~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 怖い場所 恐ろしい場所 *~*~
 ピシュテムをやるたびにブルブルすることといえば……
『 忘却の遺跡 』 に並んでる、あのミイラみたいな巨大な像が恐ろしくてたまりません。

   あんなのが突然動き出したらどうしよう!

とか考えるともうあばばばばばば……!!(妄想で混乱)
初回プレイの時は、絶対に襲いかかってくるはずだと戦々恐々してました。

いやーほんとにあそこだけは、独りで探索とか勘弁してほしい感じです!
通り過ぎた後に、目なんかが光ってたりするんですよきっと ヽ(>o<)ノ
行きと帰りとでは、剣の持ち方がちょこっと違ってたりするんですよきっと ヽ(T O T)ノ




 日はガッシュをお絵かき。
 ……短くてちょっとツンツンしてる髪型、描くのがとっても苦手です。

 ラスト辺りで激白されるまで、子孫だとかあの人と兄弟だったとか全く気付きませんでしたよ!

自分が操作するアドルは、何もないところでも異常にジャンプしまくったりしてはしゃいでいるばかりで、全く洞察力のない冒険者です(^▽^ゞ

(あと無駄に風の剣技を使いつつ移動してみたりする危険人物。連続回転できると気持ちがいいんです!)



 これ↑、ラフから線画までを一枚のレイヤで頑張ってみました!(いつもは最低でも3枚は費やしてしまう人。)
そしてこれまた珍しくアニメ塗りっぽくやってみようかと目論みました、が、
きっちり塗れないのでどうにもこうにも……!



 ういえば、今月って2月なんですよね。
いつもの月より、、、、、、、、、、、短いんですよね、、、、、、、、、、

仕事の配分、間違えました! うわー!!
~*~* 越えてゆけー! *~*~
 リキャラを長いこと頭の中に住まわせていると、
みんなの年齢を自分がどんどこ追い抜いていくのがほんのり哀しくなることもありますよね!
他人様のキャラ相手にもそう思うことはありますが、
やっぱり自分ちの子となると、自分が思い描いたものですから感慨もひとしお。

 当初はですね、左の人よりも年下だったはずなんですよ~。
今はもう、とっくに右の人の年齢も越えてますけどね!!



 背が高めの人と低めの人。

 笑顔でいらんこと言う人と
 笑うのも喋るのも面倒な人。


 10代の頃は、20代30代にすごーく 『 大 人 』 のイメージを抱いていたものですが……
20代後半にもなる自分がこんなアレな人間なので大変複雑な気持ちです。過去の自分を裏切るお子様っぷり! こんな20代終ば…… 後 半 になっちゃってごめんなさい過去の自分!!

いつになったらこの 『 精神的お子様 』 状態から脱却できるんでしょう!?

 ( もっと がんばりましょう )

……きっと幾つになってもこんなこと言ってるんでしょうね~(笑)
~*~* ナピシュテムのボス戦は燃える!*~*~
 しぶりにイース6(ナピシュテムの匣)を始めました。
ナピシュテムはボス戦の曲が熱くって燃えます燃えます!!



実はすごく強いオルハ姉さんが好きです。
……エレナとどっちが強いかな(ビクビク)。

今年はイースの新作が出るはず……と思うとワクワクしてきますね(^^♪
あああアドルと新しい冒険するの楽しみだなぁ~!
~*~* ばりばりのがりがり *~*~
 ァミレスで頼んだ クレームブリュレが……
あの、表面パリパリ☆で楽しいはずの クレームブリュレが……

 バリバリ の ガリガリ でした。
 (全体的に、表面の厚さ=約1mmくらい)
 (しかも皿が大きかったので面積が広い)

 噛み砕きました!!
 (べっこう飴状態)

表面、どんだけ、あぶったんですか(TOT)

衝撃的でした…………!!!!

でも美味しくいただきました…………!!!!

~*~* 翌日に来てほしいもの *~*~
筋肉痛がちゃんと翌日に襲ってきて嬉しいお年頃。
いや、この石段が結構、長かった!(軟弱者)

20090214.jpg

えっちらおっちら登って、またお参りしてきましたよ~。
みんな元気で健やかに過ごせますように!!

神社とかお寺とかの周りは、木がいっぱいで気持ちがいいですね☆



終わろうとしているチョコの日にちなんで!

20090214-1.jpg
最近コレにはまってしまいました!

棒の先っぽにキューブ状のチョコレートのかたまりがくっついてます。
これを、マグカップ一杯分のホットミルクの中にドボンと投入!
くるくる掻き回してチョコを溶かしたら、あったかおいしい
チョコレートドリンクの出来上がり♪

とっても甘~いですので、甘いものがお好きな方におすすめ。
ちょこっとリッチで、幸せな気分になれます……(*^▽^*)ほわわ~~~

★公式サイトはこちら★

自分はネット通販しましたが、
ナチュラルローソン(行ったことない!)とかでも売ってるみたいですね!

~*~* 相変わらず石バカ *~*~
相変わらず石のことになると
財布のヒモがユルユルな人です。

一期一会なんだ!
ここで買わないともう一生、出会えないかもしれないんだ!

(力強く言い訳)



あああ麗しいーー!!!!!!!!



先っぽの方にダメージありますが
クリアで美しいのですよ~(*^~^*)


最近、部屋の壁に濃い虹(スペクトルの光)が映っていて、
どこから出てるのかなーと確認してみたらこの人だったのでした。

空の虹はなかなか見られないので、
こういう虹でも部屋の中で見られると嬉しいなぁ♪

~*~* 髪の毛 うはうは *~*~

  れで一通り仕上がりました♪
 いや~、スッキリ!!

 例によってクリックで収納先へ。


いまだかつてないほど、短い記事かもしれません☆

~*~* まもも じゃなくて まもう *~*~
 ーんかここのところずっと、描き味があんまり良くないなぁと思っていたら、




 思いのほか減ってました!!!



 いや……よく保ってくれた方だと……

 
 替え芯を調達するか、いっそのことこれもパソ子と一緒に新しくするか、迷ってます。
職場にあるintuosの使い心地が素晴らしいので心惹かれます……!
あれむしろ家で使いたいです、仕事だとほぼマウスで済むのであんまり出番ないですし(笑)

このペンタブ、もともと父親が
『 興味津々o(^-^)o新しい入力機器ワクワクo(^-^)oで買ってきた → つ、使いづらいじゃないか!→ ずっと眠っていた(自分が使い始めるまで) 』
というものなので、結構年代物ではあるんですよね。
あああでもまだ壊れたわけでもなく使えますし、愛着もあるし迷いますっ。

 でも取り敢えず、

 曲線をサカサカ描きまくっていられれば幸せ……
~*~* かけるときにかきまくる *~*~

 日は師匠! クリックで収納先に飛びます。

この人のこと、最近は自分も心の中で ししょー ししょー と呼んでますが、作中では”コルデス”とルビふってます。

「 コルデ 」 は伊語で弦。それに、すわりをよくするために 「 ス 」 をつけただけの安易なネーミングです☆
音楽とか、歌の先生に対する尊称のような感じで!
  ……もっと華麗に美麗に描けたらなぁ……(遠い目)
~*~* かくためにかく *~*~
 ロールケーキはしっかり切り刻んだ上で美味しくいただきました(-人-)

弟子が主人公です しくRGB的な色(私的把握。覆い焼きとか使ったようなピッカリした色)を使ってみましょうという試み。もう一方のキャラ紹介と違った雰囲気にしたかったのです。
全体はオリジナル部屋に収納!クリックで飛べます~。

何も考えずに……というとちょっと語弊もあるのですが
とにかく気ままに描くのは楽しいものです♪

これが”描くため”に描こうとすると
途端に描けなくなるわけで、
今自分が書けないのもやっぱり
”書くため”に書こうとしているからかなーと
思ったりするのです。うーん。

 仕事では結構、文章を書く機会が多いので、違う方面にはなるけれど文章力はン年前よりちょっとはアップしてるんじゃないかな~という希望的観測を込めて、今小説とか書いたらどんなものになるんだろうかと密かに楽しみにしていたりするのですが!!



ういえば最近、パソ子を新調しようかと思ってます。
ベンジャミンバニーのお腹にもロマンがつまってる

自分のパソコンなんですが、父親の方が張り切って盛り上がってます。グラボはコレがいいとかアレはコレにしろ(もはや覚えていない)とかいう話をモリモリしてくれるのを上の空で聞いててごめんなさいごめんなさい(^▽^)もう任せるよ……!
~*~* ロールケーキまるかぶり *~*~
 日はもう節分ですね!
だからというわけでもないんですが、こんな巻き巻きしたものをもらいました。

20090202.jpg
 ロールケーキー!(抹茶味)
 ↑音声:ドラえもん(大山のぶ代バージョン)で
  ご再生ください。

 恵方に向かって、コレに無言でかぶりつけばきっと良いことが起こるに違いないんですよ。(違)
それにしても、明後日にはもう立春なんですね~。春はもうすぐ♪♪
しかしまだまだ寒い日が続きます、 も う 風邪引かないようにしたいものですゲフゲフ!!
(また怪しいマスクマンになって仕事してました……)
皆さんも飛び交う風邪菌にはお気を付けくださいませぇ~~~~~!

あ、早速オリジナル部屋見てくださった方ありがとうございます!
とりあえず自分が楽しく妄想創作してるのが伝わるといいなぁと思ってます(^-^*)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
