~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 出先で行動不能になるよりかはマシでした *~*~
 、車のエンジンかけたらバッテリーがあがってました(;△;)エンジン カカラナイヨ!!
夜通し車内照明が点いてたとは考えられないので(記憶違いでもなければ)、多分本格的にバッテリーが昇天しました……そろそろ交換時だと、この間の車検の時に言われてたんですよね~。

結局、今日はバス出勤に。バス代が地味に痛いんですよ!
明日も明後日も仕事だどうしましょう!!




 ←写真と下の文には何の関連性もありませんが!



 あなんとなく、そうなるんじゃないかとは思ってました。
約一年前とほぼ同じ状況に逆戻りか~~~~ちょっと凹みますorz
いやそれでも、あの時よりは楽観視しても良い状況かな。自分の精神的にも。
(去年はもう「どうしよう」ばっかり考えすぎて考えすぎて、夜眠れないくらいまずかった・笑)
また何とかなる何とかするし何とでもなるさ。
~*~* 本を読むこと *~*~
海の都の物語
 庫版、出たばっかの時に買ってきたのに
ようやく読み始めました!

昔、卒論書いてるとき、この作者さんの著作の中に自分が必要としているドンピシャリな記述があったので引用したら、先生に「これはダメ」と言われた事を思い出しました……いや相当、青かった(笑)
この方の記述の正否がどうこうとかではなく、職業が歴史家さんではないからなんですよね。
でも求めてる論拠としてピッタリだったんですよー!


 近、本を読み進めるスピードが落ちてきているような気がしないでもないです。
でも別に時間がないわけでも忙しいわけでもないですしね、ゆったり読みます(^-^*)

う~ん、傍にまだ読んでない本があるとホッと安心するのですよ!
ああしあわせ。視界の中に本がいてくれるだけで小さな幸せ。
読んでない本が減ってくると無性に不安、というか心許なく感じます。(しばらくすると別にどうということもなくなるのですが(^^ゞ)
ただの本好きの自分がこれですから、活字中毒の人ってどんなもんなのでしょう……!



 ボさん治療の件ですが、何だか、液体窒素攻撃した後に血豆化するようになってきましたよ!
気持ち悪いです(><) でも確実に良くなってきてるっぽいので引き続き頑張ります♪
治療時のあの激痛にもだいぶ慣れましたし(笑)
しっかし治療した日に飲みに行ったら痛みが増してきつかったです……! 血行が良くなるから!?!?
~*~* 読み上げたくなる *~*~


 < 混ぜる前に入れてね
          (by納豆のタレ)




こう、セリフみたいに書いてあるの見ると、
何故か声に出して読み上げたくなりませんか!



~*~* ルタと奥さんセットで好きです *~*~
 にに日食……

 見 ら れ ま せ ん で し た (T△T)

 仕事の合間にちょろちょろ外に出て空見上げたり、
見上げたままジャンプしてみたり(無意味な)努力したのですが……ッ!!

同じような地域の方でも、運良く薄雲の向こうに見えたりした方もいたようで、
うらやましくてうらやましくて仕方がありません~。
次の機会には、ぱぁっと晴れるといいですね。


 またルタのらくがきをしたので追記に入れておきましたっ。

~*~* めでたし! *~*~
 連休に一郎君(仮名)とお義姉さんが遊びに来てくれましたよ♪
(相変わらず人の皿に自分が嫌いなおかずを押しつけてくる兄はどうでもよい!)
一郎君は、つかまり立ちとハイハイのエキスパートに成長してました。
ハイハイの速度って侮れませんねーーー!!

最近はミニカーのおもちゃが大好きみたいですよ。
ポケモンバスは貸してくれなかった……
ぴかちう。


そんな甥っ子も、もうすぐ1才です(^ー^*) 一足早くお祝いしました~。
ろうそくはサッカーボール型
チョコプレートには自分で言葉を書き込まなければならなかったのでした。
こういうのって緊張しますよね~。アドリブのきかない人間なので!

一郎君おめでとう!!!!!
ケーキは大人達が美味しくいただきました(-人-)



 日はどうも天気が悪そうですね……日食、楽しみにしてたのになぁ。
ピンホールカメラで観察しようと思ってたんですよ(明日仕事だけど)。
少しでも晴れ間が覗くといいんですが(;-;)
~*~* ルタのアレが一番衝撃でした *~*~
 タのアレがー!
特にネタバレとかでもない(と思う)ところではありますが
新しいイラストがどんなリメイクになっているのか楽しみにしてらっしゃる方もいるかもなので
念には念をで追記に格納です!

(……ルタの見た目なんか気にしてるのは自分くらいかも……と思いを馳せつつ。o○)


 の方も昨日無事にクリアできました(*^▽^*)

エンディングのアドルとフィーナのムービー?がすごく良かったです……
自分としては、あの綺麗なシーンだけで
クロニクルズ買った価値あったな~と思いました。

~*~* イース日和! *~*~
 局、昨日のうちに1の方は終わってしまって、今日から2を始めましたよ~。
……で、サルモン神殿まで来てしまいましたヽ(^▽^)ノ

いや、もう、ほんと…………
BGMのアレンジがどれもこれも素敵すぎて!
「次の曲はどうなってるんだろうワクワク♪」
という感じでプレイする手が止まりません(笑)。
左手の親指が非常に痛いんですけど……自重できないっ!

新しいキャライラストもすごく可愛くて、これも良いアレンジだなぁと思います~。
前のイラストレーターさんの、大人っぽく美しい雰囲気も大好きですが
それとはまた違ったほのぼの感があっていいですね。

で、で、で、
そんな 『 イース1&2クロニクルズ 』 の発売日に……

『 イースSEVEN 』 のデモムービーが公開されてますよ!
いや~、抜け目ないですねファルコムさん(^^ゞ



初めて動画にリンクはってみました。これで大丈夫かな?

どどど、どうしましょうもう 大 興 奮 ですよ~~~~
アドルもドギもかっっっこいい!!
映像で見る限りではアクションも気持ちが良さそうですね♪
アドルと新しい冒険するの楽しみすぎますっ♪♪♪



 ★拍手メッセージ受け取っております、ありがとうございます!
 とりあえず今は大興奮のうちに記事をアップしたかったので(笑)、
 後程(多分すぐに)お返事追記させていただきますね。

  ↓

 追記しました!
 
~*~* イース1&2 クロニクルズ! *~*~
キタキタ!!
ファルコム通販部さんありがとう
特に謀ったわけでもなく今日は休みだったので
さっそく遊んでますー(^^♪

ルタに装飾品が……!!!!
こ、これはアリだ!!!!

(↑今のところの自分的最重要ポイント)

BGMのアレンジも良いですね!
かっこいーかっこいー思いながらアドルをくるくる動かしていたら
もうダームの塔まで来てしまいました☆
不器用なので、最初、アナログパッドでの”半キャラずらし”が上手くいかなくて
む~む~言ってましたが、慣れたら大丈夫でした(^^)v

難易度ノーマルだから今日中に1の方は終わりかなー。
PC-88時代から数えると、これで何度目のプレイになるのでしょう(笑)。
~*~* ブルーベリー パラダイス *~*~
『 ブルーベリー狩り 』 に行ってきました!!

ブルーベリーパラダイス

ブルーベリーの木が……いっぱい♪♪

目の細かい網で囲まれたハウスがいくつかあって、
その中を自由にまわってハンティングヽ(^▽^)ノ
木によって個性があって、味が違うんですよね!

ひとつぶにー ひゃくろくじゅっこぶんの

しかしどこも同じような景色なので、
自分がどの辺りにいるのかよく分からなくなりました。
!ビバ方向音痴!

ぶるーべりー ぱわーーーーー!!!

日頃酷使しまくってる目を労るべく
もりもりもりもり食べ放題してきましたよ~。

そして奈良公園で鹿ばかり撮りまくる修学旅行生のごとく、
ブルーベリー写真をパチリぱちりパチリ。
携帯の中に似たような写真がいっぱい溜まりました☆



何の脈絡もなくらくがき絵!

何かを描きたい衝動→とりあえずSAIを起動してみる→
→適当にぐりぐり→謎の和服の人。
謎の人
誰でもない人を描くのは珍しいです(^^ゞ
~*~* 願いは ただひとつ! *~*~
 夕ですね~。今年のお願い事はもうこれで決まりです。
「指のイボが無くなりますように(-人-)」
ちょこんと1、2ミリしかないのになかなかしぶといですよ~~!!


 月はなんだか自分にしてはたくさん更新しましたが、
今月来月と、出現頻度が下がりそうな予感です……
一個前の記事が不健康なモノだったので予告しておくことにしました(笑)。
もし更新なくても生きてる(はず)ですので(^▽^)ノシ

 そうそう、来週はイースのクロニクルズがおうちにやってくるんですよね♪
届いたらドギドギワクワクウハウハで更新しまくるかもしれませんッ!
~*~* ねむり病 *~*~
 ~~~~ん、眠くて眠くて仕方がないです(--)..zZZ
風邪でもないのに咳が止まらなくて(これ自分は結構よくあることなんですが)、病院行って検査して薬もらってきたのです。その薬の副作用が 超 強 力 で……..zZZ ね、ねむ……..zZZ
家での時間がほとんど睡眠に消えてゆきます。
あ あ あ あ あ あ …… !!(悶)

 検査の結果は肺ガンでも結核でも喘息でもなく安心でした。
定期的な健康診断をしていない駄目人間なので、こういうときはちょっとヒヤッとしますね(^^;
(職場でやってくれればいいんだけどなーごにょごにょ。)
結局、上記の病いずれにも該当しないということで、『 咳喘息 』 との診断です。
最近多いらしいですね~咳喘息。気道の炎症をほったらかしておくと本格的な喘息に移行することもあるようですよ、気を付けなければ……!
長引く変な咳に気付いたら、早めの受診をオススメするのであります!!

……って最近こんなネタばっかりですね、不健康なブログだなぁ(苦笑)。
よく考えてみるといろいろちょこちょこ持病はありますが、
大事には至らず日々平和にのほほんと暮らしていけるから幸せです。感謝感謝。



 庭で何かがモリモリ実を付けてます。ラズベリー?

ラスベリーぽいもの
  近気付いたこと。
 花や植物の名前を覚えるのが苦手です!
 特に横文字に弱いです。
 和名なら漢字のイメージで覚えられるのになぁ~。

 インパチェンスとか、あれ、あれ……(出てこない)……あれ、
 そうそう、ペチュニアだのサフィニアだの
 いっつもよく分からなくなります。
 これでも、花、好きなんですけど(^△^ゞ

 ビオラとパンジーの違いもいまいち……

 もうあの系統のやつは全部
      パンジーでいいんじゃないでしょうか!




アンデスの乙女♪

 ←これはアンデスの乙女。
 おもしろかわいい名前なので覚えてます♪
 (でもこれ多分、正式名じゃなさそうですね。)


 そんなわけで、家で花の様子を母親と話すときにはいつも変な呼称つけてます。
「花びらがフリフリしたやつ」とか「花びらがヒラヒラしたやつ」とか「葉っぱがペトペトしたやつ」とか「葉っぱがプチプチしたやつ」とか。
通じてるのか通じてないのか微妙なところですが、母娘ともどもあんま気にしてません(笑)。
~*~* フェルガナ4周年でした *~*~
『 イース -フェルガナの誓い-』 4周年、
おめでとうございました!!

記念に描いたシスター・ネル。
シスターの笑顔が好きです(^-^*)

絵板って……いつも使ってないとほんと……
描き方わからなくなりますよネッ。
(特に線画の制御の仕方とか。ギブ・ミー・手ブレ補正!)



 年も早いものでもう7月に突入ですよー!(一年の半分経過☆)
うちのブログも、毎年恒例の夏の装いにしてみました♪ 夏の天体観測所です。

●おまけ●
すっごく久しぶりに 『 うそこメーカー 』 さん覗いてきました。


 ←こんなんでました。
 (戦国プロフメーカー

 いやその、一度くらい勝利して……!!!!
 得物変えて出直して……!!!!

 あと最期が哀しすぎて涙が止まりません。
 パワーシェル号……
 それでも君のこと、好きだったよ(ToT)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。