~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 武器つくってきました! *~*~
 器ジェネレータで遊んできましたー!!

武器ジェネレータ!

混み合っていてページすら表示されない時もありましたが、武器スキーなワタクシ、
アクセス数が落ち着いてくるのを楽しみに待ってました♪

入力した文字(アルファベットorひらがな)が、うにょうにょ~うねうね~と変形しながら、
武器の姿に成形されていくんですよね。
その様子がアニメーションで見られるのがまたすごく面白いのです!


遊んでみたモノなどなどを 『 続き 』 にズラズラと入れておきましたので、
お付き合いくださる方はポチッとお願いします~(^-^*)ノ

~*~* その軌跡を しるべに *~*~
っくざくらくがき!
雲が雲に見えないー!
【 空の軌跡 】 よりエステル。
SCの衣装の色合いが好きですー!(塗ってないけど)


 うじき6月も終わりですね。
6月が終わってしまうということは、今年も半分が過ぎ去ってしまうということであり……
   ・
   ・
   ・
残り半分も頑張ろう!!!!

あと来月に入る前にガソリン入れておこう!!!!
(30日には多分行列になってるだろうなぁ……)

ほっとウサケーキ
そしてなんの脈絡もなく先日焼いたホットケーキ。
ウサギ型に 挑 戦 !
無論ニンジン入りでございます~。



早速拍手で遊んでくださった方ありがとうございますっ(*^ー^*)ノシ
夜に押してくださった場合は 『 今日 』 を 『 明日 』 に脳内変換してみるとといいかもしれませんね!
~*~* 梅雨の晴れ間の木漏れ日が *~*~
近 ジットジト ジッメジメ の日が続いていましたが、
今日は雲間から光が差してきたではありませんかー!
ありがたやーありがたやーヽ(^▽^)ノ

張り切って庭に出て、先日入手したキラキラクラスターを撮影しまくったのでした♪
光へ
緑を
水晶と緑はよく似合うと思うんですよ。

そしてすごく久しぶりに拍手画像を更新しました~。
(ずっっっっっっと準備中だった!)

今回は変な過去絵とかはありませんが、
よろしければ 『 おみくじ? 』 感覚でお楽しみいただければ幸いです(^ー^*)

~*~* でかかった!(ナンが) *~*~
友達を誘ってインド料理屋さんへ行ってきました~。
でっかいナンです!
ナンがでかすぎて画面に入りきらなかった!!


 腹一杯食べて、しばらくまったりして、さぁそろそろ帰ろうかーと席を立った時、
「 今日は ( 付き合ってくれて ) ありがとね~ 」 って友達に言ったんですよ。

そしたら即座に!

  「 おごらないからね(^-^)♪ 」

って笑顔で返されました! ぎゃふんですぎゃふん!

そそそ、そんな下心なんて無かったのに!!!!!!!!!!
「 じゅんすいなきもち 」 でお礼したのにー!!!!!!!!!!

相手に言わせると、「 ありがとう 」って言った時の笑顔が怪しかったらしいですヨ☆

……こういう時に日頃の行いがモノをいうのでしょうかね~(^▽^ゞ あはははは
(その友達の反応が楽しいので、ついついからかって遊んでしまう自分。小学生ですか!)


コメントが浮かばぬぁい
  SAIとフォトショを行ったり来たりしながららくがき!
 居心地の悪くない場所(しかし良い場所でもない)は
 きっと自分の部屋の中くらいしかないんだろうなーという人。

 カラーもちょっとは描かないと!と思いつつ、
 楽しい単色に流れてしまいます。意志薄弱~~!!

~*~* 甘かった!(ワインが) *~*~
先週末、父の日のプレゼント~と思って酒屋を物色していたら
ハニーワインホワイト!
赤玉の”ハニーワイン(白)”が欲しくなってしまったのでした!!
まだ飲んだことなかったんですよね。

辛いのもいいんですけど、酒は甘い方が好きな自分(^m^*)
プレゼントに選んだ日本酒と一緒に、ちゃっかり自分用に買い求めました♪

これをですね、昨日ちびっと飲んでみましたらば……



想像していたよりも、あまぁ~~~~いっっっっっ!!!!

お、おおお。おいしいんですけど、
個人的な感覚で表現すると、甘さで喉が焼けそうです。
そこで、邪道かとは思うんですが氷で薄めつつ飲むことに。

よく冷えて程良く薄まって、おいしく飲めました♪
あかだま~
お酒は (自分にとっての)用法、
(自分にとっての)用量を守って 楽しく嗜みましょうネ!ヽ(*^▽^*)ノ
~*~* 師匠は金髪でした。 *~*~
渡部さんから 【 オリキャラ日常バトン 】 いただきました!
うちのこに回してくれてありがとうございまーす(^^♪
なんで金髪にしたんだろうか。当時の自分に聞いてみたい。
ところで自分、この師匠(右の人)の髪って 銀 髪 設定だったと思っていたのですが、
昨日斜め読みしてみたら、しっかり 『 金 髪 』 って書いてありました。
……だめすぎる……忘れすぎ!!!!



【 オリキャラ日常バトン 】
指定キャラ→ 師匠
 昔書いた小説の登場人物です!
(今は絵ばっか描いてますけど、元々は恥ずかしながら小説家志望だったんですよ~。)
★ぜんぜん詳しくない説明はこちら★

■いつも何時起床だと思いますか?
基本的に日の出と共に起床。ですが、天気の悪い日は勘が鈍ります。
夜は遅いので、いつ寝てるのかよく分からない日が多い(弟子談)。

■朝起きて、まず最初にすることは?
おもむろに弦楽器を手にとって、のろのろと爪弾きながらしばらくボォ~~っと。
ほっといたら一日中そのままの状態をキープしてそうで怖いなぁ(笑)

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
手櫛で軽く梳いて、ゆるく簡単に結わえるだけ。
素晴らしい寝癖とかあってもきっと簡単には気付きません。

■私服、どんな感じなんでしょう?
私服、私服、私服……うーん、常に私服??

■煙草は吸う派?吸わない派??
歌う人なので、吸わない派。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか??
昔は相当飲んだんじゃないかと……。
ポーカーフェイスでしこたま飲んで、帰宅した途端にぶっ倒れて爆睡。

■恋人とデートです!何着ていきます??
あ、逢い引き……!?
ぱっと見た感じは普段と変わらないけど、腰帯とか留具とかさり気なく一点、
いつもより良いものを身に着けていきそう。

■恋人に愛の言葉!なんて言った??
恥ずかしいですねーこの質問!!ヽ(*^o^*)ノ
装飾なく、シンプルストレートに「愛してる」。 さらっと言いそう。

■甘党?それとも辛党??
食べられるものならきっと何でも美味しく感じる人。
激辛でも激甘でも、多分激苦でも何でもいけます。つまり味オンチ!

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう??
死んだように眠ってそう。寝相良好!……そういう格好じゃない?

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか??
匂い、匂い、匂い……うーん、森の匂い??(漠然)
香水は持ってないでしょうね。

■オリキャラさんが寝言!なんて言った??
寝言は言わなさそうです。思い浮かばない!

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする??
弟子と共謀して脇腹をくすぐる! 
まったく効果無さそうですけど試してみたい。

■お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!?
たろさんちにオリキャラがいたら回したいのに~と思いつつアンカー!!
某ウルフさんに魔王君でやってもらいたいと思いつつアンカー!!
すうさんちのディーさん(私生活が超謎そう)にやってもらいたいと……ま、回しちゃっていい!?



吟遊詩人
 SAIで線を引くのが楽しいです!!
もう、髪の毛とかが……するする~さらさら~っと!
丸ペンで上手く引けた時と同じような感覚ですね。

うふふあははと描いていたら、肩布を逆に着けてました。
気にしない気にしない!!

昔書いた文章の中から引っ張り出して、貼り付けてみました。
なんてことないものですけど、こういう文章を表に出すのは初めてになるんでしょうか。うわお!
~*~* フォーチュン! *~*~
竹アーマーがインパクト大
 しぶりに 『 フォーチュン・クエスト 』 を最初から読み返しました。途中までしか持ってないんですけど…(新フォーチュンの4巻まで)。

もうかれこれ、10年振りくらいになりますかね! 作者さんのお子さんも、だいぶおっきくなってるんだろうなぁなんてしみじみ。

( 余談:いや~、昨今のライトノベル事情とか全く分からないので書いてしまうのですが、フォーチュンって今の若い子(笑)も知ってるのでしょうか~!?)


というわけで、ファイターのクレイをらくがきです。いろいろ間違ってます☆
がしがし描いて、途中でふと手を止めてみたらばバランスがすごい崩れてることに気付きました。
うわぁ~~~~でもいいんです楽しく描ければっ!!(いつものことなので開き直り)


 読んでたライトノベルって、もう殆ど手放してるんですよね。手元に残したのフォーチュンだけです。
ファンタジーな世界で活躍……というかヒーコラ言いつつ生き延びる、ひよっ子冒険者たちの旅の物語で、久しぶりに読んでみても肩肘張らずに楽しめる素敵な作品でした♪

主人公は、ポジティブ思考のどこにでもいそうな普通の女の子(でも冒険者)。その子の心情が、ポンっと手渡されるように伝わってくる、軽妙な一人称の文体がすごくいいんです。ちゃんと状況も把握しやすいし、何より、主人公の目を通して描き出される仲間のキャラクター達が本当に活き活きしてます。ひとりひとりが、すごく身近に感じられるのですよ~。
あとこれは挿絵の効果だと思うんですが、アイテムや料理にも面白いリアリティがある。冒険者用アイテムが載ってる通販カタログの1ページとか、見ててほんと楽しいです♪

まだシリーズは続いているようなので、読み進めるの再開してみようかなー、、、、
  ( 調べ中 )
、、、おおお、なんか外伝とかいろいろ合わせると知らないのが10冊以上あったですよ!
闘志が燃えるー!!



 日(正しくは昨日)とうとうSAIを購入ヽ(^o^*)ノ
上の絵はSAIオンリーで描いてみました~。あんまり変化無いのですがッッッ!!
描き味サラサラで気持ちがいいです♪ これで主線作成がより楽しくなります~。
~*~* ぐるぐるりん *~*~
ニ水晶クラスターがキラキラで可愛かったので……
ついつい二つも買ってきてしまいました!
クリスタル・クラスタァー!!(叫ぶと何かの技名みたいな)
いろいろ乗っけたり並べたりして記念撮影。
あ゛あ゛あ゛~、こういうのがまた、楽しいんですよね~~♪♪

てのひらさいず
大きさはこれくらい。手の平サイズ。
実際はもっともっと綺麗です。携帯のカメラでは捉えきれないですよ!!
(悶絶する石バカ)

最近、これから何をどうしたいのかがよく分からなくて少~しばかりお悩み中です。
夢とか希望とか、趣味とかじゃなくて、もっと現実的なこと。
ああもう、しっかりしろ~自分!!
決めるのは自分自身、歩むのも自分自身だ。

シトラスサラダ
 んとなく買ってみた、『 生活の木 』 のハーブティー、シトラスサラダ!
これ美味しすぎます(^~^*)うまうまでした~♪
味も香りもすごく爽やかで、後味もすっきり。
仕事の合間の気分転換に効果てきめんオススメです!!

アイスでも美味しかったので、また買ってきてこれからいっぱい飲もうと思いますっ。


~*~* 「可愛いことは正義!」 *~*~
 日はアネラス! 可愛いことは正義なんですと♪
寝惚けてたシーンが、大変たいへんかわいかったのですよ~(^v^*)
アネラス
ふわふわリボンとか付けてるのに戦い方が豪快だったりするのもいいです!


 【 空の軌跡 】、SCもクリアできました。
某剣帝に楽に勝てるまでレベル上げ&セピス集めしてしまったので、強くなりすぎてしまって……
ラスボス戦が、あっという間に終わってしまいました……もっとギリギリスレスレヒヤヒヤでクリアしたかった!!!!(自分のせいです)

でもFC・SC通してとても楽しめました♪
(SCで出てきたドロドロというかエグイような(飽くまで主観)あの少女の過去話だけはちょっとアレ、もっと他の経緯でも良かったんじゃないかなーとか思ったりもしましたが。インパクトや、”動機付け”としてのパンチには欠けるかもしれなくとも。ほんと個人的な感想なんですけど。)
エステルとヨシュアのあたりは、なんかこういうラブラブ(笑)している物語見るのも久しぶりな気がして面白かったです(*^-^*) 微笑ましきかな青春の1ページ!!
ああもうほんとに、エステルっていうキャラは眩しすぎるですよー☆☆


 て、次は 『 the 3rd 』 ですね!
そもそも、『 the 3rd 』 のリースというキャラ(シスターの格好した従騎士)が、空の軌跡に興味を持ったきっかけなので! これもプレイするのが楽しみなんですよ~。
~*~* (10分くらいボーっと考えたけど浮かばなかった) *~*~
 ーヴェは普通に血の繋がってる兄だとばかり思っていたのですよー。
【 空の軌跡 】 剣帝レオンハルト
この剣……形状がなかなか把握できませんでした!絶対間違ってます(自信満々)。

正方形の中に収めるのに行き詰まりを感じてきたので気分転換♪
なんかスッキリしました(笑)



 SAIの試用期間が終わってしまってもう久しいのですが、最寄りのファミマってどこだっけ~という状態です。 ぎぶ みー ビットキャッシュ!(カード使いたくない人)
唯一記憶に残っているところは、何年も前に別のコンビニに取って代わられてるのです。非常に役に立たない記憶なのです! あああ~、 なんであそこファミマじゃなくなってしまったのか!!!!

またフォトショで線画描くのも慣れてきたんですけど、SAIの方がやっぱり早く仕上がるんですよね。
……あやしい記憶をたどるよりも、ちゃんと調べよう自分!

 あ、うちのWACOMちゃんはまだまだ頑張ってくれそうです(^^*)期待を裏切らないヤツめ♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。