~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ミニチュアダックスに踏まれてきました *~*~
 週末は姉のおうちに遊びに行ってきましたよ!
金曜日の仕事終わってから出発! 久しぶりに夜の高速道路を走ってきました~。もう高速もだいぶ慣れてますけど、夜は少し緊張します。ぴりり。

いやーそれにしても、一般レーン(ETCじゃないところ)から入る車が少ない……
っていうかその時は自分しかいませんでした。
先行車も後続車もまったく無し!! みんなETCレーンに吸い込まれてゆきました。
この間の連休を境に、ほんとにマイノリティになってしまったようです。

ほろよい~
母が晩ご飯セットを持たせてくれたので、
それを肴に一杯!

←これ美味しかったです、
「 ほろよい・もも 」、 オススメです☆

義兄さんは飲まない人なので、姉と二人でモリモリ酒盛り。
……自分の周りって飲まない旦那さんが多い気がします!


たらたら!
懐かしお菓子。
甘いか太郎がお気に入り♪


ポケッとポッケ
ポッケは相変わらずポケッとしてました。

しかし人を座布団がわりにするのは
やめていただきたい(^-^*)
お腹をむにむに踏まれて腹筋がぎゃふんでした!

~*~* オリジナル(中途半端ですが)アップ *~*~
 明日休みだと思ってたら 午後だけ出勤でした……(T-T) むーーーーーー


 リジナルのページをすこーし強化しました!
とりあえず仕上がってるのは主人公だけです

といってもキャラ情報をほんのり掘り下げただけだったり、
その上まだまだ途中だったりするのですが……(^^)ゞ
(上から四人までは何かしら手が入ってます。でも仕上がってるのは主人公だけ!)
創作ネタお好きな方、ここをクリックしてお進みください♪
今後ものんびりと更新予定です。

あと素でウッカリしていた点があったのに気付いてコソッと修正しました。(遅すぎ)
いや、自分で気付けてよかったです本当に(^^; FC2さんすみませんでしたー!


以下続きで、オリジナルのことと今回の付け足しについて語ってます。
よろしければどうぞ!
~*~* 甘食? *~*~
今日は昭和の香りがするお菓子、
『 甘食 』 に挑戦してみましたよ!

バター練り練り
まぜまぜ




こんがり
(^▽^)焼き上がり(^▽^)

なんか……想像していたのと見た目が違う……
いやこれはどっちかっていうと……ス、スコーン!?!?

でも味や食感は、しっかり甘食だったのでした♪
美味しく食べられれば満足っ。アバウトアバウトー!
~*~* 幸せの昆虫 *~*~
河川敷お散歩のおもひで。

テントウ虫を見ると、
幸せになれそうな気がします(*^▽^*)
テントウ虫♪
か、かわいい……♪


河川敷の水溜まりの、キラキラしていたところを、
マクロでピント合わせずに撮ったら不思議になりました。
不思議空間
綺麗なのか気持ち悪いのかよく分かりません(笑)
つぶつぶー!!
~*~* チワワにモテてきました *~*~
 泊三日の小旅行?に行ってきました♪
友達の家に遠慮なく滞在しまくりでお世話になりまくりですよ! 大感謝! そしてお仕事ある日なのに快く連泊させてくれて一緒に”団欒”してくれた友達の旦那さんにもありがたや~(*^-^*)

酒ストックいっぱい消費してきました
 晩ご飯つくってまったり食べたり飲んだり

 (スパークリングワイン好きです!
 ”赤”って初めて飲みました~。)


ちわわのにくきう
 チワワとたわむれたり


レンズアンパンチ
 レンズ豆のアンパン作ったり

 (今までしげしげと見たことなかったんですけど、
 レンズ豆ってほんとレンズの形してました!)


川面をわたる風と空と
 チワワズと河川敷をお散歩したり


じゃずどりーむながしまー
 遅くまでのんびりお買い物して


ガレットうまうま
 美味しいガレット食べて


シードルうまうま
 ガレットにぴったり♪のシードル飲んだり


ベストショット!
 チワワとたわむれてたわむれて……



いや~、楽しかったです! 
この三日で活力がみっしりと蓄えられました☆ 明日からまた頑張ろう……!
~*~* クロニクルズのムービーが公開ですよ! *~*~
 ース1&2クロニクルズのデモムービーが昨日から公開だそうですよ!!
BGMはお馴染みの「TO MAKE THE END OF BATTLE」。あれ聞いてるとものすごく興奮してくるんですけど……!!!!(≧▽≦) やっぱり買っちゃいそうです(笑)

というわけで超ダッシュで描いたフィーナ。
やっぱりフィーナが一番!
ペンダント描き忘れました。。。

公式サイトの方ではキャラ情報なんかが続々追加されてますね。
新しいイラストレーターさんが描いたフィーナもすごく可愛いです。
ルタはまだかなーーーー♪(おそらくまだまだ先です!)

BGMのアレンジにも期待してます。 夏が楽しみですっ。
~*~* Ruina再開 *~*~
 ィシディア(究極のやつがクリアできる気がしない…)プレイが落ち着いたので
いそいそとRuina再開です~。

【Ruina】プリンセスに特攻させてごめんなさいメロダークさんならきっと大丈夫だと思ったんだ……

 さかさからくがき♪


パーティに入るキャラではメロダークさんが好きですよ。
エンダとの 「 クチビルびろーん 」 は最強だと思います!
な、和むーーーー(*^-^*) 

~*~* 長い毛は手入れが面倒です *~*~
  リラルド  ターシャ

 色だらけなのでほんのり色をつけてみる試み。
単色が楽しいのでそればっかりやっていたら、カラーに苦手意識が……(><)
自分が愉快に塗れるやり方を模索中ですよ!
あとオリジナルちょっぴり強化作戦進行中です~。



 ごーく久しぶりに、美容院に行ってきました♪
よく考えてみたら……まる一年とちょっと、髪伸ばしっぱなしで……ものぐさ太郎ここに極まれりって感じです★ 今までで最長だったかもしれません。
綺麗な髪質だったらそのまま伸ばしてても良いんですけどね~。多い・太い・うねり有りの髪の毛なのでアレです。洗うのはもとより、その後に乾かす+うねり伸ばすのにも難儀したものですシミジミ。

あともう少しうっかりしてたら腰まで達するところだった髪の毛が、今は肩にかかるくらいですよ!
いっぱい梳いてもらったので、かろやか~かろやか~♪
体重も多分200グラム(てきとう)くらいは減ったんじゃないかと思います(^▽^ゞ

でもなんかうちの社長に
「 sayaさんは何か心境の変化でもあったの~?(^-^)?」って聞かれました。
↑結構不安気味。……社長大丈夫、まだ辞めません(笑

長い髪を切るって、やっぱりそういう「何かあったんじゃないか」系のイメージが根強いんですね!
どちらかというと長い方が好きですが、めんどくさがっている間に無駄に伸びてるだけで特に髪型にこだわりのない自分です(笑) あ、でも黒髪だけはポリシーかな~。
~*~* 月ウサギのしっぽ *~*~
うああああああああ!!!!!!!!!
もっふもっふ!!!!!!!!
オーケン石

(※妄想※)
これはきっと月ウサギのしっぽに違いない……。
月のウサギさんのしっぽは、一年に一度、生え替わるんですよ。
古い方のしっぽは、綺麗な結晶になって残るんですよ。
そして満月の夜になると元持ち主だったウサギの思い出の色に光るのです!
(※妄想ここまで※)


 いうわけで、あこがれの ウサシッポ石 間違えた 『 オーケン石 』 を入手です!
白カビじゃないんですよー歴とした鉱石なんですよー♪

ン万円単位の大きい群晶とか晶洞なら何回か見掛けたことはあるんですが、
今回はじめて、ちっこいのが販売されているところに出会えて嬉しかった!
この石ばかりは、ネットで買うのが心配だったので……(デリケートそうだったから)。
1.7cmくらいのミニサイズです。キラキラした母岩も付いてて可愛いです♪
行ってよかった奇石博物館、ありがとう連れて行ってくれた人と奇石博物館!!

そっと触るくらいなら壊れないので(でも取扱要注意!)、
おそるおそるなでなでして癒されてます(*^~^*)
うーん、これも石だなんて不思議すぎる。鉱石の世界には不思議とロマンが充ち満ちてます。

フローライトらぶ
 石も新しい子をお迎えですよ~。
ほんのり紫で気品があります。
磨りガラス状の表面がまた美しい☆

蛍石コレクション
 蛍石コレクション→
 まだ5個でした。
 黄色のとピンクのも欲しい!


 奇石博物館、展示品が充実していて面白かったですよー。
連休効果で混んでいてビックリでした! 駐車場に車がいっぱい!

富士山の近くだったのですが……自分史上一番、富士山に近付いたというのに曇り空で……かの霊峰は まっっっっっったく 見えませんでした。残念~。
~*~* さみしい! *~*~
おててすべすべ
 郎君に歩行器もプレゼント☆
出資したのは自分じゃないですが(笑)

すぐに遊び方を発見&覚えてしまうのですよ~。
すごい! かしこい一郎君!(*^▽^*)!(←叔母バカ)
さすが日々脳細胞が増えまくりの赤ん坊!

←オモチャが付いてる盤面は取り外せるので、
お食事台にもなります♪


長く滞在してくれたのもあって、みんな帰ってしまった後はやっぱりさみしいです。
今度会えるのはお正月かな? また楽しみです♪



 うそう、ディシディア、クリアしましたー!!
エンディングが何か泣けました。バッツのセリフに(;-;)

一応クリアですがまだ先があるみたいなので、ペースダウンして少しずつ進めようと思います!
セシル以外のキャラのレベルが残念なことになってますしね(^▽^ゞ
ちょっといじってみた感触としては、クラウドとジタンが使いやすそう。

しかし未だに、回避と防御を意図してできません。
(そもそも、どのボタンを押せばいいのかすら頭に入っていない)

小刻みジャンプとダッシュ系が回避の全てですよ!

~*~* ゴールデンふつか *~*~
昨日、仕事から帰ったら、
前立の端っこが尖っていない安心仕様
家に政宗がいました。


一郎君(仮名・甥っ子)の兜、買いたてほやほや~!

やねよーり ひーくーい
屋根より低い鯉のぼりもあるよ☆

お嫁さんと一郎君が遊びに来てるので、賑やかで楽しいです♪
(相変わらず嫌いなおかずを人に押しつけてくる兄はどうでもよい!)

一郎君抱っこしてるだけで筋肉痛の予感ですっ。



 曜日の夕方頃、下校中の小学生が、

「 おれは じゆうだーーーー!!!! 」 と思いっきり叫んでました。

連休に入るのがよっぽど嬉しかったんですネ(^▽^)/

そして今日から始まった我が”ゴールデン2日”!!
まったりするぞーあそびにいくぞー♪♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。