~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* ウサミミ培養所 *~*~
去年の冬にやってきた、ブリキじょうろ入りのウサミミ植物
(※正式名称は月兎耳です!)

どんどん増えるー

新しいウサミミが……どんどんもりもり育ってきました♪
あ゛~、やっぱりウサミミ植物はいいなぁ(*^~^*) チビミミも可愛いです!

これでもちょっと前に一度、すっきり剪定してみたのですが、
まだまだ止まる気配もありません。

ウサミミ培養中
↑ 剪定されたミミたちの楽園 ↑

草花や樹を見ていていつも思うのは、
自分も植物たちのように強くて優しい人になりたいな~ということ。
――と書き表してしまうと、
なんか小学生とかが書く 『 一学期の目標 』 みたいですねー!!(恥)

~*~* 束の間だった! *~*~
 々回の記事でパーティに入ってくれないかな~とか書いてましたクルツさん。
ひとつ作戦をご一緒することになってウハウハだったのですが、その作戦終了後に、
お名残惜しや
いいいい、行かないでくれぇ~~!!!!(心の叫び)

まぁ、普通、そうなりますよ ね ……(>o<)
予想通り束の間のご同行でございました!



 ろっぽいおねーさんもむつかしいですネ!
シェラザード
【 空の軌跡 】 より、シェラザード。
シェラ姉とお酒飲んだら結構たのしそうだと思うのです♪
褐色肌の人も普段あまり描かないので新鮮でした!

 いや~なんだかペンタブがおかしかったのですよ~。
座標がずれてるような感覚で、思ったように線が引けなくて大混乱でした。
うちのWACOMちゃんもそろそろ寿命なのか……と言ったり書いたりするとケロッと調子が良くなったりするので期待しつつ書き書き。



 ああ、いろいろがいろいろでいろいろです!
ここしばらくチマチマいろいろ考えてしまってました~(^^ゞ コレモ ゴガツビョウ?
ともかく自分はもっと”己”を知らないといけないなぁと思います。
人生修行はまだまだこれからー!
~*~* リヒトクライスはボス戦の強い味方 *~*~
 んか男性が続いたので女の子いってみます!
クラフトが便利なので重宝しておりますクローゼ♪ 学院の制服かわいいですね~。
【 空の軌跡 】 クローゼ
剣が、描きたかったイメージよりも華奢すぎました。ある程度塗り進めてから気付くというお約束。
またも武器的な意味で不完全燃焼!

 レントでパールなんとかっていう魚(薬の材料)が釣れなくて……
かーなーりー時間食ってしまいましたっ。
リセット(というかロード)を繰り返した上に、使える釣り餌も尽きようかという頃にようやくゲット!!
運が悪かったのかな~(T▽T)

~*~* 穏やかなること白波の如し *~*~
 ルツさんかっこいいなー。方術便利そうだしパーティに入ってくれないかなー。
【 空の軌跡 】 クルツ
槍使いの人を描くときは構図で冒険しないと切っ先が画面に入りませんね、失敗!
ちょっと不完全燃焼!

ヨシュアの絵までは早描きしようと頑張ってたんですが、なんかもうのんびりでいいや~♪ということになりました。(諦めるの早ッ☆)


 軌跡SC楽しくまったりプレイ中です(^-^*)
FCの時よりも圧倒的にお金に困らなくなった気がします。武器防具系のお値段が下がってるのかな?
あ、そういえばファルコムのPCゲーム、次に出るのは 『 ZWEI 』 の新作だそうで!
イース、まだかなぁ……クリスマス・年末商戦合わせになっちゃうのかなぁ……。o○



水車
 りんぐりん廻ってた水車の写真、
アップし忘れてました~。

水飛沫って涼やかでいいですよね。
あと水際の緑なんかもすごく好きです。

 おお、投稿後に気付いたんですが本記事のナンバーが”222”でした! トリプルアヒルちゃん!
最近、1のゾロ目と2のゾロ目をよく見るんですよ~。
~*~* 宿場町もいいなぁ *~*~
 月病(by某Sうさん)で二日ばかり寝込んだ後、母親と日帰りバス旅行に行ってきました!
妻籠宿(つまごじゅく)とか下呂(げろ)温泉とか……(温泉すごく良かったなー(^~^*))、
大変渋味あふれるメニューでございました。そして平日・日帰りでした。

もちろん予想はしていたんですが、参加者の皆さま

 清々しいくらいにおばちゃんだらけでした~!!

気持ち的に、【 おばちゃん9 : おじちゃん1 : 自分少々 】、くらいの割合。
(自分はまだおばちゃんじゃありませんよ!? ありませんつもりですよ!?)
……にぎやかでした! それにおばちゃんたちってフレンドリーでいいですね(^-^)b


 籠宿(長野県にある、昔の宿場町の風情を保存しつつ日々の生活が営まれている観光地)にて、
何枚かバシバシ撮ってきました。旅籠です、はたご! 歴史ロマン!

はたごー

早朝に家を出た時は土砂降り!と言ってよいほどの雨模様だったのが、
現地に着く頃にはちゃんと晴れてくれました。

雨上がりの植物の匂いに鼻をひくつかせながら散策開始です。クンクンいいにおい。

ポイントは「たばこ」!
↑アスファルトで舗装されてた道の部分を茶色く加工してみる自己満足♪
(舗装されてなかったらもっとロマンだなと思ったので。でもこれだと、雨降りの時に大変ですよね。)

逆光で撮るの好き
内装や調度が程よく古びていて、とても懐かしい雰囲気だった甘味処の店内から。
茅葺き屋根の古~~~い家だった、母親の実家を思い出すんですよ。

躑躅の袂で逢いませう
ツツジが真っ盛り。傍を通るたびに甘い香りがふんわり漂ってきて幸せ気分でした(*^o^*)

交錯
石の階段とキノコの階段が交錯する!

何故か”柴扉暁にいずれば”…って思い出しました
自分たちがその日いちばんの団体さんだったので、人通りも少なく、静かで本当に良かったです~。

~*~* 瞳は光をたずさえて *~*~
ティータイム

 展示会イベントに行ってきました♪
うちの姉と、詩人の方をメインに、グリーンやミニチュア雑貨の作り手さん達も交えたコラボレーションイベントです!

18日(日曜日)まで、愛知県某所で行われています。

★詳細はコチラ★
↑姉のブログにリンクしてます♪

可愛いもの、癒されるもの、そしてほんのり懐かしいものがお好きな方に、特に楽しめる内容になっていると思います。
自分ももっと近くに住んでたら毎日入り浸りたいくらいに(笑)、のんびりほのぼのした展示空間になっていました~。お近くにお住まいの方、是非お気軽にお立ち寄りください!

↓このイベントの目玉!絵本と、その世界をそのまま再現したボックスアート。
絵本の世界グリーン!
心やすらぐ、グリーン雑貨のコーナー。手作りクマさん人形も可愛い~(*^▽^*)↑

羊毛フェルト人形コーナー
↑羊毛フェルト人形の”merino”ちゃんコーナー。
小さな瓶詰めの中に、広がる 「 物語 」 を感じますよ!


キラキラボタンの髪飾り
自分とこにはこの子をお迎えしました。
キラキラの髪飾りがお気に入りです♪
このmerinoちゃん、ひとつひとつ表情も違って、それぞれに手作りならではのぬくもりがあるのです。

出来上がるまでに指を何回ブスッと刺したか想像するのは邪道な楽しみ方です(^m^

グリーングリーン
癒しのグリーンもしっかり購入☆ 緑色のビーズみたいな肥料が可愛いっ。
なんかチマチマした植物がどんどん部屋に増えていきます~。(ウサミミ植物も相変わらず繁茂してます!)

担当の方がいらっしゃれば、お手入れや育て方について丁寧にレクチャーしてくださいます。こういう観葉植物が初めてでも安心♪




とくべつなおかし!
朗読会(詩人の方が詩を朗読してくれるイベント)参加者限定かな?おみやげのチロルチョコ!
こういうのも作れるんですね、おもしろいなぁ~(^^*)

朗読会の時の抽選で、ポストカードセット当たってしまいました!
しかも一番に当たった!
ラッキー☆ でも身内が貰っちゃってスイマセンスイマセン!!



~*~* 愛と真心を君たちに♪ *~*~
 『 美 』 についてキテレツ仮面と議論し始めたときはどうしようかと思った!
もう笑えて仕方がありませんオリビエ! ラブ・アンド・ピース☆
【 空の軌跡 】 オリビエ
導力銃の形状がアヤシイ一枚。
こういう銃器類も普段描かないので新鮮でした♪

……あ、そういえば、前回描いたヨシュアの肩に何か模様入れるの忘れてました!
気付いても直さない、このものぐさっぷり~(^-^ゞ



 最近(にはじまったことでもないのですが)、職場の同僚さん方にちょっぴり心配されている模様。
いや~、仕事しすぎですって(笑) 連呼されてしまいました。

一生懸命全力投球するのももちろん大切だけれど、時と場合によっては程々のところで折り合いをつけていくことも必要なわけで。でもその辺の匙加減がまだまだよく分かりません。一体もう何年働いているのかと!
仕事に対する割り切りが下手なんですよね~。不器用すぎる。多分何でもバカ正直に真っ向から取り組みすぎ。(手抜きを奨励しているわけではないのですよー念のため!)

もっとドライになってもいいのかな。でもでもうーん、難しいものです。
~*~* 軌跡SCも楽しめそう *~*~
 SC始めましたよ~というわけでSC版ヨシュア。
【 空の軌跡 】 ヨシュア
得物は自分の趣味です!
でも何か刃の向きが逆かも~とか逆手で持たせればよかった~とか後の祭りの連続です。

いや~、SCになったら戦闘中にキャラが喋りだしてびっくりしました(そういうとこ調べないで買ってる人)。賑やかー! BGMもこっちの方が好きだなぁ(^v^*)
あとFCプレイ中にやりづらいと思っていた点がいくつか、改善されていたりしてブラボーです☆
ブレイサークエストも、やり甲斐が増しているような♪ また楽しめそうです!

~*~* 軌跡 はじめました *~*~
 ァルコムのゲームは、今までイースしかやった事がなかったのですが……
この度、初めて英雄伝説に手を出してみました!

なんだか人気があるようなので、取り敢えず 『 空の軌跡 』 から入ってみました。
ファルコム通販で、FCとSCがセットでお得に販売されてる時を狙って買ってしまいまして(^m^*)
ただ今、FCをクリアしたところです。
(『 空の軌跡 』 本編は二部作で、FC(ファーストチャプター)とSC(セカンドチャプター)があるのです。)

※追記: 今ファルコム通販のページ見てきたら、”the3rd”(外伝?)まで入れた三部作でお得販売してた……ちょっぴり、いやかなりショックだー!!
だって2週間くらいしか経ってないんですよーせめてもうちょっと後だったらダメージ受けなかったのになーぶちぶち。ゲーム自体はおもしろくて、楽しませてもらってるからいいんですけどね!


【 空の軌跡 】 エステル
 ←エステル。普段あんまり描かないタイプのキャラなので新鮮!

この間より、もっともっと早描きしようと思って頑張ってみました。こんな粗くても、多分2時間くらいはかかってます。のろのろー。

久しぶりに線画をフォトショで描いたらムズムズしましたよ~。やっぱりSAI買おうかなぁ。


 のイベントとか、少年少女のあれやこれやとか(笑)、これはもうキャラと設定だけ見ても、人気が出るのも頷ける感じでした。
ブレイサークエスト(何でも屋さんのお仕事みたいなもの。お使いや魔獣退治とか。)も楽しかったですし、戦闘も結構はまります!
音楽は普通かなーと思っていたら、ラスダンの曲でやられました。なにあれかっこよすぎますよ!

とにかく主人公のエステルがまぶしすぎてまぶしすぎて……
あとオリビエがバカすぎてバカすぎて(褒め言葉)……好きです!

SCも楽しみですー!



 ……ああ、今日で小型連休が終わってしまいます(涙)
寝まくったし出掛けたし掃除もしたしご飯も作ったしゲームもしたしお絵かきもしたし、有意義なお休みでございました。
また明日から頑張りますっっっっ!!

~*~* 5月です! *~*~
 て今日から5月ですね。ガソリンが値上がりしましたね。

でも交通費の支給額は変わらないんですよね~(ToT) いっそのこと自転車通勤……も(できない距離じゃないので)考えましたが、帰路に長大な坂を登らねばならないことに気付いてやめました。
無理……自分にはあの坂を勤務終了後に登るなんて無理……!!

  今より更にがんばろう、エコドライブ!(ゆっくりアクセル操作、のっそり加速~。)



★久しぶりのらくがきアップ。自分ちのキャラクターです!
詩人
 かなり前からしつこく描き進めていたもの。結局カラーにするのはやめたというオチ!
色とばしちゃいまして、ラフっぽく~ラフっぽく~仕上げてみました。
ぼかしかけたりシャープかけたり誤魔化し加工済。

遙かな以前から、絶え間もなしに背が低いんですよ!
 いつもより早描きしようと頑張ってみたもの。バ、バランスが……いろいろ崩れてるけど気にしない!
ついついやってしまうハッチングを我慢してみました。でも武器は我慢できませんでした(^^♪



 明日から小型連休なのでウキウキですヽ(^▽^*)ノ
ささやかなお休みなのですが、のんびり のびのび ぶらり ぶらり と楽しみたいと思います!

 寝るぞー食べるぞー掃除するぞー!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
