~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 取り急ぎありがとうございます! *~*~
\\★ いちまんかいてん ありがとうございましたーーーー!!★//

いつもよりマヌケに舞っておりまーす
 【 踏んだ人 = 自分。ウハ(^▽^ゞ 】
よーし今月無事に乗り切ったら12月に何かしよう。


 んなわけで、いつも来てくださる方、コメントくださる方、ぽちぽち拍手してくださる方、そして偶然飛んできてくださった方も……ほんとにありがとうございまっす!
今後も、ゆっくーりまったーりやっていきますので、お暇なときにでもふらりと覗きに来ていただけると嬉しいです(^ー^*)

 年の使い回しですが、クリスマス仕様に模様替えしてみました~。
もうじき12月! 忙しなくなってきますねー! 世間が楽しそうなので自分も楽しくなる年末です♪

~*~* 宇宙の事を考えるんだ! *~*~
 ふと気付いたら、あともうちょっとで、の~んびりカウンタが一万回転しそうになってました!
 ぴったし1万回転目を踏んでくださった方、もしよろしければご一報いただけると嬉しいです(^^)ノシ



 末までの仕事が間に合わないような気がして間に合うように頑張ってはいるものの間に合わないような気がして夜にアレコレ考えすぎて眠れなくなりそうでしたが 「 ここで考えててもどうしようもないし今できるのは寝る事だけだな 」 と思って眠りに就きました。

  ビ バ 開 き 直 り !

 うだそうだ、ちょっとくよくよしそうになった時には、宇宙の事を考えるといいのですよ!

2007.11.23.jpg
 ←なんとなく他の星っぽく加工してみた砂丘
  (空の星がウソクサイ)

 何年か前にものすごーーーーく落ち込む出来事があった時、たまたま目にしたN○Kの天文スペシャル系のなんたらかんたら番組によって大復活を果たした事があるのです。
当時の悩みに、その天文番組がどのような効果をもたらして 「 悟りを開く 」(笑) に至ったのかというと……
恥ずかしくてとてもここには書けませんが(>o<*)ノ
(あまりに単純明快すぎて明文化する必要もないという!!)

今日はAstroArtsでも見てまったりしよう……!

~*~* さ、さむ……! *~*~
 たがないねたがないねたがないねたがない(ブログのじゃなくて) …… 悶 々 ……!

----------------------------------------------------------------

ここにつける言葉にも困る意味の無さ
 そして生産された特に意味のないらくがき。


まいすいーとはにー
 納車記念日を覚えている良い子!
 年中行事なんかも教えてくれるのです。

りらっくまー
 さむさむの日のお供に! ほかほかカイロ入れー♪
 リラックマとコリラックマの2種類があって、どちらにしようか迷いました。

 あああ~リラックマはかわいいなぁ(^^*)
 ミッフィーと共に、自分の中の2大アイドルです。





 うそう、次に出るイースって 『 イースSEVEN 』 らしいですね、『 イースSEVEN 』!
4のリメイクじゃなかったことも意外でしたが……

 SEVEN てなんだーーーー!!!!!(笑)

7 でも VII でもなく "SEVEN" とは……思わずブフッと笑ってしまったのは自分だけではないはずだと信じてる!
何らかの意味があるはずだとは思いますが……字面だけみると……ぶふぅ=3
発売は来春以降のようなので、詳細はまだまだ謎。
今度の主人公はアドルだといいなぁ(ドギでもいいけど)。新しい冒険が見たいです!
 
~*~* 石まみれ *~*~
ぷるぷる
 分と気温も下がってきましたね。
でも天気が良い日に外に出ると、陽の光があったかくて幸せ気分になれます。小春日和~(*^ー^*)

 そんな日に水やりした後には、花弁や葉っぱに散ったしずくを見るのも楽しみなのですよ! きらきらぷるぷるです!

日常と不思議が今よりも地続きになっていた、むかーしの人は、多分こういうものに 『 妖精さん 』 とかを見たりしていたんでしょうね~なんてリアルでは恥ずかしくて言えない!


セラフィナイトは結構でっかいです

 好きな石ショップさんに注文していたペンダントとブレスレットが届いたので、とても嬉しくて嬉しくてホレホレと見せまくったりしました。今回もやっぱり家族に煙たがられました。しつこいから!

自分ごほうび!?
 ッピングのお願いをしなくても、いつもプレゼントみたいに可愛く包装して届けてくれます♪ 大切に手渡そうという心遣いがじんわり伝わってくるので、嬉しいのです。
迅速だし丁寧だし、ネットショッピングといえど、いろいろな応対からオーナーさんの 『 お人柄 』 というものはしっかり伝わってくるものなのだなぁ。


 ンダントの石は 『 セラフィナイト 』 (クリノクロア・斜緑泥石)というものです。
深緑の中に浮かぶ銀色のきらめきが、天使の羽根を思わせる……というわけで熾天使のセラフィムを名前の由来とするらしいです。裏側に、本当に羽根の一部みたいに見える模様が入っていて、いやつくづく自然っておもしろいなぁ~と思いました。
表面つやつや、中に浮かぶ銀色ふわふわ。見ていて飽きません~。
留め金具も小花の形で可愛いんですよこれが!

 レスレットの方は、シトリン、クリアクオーツ、アパタイト、カヤナイト、アクアマリン、ペリステライトが繋がってます。爽やかな配色に一目惚れでした。青と黄色の組み合わせって強いなぁ。
ちなみに水の精霊さんからの贈り物らしいです(商品紹介によると)。
……ろまんちっく☆ミ をとめちっく☆ミ

 アパタイトっていうとアレですよねアレ。芸能人は歯が命~♪

車のローンが終わってから、こういうものを思い切って買えるようになったなぁ(*^o^*)ほくほく。
(そのうちにまた車検がくるんですけどね! ぐふ!)

-------------------

『 その石のモース硬度はいくつ 』 とか、
『 水晶って昔は 「氷の化石」や「水・氷の精霊が結晶化したもの」 だと思われてたらしいよ!』 とか、
『 含まれた鉄分により赤みを呈している 』 のだとか……
そういった方面に自分の ”ロマンアンテナ” は ぴぴっと反応するのです♪♪
○○に効く、○○のお守りになる、っていうのも夢があっていいですが、見て成る程と思ってすぐに忘れてしまいます~(^^ゞ
自分の場合はそれでいいです!

~*~* この人も吟遊詩人だった *~*~
レア様

 ースよりレア。この人も吟遊詩人でしたね!
いつもと違う描き方しようと思いつつやっぱり同じようなもんに仕上がりましたという絵。



 んなこんなでまたまたイースな話題なのですが(笑)、今度は 『 YAHOO!ゲーム 』 というゲームダウンロードサービスにて、『 イース1 』 の配信が始まりましたよ~というお話です!

★YAHOO!ゲーム 『 イース1-完全版- 』 のページ ↓
http://download.games.yahoo.co.jp/detail.php?gameID=296217
※60分の無料体験版もあるようなので、ご興味のある方は是非!
 
 なんだか昔のイースの露出が増えてるのは、今年がイース20周年だからでしょうか?
20周年だから、今年中にババンと完全新作が出るんじゃないかと……期待していないでもなかったです~。でも今の時点で何の告知もないのでは、今年中はまず何も出ないですね。残念。

他サイトさんのBBSなんかコッソリ覗き見てると、次に出るのは4のリメイクなんじゃないかという予想が飛び交ったりしてます。……それでもいいなぁ~(^-^)。o○


~*~* 偉大なる 積ん読 *~*~

★スペル・チィスさん、大変失礼いたしましたm(_ _)m
訂正と、コメント・メルフォのお返事追記しましたのでご覧くださいませ!


カルーア!
 々にカルーア(コーヒーリキュール)を買ってしまいました。
レジにて2割引うはうは(^v^*)
学生時代には 『 sayaの家には必ずカルーアがある 』 とか言われていたような気がします。あと 『 常に酒がある 』 とか。
……実際はそんなことなかったヨ!?

誰ですか今飲んべえって言ったのは!

 成人の皆様、カルーアは牛乳で割るのもいいしバニラアイスにかけて食しても美味ですよ!
(お酒は20歳になってから♪)



 たな収納場所を確保しようと思って、本棚をあさってみたら。

 偉大にして華麗なる積ん読本、発見!

本棚の一段につき、前後二列に並べて収納するというよくある技を使っているので、後ろに回ってしまったものは目に付きにくくなってしまうのです。持ち主の目どころか陽の光も届かない好ポジション、その保存状態や良し!
しかしそこまで大量所持しているわけではないのに、何故購入したことを忘れてしまったのでしょうか。(多分3、4年は寝かしてます。)自分が忘れ物大王だから!?

 て何だか得をした気分。(もともと自分のものだけどネ!)
どっちか読み進めてみようかな~と、本の間に挟んで保管してる帯なぞ見つつ検討。

普通に分厚い

 左: 『 オクシタニア 』 佐藤賢一
― 正統と異端のお話。「カタリ派の興亡」らしい歴史小説。 『 神に挑む男。神に迷う女。神を疑う男。… 』 云々っていうキャッチにそそられたんだ当時の自分。

 右: 『 百年の孤独 』 G・ガルシア・マルケス
― タイトルと帯の惹句にひかれて購入。ジャンルはというとよく分からない。しかしどことなく暗いイメージ。学生の頃からずっと気になっていた一冊。

    ・
    ・
    ・

【 結 論 】 どっちも 今 読むには 重すぎる!


 月末のヤマ後にやりたいことがまたひとつ、増えましたヽ(^^)ノウワーイ
 といっても今月末越しても次は12月って……あああああ(焦)!



 日前から、コメントのまわりの設定を変えてみました。
匿名さん投稿を無くしたのと、コメント確認画面を差し挟むのをやめてみました~。
(匿名投稿だと管理画面でしか内容を確認できませんが、管理画面では長いタイトルだと途中で切れて見えなくなってしまうのでアレレと思ってました。)
 今後もし何かナイショ(笑)なお話などありましたら、web拍手かメールフォーム(特別な理由がなければブログでお返事します♪)でお願いします!

 お絵かき展示室ちょこっと更新しました~。
主に、ブログに載っけた絵を収納してみただけだったりしますがッ。

~*~* まももももも *~*~
 事の合間に『まもも』(ゲーム・魔王物語物語)しようと思っていたのに……。
まももの合間に仕事するどころか、まもも比率高め、いや まももばっかりやってました。駄目なオトナです! 今月は自宅でもせっせと働きアリになろうと決めていたのに!

今月末にはでかいヤマを抱えているので、早めに今のうちにクリアしておかないと絶対に支障がでますよ~こりゃあもっとまいにち『まもも』をがんばらなければ!これも早めにクリアするためなのです!

 いうわけで、毎日楽しくまもも生活満喫中です。
良い角度でいっぱいの敵を巻き込むのにはまってます!
目下気になっているのは、『幸運のうさぎ』を売却袋に入れたら、その後ウサギはどうなってしまうんだろうかということ。(どうでもいい)
アーロン略が面倒をみて、しあわせになるといいと思いました♪

 か描こうと思ってペンタブを手に取ったんですが……動きません!
最近、パソ起動時に認識されない事が多くなってきました。とうとう天命なのでしょうか(涙)。

★代わりに石画像★
石石石!
  ース(宝飾品等に使える形にカット・研磨したもの)も
キラキラしていて好きです(^~^*)
上からアクアマリン、グリーントルマリン、シトリンの順に並んでおりまーす。ちまちま集めました。(今気付いたけど語尾がリンリンリン!)
アクアマリンの色味がすごくお気に入りです♪

 自分で宝飾品に加工したりはできないけれど、並べて見ているだけで楽しいなぁ~。
そんなに石ばっかり買ってどうするのと言われても好きなんだもの! まだまだ欲しい石いっぱいあるんだもの!

 研磨していないクラスターも欲しい…….。o○ うおおいっぱい働かねば!

~*~*今晩はとってもさむさむです*~*~
 指の長さがおかしいんだ! いつまでたっても手が上手く描けません。
今日はどの海藻にしようかな
スケイルさんといえば、海藻による「おめかし」でしょう!
途中でしぃちゃんの機嫌を損ねてしまったので、持ち帰って仕上げました~。

 あああああ~~~もう11月に突入してしまいました。早すぎるですよ!!!!
保険や年金の控除証明書がチラホラ届いたりして、ああもう今年もそんな時期なのかと愕然。
書類作る時まで失くさないように、ちゃーんと保管しておかねばなりません。

とか何とか書いていたら、3期目の市県民税を納めるのをウッカリ忘れてた事に気付きました orz
今月も始まったばかりなのに早速ン万円の出費決定です OTZ



吟遊?詩人、ルタ・ジェンマ
 ース1と2、来春にはDS版リメイクも出るらしいですよ(見た目はあんまりエターナルと変わらないけど)、というわけでまたイースらくがきを♪

当ブログの閲覧者さんの中でイースが分かる人がどのくらいいらっさるのやら一抹の不安を覚えつつ!
リメイクといえど、ちゃんと本家ファルコムが出してくれるともっといいのになぁ~。
 ルタ(↑)っていつから吟遊詩人の設定が付いたんだろう……(昔は違った、というか言及されていなかった気がするのです。)
いや吟遊詩人っていうのも自分のツボ設定なのでばっちこいですが!
当 『 空想観測所 』 は、騎士と修道士と吟遊詩人を力の限り応援しますッ(謎主張)!!



 まもも はじめました。
 ネズミ肉ってどこに装備してるんだろう……『 肩乗りネズミ肉 』 とかかなぁブルブル。

 お話も世界観もシステムも全っっっ然、似ていないんですが、何年か前にはまっていた『バロック』というゲーム(プレステ)に近い感触を覚えました。(あああバロックもマイナーかなぁ^^; ミステリアスですごい好きだったのです。) 要するにですね、好きな雰囲気なんであります。

 ……う~ん、まもも、いい触り心地~!!!!!!!!!!
 楽しみにするのが危険なウサギが出てくるのが楽しみですムフムフ。

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
