~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* たまらな~いです *~*~
わさわさ~           のびのび~
クマクマ熊童子ウサウサ黒兎耳
どんどん 増えてますッ !!
(ちなみに去年の11月末の時点では★こんな感じ★でした。)
どちらも相変わらず、心和むフンワリ手触りですよ~♪


 『 西の善き魔女 』と同じく、ずっと前から読んでみようと思っていた『 デルフィニア戦記 』を読み始めたのでした。取り敢えず一巻だけ読了です。
 隠す程でもないですが一応→「主要人物の一人が別の世界の住人?」という、異世界ファンタジー小説としてはある意味手堅い設定を、とにかくうまーく料理しているなぁと思いました!
描写、状況説明のあたりが淡泊で明解なのがまた快いです。さっぱりしていて、読んでいてとっても気持ちがいい印象^^ 無駄が無い~☆
 あと権謀術数系のなんやかんやもドキドキしますたまらんです。好きなんですこういうのも。(自分はアタマ弱いので、書きたくて足掻いてみても上手く書けないんですがっ。)

 一巻幕切れ辺りの、将軍の娘さんが格好良すぎるのですよ! これで二巻に期待するなという方が無理ですよっ!
また続きを楽しみにできるものが増えました~♪



 てさて、今までも気の向くままに書き綴る超まったりブログだったわけですが……
しばらくの間、更~に の~んび~り進行になるかもしれません。
姿が見えなくなっても、どうぞ忘れないでいてやってくださいませっ!
 ( とか何とか言いつついっぱい更新していっぱい出没しても、笑わないでやってくださいませっ(笑))

 ……イースの某人気投票、この数日間のうちに何が起こったの!? 

~*~* 悪気はないんですきっと *~*~
 分の職場と同じ方面に用事があった母親を、ついでに車に乗せて出勤した朝。

社長 「え、お母さん来てるの? ご挨拶しなきゃ^^」
自分 「そんな、いいですよー。もう行っちゃいましたし(目的地に)」
社長 「いやいや、ご挨拶しないと^^
        『 sayaさんに、いつも怒られてます 』ってね、わははは!」
 
 「 !? 」
 …… ワタシ チットモ オコッテナイヨ !? ……
 (「できない相談」に対してその理由を淡々切々と訴えているだけで。)
 (今度笑顔で『 ブルームーン 』(カクテル)でも差し出してみようかしらブツブツ。(仕事中です!))

何の脈絡もなくうちの騎士。
出すのさんざん迷ったんですけど結局載っけてしまった



 ーん、ここ最近の微妙な不振は、明らかに自分の力不足の所為なわけで。ちょっと焦る。
変わりゆくシステムやらアルゴリズムやらに愚痴を言っても仕方がないので何とかしなくっちゃです。まだ手は残ってるから大丈夫大丈夫。刀折れ矢尽きるまで(笑)自力で何とかするのです。まだ頑張れるからもっと頑張るです。取り戻せ銀座の一等地(謎比喩)。……せ、せめて二等地……!



もろぞふ~^^
 saya は おこぼれに あずかった !!

 れに含まれていた微量の洋酒が絵チャ会での睡魔を引き起こしたとかなんとかいう伝説が……ああっ、言い訳ですごめんなさい~!
退き際をちゃんと見極める潔さも必要です自分。

……どうしよう『 デルフィニア戦記 』がおもしろいのですが!(結局一仕事終わるまで我慢ができなかった)やめられな~いとまらな~い♪ 睡眠時間を削りすぎないように気を付けよう……。


~*~* 春の嵐っ!! *~*~

動作が機敏なのが意外だったガレオン。『 固くて遅そう 』な印象があったので……。
今回のは構図が微妙な仕上がり
相変わらず、ユーゴ大苦戦してますね!(ポータルサイトの人気投票)
いや私もどっちかっていうと鉤爪さんの方が好きですけど。


 地も久々に大荒れの空模様でした~。嵐のバレンタイン!
せっかく?の、乙女とお菓子屋さんの祭典日なので、チャッピー(左にいたウサギ)をチョコ作り中にしようかな~と思い立ち、途中まで描いてあったのですが……そういえば彼は男の子だったのでした。

 レンタインなのに色っぽい話題も絵も無いですよ! しかも風邪気味ですよ! なんて思っていましたら、なんと水者さんからバレンタインイラストを送ってもらっちゃいましたヨ♪ うはうは。
心にうるおいをありがとうございます^^
バレンタインに何か貰うのってもしかしたら初めてかも!?です!
(父親が貰ってきたものを横からかすめ取った事ならいつも何度でも。)



 近、非っ常~に旅に出たくてたまらないのです。
両親が南の島(ハワイ)に行くとか言い出すからつられました。しかしまさかハワイとは。

 今年こそイタリアの土を踏みたいものです。一緒に行く予定の友達と日程の都合が合わなくて、結局保留のままですが。
(本当は一人で行こうと思ってた、と計画当初にボソッと言ったら「そんなさみしいこと言わないでよ~一緒に行くよ~」って……持つべきものは友です、はい(ToT)。一人で行くっていっても多分親に反対されたと思いますし。 一 応 若い娘さんなので。)

国内だと屋久島に行きたいです、猛烈に! でもこっちも一人じゃ行けない…… orz

~*~* よもやここまでとは! *~*~

ユニカをらく描き描き。笑顔が微妙な仕上がり。
下の方で 多分 斧 握りしめてる

 年はイ-ス20周年! ということでイースシリーズのポータルサイトがオープンです!
≪≪ イース20周年特設サイト ≫≫
個人的に、歴代イースイラストの壁紙コーナーの更新がかなり楽しみだったりします。古いの(特にスーファミのケフィンの)が早くアップされないかなぁ^^ と。 パッケージイラストが好きなので、おっきな画像で見てみたいです♪

 さてそのポータルサイト、【イースグランプリ】なるコンテンツがあるのです。いわゆる人気投票の類を順次開催していく模様。
第一回目のテーマとして「 イース・オリジンの主人公3人の中で誰が好きか 」というものが行われているようでしたので、コソコソっと覗いてみました。覗くだけのつもりだったのですが。


  ……………… が、 頑張れ ユーゴ !! (ポチっ←投票)




大分県特産
  達からもらった『 かぼすリキュール 』(大分県特産)
 ちょこっと舐めてみたら美味しかったです!
 これはきっと紅茶に入れてもいけますね^^ しかし。

水割りが旨いッ(*^▽^*)/
 水割りが旨いらしい。
 フォントが若干でかいです、強調されてます(笑)

~*~* 魅惑のパフェバー *~*~

● 本日の謎パフェの地層構造 ●
アイスが溶けてきた!いちご&密かにアロエ

アイスソフト

キウイ

マシュマロ
ツヤツヤいちご


 近は 『 パフェバー 』 なるものがあるのですね! よくある「ドリンクバー」のパフェバージョン!
用意してある具材から好きなものを好きなように、パフェグラスの容量の許す限り好きなだけモリモリと詰め込めるという……お、おかわりも好きなだけ(^o^*)
(ランチとセットだったので一回しか詰め詰めできませんでしたがーー←胃袋の限界っ!)
抹茶ゼリーとか白玉あずきなんかもあって、和風パフェも作れるという自由度の高さ♪
 平日の昼間だというのにかなり混んでいてびっくりでしたー。

 ……ついでに変な伝説を読んでみたい方は、『 続きを読む 』をクリックしてみてくださいませ~
~*~* そろそろチャッピーも衣替え!? *~*~
 くも春っぽいですね~。暦の上どころか、気候まで春めいてきました。
 今日も良い天気だったので、朝、職場の入り口に並べてある植木鉢の花をいじりいじりしてたら、陽の当たる背中がぽかぽかになりました。そんな具合に暖かいので、花の良い香りがふんわか~と匂い立って幸せ気分でした。お花はいいですねぇ。

 むはーーまったりーーーぼんやりーーーーー。 うっかりーーーー。

 ういえばこの冬は、まだ一回も車のフロントガラスの霜取りをしていません!(かなり分厚く凍ってしまうこともあって、そのまま走ると前が見えなくて危険ーというか運転できません^^;)
あれ面倒なので、やらないでいいのは大いに楽なんですが……冬のマイ風物詩だったのでちょっと物足りなくも感じたり。贅沢です。

 例年通りなら、朝の寒空の下、必死で霜をガリガリこそげ落としてると通りすがりのおじさんに
  「あはは、それじゃまだ(前が)見えないねぇ、あはは」
とか笑われたりするのです。
  「あははそうですねぇあはは」
とか言いつつお湯持ってくればよかったと舌打ちしながらまたガリガリしたりするのです。



 し物をしていたら古い手帳(大学4年~社会人一年生の年のもの)が出てきました。懐かしや懐かしやです^^
その頃の1月や2月って、そういえばえらい大変な時期だったんだなぁ……と思うと、今はまだまだ頑張れそうな気がします~。

 懐かしついでに卒論まで引っ張り出してきて読んでみたら笑えました。
なんか すごく 偉そうでした!
「 ○○である 」っていう文体だからでしょうか、そう思いたいのである!
提出締切日の未明、印刷途中で紙(卒論専用紙・大学名入り☆)が足りなくなって同じアパートに住んでいる友達にすがったのも良い思い出である……っ!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
