~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 希望のバルーン 投げ上げてみる *~*~

本年も当ブログにお立ち寄りくださり、誠にありがとうございました!!

今年もありがとうございました

 明日で今年も終わりですね~。まったくもって、早いものです!
大晦日、早く仕事終わらせて早く帰れるように頑張ろう……。

終わらないと独りで居残りになる → 独りでウッカリ梱包材料の山の中とかにズブズブ埋まったりしてとっても虚しい気持ちになる(戸締まりしようとしただけなのに) → 夜遅くなると帰りの道がとっても空いてる → なんだか世界でただ一人取り残されたような気持ちになる

こ、今年はこんな寂しい連鎖をしないようにするのですよ!



 れないシャボン玉バルーン(正式名称はなんていうんでしょう?)で遊んでみました♪
 ヽ(^▽^)ノ うわ~い
最近はカラーのものもあるらしいオレンジバルーン
……いや、気持ちが荒む忙しい時にこそ、こういった息抜きが必要なわけで!

ばる~ん ばる~ん
 あはははははははははははは
 (放り投げてみた)



 それでは皆さま、楽しく良いお年をお迎えくださいませー!!

 元旦にはちょっくらサプライズ☆な企画を催す予定なので、お楽しみに♪

~*~* もえあがーれ もえあがーれ *~*~
 消えたーーー真っ白に燃え尽きたーあーーーブログの記事が!!
 (戻るボタンの悪夢)

 珍しく?泣きごと書いてたんですが消えてしまいました!
なんでしょう、仕事中に 「 店長 」 と打とうとして 「 天誅 」 と打ってしまった(ご丁寧に変換までやった)ので、本当に天誅が下ったんでしょうか。泣けます。でも今年も大晦日まで がむばります! ……年末もバッチリ仕事だぜ☆(某パチンコのCM風に。)
お年始はちょこっとお休みもらいますので、もう少しの辛抱です!

 ょっと前からFF4のDSリメイクをやり始めました~。
(今、男だらけのぶらり紀行@磁力の洞窟の辺り。トロイアって昔はあんまり気にしてなかったけどちょっとイケナイ町だったんですね!)
いや、去る前に弔ってあげてくださいよーう < さよなら、アンナ……

 初めてプレイしたのは中学生の頃で、何故だかセシルがものすごく好きでした(笑)。今回久々に触れたらテラとギルバートがとっても気になる存在に! 特にテラに目が行くようになったあたり、自分も年をくったんだなぁと思いました。

相変わらずリディアとパロポロが可愛らしすぎます!ポリゴンのちびっ子達にメロメロです(^o^*)
でもその3D化によって、動作はやっぱり重くなってしまってます~。普段はそんなにイライラするほどでもないんですが、メニュー画面では省いてほしかったなーと。回復くらいサクッと素早くやらせてほしい!(ポリゴンキャラを読み込み終わるまで呪文が唱えられない。)



 野さんちで面白いの見掛けたのでワクワクやってみました~!
チミの適正職業カード
sayaの適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」
 【チミの適正職業】

 えーと。えーと。
 いくらミステリ好きだからってこれはちょっとーー!!!!( 爆 笑 )

 これはあれですね、関係者全員集めてこう言うんですね、
 ……犯人はこの中にいます……それは……わたしだぁ!ヽ(^^)ノ


 すうさんからもらった 【 絵バトン 】 、続きにて答えさせていただきましたー!

~*~* カテゴリをまたぎまくった記事だ! *~*~
 に、 わだち。
わだち
 不思議くもくもー!
 今の時期の 『 メルヘンフィルター 』 をかけてみるなら、サンタさんのソリの跡ってところでしょうか?


 て本日は、雨模様にもめげずに大掃除を始めました。
……やっぱりというか予想通りというか案の定というか、1日費やした程度では終わってくれませんでした。

 本棚の整理整頓は誘惑が多すぎるんだぁあぁあああああぁあああああ~~~~(>O<)
 (手に取った本の中をチラ読みしてしまう人。)

買った本は滅多に、売ったり捨てたりしないのですが、収納スペースの切実な問題もあって一部手放すことに。(根気が続かなくて途中までしか読めなかった指輪物語やらアルスラーン戦記やらハリ○タやら!)

 年を振り返ってみると、デルフィニアとかデルフィニアとかデルフィニアとか森博嗣とかその他もろもろ、けっこう本の増加が多い一年でした。
本棚眺めてたら、また新しくファンタジーが読みたくなってきたなぁ…….。o○
デルフィニア絵も描き描きしたいけど自信がない!
 ※証拠画像※
 チビ本棚の一列超を占領するデルフィニア戦記。



だいこんタワー
 月の初め頃に、ちょっと早い忘年会(?)で友達と食事した時に撮った、

 そびえ立つ驚異の大根タワー!

写真で見ると小さいですが、実物は結構でっかいんですよーこれが。しかもホクホクウマウマ♪
ナスとチンゲンサイ(だったかな?)の浮かぶ、あんかけスープも、これ単独でズルズル飲みたくなるくらい美味でございました。


 昔はほんと、毎日一緒だったのが、今は年に数回しか3人揃う時間もなくなってしまったけれど…だからこそ余計に、まったり食べたり飲んだり話したりする普通の時間が愛しいんだなぁ~(^-^*)
これからも一緒にステキに年輪を重ねてステキな大人になろう! もう年だけはいい大人だけどさ!



というかいつの間に、ブログにアップする画像ファイル名にピリオドが使えなくなったんでしょ。
前回の更新時は不具合かなーと思ってたんですが!

◆星を落っことしちゃう人も描いてみた◆
↑ ネタバレ危険度高です!ラスボスまでいっていない人はクリックをお控えなすって!

 なんて べ つ じ ん !!

~*~* でっかい大きいです! *~*~
でっかいウサミミです
 ―― それはそれは 「でっかい大きい」ウサミミが、

  冬の寒風に、ぷるぷると震えながらも、

   じっと、わたくしを待っていてくれたのです。――

 ( 『 或る冬の日の出来事(仮) 』 より抜粋
  したわけではない。)


 と一緒にどえりゃあ賑やかな街をウロウロ徘徊していたら、小さなお花屋さんの軒先にて
らぶりーなウサミミと運命の出逢いをしてしまったのでした。
多肉植物の 『 月耳兎 』 ちゃんですよ~。ブリキのじょうろに入っていて、愛らしさアップー☆
手触り ふ わ も さ です。触っているだけでしあわせになれますーああしあわせー(^~^*)

とっても人が良さそうな店員さんに、「 可愛がってあげてくださいね~ 」 って手渡されました。

 ……もちろんです、お嬢さんは必ず幸せにします……!!!!

 れにしてもでかいですよーーーもともとウチにいる子より数倍でかいですよーーー
大きな葉の一つが、チャッピー(ブログ左上に生息しているウサギ。の実物)の耳くらいあります!

ふわもさー
 秘技・うさみみばさみ!!

 ちっちゃいのも可愛いですが、でっかいのも可愛いです。
 いや~良いお買い物をしました。(しかも20%オフのセール中だった!)
 至福至福♪♪





 西村京太郎サスペンスは、姉の元へ行きました。

 代わりに、年末のヤマが終わったら 『 レイトン教授 』 貸してもらうんだ……。

~*~* もう今月も半ばな件 *~*~
 んて素敵に死亡フラグ!親父ー!(3年前の回想だけど)
3年前に殺された主人公の親父。渋かっこいい!
 おまけに同時収録されているショートミステリー集を解いていったら、推理力が 『名探偵レベル』 に認定されたので、探偵事務所でも開こうかと思いました。……毛利探偵事務所とか。(寝てるうちに事件解決)




しちゅーは だめよ
 日、服部さんちでのまもも絵チャで描かせていただいたヒマリ~。

 隣のクモさんが 『 今日のこんだて 』 本を見ていたので、ウサギ肉シチュー阻止の主張!


 いや~すっごい久し振りのタカミン絵チャだったわけで、途中入室してもみんなの描いた絵が見えるようになっていたところにびっくらこきましたです。(自分が時代遅れ?)
いつの間に進化していたんだタカミン!! これで回線切れも強制終了も怖くない (^-^)/

チキンハートの臆病者なもので、いつも以上に入室まで迷いに迷いまくったのですが(それなりに慣れてるすうさんちの絵チャですら、たっぷり迷ってから入る自分)、みなさん良い方ばかりで楽しくお絵描き&お話できました~。参加してよかった(^o^)ありがとうございました~!

 はこの日の絵チャに参加する直前にラスボス撃破してました!
良かった、まもも良かったですよホントに。
寡黙なのに雄弁で、シンプルなのに複雑な面白さのある、すばらしいゲームでした。

★レーラリラさんも描いてみた★
 ↑ ネタバレ要素、大ありなので、プレイし始めたばかりの方はクリックをお控えくださいませ~!

ヒールを……ハイヒールを描きたかったんだ……

~*~* saya は レベル アップ した! *~*~
・石を自給自足してしまった!

・唾液の分泌を抑えるようになった!

・DSで遊べるようになった!

・頬袋に何かを溜め込んでしまった!


 さて正解はどれでしょう……♪

長いので続きに格納。お時間ある方はお付き合いくださいませ!

~*~* 「 見たい 」 と 言われたら *~*~
 張り切って描くっきゃないでしょうッッッ!



【ヒクグモ】
 意の仮面のデザインがスゴイ。彼の 「 力を貸してください 」 に惚れた(^~^*)
クモの物語が一番どきどき その仮面は新聞紙仕立て



【ヒマリ】
 ってあげたい可愛らしさ、だが強い(胃袋的な意味でも)! "かわかっこいい"とはこのことか。
幸運のウサギが似合いすぎる つぶつぶもぐもぐ



 ラスボス撃破のために、ちまちまレベル上げ中です!
戦い方が下手なので、なるべく力押しで頑張る所存。
お墓がいっぱいあるマップの一ヶ所で、敵を巻き込みまくって経験値ボーナスウハウハなのです♪♪


~*~* まもも絵 3連発 *~*~
【アーロンアーロン】
 ころや観葉植物ばかりか煙突まで運び出す強者。経歴に共感!
アーロン略・劣化前 こういう本の持ち方はできません



【ルドルフ】
 口なシニカルボーイ(笑)かと思いきや、「できる子」や「はく竜」の登場で一気に可愛い存在に☆
ルドルフとイッパイアッテナ(ネズミが) ぼくはできる子 負けない子



【エルオントナナ】
 ットインイラストがすごく綺麗。橋を渡っていく彼女を追いかけたかった~。
何故か「オルエント」と間違えそうになる… 偽名が斬新



まだラスボス倒せてないんですけどね♪
もうちょっと熟練度とレベル上げないと……!

~*~* まももラスボス(?)で負けた! *~*~
― くるみさんへ ―
テイルズ・オブ・リバースより クレア
「テイルズ大好き」な印象が強いので、このチョイス!
リバースは自分にとって一番新しいテイルズなのです。
くるみさん、よかったらお持ち帰りください♪ 愛こめてありますよ!(笑)



 を描くにあたり、キャライラストを求めてナムコのホームページに行ってみましたら、DSで出る新しいテイルズ(テイルズ・オブ・イノセンス)がちょっと気になりました。
トップのいのまたさんのイラスト美麗すぎます! いやー主人公の男の子かわいいなぁ。
いのまたさんのイラストは、昔、姉が持ってた 『 宇宙皇子(うつのみこ) 』 の挿絵で見た時から、とっても大好きです。

そしてこういうRPGのキャラの年齢とか見ると遠い目をしたくなります(笑)。
つい最近(そう、最近さ!)までみんなタメだったのに! うわああぁん!!
……熟男熟女が活躍するRPGはどこですか?



カップル絵だと言い張る
 化前。
 でも劣化が気になっているのは描いた本人だけだったりするかもしれないのもまた、お約束ですよね!
 
 『 シルフェイド幻想譚 』 より、女主人公と隻眼の異邦人。
一周目はこの二人でクリアしたのです。思い出深い組み合わせ。

~*~* ほっとほっと *~*~
 ほっとしたーほっとしたー

 先月末のメインエベントが終わってスッキリスッキリ。
まだ調整は残っているものの、とりあえずひと安心です。

朝六時から仕事して、終業時間にはちょっとヘンなテンションになってましたが!
うっかり社長にタメ口ききそうになったりとか
(なんか完徹絵チャ後に近い疲労度とテンションだったなぁ。笑)

処理最中はとにかく気が気じゃなかったですが……こんな朝っぱらから出勤したりってことは初めてだったので、ちょっとした『祭』みたいな感じで面白くもありました!

 ……って書いてたら揺れましたよ!? リアルタイム地震速報でーす!
震度2くらいかな?

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
