込み同調せねばならないのが商人(?)のさだめなのであります。
 いやしかし……訳が分からずに怒りまくりながらそれでもご自分で処理を完遂させようとする
『 執念 』(と敢えて言わせていただく)には感服いたしました。
何かとすーぐ諦めてしまう自分なので、ちょっとばかりあやかりたいものだ、とか思ったりです。

 そんなこんなで連休中に働いていた分、今日は遊びに出掛けまっす!
ちょっくら足を伸ばしてイタリアまで……イタリアまで! ゴンドラ乗れるかな~ドギドギ^^


背中のチャックと胸のボタンが気になるリラックマ結構明るい!
 ラックマもらったので車のキーに付けてみる。光るので便利☆
まったりゆるゆる気分になりたい時にはリラックマですね! 特にコリラックマ(白い方)が~(*^^*)
あとこういう『ミニチュアもの』がたまらなく好きなのです。ちっちゃいもの愛好家です。
ああああちっちゃいものラブー。

 くつかバトンを回していただいているのを確認しております~。
楽しいネタをありがとうございます!バトン富豪になれそうです!(ためたらいけません)
ぼちぼち回答していきますね^^


~*~* 天高く *~*~
2006.10.07-1.jpg
 日間ばかり、たくさん雨が降ったお陰でしょうか。
今日の空はとても高く高く澄み渡って気持ちがよかったのでした~。


2006.10.07-3.jpg
んわりと優しい日差し。
写真に写り込む光の具合も夏とは違いますね。
やっぱり秋は良いです、しみじみ。




 日・明日と母親が出掛けているので、久々におさんどんです!
料理(実験)も、たまーにやる分には面白いのですがっ。
毎日の栄養バランスやら家計費やらを考慮して献立を組み立てる、世の主婦は偉大ですね~!!

読書の秋
 そして何の脈絡もなくシスター・ネル。
……指の本数を気にしたら負けです!

 末になんとイースの新作が出るという事でウハウハなのです♪
いろいろ書きたいものの、一応もうちょっと我慢。
ちょっとガッカリなこともありましたが、在りし日のイースを見られるのはもんのすごく楽しみです。期待、期待!!!!
懐かしい神官家の名字を持つキャラ達にドキドキしつつ。あー、自分の中の時代まで巻き戻るようです。
あらやだ、ちゅうがくせいになっちゃいそう!(気持ちだけ)



 うですそうです、先日当ブログのカウンタがまったりと3,000回転を越えました!
広い広いネットの海の片隅で、ひっそりこっそりのろのろと書いているブログに足を運んでくださる皆さま、心からありがとうございます(*^_^*)
何もありませんが……拍手画像更新しました……一個だけっ!
今後ものんびり不定期更新ブログ、よろしくお付き合いいただけましたら幸いです!

~*~* とうとう見てきたゲド戦記 *~*~
テナー。しかし若すぎた。
 ナーは良かったような気も。(髪の色に疑問を抱きつつ)
原作の2巻で、ゲドがテナーを光の世界に導くエピソードが好きです。

 いうわけで、先月の末に、ようやく『 ゲド戦記 』を鑑賞してきました~。
……ええ、怖いもの見たさですとも、そうですとも(笑)
(ちなみに自分は原作読んでおります。ゲド好きですっていうかオジオン師匠が好きです)

 てさて巷でのブームも去った今更ながら、感想はというと。
大方の人が抱いたものと同じような内容だとは思いますが……
 あれはゲド戦記じゃないですね^^ (←元も子もない)
いや……なんというか、意味不明な事が多すぎたような気がします。想像の余地を残している、というのとは、ちょっと違う感じの訳分からなさで。
映画の中で言わんとしているテーマは、鼻につくほど分かるんですけどね~^^;
特に話の中核であるアレンとテルーの行動が理解し難かったのが残念だったのでした。
 おまけに急に『アチュアン』とか言い出したり何の前触れもなくドラゴンになっちゃったりしたので、原作未読の方にとっては、もっと意味不明だったのではないかと!

 絵に関してもちょっと物足りない感じで。手描きっぽいタッチの残る背景は、すごく好きな雰囲気ではありましたが……映画館の大スクリーンで楽しむ種類の背景ではないなぁと思いました。
ジブリといえばスクリーンを越えて広がっていくかのような美しい背景美術、というイメージがあったので、これも残念(>_<)

 テルーの容姿も、仕方がないかもですが、やっぱりちょこっと気になってしまったのでした~。
(ネタバレ反転:あの醜さあってこそ、ドラゴンの姿になった時の美しさが壮絶に映えるし、説得力もあると思うのですが……
そういえば、テルーのあの歌が谷山浩子さん作曲と知ってニヤリです♪

 何だか残念だなぁと思うところの多い映画でした。もったいない。
あと、『原案:シュナの旅』って……何?



 いやはやそれにしても、いつの間にか10月に突入しておりました。(焦)
そして関係ない話ですが、「やっぱりこのデザイン駄目だから、外注先を探して全部丸ごと作り直してもらおう」と言われ
(TOT) <○×◇△◎□~~ (←声にならない)となる…………夢をみました。

つっ、疲れてるのでしょうか。正夢は勘弁してくださいー。

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。