~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* せつなひ *~*~


 突にシアルフィのあの人。(のつもり)
馬面だった、確か馬面だった……と思い出しながら、一生懸命男前に描こうとしたらヘンな顔になってしまいました(^▽^ゞ
あ、剣はティルフィングにすればよかった!


ずっと前に、フィンを描いて載せたことがあって、その時に「自分はシグルドファンです」みたいな拍手コメントをいただいたんです。で、次の機会にはシグルド描きます~なんてお返事したんですよね。いや~、ようやく描きました(笑)


 しかし新作が出る度に切なくなるのです……某○賀さんはどこにいってしまったのかなぁ。
新しいのは封印と烈火までしか手を出していないので、最近のFEについて何かを言える立場ではないのですが。……ただただ、切ないなぁ。懐古趣味です。
~*~* お茶の泉タプタプ *~*~
 茶マカロンうまうまです! マカロンはしあわせのお菓子♪


 ころでこの私、お茶汲みが大変大変苦手でございます。頼まれたくない仕事NO.2でございます。
(NO.1は長期のお留守番)
その他接客も販売も電話応対もクレーム処理も構成も何とかえっちらおっちらこなします。何年も勤めてきたのでいろいろちょっとは慣れました。しかし「お茶お願い」と言われると一瞬にして表情が凍りついてしまうのです。ああもう苦手苦手。滅多にやらないので余計に苦手苦手。
お茶を準備するのはいいのですが、あれを運んでお客さんのところに並べるのにいつも苦労します。妙に緊張して手がプルプルする……!!!!

して、何を書きたいかといいますと今日お茶ぶちまけました。景気よくぶちまけました。
”覆水盆に返らず”っていうか、お盆の上がお茶の泉になりました。もうタプタプ。
いやー、給湯室内での事件で本当に良かった……(T-T)
~*~* コバンザメ *~*~

 の時期、お天気がいいと本当に心地よいです!
木漏れ日キラキラ癒されます。

青い空、白い雲、そして時折ゴゴーっと駆けていく戦闘機……。
あんなに高いところにいるのにあんなに早くどこかへ行ってしまうなんて、日常の風景なのですが毎度びっくりです。それからAWACS(早期警戒管制機)は何度見てもでっかいのでびっくりです。うちの母親はあれを見掛けるといつも 「 あ、コバンザメ 」 って言うのですが……!!(機体上部にくっついてるレーダーの部分がそう見えるらしい)
~*~* にてる? *~*~
 リジナルのキャラクターって自分に似ていたりするのかなぁ~とかいう話。
性別が違うっていうのもあるし完全にイコールではないけれど、主人公達とは割と近しい部分が多いような気がするですよ。

思いっきり否定されそう!

オリキャラは”我が子”というより友達というか知り合いというかそんな感じがします。
特に主人公キャラはその物語世界で最初に出会ったヤツで、一番縁が深い知り合い。まずそいつのことをよく考えて、どういう人物なのか知ってちょっと仲良くなった(ような気がする)ところで、どんな国に住んでるのーとか今そこで何が起きてるのーとか友達はー?とかいろいろ聞いて教えてもらって世界が広がるようなイメージ。
なので自分の場合はほとんど、物語構想の第一歩はキャラクター造形です。でした!(力強く過去形……もう何年も物語ってないので)
~*~* チェスターむずかしい *~*~


 ェスター……なんでこんなに難しいんでしょう……!!!! 美形に描けないモヤモヤ。
兄さんは格好良く描かなきゃ!というプレッシャーが余計に難しくさせているのかも(笑)

PSP版では戦闘中に喋りまくるので何か笑えます。気合声がアクティブ! いや格好いいんですけど!
ストダート兄妹は声のイメージがちょっと違う……どちらも自分の脳内設定より若い感じがするのだと思います。声優さんの演技はとても素敵なのですが!


 そういえばフェルガナのチェスターって左利きですよね?
剣で戦うときも相手が左利きだとやりづらかったりするんでしょうか。昔やっていた卓球と比較するのもアレなのですが(^^ゞ、試合で左利きの人と当たると思わぬところから球が飛んでくる感じがして、違和感がなかなか拭えなかったんです。へっぽこ選手だったので尚更。どっちにしろセンスのある人はすぐ適応できるだろうから問題ないのかな?

オルタナティブ・サーガ

 、今度出る『イースvs空の軌跡』にチェスターもメインキャラで登場するようですね♪ も、もしやエレナがあの格好で出たりしないかなぁ……ドギドギ(^-^*)と思っていたら、彼女はサポートキャラでした。あの格好で。

これ、どんなゲームになるのか楽しみです! 接点のある筈がないキャラクター達が一堂に会する、っていうのはFFディシディアな雰囲気っぽいのですが、SEVENのようにパーティを組むみたいなので一対一の格ゲーではなさそうですし。ゲームシステムが早く公開されないかなぁ~。

~*~* ミスティック☆スフィア *~*~


 メシストのスフィア。
この模様(?)、何度見ても不思議さが募ります。

きれい、ふしぎ、きれい!!



~*~* やっぱりラファエロが好き *~*~

 達と、新しくできた大きめの本屋さんに行ってみたら、新しいラファエロ本を発見!(といっても去年のうちに出ていたものらしい……)
美術書が結構充実している幸福の本屋さんでした(*^-^*)


この手の本を買うのも久しぶりです。もっとラファエロ本あるといいのに!
ラファエロを扱った本って日本には種類がないのです。翻訳本を入れても、自分ごときが殆ど読んだなーと言えるくらいの冊数。(今これ書きながら著者の方のブログを見に行ったら、日本人著者によるラファエロを単独で取り上げた本はこれでやっと二冊目なんだとか。自分の探し方が足りなかったわけではなくって、本当に他に無かったのか(T△T))
もりもり見付かるレオナルド先生ほどいかなくてもいいから誰か書いて~~~もっと翻訳して~~~~!!
この著者の方がたっぷりがっつり書いた分厚いラファエロ本が読みたいなぁ。これはページ数も少ないし図版が多いし、目的が”導入”の本だったから。もっと語ってほしい!
あ、この本読んで今更ながら初めて知ったのですが、ラファエロってぴったり八頭身で当時としてはそこそそこ長身の166cmだったらしいですよ。さすがモテ男!(笑) お墓調べるとそんなことも分かるんですね~。
~*~* しまちゃんに嫉妬 *~*~
 郎君が滞在している間、毎日出勤だったのであまり遊べませんでした(T-T)


 ←帰宅したらママが凄い作品を完成させていた!


一郎君の今のブームは、手に取ったおもちゃを景気よく「どぞーーー♪」って誰かに差し出すことらしいです。
おばさんは感動した!! 前は確か、こんなにハッキリどぞーーーなんて言ってませんでしたよ~。
しかし右手に某し○じろうパペットをはめていると、そっちにばかり渡してくれて左手は思いっきり拒否られました。(差し出されたおもちゃを左手で受け取ろうとすると渡してくれない……)

お、おばさんよりしまじろうの方がいいっていうのね!?!?

~*~* 洗車と鯉とシルアンと *~*~

 車機のモップ越しに見えた空は青かった……
(ドライブスルーの乗ったまま洗車)

給油はいつもセルフのスタンドでやっていますが、一回だけ、給油キャップを閉め忘れたまま発車したことがあります。
どこかの親切なお兄さん方が、なりふり構わず叫んで呼び止めてくれてなかったらどうなっていただろうと思うと本当に恐ろしいです(^^;)こういうウッカリ癖は直さないとなぁ。




 る朝、

起きたら天井に鯉が泳いでいた……
(一郎君(仮名・甥っ子)の為に、兄の古い鯉のぼりが急遽出動。)




 してそして、先月に発行された
シルフェイドシリーズアンソロジーが昨日、届きました~~!! 白夜さん素早いお仕事ありがとうございます♪♪
表紙の色合いがとっても好みです。表面のマットな質感もたまりませんスリスリ。

 一緒に頼んだ白夜さんの本もありますホクホク(^o^*)


★SmokingWolfさんの創作世界”Silfade”を愛でまくる本★
シルフェイドシリーズアンソロジー

いやしかし分厚いですシルアン! 重量からも皆さんのシルフェイド愛がビシバシ伝わってきます。この中にほんのちょこっとでも混ざらせてもらっているなんて幸せです。素敵な思い出がまた一冊分増えました!

取り急ぎザザザーーっと中身を確認。自分以外にクリフさん描(書)いてる人がいらっさらなくてほんのり淋しく思うと同時に、描いて良かったなぁと心底、思いました。『 クリフ迷宮録 』ってダークファンタジーがあること、ときどきでいいから、思い出してあげてください……!!!!(笑) 
線の処理が甘いところとか、描き込みの加減ができてなくてアレレなところとか山程あるのですが、今はもう滅多にやらないアナログ作業とても楽しかったです。点描なんて何年振りでしょう!
デジタルだと割とボンヤリ曖昧な絵が多いので、それとはまた違った雰囲気を感じていただけたら嬉しいです♪
~*~* シスターではない方のネルさん *~*~
 「車きたなくてごめんね 」 って言ったら 「 ああうん確かにきたないね(^-^)」 って具合に即答されました。あ゛~~~~(^△^) あした戦車……じゃなくて洗車してこよう。たしかにきたない。



 ったよりも早く仕上がりました!

teraさんへ”ニアピン賞”! Ruinaよりネルを描かせていただきました。

teraさんのみ、お持ち帰り可となっております。クリックするとでっかいの表示されますのでどうぞお持ちくださいませ♪


ネルの衣装とカラーリングはものすごーく可愛いです。料理も上手で(マイパーティは個人的趣味により暗黒料理人在籍率がいつも非常に高いので、普通のお料理をしてもらうために呼び込んだりしてます・笑)、顔グラも愛らしいのに怪力とか素敵すぎる。おっちゃん達に見込まれて可愛がられる(?)のも頷けますね!!

 ところで今年はこの時期になんと3連休もらえました。ラッキーーーー☆☆ ゴールデンみっか!
その代わりに連休後は思いっきり留守を任されまくる模様です。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。