~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* ロマンロマン *~*~

 の間、姉と一緒に行った紙の専門店で買ってしまったインク。
”ロマンセンサー”が大いに反応しました。
古っぽいものロマン!!!!
(実際、程良く長く在庫だった感じ……笑)

インクの色は穏やかな桜色。
もったいなくて開封できません。

紙の専門店は、本当にたくさんの色柄素材の紙で溢れかえっていて、眺めているだけでウハウハワクワク。使う機会とかそうそうないのにアレもコレも欲しくなってしまう危険ワールドでした。おーいそこの私、財布のひもゆるいよ!!



 サギのポチ袋も買ってしまったし……

この、なんか、くっついてつながってるところがもう、たまらなくステキです。



~*~* フィーナ2位おめでとう! *~*~
  \\祝☆第2位!!// 
★ポータルサイトの結果発表ページ★

投票参加賞の壁紙、アドルの隣で良かったー!!
女神二人とも5位以内にランクインとは素晴らしいです(*^-^*)
アドル以外の上位陣は割と僅差でしたね~。というかアドルだけ抜きん出ているのはさすが主人公!

そういえば貴重な一票をルタに捧げた方が一人だけいらっしゃった。感服です。
友達になりたい(笑)

~*~* 共 闘 *~*~
 成完成、スッキリ! 描き終えたぞーと思ったときのこのスッキリ感がたまりません。


クリックするとでっかい全体図が表示されます。でっかいです(^▽^ゞ

しかしレイピアの造形がいただけない気がするのです。護拳の辺がむずかしいです。
次はもっとうまく描けるように頑張ろうと思いました!
背景ももっと頑張ろうと思いました!

~*~* しまった *~*~
 景をどうするか……全く思い浮かばない……



今回は青ベースで色塗りです♪
それにしてもここ最近、自分にしては絵を描き通しな気がします。
ちょこ~~~~~っとずつでも成長しているといいなぁ。色塗り慣れていくといいなぁ。



 年に結婚した友達の愛の巣新居に遊びに行ってきたのですが、

ちゃっかり晩ご飯を作ってもらってご馳走になったり旦那さんが留守なのをよいことにまったりしまくったりしました。カピバラさんのぬいぐるみを頭の上に乗せたり落っことしたりしてきました。そのうちに何故かカピバラさんの口元の形を真似しだした友達が謎でした。変顔禁止!!!!
何はともあれ楽しそうな暮らしぶりで良かった!
~*~* 計画的にね! *~*~
 こ数日、うちのブログにしてはカウンタがくるくると回っていて、ファルナビさんの方で情報を更新したわけでもないのにアレーと思ってアクセス解析のぞいてみたらRuina関係のサイトさんがリンクを貼ってくださっていた……!!
ありがとうございます、ありがとうございます!! 
リンク辿って来てくださる方もありがとうございます、絵少ない上にずれた主人公絵ですいません、すいません!!
近々またプレイしたいと思っているので、ちょこっとずつ絵が増えるかもしれません。もしよろしかったら、たまに覗いていただけると嬉しく思います!


 とりあえずオリジナルのお絵かき熱が高まっているうちにかきかき。

武器を描くときは、切っ先まで画面内に収まっているかいないかでモチベーションが変わってくるわけです。(どうでもよい好み)

右の人の剣全体を収めるためどんどんカンバスサイズが横に広がっていく→線画を終えたものの何か左の方ががら空きで気になる→人物をもう一人描き足すことにする→左の人の線画も終えたものの最終的にはちぐはぐな感じの構図

今一番自分に言ってやりたいことは、『 お絵かきは計画的にね!』
二番目に言ってやりたいことは、『 最近また床に入るの遅くなってるから早く寝ようね!』 です。まったく本当に。
~*~* お約束 *~*~

 速をばびゅーんとかっとばして姉のところに遊びに行ってきました!

ポッケは相変わらずぽけぽけしてました!




9,000円以上飲み食いしたのも久し振りですよ。梅酒おいしかったです♪



『3Dなんたらかんたら』?(覚えられない)というPS3のゲームがあったので遊びました。
ホワイトデーにお義兄さんに買ってもらったらしいです。
ドットキャラが3D世界でちょこまか動いてなかなか笑えます(^m^
まああとアレです、

きょうだいで同じゲームしてると、
誤ってセーブデータ上書きしちゃうのはお約束ですよね!!!!


……正直、悪かったと思ってる……m(_ _)m
~*~* 花 言 葉 *~*~




 待っています。
   いつも、いつまでも、あなたを。

 り終わるまで突っ走ってしまいました。スッキリ! クリックするとでっかいの表示されます。↑
壁が薄いような気がしまくりなのですが良しとしました!!!!
毎度の事ながら、しゃかしゃか線を入れていくのが楽しいです。アレな塗りをちょこっとでもカバーしてくれているような……気がするので(^^ゞ

ところでうちの創作キャラはみんな髪がだらだらと長いのですが、(↑の人がいる話においては)宗教的な理由で伸ばしてます。あと自分が描くの楽しいからです☆
結っても、編んでも、まとめても、下ろしていても何でも良いけれど、ある程度は長くしておきます。戦う修道士は部分長髪。あ、禿げ上がったらそれはそれでOKです(徳が高まると髪が必要なくなってくるとかなんとか)。そんな感じのこまごまとした設定を置いておくページなんかもそのうちに作りたいです……!
~*~* ぬりぬりぬりぬり *~*~
 りだしたら止まらなくなってしまった……

SAIの筆ツールが好きすぎます。これのお陰で線画とかハイライトとか楽しすぎます!!
なめらか~~~~んな描き心地がたまりません(*^-^*)
フォトショのペンと指先も好きなので、両ソフトを行ったり来たりしながら塗り塗りしています♪

~*~* 4周年 *~*~



















 メロダークさんが作ったマッドシチューなら食べてもい……
 ……いややっぱり考えておこう。


 「またRuina絵描こう」ってここに書いたの、ほんのつい最近のことだと思っていたら去年の年末でした! いやほんとにもう、なんともはや。というわけで久しぶりにメロダークさんらくがきしました♪
一周目はフランとメロダークさんを連れ歩いてましたが、どっちも暗黒料理人なんですよね。最初、キャラによって得手不得手があるとか思っていなくて、どう考えても食べられそうもない名前の料理?ばかり出来上がることに「???」状態でした(笑)焦げた石とかすさまじい!


 、アップした絵がちょっと物騒な感じでアレですが……
本日でブログを始めてから4周年となりました!

いつも来てくださる方にも、今日はじめて来てくださった方にも。
見ていただけるご縁に心から感謝を! ありがとうございます!!!!
これからもどんどこマイペースにやっていきますので、お暇なときにふらりと立ち寄っていただけたら嬉しいです(^-^*)
~*~* 矢の如し *~*~


 年の11月から放置してしまっていた絵に少し手を入れました。
仕上がる頃には、描き始めたときから数えて半年くらい経っていそうな予感。


それからオリジナルのページをちょこっと更新しました。といっても、前にブログにアップした絵を収納しただけなのですが!
まももとかその他の絵をしまっておくページも未だ作り途中です。サムネイル群のところ組んだだけで力尽きました(^△^)
作り終える頃には、工事始めたときから数えて一年くらい経っていそうな予感。
月日が経つのが早すぎます。ああもうどうしましょう、あっという間に来月にはPSP版フェルガナが……!

というわけで、フェルガナ応援バナー貼り付けました♪♪

ysf_banner_a02.jpg ysf_banner_b02.jpg ysf_banner_c02.jpg

結局、ドラマCD同梱版をファルコム通販でポチリしてしまいました。ラスボスさんとピンポンするの楽しみです!!
イース1と2のドラマCDもファルコムさんで扱ってれば買いやすいのになぁ。

~*~* system[DA,BA] 第3弾! *~*~
 ードゲームのsystem[DA,BA]、3rdセットの情報が解禁されてますよ~!
モノリスカードとまももカードで、今回も超微力ながらお手伝いさせていただいてます♪ 

system[DA,BA]

★3rdセットの情報ページはこちら★
まだ発売前だけど使えちゃう「Future Cards」企画が面白いですね!!
自分がプレイヤーだったら絶対燃えます。


↓第一弾のBasicセット。これはもう載せても大丈夫かな~ということで(^^ゞ

右にある4枚お手伝いしました!

お絵かきの報酬に実物(この時は3セット)をいただけたのですが、
 1,美麗なイラストの数々を見てニヤニヤする用
 2,保存用
 3,yuki姉に進呈(ひぐらしフリークなので喜んでいた)
……創作キャラに軍師とかいる割にあたまよわい人なのでプレイできません☆☆
でも素敵なイラストを眺めているだけで幸せです!



 や~今日は暖かかったですね♪ ぬくぬくほくほく。
昨日の夜はものすごく早寝したにも関わらずうだうだと眠り続けて、
うっかりと15時間睡眠……(暁を覚えなさすぎ)

庭の花もモリモリ咲いています♪
  





 ハートがいっぱい!!!!


~*~* きょうはたのしい うさぎびな *~*~


今日は楽しい
ウサギの日!


前からウサギのお雛様が欲しいと思っていたんですよ!
今年こそ入手しようと、ネットでフラフラ探していたら
↑の一組と出会いました♪

一匹ずつお皿に入れておくのがまた可愛いです(^m^*)
ず~っと飾っておきたいです!


届いたとき、おばーちゃんに見せたら
「 あんたぁ いくらよくてもなぁ、
おひなさますぎたら はよお しまわな あかんよ!!(^▽^) 」

と、念を押された(笑)

~*~* できた! *~*~


 こんなシチュエーション。
 クリックするとでっかいの表示されます!
 でっかいです!


まだちょっとイメージするものと違う感じなのですがひとまず完成。
先にベースの陰影をセピア系で塗り塗りしておいたら幾分、落ち着いて進められました♪ しかしこんなに時間かけて塗るんだったらもっと構図とか人体デッサンとかちゃんとしておけば……!(ちゃんとしようと頑張っても結局こんなもんな予感) あと背景は永遠の課題ですね(^~^;

intuos4快適です!! どうせ新調するなら~と思ってサイズをmediumにしたのも良かったかな? SAIだとソフト自体の筆圧感知がステキなのと手ブレ補正もあるので違いはよく分からないのですが、フォトショや絵板になると差が歴然です。買って良かったなぁ(*^-^*)
あ、横っちょに付いてるファンクションキーが全く使いこなせていません。今のところ光ってるのをニヤニヤ楽しんでるだけです!



 こんなところで部外者の自分が吠えても仕方がない。しかし吠えさせていただきます。
そんな危機的状況、黙ったままで人を巻き込むなよーーーー!!!!!
協力した側の見通しも甘かったといえばそうですが、友達でなかったらもっと慎重になってたよ!!!!
一ヶ月。たった一ヶ月で何が変わると思っていたの。持ち直せるわけないじゃないですか。そんな短期間で。今までお店やってきたのに、分からなかったとは言わせない。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
