~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 星刻の神の 名にかけて *~*~
\\!!カウンター4万回転ありがとうございます!!//

ちょこっとずつ数字が増えていくのをひとつの励みに、更新楽しませていただいてます♪
どうぞこれからも、まったりとお付き合いいただけましたら幸いです!!



ちょっとした出来心で。



金田一といえばやっぱりこれを思い浮かべてしまいます。
慣れないネタ絵なんかするから、いつもより更に人体崩壊が(*^~^*)
(塗り終わるまで気付かない人)

ピエール神父を描くときに難儀するのが衣装です。
格子柄が! 格子柄が! め、めんど……!!!!
衣装といえば前から気になっているのですが
何で神父さんだけ異なった趣の衣装なのでしょう?? 深読みしてしまいます。
一人だけ私服っていうのもありえないですよね?
星刻教会の設定自体もまだ分からない部分が多いですし、
きっとこれから後の作品で補完されてゆくに違いないです。
ぜひ補完されてください。


※一個前の記事はやっぱり消してしまいました……
個人的な感情の拡散にお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!


~*~* フェルガナの誓いクリア!(もう何回目なのか) *~*~
汝に星刻の神の祝福を。

クリックすると大きめ表示されます!


 ベル一つ上げたらラスボスさん倒せました、クリアしました! お絵かきも完了でスッキリ。
公式サイト内をよくよく見てみたら……ピエール神父の声って金田一の人だったんですね、言われてみれば確かにそうだ(^-^ゞ ここにいる神父好きプレイヤーはイメージぴったりで喜んでおりますありがとう声優さん!
クリアしたのでドラマCDも聞きました。
いろいろな感想は追記に。あまり需要が無さそうな(笑)神父語りもあります♪
ネタバレ注意です!!
~*~* こわい こわい *~*~
 スダンの……(フェルガナ話です)
ぐおおおおーーーーって咆吼してどたどた突進してきてどっしんばったんばひゅんばひゅんしてくる大型のモンスターがもうプレイする度に怖くて怖くて仕方がありません!! 
よよよ、よるなさわるなはじけてとぶさ!!!!!!!!!!(そして実際に弾き飛ばされる)
最初に顔を合わせる瞬間、いつも身体が竦みます。いやほんとあれ怖いです。

フェルガナはもう何度も遊んでいるので、あっという間にラスボスさんまで辿り着きました♪
しかしどうにもこうにも撃破できそうになく! ちょっとレベル上げしないとなぁ。
クリアするまで封印するつもりのドラマCDを楽しみに、経験値稼ぎに励みます。

プレイ初日は敵が小さすぎて見づらいな(^△^;と思っていたのですが慣れました。
PC版と比べると画質が粗いのはもう致し方ないですよね。でも部屋の中の調度や小物、背景なんかのグラフィックも元々はすごくきれいで凝っていたので勿体ない!


 まだこの間の描きかけが仕上がっていない、でも画像がないと(なんとなく自分が)寂しい……というわけで本日の食卓の彩り・イチゴをぺたぺたしておきます。

もうじきイチゴ狩りシーズンも終わりですが、まだまだ味は落ちておりません(^o^*)とても美味しかったです♪


~*~* フェルガナ地方を冒険中 *~*~
\\☆アドルレッドのPSP稼働中☆//

困ってなくてもどんどん行く行くーヽ(^▽^)ノ
しかしこんなこと言ってる矢先に(ほんのりネタバレ→)この人どっかいっちゃうんですよネ

ああそれにしても、ピエール神父との最初の会話……
のんびりしててちょっとイラッ☆とするボイスがとても素敵……!!
(気に入っています(*^-^*))



 いうわけでPSP版 『 イース-フェルガナの誓い- 』、まったりプレイ中です。
今日が本来の発売日当日なので、お祝いに、張り切って暗殺者さんちの絵板に挑んできました♪

絵板って文字を入れるのも大変ですよね。フォトショならちょちょいのポンなのに!
ああ、今見ると、フォントのいじり具合が足りない。

~*~* フェルガナの誓いPSP版 届いたー! *~*~
仕事に行っている間にファルコムさんから届いていました。

(*^-^)ほくほく(^-^*)
三種類のフェルガナ絵が見られてちょっと得した気分ですね♪


というわけで、
本来の発売日は明日ですがフライングお祝い!



思いっきり自分の趣味に忠実に描いたら
アドルもエレナもチェスターもドギもいない絵になりました。
しかもアースシーに脳内旅行をしていたので描き上がらなかった……!
~*~* 確かな幸せ *~*~
 分の人生において、繰り返し味わうことが心底楽しく面白いと思える物語に出会えることは確かな幸せ。物語というものがこの世に存在してくれていて本当に良かった!



 「 ひとりでは、誰も自由になれないんだ。」
        ― ゲド戦記 『 こわれた腕輪 』 ―


……分かってた、自分がいくら頑張って描いてもゲドがゲドに見えないだろうことは……!!

ゲド戦記に”怖さ”を感じるのは、いろいろな”真理”が物語の中に描き出されようとしているからだなぁ。
確かに存在する影。逃げられないもの。避けられないもの。目を逸らさないこと。受け入れること。受容。受容。
読む度に、問われている気がするんですよ。
日々をだらりんと過ごしている自分のような者には良い刺激です(^△^)



 の間、駅でぼーっとバスを待っていたら、がいこくのひとに東京への行き方を聞かれてびびりました。結構夜も遅くて、自分は市内の家に帰る気マンマンだったので、「え、とうきょう!? いま、ここから!?」ってな感じに訳分からなくなりましたが、どうやら高速バスを使いたかったらしい……(^-^ゞ 同じバスターミナル内に高速バスも止まる乗り場があるだなんて実は知らなかった愚か者市民です。勉強になった♪♪

ちなみに全て普通に日本語で応対しました! ワタシ エイゴ シャベレマセーン!! ワタシ トウキョウ イキマセーン!! キタノホウニ カエリマース!!(これからどこに行くのかとかどこに住んでるのかとか聞かれた)
何というか、本当、英会話できませんorz これでもツアーじゃない海外旅行を無事に全うできたこともあるんですよ(仏語圏だったけど仏語が堪能なわけでも当然なく)。幸運だったとしか言いようがないです。

しかしなんか最初、マダムって話し掛けられたような気がする……ほんの数年前まではマドモワゼルって言われてたのに☆これが二十代前半と後半の差なのかそうなのですか!
~*~* 虚空にこそ輝ける如くに *~*~

  ことばは沈黙に
  光は闇に
  生は死の中にこそあるものなれ
  飛翔せるタカの
  虚空にこそ輝ける如くに

     ― ゲド戦記 『 エアの創造 』 ―

がっくり体調を崩して寝くさっている合間に 『 ゲド戦記 』 を読み返してました。
あああオジオン師匠だいすき。二巻のゲドの格好良さは無敵。何より、この世界における魔法の在り方が大好きです。
何度読んでも、筋書きが分かっていても、ひたひたと忍び寄ってくるような”怖さ”を感じるお話です。本質的というか、何かこう、根元的?な怖さ。某ジ○リのはちょっと暴走しててアレでしたけど、原作本はとてもとてもおすすめなので本好きの方にはぜひ手に取っていただきたい……(^-^*) 読み返す度に頷ける箇所が増えてる気がするのも楽しくそして複雑。
こんなふうに物語れるようになってみたいなぁとも思ったりします。自分の筆はウェットすぎるんだなぁ。もうちょっと筆の水分量を減らしたい!! というかその前に何か書けるようになりたいんですが(笑)
~*~* ちょっと更新に間が開いてしまいました!*~*~

祭の残照 池面に響く



 珍しく、三日連続、歩き通しで、体力、ないので、へとへとで、
美味しいものたらふく食べて、お買い物我慢して(フェルガナの購入が控えていることを思い出して同じくらいの価格の服をお見送り)、そして明日からまた仕事なのがとっっっても憂鬱です。明日の朝になったら、脳内で「仕事行きたくない~」とか言いながらジタバタしそうです。主に好きなことをやっているはずなのに贅沢です!


このでっかい蒸しカステラみたいに、ふわふわでぽわぽわでおいしい休日でした。
楽しい優しい友達がいてくれて幸せだなぁ。

チワワも膝の上に乗ってくれたし……

ねぇ、こっち向いてー!!!!
~*~* テレージャさん *~*~

 レージャさん眼鏡無しタイプ。
 大変愛らしい横顔と言動のギャップ(とドキドキしちゃう衣装)がたまらないですね♪

 日頃 露出度の低い絵ばっかり描いてるもんですから肌とか難しくてもう!



 ェルガナの新しいムービーが公開されていたので、またも
↓↓ いそいそ はりはり(*^-^*) ↓↓


★『イース・フェルガナの誓い』PSP版 公式サイトはこちら

いやーピエール神父の声いいですね♪

エレナの声も……かわいいんですけど……やっぱりちょっと自分のイメージと違うかなぁ……
でもゲーム中でいろいろな台詞を聞いていったらまた印象が変わってくるかもしれません。
なんにせよ楽しみです!

あ、ムービー見ていて思い出したんですが、フェルガナにもメイドのフランさんがいるのでした(笑)
~*~* さくら さくら *~*~
シルフドラグーンゼロのハードコアが……
ネクタイしてるのが尚いやだ!!!(*^▽^*)!!! 艦長ステキ☆


……なにはともあれ……

桜、見に行ってきました!!


しかし天気が良くありませんでした!!


桜が咲いている場所を遠くから眺めると、そこだけ何だか別の世界に見えます。
花霞は夢のよう。
桃じゃなくて”桜花源記”ってないのかなぁ、桜花戦記という楽しいゲームはありましたが!


水がちょろちょろ流れているのを見ると撮りたくなりませんか。
ズームで頑張って迫ってみました。


水辺の緑バンザイ!!


花をたっぷりとたくわえた枝は、風に揺れる様もゆったり優雅。


カモさんおひるねちう。
揺れる水面でゆーらゆら。


カラスノエンドウと葉っぱだけ紫陽花。
剪定に負けず新しい青葉がどんどん伸びてきてます♪
桜が終わると、また今度は紫陽花が楽しみです(^~^*)
あ、カラスノエンドウといえばゲド戦記ですね。
好きですエスタリオル!

20100404-8.jpg
愛しのイヌフグリちゃん。
オオイヌノフグリ……名前の意味はちょっとアレみたいですよ奥さん!
こんなにこんなに可愛いのになぜ(笑)
~*~* 4/1 おつかれさまでした! *~*~


昨日、何かあるかなーと思って訪れてくださった方、クリックしてくださった方、
あほだなーさむいなーと思ってくださった方、ありがとうございました!!


二枚目の絵はギリギリまで描いてました。必死でした。が、今見ると背景がやばいです。
そ、そのうちに描き直したいです!

しかしまだ自分の4月1日は終わっていない……SilverSecondさんの 『 シルフドラグーンゼロ 』 がクリアできていないので頑張ろうと思います! エースコンバットやってるみたいな雰囲気で楽しいです。ラプター、ラプター♪
ダメパイロットなので字幕を見落としまくりですがヘレンさんのアレな画像はしっかりターゲットインサイトしました。ロックオンロックオン!!
~*~* 癒しの振動 *~*~
☆ミッフィーちらり☆

楽器が小さすぎるのではなくミッフィーがでかすぎる!

去年購入したこの楽器。相も変わらずまったりと楽しんでいます♪

頭に残っている曲をしどろもどろ再現してみたりするのもいいし、
曲にならなくても、音を出しているだけで癒されます(^-^*)
伝わってくる振動が、ものすごーーーく心地良いです。
できるだけ胸元に引き寄せて弾くと、癒しの振動が心まで届きそう!

知識がなくてよく知らないのですが、
なんとか教育とかなんとかセラピーに使われるだけのことはあると思うのでした。

少しだけ、本当に少しだけなのですが……、
どんな音色なのか知っていただきたく! 拙い演奏を録音してアップしてみました。
よろしかったら覗いてみてください♪

★こちらのページです★


……あ、この楽器が手元に来てから、
「シ」の音が大好きだということに気付きました!!
生まれてピー年ではじめて自覚した新事実ですヽ(^▽^)ノ



★4月1日はえいぷりるふーるです♪うそっぱちがいっこまぎれこんでいます!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。