~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* マリマリマリモー♪ *~*~
 うですそうです、新年早々に、
前からなんとなく育ててみたいなあと思っていた、
まりもである。名前はまだ無い。

← 『 まりも 』 を飼い(?)始めていたのでした。
 透明ビー玉、青色ビー玉と同居!

 上から覗いてみたりも。
ころころー

 う~~~ん …… か わ い す ぎ る !!

日に当てると、元気な時には転がったり浮いたりするって、ほほほ、ほんとなのでしょうか~!?
定点カメラでも据えて観察したい気分です!



 の色、かたち、食感、味。
マカロンてほんと、『 平和的しあわせ 』(←自分語)を感じさせてくれるお菓子だなぁと思います(^v^*)
マカロン軍

 きれいなので崩すのがもったいなくなってしまうんですが、
 当然 食べてしまいましたムシャムシャ!

~*~* あなどれん英国紳士! *~*~
            「 当然さ。英国紳士としてはね。 」
 ちなみに答えを間違えたときのセリフは 「英国紳士失格だ」
 直線をもっときちんと引く意識を持たなければ、自分の絵の質は向上しないよねとしみじみ思いました!いつも思うだけで終わってしまうんですけど!


 『 レイトン教授と悪魔の箱 』、クライマックスで登場するどこかのおうち(ネタバレ配慮)の壁に描かれていた絵の一部がアレだったのですよね。ビックリでした。
登場人物たちがすったもんだのあれやこれやを繰り広げているその背後で、チラチラと見え隠れするその壁画……

 あらら、ラファエロの絵ですよ!! わはははは!!!! ヽ(^▽^)ノ ←何故か爆笑

 ※ラファエロというのはイタリアルネサンス時代の画家さんの事です。知名度は高……い!?
 
ラファエロってご存知、ですよね!?(ToT)←これが密かに登場してた絵(の部分)。
主に、右の方で頑張ってる男性が見えます。

◆ボルゲーゼ美術館所蔵 『キリストの埋葬(ボルゲーゼの十字架降下)』
(手持ちの画集より)


 しかも概してあまり良い評価を受けなかった作品だったりして(爆) なんてマニアックなチョイスなんでしょう。ちょっと驚きました。
まさかこのようなところでこのような作品にお目にかかるとは思ってもみませんでしたマエストロ!

レイトン、いやレベルファイブ(製作会社)……あなどれんヤツ……!



 このところ、ほんとに寒い日が続いていますね~。さむさむぶるぶる。
ご覧の皆さまも風邪にはお気を付けくださいませ! ……あと交通事故とかにも!(主に雪や路面凍結に慣れていない自分が。)


 ↓ コメント返信お待たせいたしました!
~*~* 企画終了いたしました *~*~
 乃さんとのミュージック企画、公開期間終了いたしましたー!!
 本当に本当に、月乃さん、ありがとうございましたっ(^~^*)

 というわけで取り急ぎ更新です。元のウサギに戻りました(笑)

 月14日は成人の日だったようですね。
 19歳の方と20歳の方、成人おめでとうございまっす(^^)/

 ちなみに自分も成人式に出席しました。
   ・
   ・
   ・
 ☆ ピ ー ☆ 年 前 に !!!!!!!!!!!!!!


夢を運ぶ紙切れ
 ↑何の脈絡もないですが、今年もらった 『 お 年 玉 』。

 年末ジャンボの当たりくじ。

 8等 = 300円。

 当たりくじを譲ってくれる、優しい兄をもって私は幸せです。
 本当にありがとうございました(^^)



 ★こんな所で拍手返信も取り急ぎ!≫≫

 らぼしあたーさん、ご丁寧にありがとうございましたっ!
 1月6日付けの記事にてずっっっと飼い続けようと思います♪



 コメント返信はまた次回にいたします!


~*~* レイトン……! *~*~
 『レイトン教授と悪魔の箱』より。レイトン先生。
考古学者で剣の名手とかすごすぎます(自分にとって)。なんでしょうこのツボ設定!
先生に付いていきます!
何も言いますまい。アレです。「空間」がもたなかった絵。

 近は『ファイナルファンタジー4・DSリメイク』を進めていたものの、戦闘のバランスが異常に厳しい!(多分、敵からの全体攻撃が強すぎる?)っていうかオリジナル(スーファミ版)よりコレ難しいヨ!というわけで、姉に借りた『レイトン教授と悪魔の箱』を先にチマチマやっていたのでした。クリアしました!

 ゲーム中に「ナゾ」といういわゆる「クイズ」のようなものが幾つも出てくるのですが、パッとひらめきで解けるものから熟考しないと答えが導き出せないものから様々でした。た、楽しかった……!
どの問題がすぐさま解けるか、解けないか、人それぞれっぽいところもまた面白いと思います。自分がお手上げだったナゾを姉が難なく解いていたりその逆も然り!

問題が解けたときのあのスッキリ感は、たまらないものがあります ヽ(^ー^)ノ パァアァアアアア~☆
これは老若男女にオススメのゲームですね!!!!!
(ちょっとネタバレ→最大の謎の真相は、ちょっぴり拍子抜けでしたけれども。それも『お伽噺』だと思えば良しです♪



20080110.jpg
 ーにんぐ!!

ご馳走していただく晩ご飯(+お酒)というものは、何にも増して美味でございますね♪

……その割に役に立っていなくて申し訳ないというかなんといいますか!
すいませんもっとがんばります。飲んだ分くらい還元します。(予定)


~*~* ダークサイドからの復帰 *~*~
 年最初の絵板絵!
好き勝手に描いたら「お年賀」っぽくなくなったとか気にしませんっ。
シスター好きの御方へ


『 イース・フェルガナの誓い 』 より
シスター・ネル。





 「 そう、わたしなんかよりずっと… 」



 越し絵チャットでの一場面。こちらも暗黒面より復帰いたしましたの図。
もっと紅梅をどうにかしたかった
去る前に……! と思って撮っておいたスクショが残っていたのでアップー!
( 調子に乗って勝手に載っけました(^^ゞ すうさん、らぼしあたーさん、問題ありましたらガシガシ言ってくださいませ~。)

もっと滞在したかったのですが、いろいろで早々に撤退。でもとてもとっても楽しませていただきました。座布団や、たい焼きが宙を飛び交ったりしました(してない)。初売り上げ(※100円)があがったのも良い思い出。いや~面白かったです♪
ちなみに眼球はカント寺院で無事復活しました。
いのり ささやき えいしょう ねんじろー!(←これの順番っていつもよく分からなくなります。)



 福神おみくじやってみました~。
七福神おみくじ → 運勢・吉!
 「 吉 」 でした! 無事平穏~♪
 日頃は不信心者ですが、おみくじに良いことがいっぱい書いてあるとやっぱり嬉しいですよね。

だいこくさん
 一緒に七福神のちっちゃい像が納められてました。

 大黒さん出たー!!




チミの2008年カード
sayaの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
 【チミの2008年】

 一番 右 で おねがいしまっす!

 診断ページ下部にある 『 ふりーむ!』 さんのコピーライト表記が、
密かに(c)2000-3000になっているのが地味~に気になってます。3000年て!


~*~* 明けてめでたし 特別企画 *~*~
はつはる ふうか



 春のお慶びを申し上げます! 本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^*)
今年も、皆さんや皆さんに連なる方にとって、実り多き素晴らしい一年となりますように。


 ……さてさてさてさて~、もう、お聴きになりましたか!?!?
 昨年30日の記事での予告は、アレだったのですーーーー!!!!

 2008年、シルフェイド界隈の方ならご存知のあの月乃さんと、
 ウッカリsayaがご提供する特別コラボ企画。

  『 初 春 風 歌 』!

今、月乃先生のお年賀ミュージックが聴けるのは、当『空想観測所』だけ!ですってよ奥さん!

※月乃さんが寄せてくださった大切な曲です。
転載・複製・不正ダウンロード等は一切禁止とさせていただきます。


『intro』 『初春風歌(はつはる ふうか)』 『outro』 の豪華3本立てでお送りします。
半月の期間限定ですので、その間に思う存分!お聴きくださいませ♪♪

今年も生まれいずる「新しい自分」を感じながら聞きたい、しなやかで前向きな曲です。


 いやーコラボといっても自分がやったのはタイトル命名とアレな詩と
ブログでの演出だけで(^^ゞ
(しかもブログデザインは公式テンプレになっちゃったし!無念。)

この作曲は全て、月乃さんによるものです。
改めて、月乃さん、楽しい企画を持ちかけてくださりありがとうございましたっ(^v^)/☆
曲の完成を待つ楽しみも味わわせてもらって、役得役得~♪
でもこんな感じのプロモーションでよかったかしらドキドキ☆


 月乃さんは昨年サイトを閉鎖されましたので、その後いろいろとご心配なさっていた方も多いと思いますー。(自分にとっても大いに(TOT)な出来事だったです。)
でも嬉しい事に! 忙しい最中にもこんなに素敵な曲を作りあげてしまう、そのバイタリティは健在!!

 新年から元気を分けてくれる月乃さんにカンパーイ☆★☆

 こちらから月乃さんに感想・メッセージを送れますので是非ご利用くださいね。
(画面の右側にフォームがありますー!)
「曲が流れない!」等の不具合報告は、私sayaの方までお願いしまっす(^-^)ノ

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
