~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 前に投稿したのとテイストが同じだった *~*~
最初”イノセント”さんだと思ってましたごめんなさい
 しぶりに、SilverSecondさんの絵板にお邪魔してきました♪

モノリスフィアよりイノセンスさん。
別人ぽい……!(><)
←投稿版より大きめです~。

ほんとはイノ様らしく手を組ませたかったのですが、手を描くのがものすごおおおおおく苦手で、特に 『 組み合わせた手 』 は鬼門中の鬼門なので逃げました。
手を美しく描けるようになりたいなぁ。

それにしてもノーダメージとか凄すぎます!!
動画見ながら 「 あわわ無理だー無理だー(自分には) 」 とか呟いてました!!

~*~* およよ *~*~
こでまりラブ
 庭の小手毬ちゃんたちが見頃を迎えてます♪



 ィシディアで遊びまくっていたら一週間経ってましたよ! いつの間にー!!!!
ティナが可愛いです。声がすごく好きです~(*^-^*)
コスモス勢はみんな可愛いなぁ。
まさかスコールを可愛いと思う日が来るとは思わなかったです(笑)

スペシャルデー(週一回、経験値とかギルの取得が増える日。曜日で決める。)を、なんとなく水曜日にしておいたんですが、ここのところいつも仕事なのでなかなか恩恵に与れません……
ま、まさか不定休であることがこんなところで障害になってくるだなんて!!


 ういえば、世間様では大型連休の声が聞こえ始めましたね~。
自分は……最大2連休です(^▽^)ノ
~*~* 試練の山 *~*~
 が試練かというと、

  セシルの甲冑 ですよ!!!!

ふあーっとした髪の毛も常に重力無視状態で、パラディンになると(特に髪の毛の辺りに)未知の浮力でも発生してるんじゃないかって感じですが、あの甲冑も大概フリーダムすぎます☆☆ 形状が把握できない!
というわけで秘技テキトーごまかしでサックリと。
セシルー 美人に描けなくてもどかしいです。

髪の毛といえば、FF7が出た頃に
「 クラウドのあの髪型、スプレー(整髪料)どのくらい使ってセットしてるんだろうねー(^▽^)」
なんて友達と話したりしてましたけど、パラディンセシルの方がすごそうです。どうやって維持してるんでしょう。
1/6重力効果ですか! 月の1/6重力効果なんですか!
(でもでもそういえば月に行ったとき普通に歩いてましたね……)



 下、特にネタバレしてないと思うので隠しませんが、プレイした感想をちょこっと。

 ルートの難易度とキャラの好き度が都合良く噛み合ったので、喜び勇んでセシルルートから進めてみたのですが、セシル、いい感じ(?)にセシルらしく 「 うじうじっ(><) 」 としてて面白かったです♪
(※これでもsayaはセシルスキーです)

ゴルビーのこと大好きすぎて微笑ましい!
パラディンで勝利時のポーズが、アレ、キメすぎてて格好良すぎる! プフッてなります!!
(※※これでもsayaはセシルスキーです)
 
ルートクリア後も、素材をどんどんライズだーとか言って遊んでたら、他キャラに圧倒的差をつけてあっという間にLv100になってしまいました。偏愛しすぎです。
これからのチョコボ的ポイント5倍セールの楽しみが……(T T) チョコボアクセで固めたセシルで経験値荒稼ぎするのがここ最近の趣味だったのに……。


 他キャラも難易度順に着手してます。
それぞれのルートで、原作のフィールド音楽が流れるのがたまりませんねー(*^-^*)
特に2! 初めてやった思い出深いFFなので、流れ出したときうっかりウルウルしそうでした。
の、のばらぁーーーー! フリオニールかわいいなぁ!!
オニオンルートで聞けるであろう 『 悠久の風 』 も楽しみです♪

~*~* 老賢者と弟子 *~*~
※サイズでっかめなので、ちょっと重いかもです!
20090417.jpg
 いぶ長いこと、ちまりちまりと描いてましたが
これにて完成!
『 Ruina 』 より、老賢者と弟子。
デネロス先生愛で描き上げました♪

男主人公顔グラ2番目のつもりですけど服はテキトーです。にんげんだもの、着替えくらいしますよ、きっと!
あと何故か左利きになってます、
特に理由はないのです ヽ(^~^)ノ

室内画描くの久しぶりで、楽しかったなぁ。
こういうの大好きでも、時間掛かりそうだなーと思うとなかなか重い腰が上がらないのです(笑)



 パースがちゃんとしてないので、視点がどの高さにあるのかよく分からないことに……。
手前の丸いのは天球儀です。床置きで背丈の高いスタンド型だと言い張ります。
いろいろ知ってる賢者に地球儀は欠かせない! と思ったのですが、
Ruina的には天球儀の方が合うかな~というわけで!

 神官ルートもじわじわ進めたいと思いつつ……、Ruinaは考えながらじっくりやりたいので、
先にディシディアをガンガン攻略してます☆
久しぶりにFF絵も描きたいですねー♪
~*~* とうとう買ってしまった・その2 *~*~
ねんがんの PSPを てにいれたぞ!!
ツバキ色PSP
アドルのために赤色にしたわけではないのです(笑)

最初は白か黒か、青とかかなーと思ってたんですが、
店頭でサンプル見たらこの赤が気に入ってしまいました(yuki姉ありがと~)。
洗髪料の 『 TSUBAKI 』 みたいな色合い!

買って数日……もっっっりもっっっりディシディアやってます♪

セシルのレベルだけおかしなくらい群を抜いてます(^^ゞ
ゴルビーってなんであんなにでっかいんだろう……悪役補正サイズ?

~*~* イースSEVENのあれ *~*~
 近ファルコムさんにはいろいろびっくりさせられまくりです!!
先日公開された、(賛否両論だった)キャラ絵はどうなってしまうんでしょう????
あっちはゲーム内イラスト、今回出たのはパッケージだけ……とか? うーん????
(※補足※雑誌にまで載ったイラストと、公式サイト(予告)のイラストが全く違うんですよー!)

 公式サイト、もうじき公開ですって!
 http://www.falcom.com/ys7_psp/index.html

でもこの絵の感じ、けっこう好みです~。アドルかっこいい(^-^*)
最近のゲームや、イラストレーターさんには詳しくないのでアレですが、
スターオーシャン4のキャラデザ?をされたみたいなので、有名な方なのでしょうか?(無知無知)

多分1&2の方も買っちゃうんだろうなぁ自分。
他社製のDS版が去年出たばっかりなのにファルコム純正のやつがもう出ちゃうとかどうなんだろうと思わないわけでもないですが!




【Ruina】いつできるんだろう!
……できたような気がするのですが、なんかまた手を入れたくなる予感しまくりです。
これまでPCで描いたものの中では一番、終わりのタイミングが掴めない絵かもしれません!


~*~* クレーターの陰にウサギはいるか *~*~
 慢してスルーしてたのに、とうとう買ってしまったですよ!

ガリレオの望遠鏡!!宇宙ロマンー
本屋さんではじめて見掛けた時から、
もう1年くらい経っているようです。
(2008年3月28日発売)

つい最近だと思っていたのに早ッ!!


むふふ、組み立てるのが楽しみです♪♪
ちゃんとできあがったら、わたし、月のクレーターを見るんだ……(*^-^*)


本屋さんに仕掛けられている罠(自分的基準)
(1) 大人の科学マガジン
(2) 太陽系をつくる
(3) 期間限定お値引き価格だったルネサンス関係のぶあっつい本(それでも9,000円台)


……特に 『 太陽系をつくる 』 には要注意なのです!
恐らく揃えきれない&置く場所がない という切実な理由によります(^^ゞ
~*~* ごりごり *~*~
  々に塗り塗りです! ごりごりこつこつ。
【Ruina】顔グラ左から2番目なんですが似ない!
 奥はもっと暗いな……コントラストも足りないな~。
こうやって縮めて保存して、ちょっと絵から意識を離して見てみると、なんか違和感のあるところが分かる気がする……気がする……分かってるといいな!!




♪春の散歩お花見してきました♪
今年の桜もきれいですねぇかわいいですねぇ(*^-^*)
満開!

はなびらふわふわ
 4月に入って、新しい生活を始めた方もいらっしゃるのですよね。
新入生&新入社員さんファイト!!
自分は相変わらず平和(?)です。

 なんか……旅に出たくなってきた……!

~*~* ウサライダーは夢のまた夢 *~*~
≪ 真 実 ≫

Saddling Up Big Jack だそうです

昔、うちの父親が、出張先(米国)からの
手紙に添えて寄越したものらしいですよ!
アメリカンジョーク??

( しかも 「 面白い絵はがきを見付けたので送ります 」 とか
そういった類の説明まったく無しだったとか。手紙の中で触れようよ!)

以前これを写メールでいきなり送りつけたとき、
ウッカリ信じてくれそうになった友達がいました(笑)

いや~それにしても、
こんなでっかいウサギ、現実に居たらいいなぁ……(*^~^)。o○
ウサキックが かーなーり 強力そうですが!



 んな感じの4月1日でした♪♪
見てくださった方、ちょこっとでもプフッとしてくださった方、
アホだなーと思ってくださった方、ありがとうございました!(^-^)!

小物が増える
 変わらず描き途中。
終わらないと落ち着いて2周目できません!
ちなみに神官ルートはいりましたー(^v^*)


アンドゥできるデジタルは素晴らしいと思います。
墨の乾いてないところを手でこすって紙が汚れて、
      「 あ゛~ぁ 」 ってならないデジタルは素晴らしいと思います!

~*~* 乗 兎 してきました! *~*~
よもや、

4月1日

この世に こんな ビッグな ウサギが 存在しようとは…!

遠路はるばる テキサス州 から来たらしいですよ~!!
!!!! 大 興 奮 !!!!


☆4月1日はえいぷりるふーるです☆(*^-^*)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
