~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~*おかしでいたずら*~*~
日はハロウィン当日のようですね~。とりっくおあとりーと!
こういう行事に添って、さりげなくロゴを変更するGoogleの遊びゴコロが好きです。

そんなわけでちょっと前にきまぐれで作った 『 きまぐれクッキー 』 をご紹介!
お菓子でいたずらしちゃってましたよ(^^)ノ

こうなるといつもどうしたものかと悩む
まぜまぜ こねこね

星は型抜き!
ぬきぬき

ウサギは手でこねこね!
やっぱコレだね!

どぎどぎドギドギ
どきどき

ずっと見張っていた
わくわく

デキターーーー
かんせーい!
お菓子作りするの珍しいので、完成図だけは張り切ってデジカメ撮影~♪

焼きムラがあるのがまた初心者っぽくていいよねっていうことにしておいてくださいっ(笑)
ウサギは一番最後に食べました♪ 問題の味は……意外にも美味しかったです。
不味くはなりそうもない材料を混ぜ合わせて作るのだから、美味しくなるのは当然なわけですが……
ほんとに意外でしたこれ!(どれだけ自分を信用してないのかッ!)

たまにはお菓子作りもいいものですねぇ~(特に後で楽しく食べられる点が)(^▽^)v

~*~* 半キャラずらし *~*~
イース・失われし古代王国
 ログのネタにしようと思ってダッシュで描き上げたのに、1時間くらい『門前払い』をくらってました!
(FC2ビジー状態につき。この想い何処にぶつければいいの!?と悶々・笑)

 アドル描いたの何年振りでしょ……なんかこの久々っぷりに自分でもビックリです。
最後に描いたのは多分中学生の頃。ゲームが「1日1時間まで」だった頃ですね^^
途中にどうしても倒せないボスが現れて、代わりに兄に撃破してもらったことも良い思い出!

イースの本6冊にしてから「6冊で合ってたよね」と不安になって、取説見て確かめました。
「フィーナの前髪は真ん中分けだったよね」とちょっとだけ心配になりました。
これでもイースファンですよ、イースラヴですよ!!

 て本日、何故イースを急遽ネタにしてみたかというと……
Wiiのバーチャルコンソール(Wii上でインターネットを通じてゲームソフトをダウンロードできるシステム)で、PCエンジン版のイース1と2が配信されているとのこと!

 これでもう、今年の流行語は 『 半キャラずらし 』 で決まりですね!(何
 
 ★バーチャルコンソール・イース1、2のページ
 http://vc-pce.com/jpn/j/title/ys.html

 PCエンジン版て、やってみたことないのでちょっと気になります。
自分ちにWiiは無いんですが☆ぐふ!

確か去年のこのくらいの時期に、『 オリジン 』 が出るとか言ってわぁわぁ騒いでいた気がします(笑)
新しいイースはまだかなぁ。おばあちゃんになる前に、いっぱい出て欲しいです~。
(一応アクションゲームだし!)

~*~* 誰も敵う者はいまい *~*~
 れ、自分の場合はどうなっちゃうんだろう!?!?
と、見た瞬間にとっっっても気になってしまったのです。即やってしまいました。

↓↓ こ う な り ま し た ↓↓

誰もこのお気楽生活に敵う者はいまい、ふははははははは

 待ってお願い一日くらい働いてワタシ!

 いやきっと飲み会の日の昼間に働いてるんですよきっと。
 ( 『19日に動く 』のメモ書きも地味に気になる……。何が動くんだぁ!)

【by: うそこメーカー】  



 月の頭くらいから微妙に風邪っぴき状態を引きずっていて、それでもだましだまし頑張ってたんですが……式を終えた途端に力尽きてました。モゾモゾ寝まくってました。
ようやく復活です(^^)v

これからまたぐっと気温が下がってくるでしょうから、気を付けなければなりませんねっ!
秋本番の夜長は、ぬくい膝掛けと靴下必須です。ぬくぬく。

缶コーヒー!
 れてるんだか何なのだか、自動販売機によくあるあの甘ったる~~いコーヒーが無性に飲みたくなりました。晩飯後にいそいそと御近所さんまで買いに出掛ける自分。

でもこれ、予想より甘くなくてガッカリだったのでした。(普通に飲む分にはよさそうなのですが。)
あまあまであまあまなのを期待していたのに!



~*~* 祭のあと *~*~
天気が良くて明るいチャペル!
 まってしまえば時間が経つのは早いもので、
過ぎてしまえばあっという間の一日。

前日の大雨から一転、天高くまで澄んで晴れ渡った青空っ!
めでたき一日でありました!



 ビールとマイクとアンチョコと

 んでも飲んでも空くことのないグラスは結局、お開きになるまで3分の1ラインすらきることはなかった(笑)
司会のくせに、それなりにいっぱい飲んだよ! シャンパンとビールと日本酒、3種まぜこぜでしたーどれもウマウマ(^~^*)ノ

料理もしっかり堪能♪ ヘンなこともしっかり言った気がしますよ!?(緊張してた時の言動はあんまり覚えてない!)


卓上花

 んな祭の後はいつでも、
ほんのりちょっぴり、さみしいんですよね~。
うーん、名残惜しかった!

 
~*~* 笑いが *~*~
 めですよ自分が司会やってるとこ想像すると笑えて笑えて仕方がないんですよ。
皆さま盛大な拍手でお迎えくださーーーーーい!!!!!!←脳内リハーサル中
……ぶふふぅ=3

ウサ次表(謎)
 席次表は完成~!
 人数分折り畳むのもけっこう骨が折れました! ふぃ~。
 好きなようにデザインできるのは楽しいものです(^ー^*)
 ウサパーティー ウサパーティー ♪


 してものすっっっっっっごく気まぐれに、クッキーなんか焼いてしまいました。
何だか自分は 『 お菓子作り好きそう 』 なタイプに見えるとよく言われるのですが……(遠い目)
ごくたま~~~にしか作りません、しかも大概発作的にヽ(^▽^)ノ

そんなに多くない友達のうち2人菓子作り好きな子がいて、あまつさえそのうちの1人はオフラーンスに飛び込んで修行までしちゃったツワモノとくれば、まぁ自分が食べる側に回っちゃうのは仕方のない事ですよネネネネ!!

 お約束のクッキー画像は、また後日ご紹介させていただきたいと思いますっ!

~*~* 秋の味覚 *~*~
saya は あけび を てにいれた!!
2007.10.12-1.jpg
" パカッ "
2007.10.12-2.jpg
あまい み と たいりょうの たね が あらわれた!!


あまあま うまうま でしたー(^~^*)至福♪
あけびって種ばっかりですよねぇ……種もボリボリ食べられたらいいのに!



2007.10.12.jpg
 席札用の頭文字作成中~。

司会のセリフ原稿まで考えなきゃならないなんてどんだけぇ~!!!!!

いや引き受けたからには一肌も二肌も脱いでやりますとも!
セリフ噛みまくって、和やかでアットホームな式にしてやりますとも!
間違った決意を固める今日この頃です。
というか式まであと何日残ってるんだ(^^;

~*~* ステディ!*~*~
●たろさんと自分の相性診断結果
ふたりはなかよし
 ステディー ステディー わーい ヽ(*^▽^*)ノ


 ”もじぴったん”面白かった~♪♪
途中からむしろこの相性診断をネタにして遊んでましたが(笑)
初っぱなの、すうさん&ウルフさん 『相性度100% 世界一のパートナー』 は、まさにお見事としか言いようがなく ヽ(^^)/
かわいい顔してなかなかやるな、もじぴったん! 空気の読める子、もじぴったん!

 ウルフさんがハッピー指数のアルゴリズムを解析しようとしていたのが流石だなぁ~と思いました。
あと某H野さんってば(以下自重

 そんな感じでまた素敵メンバーに囲まれてオフ会楽しんできてしまいました~。
 みんなありがとう、特に透子さんありがとーうーーーーー!!!!!!!

ウルフさんとおそろ!なので大事に持っていたら頭が良くなるかもしれない!(浅ましい)
 ンコイン100円という購買意欲を掻き立てるリーズナブルっぽさに思わず手が出ました。
何に使おう……財布の中に入れて守り神(謎)にでもしようかなあ~。



 これからちょっとばかり忙しくなりそうです! いろいろ頑張ってきまっす!

~*~* 読めないヨ! *~*~
≪ 本 日 の メ ニ ュ ー ≫
地道にメニュー表も作ってたり。
おふらーんす らふらーんす
 近江牛のナントカ!
 真鯛のナントカ!
 マリアージュナントカ!


 これまたひっさしぶりに仏語辞典(本棚の肥やし!?)を活用しました~。
 " f " がどうしても " j " に見えて、「???」状態になりましたよ見知らぬシェフ!
← 達筆すぎるよ!

それにしても…食べるの楽しみです(^~^)ノ



 しいカーテンを買ってきて古いのと付け替えたら、部屋の雰囲気が随分と変わりました。
 たかがカーテン、されどカーテン。部屋の印象においてこの布切れが占める割合って、やっぱり高いものなのですねぇ。尊い犠牲(諭吉・約1名。南無~。)が報われました!

雪の結晶のかたち
← スワロフスキーが付いた、ストラップ型サンキャッチャー!
 『 サンキャッチャー 』とは、窓辺に吊してキラキラするのを楽しむ飾り物らしいです。壁や床に虹色の光が映ったりするので 『 レインボーメーカー 』とも呼ぶそうな。

↓ 携帯カメラでも虹撮れました~!
  ほんのりだけど\(^O^)/
レインボウ!


~*~* とりっく おあ きゃろっと! *~*~
 10月ですね。数日前から急に、すっかり涼しくなりました~秋秋秋!!

そんな秋・10月とえばハロウィ~~ンというわけで、また去年の使い回しなんですが模様替えです。
去年もらった「いたずら防止プレゼント」もそのまんま(^^ゞ
一足早くハロウィン色に染まっていた月乃さんのお宅から、可愛いカボチャ素材を 拉致 お借りしてきてグレードアップです。

   ええ感じに羽ばたいております!




氷野さんちでやっていたヒロイン傾向占いに挑戦してみたので結果のせてみますよ!
占いがヨイショするだなんてそんな馬鹿な……
これはもうネタとしか思えないですよ!!!!ムハ!!!! Orz


sayaさんは 癒し系 ヒロイン型 です!

● 礼儀正しい上に積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
それ故、どこに行っても人気者で、周りに自然と人が集まります。
又、柔らかい貴方の発言には説得力があり、安心感を与えます。


【ヒロイン的傾向】
相手に安心感を与える達人です。
貴方の微笑みを糧にその日一日を過ごさんとする人もいるでしょう。
荒んだ心を貴方に癒して欲しいと願う者は後を立ちません。
それ故、貴方の周囲は常に貴方争奪戦の嵐、嵐、嵐。
しかし根本的に争いとは縁遠い貴方は、その争いさえも微笑み一つで鎮圧出来るはず。
友人のポストに就くのは容易いが、恋人のポストに就くのは容易ではありません。
貴方の知らない所で、貴方を巡る争いが冷戦の風を吹き荒ばしているでしょう。

大きな過ちが起こってしまう前に、異性の友人の見回りを実行しましょう。

●好相性●
鬼畜、天然。

● sayaさんのラッキー楽器は、たて笛 です!


たて笛……得意武器なんですヤッタネ☆☆


Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
