~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 増える 増える *~*~
 っくりじっくり成長しております植物たち!

すくすく
 買った直後の植え替えも、上手くいっていたようでひと安心です。ちゃーんと根付いた様子。

ふわふわ~、もさもさ~♪ なごみます~。


 ……そして!  待ち受ける、第3の物語……!(←イースかぶれ)

増えるウサミミ
 ふ、増えましたー!!
 (ちなみに元はこんなんでしたっ)

ちっさいクマテ
 で、出てきましたー!!


 こうやって少しずつ少しずつ大きくなっていってくれると、ほんと嬉しいですね。
 1年後には、どうなっているんでしょう……
 ウサミミ林立っ!! とか クマテ密集っっ!! とか……楽しみすぎます^^



 明日こそ……行きたくて行きたくてでも辿り着けなかったお店に行くのですっっっ!!
(行ったことのある人から話を聞くと、道は間違っていない模様=店の前を何度も素通り)
    ★言い訳:目立たない店構えらしいですよ!?
 明日こそ……辿り着けますように…… ←自信ない

~*~* 以前も 今も *~*~
2006.11.23-1.jpg
 年の紅葉。
(携帯のデータフォルダ漁ってたら出てきました~。これを撮ってからもう一年か……^^;)
 作為的に並べたのではなく、落ちてきた時の、そのままのかたちです。
こういうのを見付けてしまうと、やっぱり自然の技には敵わないなぁと思うのです。



 つての文章と向き合う日々!
血と汗と涙の結晶。真実はいつもひとつ。
 ある程度の文量を書き溜めたら紙媒体にして通読する習慣があったので、いろいろ紙の束が残ってます。
これを友達とかに読んでもらったりもしたんだなぁ~。(遠い目)
 みんなが照れ笑いしつつそっと手渡してくれた感想のお手紙は死ぬまで、いや死んでも捨てられない……自分の文と、アイディアの汚い走り書きやなんかは、全部処分するまで死ねない……(笑)

 いろいろ読み返していると、書いていた時は楽しかったなーと思います。
 でも今も充分に楽しいので、なんだかんだ言って自分は幸せな生き物です。


~*~* 寝て過ごす *~*~
 年の自分って元気~^^ とか調子に乗っていたら風邪をひきました……。(多分、もらいもの)
 平熱が35度ちょっとしかないので、36度後半に達しようものならもうぐわんぐわんです。貴重な土日の休みを、引きこもって過ごすことに。

 でもとりあえず寝まくっていたら治ってきました! しつこいのじゃなくてよかったです~。
 ご覧の皆さま、風邪にはお気を付けくださいませーーー



 者さんからバトンをいただきました~! ありがとうございます!
バトンの名前が分からなかったので適当に検索してみましたらば、
《〇〇が~だったらこうだ!!バトン》 ということが分かりました(○○の部分にキャラを指定して回すらしい。)

水者さんにご指定いただいたのはなんと……エシュター君!?!?(照) 

★学園編 --------------------------------------------------------
◆エシュターがあなたのクラスにいたら?
 女子トイレで遭遇しても笑顔で迎えます^^

◆エシュターに苦手科目とか得意科目とかがあったとしたら?
 どれかが突出しているというわけではなく、何でもマルチにこなせそう。
 ちなみに自分は高校の数学がダメダメでした~。
 進級&卒業できたのは、お勉強より他のことが大事な学校だったからだと思われます。

◆エシュターが何か部活に入っていたら?
 帰宅部っぽいイメージですねぇ。

◆エシュターが学校行事に参加したらどんな様子?
 ~体育大会にて~
 アルバート「エシュタァァーーー!!!! どちらが多く一位を獲れるか勝負だ!!!!」
 教頭先生 「エシュターく~~ん、お弁当、つくりすぎちゃった(はぁと)」
 エシュター「…………………… げんなり
 準備の段階から二人三脚のペア決めで一悶着あったりとかそんな様子!?
 本番ではスレイン君が「運動音痴」を略したものを言いまくりそうだなぁ。

◆エシュターが臨時教員としてあなたの学校に来たら?
 学生じゃないので職場と考えますと。
 フクロウさんのアナライズ能力で見通してもらいたいことが満載ですぜダンナ……(誰) 

★パラレル編 --------------------------------------------------------
◆もしエシュターの歳がちっちゃくなったら?
 穏やかで平凡な子供時代を過ごしていただきたい! 

◆もしエシュターが女(※女キャラだったら男)だったら?
 違和感が微塵もありませんよ!?

◆もしエシュターが本業以外に副業(バイトとか)してたら?
 すみません今なぜか大量のセロリやらミツバやらパセリやらを黙々と収穫する姿が脳裏をよぎりましたが……
 普通に考えるなら、おじさんの本屋さんで店番ですよね。
 入り浸って観察してみたいです。きっと色々な人が来店されることでしょう(笑)

◆実はあなたの兄弟でした!!
 いや~実はずっと欲しかったんですよ弟! 

◆エシュターが動物になっちゃった!!
 フクロウさんって可愛いですよね^^ 

◆回す人
 アンカーということでっ。
 ご興味のある方はご自由に拾ってやってくださいませ~!


~*~* 分かりやすすぎる…! *~*~

前回の分に付け足そうと思ったけれど新規記事にて引き続きオリジン!
あとブログのカテゴリにゲームを追加です~今更^^

むしろ自分ちのキャラに似てしまいました!

 になるのは例によって例の如く聖職者の方々。(ぱっつんがルールなのかなぁ・笑)

 なかなか物騒な台詞を吐いてくれるらしい祭司長・シオンをらくがき描きです。そして例によって例の如く似ていないのです~。
 ……物語に登場するキャラクターに対する、自分の好みの方向性って分かりやすすぎますっ。




 あぁ~、みんな優しいなぁ……(ToT)感涙。
 ポチポチ真心ありがとうございます、がんばります!

~*~* 書けるかも? *~*~
 年か振りに、自作の小説をまともに読み返してみて。
 書いていた当時の自分との間に、もうどうしようもない程の隔たりを感じた。
 何だか今の自分とは全く違う人みたいな。
 展開も台詞も覚えているし、空で言える描写もある。確かに全て、同じ自分の『気持ち』で書いたものなんだけれども……。ちょっと奇妙な感慨。そこまで意識が変化したつもりはなかったのにな~。
 でもあの頃と変わらないのは、この何年も前の文章たちには嫌いな部分もいっぱいあるし、もどかしいけれど、それでもやっぱり好きなんだということ。


 それにしても、数年前の絵はまぁ何とか正視できるのに、文章には目どころか顔全体を覆いたくなるってどういう事なの(笑)
 あまりに短絡的で意味が通じなかったのでは、と思われる箇所が散在していて耐え難い。日本語になっていない部分も……痛いっ。
(お世辞でも)かつて面白いと言って読んでくれた人たちに、改めて「ありがとう」とお礼して回りたいですっ!!

 正しい日本語って難しいものです。書けているつもりでも書けていないんですから(>_<)



 『イース・オリジン』のデモムービー、見ちゃいましたっっっ!!!!
鼻息(私の)が、「おひろめムービー」時よりも当社比50%アップ!! 呼吸困難!?
公式ページではキャラクターが続々と紹介されたりもして、あの古代イース凋落の陰にどんな物語が隠されているのか……気になって気になって仕方がなくなってきました。
 ジェンマもちゃんと良い役回りで出るのが嬉しいっ^^ 懐かしいボスや、アクション要素も楽しみですし!
 キーボードプレイヤーなので指が攣りそうです~そして腱鞘炎か(笑…えない)

★そんな『イース・オリジン』の公式ページはこちら!★
→ http://www.falcom.com/yso/index.html

~*~* 大神クリアー *~*~

花の香の守りがあらんことを!
ブログにもってくるとでっかいです!

 神、クリアしました~!
うーん、終わってしまうのが非常に惜しい感じでした。居心地の良い世界だったなぁ。
とても懐かしい匂いのするゲームでした^^

 竹取のおじいちゃんが妙に可愛かった……! ウシワカが某花輪君にしか見えなかった……!
あとスズメちゃん達のお宿が最高でした。せ、接待して欲しいっっっ!(*^_^*)
ここまでまったりするゲームも久し振りだった気がしますー♪


~*~* しりとりとり *~*~
…… だから 私は 最初から、
そっちの作業を先にやらせてくれって言ってたのにーーー!



 ットの海に向かって叫んでスッキリ爽やか。王様の耳はロバの耳^^(直接言えない小心者)

 いうわけで本日は、すうさんに回していただいた『しりとりバトン』に答えて頭の体操でもしましょう! ネタというか、書く気力をありがとうございます~(バトンもらうと張り切って更新してしまう人)

★しりとりバトン★
1・何でもありあり!
2・終わったら三人にまわす
3・一人につき二個答える
---------------------------------------------------------------------------
今までの経緯
「しりとり」~「リ~ズナブル」~「ルイ~ジ」~「ジュ~ス」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリ~」~「胃潰瘍」~「上辺」~「ベビ~G」~「ジングルベル」~「ルネサンス」~「すもも」~「もみの木」~「キラキラ」~「RAG FAIR」~「アイスクリ~ム」~「むかで」~「ディズニ~」~「糸」~「トマト」~「遠き日」~「ひもじい」~「いか」~「かめ」~「目医者」~「やきいも」~「ものさし」~「新撰組」~「ミケランジェロ」~「ロ~マ帝国」~「組費」~「ヒトカゲ」~「ゲルマン民族大移動」~「裏切り」~「理由」~「空蝉」~「ミルコ・クロコップ」~「プルシェンコ」~「コレアンダ~」~「ダンブルドア」~「アンティ~ク」~「クロ~シュ」~「シュリンプ」~「プラムブロッサム」~「むっつりすけべ」~「ベナコンチャ遺跡」~「嫌い」~「いらだち」~「ちりめんじゃこ」~「交通事故」~「コスプレ」~「レッテル貼られたあの人」~「とさか」~「カブトプス」~「スズメ」~「メロン記念日」~「尾行」~「浮き輪」~「わかめ」~「めんこい」~「井伊直弼」~「蹴り」~「輪生」~「嫌がらせ」~「性的衝動」~「海」~「道連れ」~「蓮華」~「下戸」~「コンスタンス」~「すけこまし」~「シグルド」~「ドロヘドロ」~「ロイエド」~「泥にまみれた恋の歌」~「蓼科」~「情け無用」~「ウィキペディア」~「あつひこ」~「小林先生」~「井ノ原快彦」~「腰」~「下野紘」~「ロリ~タ」~「高嶺清麿」 ~ 「ロップス」~「摺上原」~「雷帝」~「伊藤博文」~「ミミズク」~「クリスチーナ」~「NASA」~「坂田銀時」~「君島邦彦」~「コシヒカリ」~「陸上自衛隊」~「インカ帝国」~「桑原和真」~「まいっちんぐマチコ先生」~「イクト」~「十四郎」~「うさぎ」~「ギザギザハートの子守唄」~「タンホイザーサーブ」~「部長の手塚です」~「すげーなお前ら 負けたぜ!」~「絶望と共に散るがいい!」~「痛い痛い痛いよ~お母さーんここに頭怪我した人がいるよー!」~「万事屋ァァアアア!」 ~「あいつの母さんクロマニヨン人だぜ!」~「絶滅してなかったんだ!」~「だって俺もそうだからな!」~「仲間センサー発動ーーー!!?」~「うどん粉」~「小岩井コーヒー牛乳」
---------------------------------------------------------------------------

「う」ですか、この私に「う」できましたか。
う、といえばアレですアレ。

う…うさ……うさ……

…………ばらしっ!『憂さ晴らし』!
次は し、し、

し…しむ……しむ……らくらむっ!『シムラクラム』!

誰かうちのシムラくん(中身:ゲラ=ハ)と雪合戦してくださるという方いらっしゃいましたら、「む」にて拾ってやってくださいませ……(笑)

 超個人的な意見として、「すけこまし」~「シグルド」の流れを作った方がステキだと思いました。
そんなシグルドさんはシアルフィのあの人に決まってますよね!(人に取られちゃうけど)

~*~* 帰ってきた夏っ! *~*~
神父、水をまく
 大いに感激したのでそそくさと掲載♪
 水まき中は、足下が滑りやすいので注意しましょう!
 
 ドモントのジャンプ斬り暗殺者』さんにて、残暑お見舞いイラストのリクエストを受け付けておられた折に、調子に乗ってお願いしてしまっていたのでした。
お忙しい中、丁寧に描いてくださった、うっかりさん=ピエール神父の夏模様ですっ。
 美しい仕上がりに感激です! 嬉しすぎて言葉にならないです、ありがとうございますーー!!
拝見して一番最初に思ったのが 「 うあ~、腕に掴まりたい 」 だったなんて恥ずかしくて恥ずかしくて……ついうっかり、ツッコミフォームに告白してしまいましたよ!?
にこやかなアーニャ&とばっちりヒューゴも良い味だしてる一枚、また宝物が増えました~^^

~*~* ささ、さむっ! *~*~
 くらもう立冬したからといって、こんなに急激に寒くなるとはー!です!
ぬくとい膝掛けとあたたか~いお飲み物に、ほっこり幸せを感じる季節となってまいりました^^
仕事帰りに、思わず車の暖房をオンにしてしまいましたしね~。ぬくぬく。

 といえば車検もつつがなく終わり、ピッカピカになって帰ってきましたマイカー。
洗車したてで一段と輝くアイスブルーなのでした♪
そして入れ替わりに、七人の諭吉+α と涙のお別れをしました(i_i)(でも軽なので安い方)。
月末になったらまた会えるよね……○○人の諭吉っっっ!!

 リコールの修理と今回の車検で代車に乗る機会の多かった今日この頃。
普通車の馬力はやっぱり魅力的☆でしたが、乗り慣れた自分の車が一番だなぁと感じました。
当然、車によっていろいろなものの配置が違うので、結構操作上のうっかりをしてしまうものです。自分の命にも他者さまの命にも関わりのない程度のうっかりではありますが~。
 発進の時に空を掴んだり(シフトレバーの位置が違う)、駐車の時に何もない所を踏んだり(何かもう操作方法が根本的に違う)しまくり、普段以上に滑稽な運転模様だったと思われます!



 『神 』、絶賛プレイ中! ものすごーくはまりましてございます^^
スズメやウサギとかいろいろ餌付けできるのですが、その際のまったり具合に感動~。
ななななんですかあのステキ癒し空間はっ!
『 筆しらべ 』(魔法みたいなもの?)で、ウサギがわらわら~と寄ってくるのなんかがもうたまらんのです。ゲーム全体に、癒される要素が散りばめられている感じ。

 買った後に、12月にベスト(廉価版)が出るとか聞いた時には一瞬、時の流れが止まったりもしました。でも「まあいっか」で済ますお気楽なワタクシ。
そして普通の価格で買った事を損とは感じていないのです。楽しい~♪
 
~*~* ウサ植物 クマ植物 *~*~
 つの間にやら11月……今年も残すところあと2ヶ月をきってしまったとはアラ大変!
 そんなこんなで忙しい時期ほど心のゆとりを大切に、多肉植物を愛でるのです(*^^)~♪
感動的な出逢い(?)を経て、植え替えもしてあげましたし、これからどう育っていくのか楽しみです! 冬場は気を付けてあげないとなぁ……。

買ってしまった
近所のホームセンターで見付けましたよー。

【 黒兎 】
ウサっ子
『月兎耳』という多肉植物の仲間らしい。
ク、クロウサミミ……ラブ!
【 熊童子 】
クマっ子
ビロードみたいな手触りが癒し系。
ふわっと、もってり(謎)



 月末のハロウィン企画にノってくださった方、本当にありがとうございました~!!
おかげさまで、チャッピーも大満足で帰ってゆきました^^

網戸越しの空
 ← お迎えの光

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。