~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 腹ぺこナイト *~*~
法剣がどうなっているのか分からない……!!
このまま塗り進める気まんまんです。
【空の軌跡】リース
なんかあれ伸縮自在でジャキンジャキン分かれて飛んでくんですよね!?
キャラ紹介とかステータス画面とか、剣持ってるイラスト無いしウズウズ。



 に、PSP本体と「空の軌跡the3rd」を借りてプレイしていたのですよ~。
(FCもSCも持ってないのに、いきなりthe3rd単品で買っちゃった姉がよく分かりません!)
番外編というか、隠しエピソード集みたいな感じで楽しめました♪

 やっぱりリースが可愛かったです。
クールなキャラと見せかけて食に対する情熱が溢れまくりなところとか……!
他には大佐を重用しておりました。日本刀使いにどうしても惹かれてしまう不思議☆



しまった今月はハロウィン月間だったのに当ブログでは全くもって触れずにいましたー!
せっかくのイベントなので、残り数時間の命ですがブログテンプレートだけでも変更ですっ。
(一昨年もらったプレゼントもそのまんまで!)

~*~* 郷愁のパンケーキプレート *~*~
ぱ、 ぱんけーき ぷれーとが……おいしかった……!!
雑穀パンケーキプレート

メープルシロップとアイスと生クリームとナッツがー!!
素朴で、懐かしくてあったかい感じのパンケーキ。
外国の古い絵本とかに出てくるお菓子って、何となくこんな味がしそう!

居心地の良い店内で、のんびりもりもり食べて、

家に帰ったら、

とくべつ便!
とうとう来た来た、『 ねんきん特別便 』
転職した時の記録がスムーズにいってるかなーと、少し気にはなっていたんですが
間違いも漏れもなかったですよ安心安心。

でもこれ、何の問題もなくても回答を送り返さないといけないんですよね~。
忘れないうちにやっておかなくては!
(うちの父親は返送しなくてもいいと思っていたらしく、そのまま放置していたら催促があったらしい。)

~*~* ロ は ロマン の ロ *~*~
    セレスタイト。和名は天青石。やさしいやさしい空の青。
セレスタイト

 故、石が好きなのかを説明するときに、
「きれいだから」とか「神秘的だから」っていう理由は言いやすいんですが、

 『 ロ マ ン ☆ を 感 じ る か ら 』

っていうのは何だか口に出しづらいなぁと思いました今日この頃。
これが一番の理由なのに……ロマンー!
石には夢とロマンがいっっっぱいつまってるのですよ。

というわけで本日は久しぶりに石写真アップです。

石わさわさ
 買った本とかが詰まった段ボール箱を何となく開けてみたら
袋に入った石がころころ出てきました。

な、懐かしいコレは……中学生だか高校生くらいの頃に父親からもらった出張土産!
(当時はクリスタル=FFっぽい♪っていう理由で土産に所望。我ながら笑えます。)
しまい込んだまま忘れてたんですね。ごめんよー!!!!


アメシストスフィア
 れは最近買ったもの。六角形の不思議な模様(貫入水晶?)のあるアメシスト。
つるつるまるまるすべすべです。つるつるまるまるすべすべですったら。


天の川ハート
 ート型に研磨された水晶の中に、白い内包物が斜めにふわっと入っていて、
それが天の川みたいに見えてきれいでした。

~*~* いきてます *~*~
そういえば一ヶ月記事上げしないと広告が表示されるんだったーと気付いて更新。
約一ヶ月半沈黙してましたが生きてます生きてます!



夕焼け浜辺で日が暮れて ぽつん

 がいなくなってしまうことによる、切実な問題は、
仕事量云々もそうなんですけど、それ以上に、
ふとした時に気軽に語りかけられる相手が、隣にいなくなってしまうことで。

天井に吐く独り愚痴も虚しいよなぁ~と思っていたら、
今月のはじめには新入りさんが来てくださったのでした。
うぇるかむ従業員仲間ー☆☆☆
いやほんと、先月末頃の時点では、これからどうしたもんかと思っていたので。
(うっかり病欠すらできない…ていうかいつ休んだらいいんだ!?という状態。)

しかし普通に仕事こなせるのが自分一人で、
教えられるのも自分一人っていう状況はかなり辛いものがありまして。
仕方のないことなんですけど、仕事が溜まる溜まるー!!!!
こういう時に限って、いろんなものがジャカジャカ舞い込んでくるのは何故なんでしょうね~。

その上に、自分は人に何かを教えるのが下手で下手でほんと申し訳ない限りなのですが、
「早く役に立てるように」「早くsayaさんと同じくらいにできるように」と
頑張ってくれてる新人さんの存在がありがたいです。
そうやって状況が変化して、毎日毎日、時間も確実に過ぎているのだから
今感じているようなこの 『 大変な時間 』 も、ちゃんと少しずつ減っているはず。
辛いことは永遠には続かないし、もうしばらくしたら、また以前のようになるかな。

でも情けないことにあまり隊長が、違った体調がよろしくないというか、
まずい変調をきたしてしまってびっくりでした。ストレスって怖い!!
前に外回り営業やってた時にさえこんなこと無かったんですが……トシかな~(T△T)
現在進行形でもりもり治療中でございます。だいぶ良くなってきた感じです。
これまで、自慢できるほどの健康体……というわけでもなかったですけど、
(眼精疲労やら飛蚊症やら、石ができたりチマチマあったなぁ~)
この体調面においては特に大きな問題もなく過ごしてきた自分が
毎日忘れずに薬飲んでなきゃならないとかもう、人生何が起こるか分かりませんよね。

というわけで、皆さんも酷いストレスにはお気を付けくださいっっっっっっ!!!!!!
自分で思っているよりも、ダメージ受けてるものなんだなーと実感しました。
あと病院には早めに行くべきだと思いました(>o<)


拍手ポチポチやメッセージくださった方、まっことに、ありがとうございました!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

またしばらく、の~んびりやっていこうと思います。
お暇なときにチラチラッと覗いていただけたら嬉しいです。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
