~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 筋 肉 痛 *~*~
 肉が悲鳴をあげている!
何か行動を起こすたびに、よっこらしょどっこいしょえっこらしょ~~とか呟いてるおばあちゃん状態です。イタイイタイ!
もんのすごく久しぶりに卓球をしたのです。もちろん昨日です。ええ昨日ですとも。まだまだ筋肉痛が翌日にくるような年ですとも! いや~、運動すること自体がもう、久しぶりすぎる駄目っぷりです☆

 卓球は10年くらいやってなかったんですが(中学生の頃は卓球部でした)、普通の服装と踵3㎝ヒールの靴でも意外と何とかなるもんですね(^^♪ すごーい盛大に「スカッ」と音が響きそうなくらいの空振りもしましたけど! じ、自分用にカスタマイズしたマイラケットがあれば……!!
 ここで卓球話をするのもアレなのですが(笑)ラケットはペンで速攻型でした。なんでもかんでも僅かでも浮いた球が返ってきたらバッチンコと叩き込んで決めてしまえ! という方向で指導してくれた顧問の先生はすごいと思う。初っ端から自分の本質を見抜かれていたということだ!(精神力が弱いので早く片を付けないと自滅する&咄嗟の判断力に欠けるので単純な戦法しかとれない)
 練習はすごく厳しかったし、よくありがちな文句も部員のみんなでいろいろブーブー言っていたけれど、ちゃんとそれぞれに合った提案と指導をしてくれてたんだなぁ。みんなを満遍なく見てくれていたんだなぁ。大事なことに気付くのはいつだってちょっと遅いんですよね。

あ、卓球のボールって、潰すと何故か湿布薬?みたいな臭いがするんですよ~。クチャイクチャイ!




 の間から描き始めた絵は、この辺で飽きてきてしまった……というかパースがおかしいので直したいところ。
人物を描くと目を閉じてる率が高いような気がします♪
オリジナルのページ、中途半端なところを今年中に何とかしたい……です!


そしてどうでもよい追記――――
意を決してついに購入した楽器が届くのが楽しみすぎて他のことが手につかないッッッッッ。
金曜日かなぁ土曜日かなぁウフウフウハウハ。店頭で見本を弾いたら実に気持ちの良い音色だったのです。もう惚れた。癒される癒される。早く調律してもらって元気に届いておくれ~ヽ(*^-^*)ノワクワク
うーんこういう時は落ち着いて本を読もう。積ん読を消費しましょうそうしましょう!
~*~* 紅葉 *~*~
机の上でコロコロしてるスターローズクォーツ様が
寒さでひんやりしていたので、一生懸命あたためるウサギの図。

// 食べてナイヨ~? \\


ますます冷え込んできた今日この頃、
部屋に生息している多肉ちゃんが紅葉しました♪




↓買ってきたばかりの頃はこんな感じ↓



もうそろそろ年末ですね。受注面でも忙しくなる事を切に願います!!

~*~* 勝ったー! *~*~
  sayaは イボ ウィルス に しょうり した!

   ♪♪ レベル アップ ♪♪

  たいせいが ついた !



 いうわけで! 今年の6月頃から治療していたウィルス性イボ、ようやく治りました(多分)♪
前回の治療から一ヶ月以上経っても再発生しないということはもう大丈夫だと見た! さらば激痛の液体窒素、さらば皮膚科の長い長い待ち時間!

なかなか治らない的な絶望情報がネット上にいっぱい転がっていたので、もっともっと治療は長丁場になると思ってたんですが、比較的早めに治って本当に良かったです。もともと小さかった(1~2ミリ)&根が深くならないうちに退治を始めたからでしょうか?
……再発しないよね、しないでね!(右手中指に脅しをかけるの図)

たまにぽつぽついらっしゃる、”ウィルス性イボ”関連のキーワードで検索の皆さま!

わたくしの中指の腹にあったちっこいイボは、
●液体窒素+オキサロール軟膏(ラップ密封)(あとほんのちょっとのハトムギ茶?)
で治りましたよ~!!

他にもいろいろ治療法はあるみたいですのでこれは一例ですが、あなた様にぴったりの方法が見付かって一日でも早く治りますように。祈っております(-人-)





  チラッ!





  新しいウサギがやってきた☆
  (また)


 ウサギ饅頭を模した容器に入った可愛い”練り香水”です。お土産!
見てるだけで癒される上に桃の美味しそうな香りもしますよ~ジュルリジュルリ。
幸せのウサギがまた一匹増えました♪


 あ、明日普通に仕事だと思ってたら休みでした。ちょっと得した気分になりましたが、逆に休みだと勘違いしていた日曜日が仕事だったので結局同じでした。あああ。
いやしかし気付いて良かったです、このままだとウッカリ早起きして出掛けるところでしたー!!

~*~* フレッシュ! *~*~


 ンスタントもお手軽でいいけれど、
たまに挽いて飲むと美味しくて癒されるんですよ……!

←学生の頃に 「 東○ハンズに行くと普段は手が出ないような物でも購買意欲が増幅しまくる謎の病 」 にかかってしまったときに購入したちっちゃいコーヒーミル。

お金のない学生には結構高い買い物だった思い出。でも今でも重宝してます♪


~*~* 下描きの色とか *~*~
 は蚊取り線香。冬は石油ストーブ。匂いで季節を感じるのも好きだなぁ。しみじみ。
自然の香りだと秋の金木犀が一番です。春の沈丁花も捨てがたい!


 物のある窓辺が描きたくなったのでちまちまとオリジナルなアレ。あ、窓ガラスはまってない。寒そうですこの部屋。
途中で気付いたんですがPCで描くの約一ヶ月ぶりでした! なんだかちょっと新鮮です♪

←こういう下描きの色って人それぞれで面白いですよね。自分はほぼオレンジ色です。
創作絵は何というか、ホッとします。文章ではもう書き出せないかもしれないけれど、せめて絵の中だけでも、新しい時間を過ごさせてあげられるといいな~。


 ころで、絵を描かれる方はみんな一度ならず二度三度と考えることだと思うんですが、自分で自分の絵のことってよく分かりませんよね!! 何系?なんだろうかとか。特徴やら特長やら。(マ、マイナス面は気付かないふりで!)
自分のは少なくとも萌え系(笑)ではないし、とりたてて格好良いわけでも可愛いわけでも技巧に優れているわけでもないし、ワイルドな魅力☆とかもないしなぁ……なんてボンヤリと考えた挙げ句、いつも
「 描いていて楽しくて気持ちが良ければ何でもいいよねヨクワカンナイケド(^▽^) 」
ってことで落ち着いてます。このへんはお気楽です。
そんなこんなでひたすら好きなように描いてる絵なわけですから、自分以外にも少しでも楽しんで見てくださる方が一人でも存在していてくれるならばそれはもう凄く幸せなことなのです。と思いながら今日もお絵かきしてます。ごりごり。
~*~* きこえる *~*~












おうちに つれてって☆ >


……って言ってるように聞こえたんですよ~!!
(ティースプーンの柄の先っぽで)



 10月はもう終わったのに、このブログ、今日までハロウィンのままでした。あああああ。

~*~* しあわせ♪ *~*~
20091101.jpg ふたりの愛の炎♪をお裾分けしてもらってきましたよ!

 雨男&雨女の結婚式ということで、当日の天気を心配していたのですが……

20091101-1.jpg

 この晴天!(しかし披露宴お開き後にはたっぷり降りました。雨降って地固まる♪)

 フラワーシャワーもちゃんとできて良かったね!
 かわいい花びら、よいかほり。

  20091101-2.jpg


20091101-3.jpg

 そして例のあのブーケが、
自分の手元にすっぽーーーんと落ちてきましたヽ(^▽^)ノうわっほい

いや~、びっくりした~~!!


20091101-5.jpg

  さけが うまかった !!

 しゃんぱんも しろわいんも あかわいんも びーるも
 ぜんぶ うまかった !!

 今年一番の大事な役目、スピーチも無事にできました♪
 緊張したけど楽しかったなぁ。



20091101-4.jpg
 デザートは、たくさんあるプチケーキとかの中から好きなものをお皿にのせてもらう形式でした。

  「そ、そこのウサギをひとつ!」

美味しいお料理でお腹いっぱいでしたがウサギまんじゅうは見逃せません。


20091101-6.jpg
  それからそれから!!
 二次会の企画の抽選会で『iPod nano』が当たってしまった!!!!

 なにこれきょうのじぶんラッキーすぎる♪♪♪♪
しばらく分の運気を全て使い果たしたような気がしないでもないです(笑)

いやーあまり運とか良い方ではないもので、ブーケは自分の頭の上を通り越していくものだと思っていたし、こういう賞品はもらえたら嬉しいけどまぁ当たらないよねーなんて、いつもそんな感じのスタンスでいるもので……。う、嬉しい嬉しい(^-^♪


 素敵で楽しくて幸せいっぱいの1日でした。 友達が幸せそうにしてるのはほんと嬉しい! 
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。