~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* intuosさんが やってきた *~*~
カッとなって買ってしまいました(*^▽^*)

これでうちでもintuos☆
自分にはもったいないとか、猫に小判だとか
そんな感じがなきにしもあらずですが(笑)

とにもかくにも、この箱がでっかくてびっくりしました!




つ、通電するとボタンの横に文字やマークが点灯しましたよ……!!(←都会のネオンに驚く田舎者のような心境)

使い心地以前にそんなところに感動したり、ペンスタンドの中に密かに替え芯が仕込まれているのを見て「ガトリングガン」とか呟いたりしました。




でも、これまで使ってきたFAVOさんとはお別れだと思うとちょっと切ないなぁ……



 たくさんたくさんお世話になりました!


元々父親のだったので、返そうか?と聞いたら、「 お父さんはマウスのプロと呼ばれてるからいらない(^-^)」とか言われました。ええええええええええ誰が呼ぶんですか!!!!(冗談)
そして最終的には姉の所へ旅に出ることになりました。新しい場所でも元気で頑張るんだよ……!


 やしかししかしintuos4さん!!!!
SAIで筆圧感知が機能するまでに数時間を費やしました。
先に入っていたドライバを削除してからインストールするもダメ、SAI公式に載ってた解決策を試してもダメ、念のためWACOM公式で最新のドライバを落としてきてもダメ、無駄にアンインストール→インストールを繰り返してもダメ……心なしかPCが文句言ってるような気がしてくる……(再起動の時に冷却ファンがブォ~ンブォン~)
フォトショではちゃんと感知する状態だったので、先に入ってたドライバが原因なんだろうなーとは思ったんですがアンインストールはしてあるし、ウンウン唸りながら完全削除ツールを探してみたら、まさにご丁寧に完全削除する手順を紹介してくれている御方がいらっしゃったので画面を拝みながら実行。これでもダメならどうすればいいのと思いながらもう何度目か忘れたドライバインストール!!

\\戻りました筆圧感知//

ありがとうございますありがとうございます何処かの誰か様(T-T)
感謝感謝です!!



 あ、今日ほど携帯にくっついてるテレビのありがたみを感じたことはないのです。
昼休みを、ちょっと時間をずらしてとって、職場で少しの間フィギュアスケートのSPを見てしまいました。我慢できなかった……! 26日も皆さん頑張ってほしいです!!
~*~* いろぬりむずかしい *~*~

 塗りって難しいなぁ~。
単色の方が断然楽しく塗れるのですが、カラーで思うように表現できたらそれはまた楽しかろうウハウハという夢と希望を抱いて練習練習!! ほんともう、自分が思い描く色の出し方がよく分からないので……(^^ゞ
あ、あとどうして結構塗り進めてからいろいろな狂いに気付くんでしょうね! 前にも書いた気がするのですが、いっぺん縮小して保存して、目の前の絵からひとまず意識を離してみると失敗に気付きます。直せるところは修正せねばー!



 全力でひとりごとです!
 もうなんだかなんか、いろいろがいろいろでいろいろです。これまでさんざん言わせてもらってきたように私は反対だ。でもそこまでやりたいなら自由にすればいい。自分は一介の従業員にしかすぎないのでこれ以上の強硬な主張は無理。外注でも何でもすればいい。どっちにしろ作ってる時間ないし。しかしそれを後々管理するのは自分なわけで。意見だって求められるだろうなぁ。ああもう。
……よし、全ての想いをこの一言に込めまーす!


 モンガー!!!!!!!!!!


(*^-^*)スッキリ
でもなんでモンガーが出てきたんだろう……

~*~* 悲喜こもごも *~*~
 日は藤田まことさんが亡くなったことを知ってものすごくショックでした。あまりブログでこういう芸能関係?の話は今までしてきませんでしたが、書かずにはいられないくらい。昼休みに知って、職場で泣きそうでした。いろいろな役柄がある中、自分の中で藤田さんは山手中央署の「やっさん」が一番で……やっさん…………(泣)
今日はオリンピックのフィギュアスケートでの皆さんの演技にものすごく感動しました。リアルタイムで見られて良かった! ああ、昨日と今日とで、悲喜こもごも。






 しくバレンタインぽい絵ですっ。
 久しぶりにSilverSecondさんのお絵かき掲示板にお邪魔してきました。

↑あまり変わりないですが劣化前。
おえびで描くのも久しぶり……!!
日頃いかに筆圧感知や手ブレ補正に助けられているかがよく分かりますね! もうSAI無しではPC上で線画描けませんorz
でも、しぃペインターの水彩はとっても好きです。

背景を考え無しで描き始めたので最後非常に困りました。描画アニメ再生したらムニムニマゴマゴしているのが丸わかりでほんと笑えました(*^▽^)ノ



 こまでくればちゃんと仕上げられそう♪

 ……あ、人物の線画全部終わったと思ってたのに左の人の左手を描いてないことに今気付きました。い、いくら手を描くのが苦手だからといってどうしてこうも見事に見落としているのか……!!
~*~* 下描きがたまってゆく *~*~

 まったり創作。


 鳥と戯れているシーンとかすごく好きなのです。見るのも描くのも楽しいです♪
でもなんかなんか……男二人並べたこのシチュエーションはあんまり楽しくない……!!(笑)
最近、このくらいの下描きで終わっている絵が増えてきました。ひとつひとつちゃんと完成させたいです。


 ういえば昨日はチョコレートの日でしたね!!
出勤日だったので、偉い人たちからチョコレートをもらいました。予想外(^~^*)ほくほく
社長の方は多分バレンタインだとか全く考えずに自分で好きなチョコを買ってきていて、それを分けてくれたのですがアルコール入りでした。アルコール分3.7%でした。運転する方はご遠慮くださいって箱書きしてありました。あ、あぶない……!!!! もらったのは夕方で、あともう少ししたら普通に運転して帰宅するような時間だったですよ。
先に一口食べた偉い人その2が「これまずいんじゃないの」(アルコール分的に)って言ってくれてよかったです。何かあったら大変ですもんね、ありがたくお持ち帰りさせていただきましたー!

~*~* 愛の言葉が決まらない *~*~

 ースポータルサイト”キャラランキング”企画、もっちろんフィーナに一票を捧げるつもりです♪
(理由記入欄に叩き込む愛の言葉(*^▽^*)を吟味しすぎるあまりまだ投票できていないという!)
まだ、といえばフェルガナPSP版の予約もまだなのですが……どこの特典を狙うか迷っちゃう! というよりもドラマCDをどうするかが問題で……今回のはどうなんでしょう、ゴニョゴニョ!!





 ばあちゃんがデイサービスの節分イベントでもらってきたお菓子の中に、『しるこサンド』を発見!

これ、素朴でおいしいんですよね~、じんわり好きなお菓子です(^-^*)

~*~* はじめてのマクガイアさん *~*~
 ェルガナデモムービー初見で、見事にマクガイア伯の声を聞こえなかったことにしていたのでらくがきしました♪



オープニングの、大窓の前に立っているシーンがとても格好良くて好きです!!
(今こんなこと言っても取って付けたようですが!笑)

~*~* フェルガナのデモムービーが! *~*~
 ェルガナもデモムービーが公開されましたね!!
↓↓ いそいそ はりはり(*^-^*) ↓↓


★『イース・フェルガナの誓い』PSP版 公式サイトはこちら

イベントボイスがちょこっと聞こえますね♪ シスター、おっとりしていて良い感じかも!
マクガイア伯を差し置いてピエール神父が喋ってる……私を狙い撃ちですか☆(違います)
声優さんには詳しくないのでどなたなのか分かりませんが、デモムービーで取り上げるということは人気のある人なんでしょうか??
あ~、ムービー見ていたらPC版やりたくなってきてしまいました。ガマンガマンー!!

 ※追記※
  マクガイアさんちゃんと声出てるじゃないですか!
  どんだけシスターと神父に気をとられてるんですか自分!!orz


 かし本日のお絵かきはガガーブトリロジーのミッシェルさん。

※サイズ、いつもよりちょっと大きめです※
いや~、ミッシェルさんっておいしいキャラですよね☆

昨年末から塗り途中だったものです。ようやく塗り終わってスッキリ。
描き起こしてからだいぶ時間が経ってしまったので、どんな塗りがしたかったのか当初のイメージをもうすっかり忘れてました(^▽^ゞ 
光源が二箇所&下から照ってるので、陰影がいつにも増して怪しいことに!!
~*~* もりもりティントヴェール *~*~
 日は起きているところを撮影……!(この間は寝ていたので)

↑水やりの後、雫がキラキラですよ ☆*:*

 クローバーの”ティントヴェール”、元気に繁茂してます♪
後から後から小さい三つ葉が 伸びて伸びて開いて閉じて! ちっちゃいもの大好きなのでニヤニヤが止まりません。
とうとうロバのミニ置物を覆い隠し始めましたよ。このままでは飲み込まれてしまう……別の鉢に退避退避~!!


                  まったり!



 日も今日とて、噛み噛みしながら職場にかかってきた電話の応対を終えたら、
「ここのところsayaさんのいる日ばかりたくさん電話が鳴ってるわねぇ~」と職場の人に言われました。
最近、なんだか(元から遅いのに輪をかけて)メインの作業があまり進まないなぁと思っていたら、そうかそうか、妙に電話応対している時間が長かったのでした。

…… ま、まさか ……
 昨年末に大掃除気分で電話たちを綺麗に磨きまくったから……!?
   ↑来年はおいしい話がいっぱい舞い込んできますように~ムフ(^-^♪とか念じながら

それはまぁさておき、
問い合わせやら受注やら営業やら♪♪ピロピロピロピロ♪♪鳴りまくりというほどでもないのですが、
電話が鳴る→電話に出る→お話しする(ものによっては込み入った話になる)→電話を切る→後処理する
と一通りの処理を終えると、
「あれ、さっきまで(電話に出るまで)なにをどこまでやってたんだっけ?(・△・)?」
という”目が点”状態になる駄目な人間なので、大変困るわけです!!
あああ、もっとパパッと頭を切り替えられたらいいんですけど、もうン年も同じ仕事しているのに一向に上手いことできません。

電話応対の必要のない環境で仕事ができればいいのになぁと思いつつ、でも、自問自答しながら画面と睨めっこしているメインの作業ばかりだとつらそうな気もするので、結局は今の環境がいいのかなぁ(^-^;
~*~* 負けませぬ! *~*~

 回のネタ(剣客商売)を引きずっているらくがき♪

 三冬も好きです。結婚するちょっと前くらいからが特に!
「 三冬、負けませぬ 」 がもう可愛すぎるんですよ……!!!!!
あの辺りの大治郎とのやり取りはシリーズ中屈指のときめきシーン(笑)だと確信!

おはるは、ぽかぽかあたたかい陽だまりみたい。
三冬は若葉を揺らす爽やかな風。
どちらも魅力的な女性です(*^-^*)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。