~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* ぷくぷく *~*~
 晩くらい悶々とした後、テンション復活しましてございます!! 
自分はいつも、いろいろな面で「良い」人たちに囲まれて仕事してるなと思います。
職場運がいいのです(*^_^*) 幸せ者です。
 ……たま~にエキサイティングなのがまたいい!!


水晶の中にも、いろんな世界が広がってるみたいです。
『庭園水晶(ガーデンクォーツ)』。水晶の中に封じ込められた小さなお庭。氷みたいな『蛍石入り水晶』。紫色の蛍石が、ぷーかぷーか泳いでます。
【 庭園水晶 】              【 蛍石入り水晶 】

石軍団
 ←↑モソモソと買い集めている石の一部です。特にきれいに並べるでもなく、こんな感じに転がしてあります~(笑)
『 オレンジカルサイト 』 が、オレンジ味のゼリーみたいで非常ーーーに美味しそうなのですじゅるり。

そういえば雑貨にしろ洋服にしろ、買い物中に店頭で見た際によく口にしてしまう感想が、
「 あ、この色いいよねぇ美味しそう^^ 」 
だったりするような気がしてきましたっ! 食い意地はってるっぽいです!

 ってもどうでもいい方向に話が逸れましたが、鉱石の和名表記って、ちょっと懐かしい雰囲気があって素敵だなぁと思います。セピア色の風情。
上の写真にあるものだとこんな感じです!

  ・天河石(アマゾナイト)
  ・方解石(カルサイト)
  ・ぶどう石(プレナイト)
  ・空色縞瑪瑙(ブルーレースアゲート)
  ・砂金水晶(アベンチュリン)
(※紹介している方によって若干、表記の揺れもありました~。)

 まったりしつつ石を眺めつつ、「 むはー、石っていいよねロマンだよねぇ 」と言いまくっていたら、
家族に煙たがられました。 (しつこいから!)


 っ、そういえばフォイ殿から『 ござるバトン 』なるものをもらっていたのでござった!!
次回は確かにござらせていただくでござるぅ~~~。ござるでござる。ニンニン!

スポンサーサイト
~*~* べこぼこぼこ*~*~
 仕事で手厳しいお言葉を頂戴してしまった……。

    べこぼこ。(軽くへこんでる音)

 なのでせめて画像は爽やかに明るく、卵形の石コロコロ。

たまごまごまご

今日は以下独り言だったりしま……したがっ!
  ・
  ・
  ・
記述を読み返してみて、我ながらどうにもアレだったので消してしまいましたっ(^^;)ノ
運悪く目にしてしまった方には微妙なモノをお見せしてしまいましたm(_ _)m
結局以下いつも通りにお返事しております~!


~*~* お返事号*~*~
 局一日経ってしまったので、記事を新しくしてお返事お返事です!

 ★ またおまけ ★
ラーナ
  『目を大切に生活』に入る前に下描いていたモノです。
 ン年振りにアナログ水彩で塗ってみようかな~と思っていました……。


~*~* 結婚しました *~*~
 ……とか、『 婚約しましたv 』 とか 『 カレシとぉ~、ちょ~ラブラブでぇ~ 』 とかいう
非常に自虐的なネタを展開しようかと思ってました。本日4月1日。
でも失敗すると、自分が余計に可哀相な子に見えてしまうので止めておきました!!もふ。

 やっぱり 【 ネット界の4月1日 】 は楽しいですね~♪
しかし仕事上で「これはエイプリルフールのネタなんですよ」というエイプリルフールのネタに、ドキドキさせられてしまったのはナイショだ!
やっと天が我に味方し給うた、と思ったのに、ネタだったら泣きます。



 回の記事をアップしてから、目についてご心配くださった方々、模様替えに嬉しいコメントを残してくださった方々……本当にありがとうございました~m(_ _)m

一週間くらい前から、知り合いの人にすすめてもらった『身体に優しい自然療法の薬』を試してみたところ……1月末頃より断続的に続いていた目蓋の痙攣が、良くなってきたっぽいのです!!!!
あな嬉しやありがたや~です~~。大英帝国バンザイ!!!!(笑)
目蓋の痙攣って、疲れ目にはありがちな症状だと思うのですが、さすがにずっと続いていたのは余り気分の良いものではなかったので……ちょっとホッとしました。
完全な復調まで、もう少し!

 そういえば目を大切にする生活にシフトしてから、前より早寝するようになりました。
そしたら……体重が増えたとです!とりあえず2kgほどですが複雑な心境でございます。



★ 画像が何もないと寂しいのでおまけ ★

クリスタルロッド
  ちまちまと石の収集を続けてます~(*^o^*)
 スピリチュアルな事はよく分からないのですが、ともかく鉱石にも溢れるロマンを感じまくりなのです。
 ↑これは『 クリスタルロッド 』。(RPGに出てきそうなネーミングですが!)
 先が丸いのでツボ押しにも最適なアイテム☆

ルチルクォーツ  こちらはほんのり桜色の『 ルチルクォーツ 』。 針状の金属物質が封入された水晶だとか。ヒトメボレしてしまいましたキャー!優しい色です~

 ブログコメントや拍手のお返事準備中です^^
後々追記しますのでお待ちくださいませっ!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。