~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 長風呂の友 *~*~

←この半開きの口がたまらない……

よいかおりの入浴剤と、おもしろい文庫本があればお風呂場はパラダイスー!





 前もキッチリ記入して準備万端! と思いきや、
『漢語林』(辞書)にピン札を挟んだままだった……(シワにならないように保管するため)。
危うく空っぽのまま持って行くところでしたあぶないあぶない(^へ^ゞ


そういえば、うちの職場の偉い人は結婚式の引き出物に『広辞苑』を入れたらしいですよ。もちろんCD-ROM版とかじゃないアレですよ。

なんという出席者泣かせの物品なんでしょう!!
重すぎる!!!!



 とりあえず今年はまだ車検年じゃなかったことが分かってホッとしている今日この頃です。去年ちゃんとやったのにどうして覚えてないかなぁ自分はーーー!
危うく予約するところでしたあぶないあぶない(^へ^ゞ ……駄目すぎる!
~*~* なんか なんか *~*~
 月中にね♪ という事がいっぱいでいっぱいいっぱいであわあわしてぷっつんしてなぜかもりもりゲームをしてしまいました。ああああ。

 ガガーブトリロジー面白いですね!!!!

いやーしかし車検まで今月中だったとは。駄目すぎる。(自分が。)

~*~* 時速 何キロ!? *~*~
 でけた!

 いやはや、喉が痛いです。ここ数日イガイガが続いているのです。風邪っぴきです。怪しいマスクマンです。仕事的にも今月終盤がヤマなのでそれまでにアレコレやっておかなければならず、今日は1日頑張ってお仕事してきましたが風邪薬効果でお昼過ぎがきつかったです、眠気が。
昨日は休みだったものの……展示飛行の凄まじい爆音が響いていて寝っぱなしではいられませんでした! 目ぇ覚めましたよー!! 生憎の空模様でしたけど、もっといっぱい飛ぶといいと思いました。

母親が、ああいうのって時速何キロくらいで飛んでるの~?(^-^)?って言ってました。
え、あんまり時速で考えたことないんだけど!!!!
父親によると秒速700mくらいって話でしたが……暗算では時速に直せませんでした☆

~*~* なかなか なかなか *~*~

 埋 ま ら な い 。
迷いが表れている線が多いのも悩みのタネ。


 この間の練習はハガキサイズだったので良かったのですが、う~~~ん、B5の世界は広いなぁ。頑張ってガリガリと埋めてます。
バランスが崩れている箇所に今更ながら気付くのもお約束。でもその崩れも自分の実力のうちなので良い思い出に……なることでしょう!

 あのゲームへの愛をこの一枚に込める!!


あ、↑モザイクかけてますけど
別にイカガワシイモノ描いてるわけではありませんのですよ☆(*^▽^*)☆



 達の結婚式でやらせてもらうスピーチの原稿を完成させるにあたり、一緒にスピーチするもう一人の友達と話し合い&昔話に花を咲かせてきました。小・中学校の卒業アルバムとか眺めながら!

その中に載っていた、校内お掃除中の写真を見て思い出したんですよ。そういえば掃除の時間が始まる前に、頭につけた三角巾を奪って遊んでたなぁとか……不意を打ってですね、ちょちょいと引っ張って取っちゃうんですよ。わ~いわ~い取れた取れた~~ヽ(^o^)ノ
そんな悪いことをしていたのは主に自分です☆(もちろん仲良しの子にしかしませんでしたけどね!)
……やめて、昔つくった替え歌の歌詞カードを探すのはやめてーーーー!!!!
~*~* 久しぶりに怖いと思った! *~*~
☆ 停 電 し ま し た ☆



やーやーやー、台風18号、すさまじかったですね(^^;
風が唸って、町並みが泣いてました。そんな感じの音が夜通し!

雨戸閉めてから寝たんですが、うちの雨戸、あまりきっちり締まらないらしくて
ガタゴトガタゴト鳴り響きまくり! 気になって、まんじりともできませんでした。
風圧で窓ガラスが割れやしないかと思いましたよ~。

仕方がないので、何かあったかいものでも飲もうと思って
台所で湯を沸かし……あら沸いたわー♪というところで

 ☆ 停 電 ☆

ひどいやひどいや!と呟きながら、懐中電灯を持ちに行き
戻ってきたところで

 ☆ 復 旧 ☆

そんなこんなで電気に翻弄されながらミルクティーを淹れて、
部屋に戻ってまったりしていたら結局また停電したので
蝋燭ともしてしばらくぼんやりしてました。
鳥はこういう時にどこにいるんだろうなぁとか考えてました。

それから寝ついたのは多分5時過ぎてからなので、
(蝋燭の火はちゃんと消しましたよ!)
睡眠時間2時間以下で出勤しましたよ。こんなの久しぶり。

職場に向かう道すがら、大量に落ちた小枝とか
横転した作業小屋みたいなのとかを見掛けてアワワアワワ。
着いたら着いたで、玄関口あたりが割と大変なことになっていて、
掃除やら、鉢植えの中の傷んだ花のお世話やら頑張りました。
前日出勤してたら、帰る前に花たちを避難させておけたのに……!!

あ、あとビックリしたのは朝起きても停電したまんまだった事!
道を隔てた向こう側の店舗は明るいのに、ウチの電気はつかないとか(><)
お昼前には復旧したらしいですが、電気が止まるだけで本当に困りますね。
いつも電気の供給を守ってくれている人達に感謝!


という感じで、特に自分の身の回りには大きな被害はありませんでしたが
久しぶりに怖いなぁ~と思った台風だったのでした。

~*~* 武器ロマン *~*~
 「たまにはこういうのもいいなぁ」

                        「……細剣とは心許ないものだ」


 抜きらくがき、武器交換ごっこ。
でもそれぞれ意味があって持ってるものなので実際には冗談でも交換なんてしなさそうです。
ここでは何度も何度も繰り返してますがまた言っちゃう(笑)、刀剣類大好き! 剣を描くのって何でこんなに楽しいんでしょう(*^~^*) ロマンだ~~~。
もっと上手く描けたら言うこと無し!

それにしても最近オリジナルばっかりアップしてるなぁ~と(^-^ゞ
しかし見えない部分ではモリモリとシル絵ってます!! シルアンソロとかシルアンソロとかシルアンソロとか!! お昼休み中にぼんやりと構図の走り書きとかしてましたとも!!←だって他に誰も居ないんだもの……
原稿用紙も準備万端(40枚も入ってますけど今後使い切れるかどうか謎)、あとは無心に描くだけです。ちなみに文房具屋さんで同人誌用原稿用紙を購入するのにちょっとだけ気恥ずかしかった!
締切が近付いてきてアワアワですが(自業自得)、発行も近付いてきていると思うとワクワク楽しみですね♪


 だか急にまたぐーんと冷え込んできたので、喉の調子が微妙な感じです……気管支弱いのですぐに喉に影響が! ご覧の皆さんも体調にはお気を付けくださいませ~!
空気が少しずつ張りつめてくる、このくらいの気候が一年の中でも一番っていうくらい好きなんですけどね。あたたか~いお飲み物がますます美味しくなる、好ましい気候です。
~*~* お月見ウサギまんじゅうのために和菓子屋をハシゴ *~*~
 日は良い中秋の名月でございました。

お月見といえばそれはもうウサギ
良い月見まんじゅうも大変美味しゅうございました。
(正面から見つめ合いつつ食べるのは気がひけたので、お尻側からぱっくんちょいたしました。)

あ、愛らしい!!!!
※お皿が春である点には突っ込んではいけません※
~*~* アクアマリンブレス! *~*~
久しぶりに天然石ブレスレットを購入しました(*^-^*)

いつも鉱石を買っていた、すごくすごくお気に入りのネットショップさんが
産休中なので、ここのところ新入りさんをお迎えする機会がなかったのです。
早く無事にお店が再開すると良いなぁと思いつつ、今回は別のショップさんでお買い物。

涼しい色合い!

アクアマリンとムーンストーンがメインですよ♪
何だか夏っぽいんですが気に入ってしまったので!



さてさて今年も10月に入りましたー! というわけで
ハロウィンモードに模様替えしました。
チャッピー(左上のウサギ)魔法使いバージョン!

かなり前に貰ったイタズラ防止プレゼントは今年もそのままです(笑)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。