~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* げほげほ! *~*~
 邪っぴきです。ゲホケホ!!
 しかしここ何日か、どうしても丸々一日は欠勤できなかったので半日だけ休んだりとかして
何とか凌ぎました。厚着の怪しいマスクマンになってパソコンに向かってました☆
マスク装着、うまくやらないと眼鏡が曇るのが困りものです。

いや~、もっと自己管理をちゃんとしないといけません(><) 身に覚えがあるので。
でもこじれないうちに早めに楽になって良かった……!

  結局画像だけで組むことに
 進度はこんな感じで……。あと4人は描きたいのです!

  厳格な人とお転婆な人
   次はこんな人たち。



★☆ 個人的に最近一番興奮した記事 ☆★
前にウフィツィ行ったときは修復中で見られなかったんですよね!
やっぱり他の作品と同じように明朗な色彩だったんだなぁ 0(≧▽≦)0
この、典雅だけど庶民的なところがたまらないのです。
うーん、また猛烈にイタリアに行きたくなってきました今日この頃。

~*~* ひきこもり *~*~
 リキャラと遊んでたら、”折角の”祝日休み(不定休なので日祝に必ず休めるとは限らない)を
ついうっかり引き篭もって過ごしてしまいましたよ!?

     まだ鞘が長すぎるのでした。

描けるときに描いておかないと、またどうやって塗ってたかとかスッキリ忘れて
各キャラ間の統一感が無くなりそうなので、ちょっと急いで進めてみることに!

 セリフを一言、入れてみたらもっとそれっぽくなりそうヽ(^▽^*)ノと思って、
抜き出すために、書き溜めてたもの読み返してたら改めて ブフッッッッ となりました。
細部の描写はなんとか許容範囲ですが……やっぱり話の流れが……美味しくない!!
強引というか必然性がないというか、
 「 (書いてる人が) こうしたかったからこうしちゃいました☆ 」
的な展開が我ながら目に余るのであります。あああああ痛い痛い。
その時は、「これがベスト!」って感じに好きなよ~うにノリノリで書いてるから
気が付かないんですよね~。

次はこんな感じ。
うーん髪がちょっと気に入らない
~*~* やってみたかったんです *~*~
 とつ試しに、さくっとフォトショ上で作ってみました。(昨日の”逃避パワー”で!)
     ……デザインセンスをください
一度こういう、いかにもな 『 キャラクター紹介 』 をやってみたかった♪

うちのブログを見てくださってる方や、辿り着いて来てくださる方の中で
オリジナル系の需要がどのくらいあるのか分からないのですけど、
そういえばもともと何のネタであれ、その点をあんまし考慮してこなかったブログなのでした。
自分が楽しければ大満足なところでスイマセンスイマセン(笑)



 ~、試練の二日間が終わった、終わりました!!
 ちょう、きんちょう、しました!!

いつも裏方で、人前に出ることに慣れていないのでそれはそれは憂鬱だったのですが……
これまであまり自信を持てずにいた自分の仕事を、
公的に評価してもらえたので大変嬉しかったのです。
まだまだ未熟な部分の方が多いけれど、今回 「 ちょこっとの自信 」 を貰えた事は
自分にとって大きかったと思います(*^v^*) また頑張ろう……!

~*~* 湯たんぽが欲しい *~*~
 日はほんっっっっっっっっっとに寒かったですね(現在進行形で寒いですね)!!
通院と買い出しを済ませた後は、家でのんびりぬくぬくしてました。
あったかい膝掛けと分厚い靴下、ぬくい飲み物最高ですヽ(^▽^)ノ

 ちの子で息抜き~
右の人、鍔の向きが逆なことに今気付いた…左の人の鞘が長すぎることにも今気付いた…みむめも!
 オリジナルの説明を増やしてみようかな~
 という試みの第一歩をのろのろと。

 この人たちと付き合いだしてから10年経ちましたアワワ
  


最近全身描くことがほとんど無いので、たまにやると難儀します。
……もうデッサン狂ってても面白楽しく描ければいいって決めたっ!!(爆)

でもPCだと簡単に反転チェックができるのでいいですね♪
(アナログだと紙を裏っ返して光に透かしたりしてます。めんどくさい&分かりづらいのです!)

反転もスピーディーだし紙回しの機能も快適だし、
SAIは楽しいなぁ! 未だに塗りの面では使いこなせないけれど☆



 11月ももう終盤です。今年もほんと、残り少ないです……。
とりあえず、現時点で 『 今年最後の試練 』 と思われるものが
明日と明後日に控えているので頑張るのですよ!!

……どうして社長たちが不在の時に限って
        こういう大事な用件が舞い込んでくるんだろう……(TOT)代理イヤダ
~*~* さむさむさむさむ *~*~
 っかりめっきり寒くなりました。 明日には寒波がやってくるらしいですね!
そろそろブログも冬支度しようかなぁ~(^-^)。o○ と ぼんやり考えてます。

 ういえば最近、毛布を新しくしたのです。
ふっかふっか の もっふもっふです♪

ふかふかもふもふ

  幸せの白いウサギも跳んでますし……!!!!

  何だかすごく楽しげな毛布なんですよ!!!!


これは毎晩、良い夢が見られそうだ(^m^*)と思っていたら、
いきなり悪夢にうなされました(笑)
~*~* タイトルが浮かばない日もあります *~*~
 『 イース・フェルガナの誓い 』 より、エレナとチェスター
誓い
 兄妹愛は永遠に!
 そろそろイースの新作の情報が出てくるんじゃないかなーと楽しみにしてます……!


 々のフェルガナ絵そして絵板絵です。
しぃペインターの水彩はやっぱり楽しいですね、なかなか上手く塗れませんけど(^~^*)

エレナの髪が左になびいてるのに、スカートは右に揺れてます。
(しかもこんなにスカートが持ち上がるとは、どんだけ風が吹いているのか!)
いっっっっっつも、こういうおかしな現象を絵の中で起こしてしまうのですよ~。
気付くのは大概、あらかた塗りまくった後とかです☆

~*~* 腹ぺこナイト その後 *~*~
【空の軌跡】よりリース
 しぶりのお絵かきだったので、
ゆっくりじっくり塗ろうかな~と思っていたりしたのですが、

ががが、

途中まで塗って、
試しに全レイヤーを統合していろいろいじってたときに、
ついウッカリと上書き保存してしまいました。
(しかもその後しっかりファイルを閉じた。)

 (TOT) 声にならない叫び

 という経緯で↑ 『 空の軌跡 the3rd 』 のリース完成です。

剣が 「この画像はイメージです☆」 と言わなければならないくらい
別物なのはもう、確信の上で描いてるのですが(面倒くさがり屋なので♪)、
描き終わってから公式サイトのキャラ紹介を見直してみたら、他にも細かい部分が間違っていることに気付きました。大ざっぱすぎる自分に改めて気付いた、ある初冬の夜でした(^▽^)ゞ
~*~* 絶景かな! *~*~
富士山は日本人の心なのです!
薩た峠(漢字が出ないよ!)から富士を望む
峠から望む富士の姿。まだ冠雪は見えませんでした~。

遠く霞む山並み。
靄がかった裾のグラデーションの様子とか、ほんと日本画の世界です。
もやもや。あんまり見えませんが富士山ですよ!
↑雲に切り取られた青空の形が、富士山に何となく似てる……

くもくも
しかし!
ビューポイントに着く度に、空に雲が広がっていたのは何故!
(途中の道のりでは割と晴れてたりしたのにぃ)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
