~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 耳とミミとmimiと *~*~
  かに旅に出てました!
マッサーーーーージ
 他のお二人はこれ(←)見たかなぁ…(笑)
部屋にて一人で
「 これはでかすぎる…圧殺される……!」
と、非常にどうでもいいツッコミを入れていた18日の夜。
 宿泊先でこういう『宿泊のしおり』(サービスの案内や宿泊約款みたいなのが書いてある紙)を見るのも地味に好きです。

 というわけでオフ会してきたのでした!憧れのアノ方々・面が割れてるアノ方々と集まってきました。
めいっぱい楽しませていただきました(^^♪
以下、ちょっとばかり長くなってしまったので「続き」に入れておきます~。

 前回の嬉しいコメントや拍手のお返事は、日を改めて!させていただきますっっっっ!!!!
温かなお祝い、誠にありがとうございました~幸せ者です~(ToT)今後もモリモリがんばります。

~*~* 最近 気になること *~*~
 日前の夜、メール以外で余りブルブルすることのない我が携帯が
電話着信によってブルブルしました!(常にマナーモード)
知らない番号だったので問答無用でそのまま放置して、後から確認してみましたらば……
留守録として、どこかのオジサンからのメッセージが残されておりました。

≪≪ プーッ♪
  『 えー、ケーブルテレビのインターネットの工事の者ですー、
   明日工事に伺いたいと思うんですがいかがでしょうー、一度ご連絡くださいー 』

 ピーー♪ ≫≫


 ……その工事、無事に終わったんだろうか。

 そういえばちょっと前にも、

≪≪ プーッ♪
 『 あ、あのー、例のカタログの件なんですがー、その後どうなりましたでしょうかー、
  ご連絡お待ちしてますー 』

 ピーー♪ ≫≫


 確かこんな感じの留守録を残されて「なんですかそれ」状態に陥った事がありました!
しかも幾日か跨いでもう一回、同じ内容(相手の恐縮度+α)が残されていたので、さすがに気の毒に思って「間違ってますよ」と電話してみたのでした。

相手の 『 間違い電話さん 』 には、
「 うーん、確かにその番号でこちらに控えてあるんですがねー?」
って困られて困りましたが、取り敢えず恐縮するような相手にかける仕事関係の電話なら尚更、用件吹き込む前に名乗った方がいいヨと心の中でそっと思いましたおせっかいです!

 自分もたまに仕事で留守電に吹き込んだりすることありますが……あの自動音声で応対されると、間違ったところにかけていても気付かない恐れがありますよね、確かにっ。
き、気を付けよう!!!!

大輪のもいいけどちっちゃいお花が好き
 々にそして珍しく連日更新でした!

 カウンタの7,000回転まったり突破、ありがとうございます~!
 ネットの海の片隅で、ひっそりこっそり細々とひとりごちるブログに足を運んでくださる方に、心から感謝いたしますですっ(*^o^*)

 そろそろ拍手画像なんかも更新したいのです。またそのうちに、微妙~~な過去絵発掘してきまッす☆
 
~*~* い、いつの間に! *~*~
天と地の守り人・第一部
 つの間にこんなに盛り上がってたんだ
『 守り人 』シリーズ!!!!
(児童書コーナーチェックをずいぶんと怠っていたーーーー)

 女だてらに滅法強い用心棒・短槍使いのバルサの活躍を縦糸に、運命を呪いながらも民を想い信念を貫こうとする年若い皇太子・チャグムの成長を横糸に。その土地に生きる人々の呼気、大自然の息吹を緻密に織り込んだ、壮大な物語です。
主人公のバルサが、中年に差し掛かった年齢っていうところがまたポイントなのです。若くて綺麗な女の人じゃないけど、汗と土と埃と、干し草の香りがする強くてあったかくて素敵な女性。憧れますー!

 コンパクトに文庫化もされたみたいなので、この機会にもっとたくさんの方に読んでいただきたいです~。
☆第一作・精霊の守り人(文庫版)はこんな感じ☆
プッシュプッシュ大プッシュです!!



 親にコレを見せたらこう言われました。
「うーんなんだっけ、アレみたいね、アレ」

つめたーくて おいしーいヨッ


「 ……わらびもち! 」

違うんですぅジラソルって石なんですぅ(ToT)ノあうあう。


~*~* ちょんまげマーチ *~*~
 ドメ色ウィーク(ネタ元:渡部さん☆)真っ最中でおじゃ……
おじゃ……

……ご、ござる!!

 いうわけで本日は、フォイジン殿から拝領した、
『 拙者ばとん 』 ( 『ござるばとん』だと勘違いしていた )
なるものに挑戦してみたのでござる! 久々の記事でこれというのもいとをかし!!
掟破りまくり、そして最終走者になる気満々でござるが、一応ここに御触書を貼っておくでござる。

--------------------
●拙者バトン
・このバトンを見たら次に書く日記の語尾すべてに「ござる」
「そうろう」をつけねばならぬでござる
・一人称は「拙者」もしくは「それがし」にするでござる
・相手に呼びかける時は「○○殿」もしくは「貴殿」を使うでござる
・日記の最後に回す相手5名の名を記すでござる
・既にやったことがあっても何度でも書くでござる
---------------------

 うそう先日、拙者の両親が南国島から戻って参った。土産の珈琲がうまうまでござる!
して母親不在の約一週間ほど、拙者、夕餉当番を務めていたのでござるが……最初の晩に加哩を作りすぎ、その後三晩ほど加哩の味のするモノ(それでも汁物にしたり何か混ぜて炒めたりして頑張ったよ!?)を食す羽目になったのでござった。
 ……か、カレーって美味しいよね飽きませんよね!!!!(^ー^*)でござる。


 
 して先々々週末(日が経ちすぎ)には、友人宅に 御用改め 遊びに行って参ったのでござる。
新しい家族が増えたと聞けば、

うるうる

また犬だったわけでござる。
『 炉ン具子緒都地話話 』(訳:1文字ずつ変換した「ロングコートチワワ」)なる犬種らしい。とにかくちんまいのでござるー!
門扉の下の隙間から外に脱走するのだけは即刻やめていただきたいものでござる頼むから。拙者いたく肝を冷やしたでござる。『鉄のイノシシ』に体当たりされるでござるよ!?



 メドメウィークを満喫中の拙者、唯一の休みも昨日終えてしまったので後半戦もまだまだ頑張るのでござる~(ToT)/
ちょっとやる事が増えていっぱいいっぱいですが、大変なのはみんな同じ。拙者も、めいっぱい処理していくでござるっっっ!

   気に掛けてくださった方々ありがとうございました!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
