~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~*ラクチェがバルムンク持ったらどんなだろうとか思ってごめんなさい(長い) *~*~


 回はシャナン。顔グラの格好良さトップクラスだと思います(^-^*)
ラクチェがいるといいとこ持っていかれてしまいがちなシャナン様ですけど、深みのある素敵なキャラクターであることに変わりはないですね! つらい少年時代を乗り越えてよくぞ立派に成長してくれました!!


片刃剣片刃剣♪とウハウハしながら楽しく描きました。
……ば、バルムンクにすれば良かった……
(シグルドさんの時と同じこと言ってます。好き勝手描いてから気付く)
いやしかし、、、うーん、、、

剣がこれ以上sayaに、違った
  鞘に収まりそうもない。


あああああああ~~~~~


次はまたフィンを描きたいなぁ~でもこのカンバスサイズでは、槍の人だと得物が画面内にうまく収まらないと思うので武器ゴコロが満たされない可能性大なのです。穂先を描きたい! 思い切った構図を描くスキルの無さが口惜しいです!
~*~* スリットはソードマスターの証! *~*~
 社長と侃々諤々やっていたら喉が嗄れた土曜日。何回も同じこと伝えるのはもう疲れたよパトラッシュ……



 クチェの父親はやっぱりホリンが一番だと思うのですが……デューも捨てがたいと思ってます……太陽剣! 太陽剣! 成長率も(確かHP以外は)結構良好!

でも何故か月光剣や太陽剣より流星剣の方が発動率が高いように感じた記憶が。どれも等しく技%で発動……というわけでもないのでしょうか?? まあ一番発動してほしいのはやっぱり流星剣なので、特に困らないんですけど! それからそれから、ペガサスナイトに太陽剣が受け継がれなくてショックを受けた思い出もあります(笑)単独行動で傷を負っても自己回復できるフィーにしてみたかったのに……!

 ついでに書いてしまうと、聖戦で一番思い入れのあるカップリングはクロードとシルヴィアかなぁ~(^-^*)
(ご兄妹ではないとして)



 いうわけでラクチェ完成!だったのでした。
衣装とか細かいところがかなり自己流になってしまってます(^△^ゞ
身体バランスも構図も剣の構造もちぐはぐしている気がするのですが楽しく描けたのでよし(いつもこんなことばっかり言ってますね)!! 武器武器ラララ♪♪

 
武器といえばこういう本↑を持ってます。(高校生の時に課題のために購入。)
いろいろ載っていて面白い本なのですが……



こんな武器まで載っている

『 その他 』 の項目で、『 即席の武器 』 として登場。
「 元々別に用途のある物を武器として使う例 」 だそうですよ。
イラストの殿方に隠しきれない昭和のかほり……。初版1982年でした!!
~*~* 聖堂図書館 *~*~


良い天気になったので早速モリモリ撮ってみました!

 
 

複数のポイントが寄り集まって長年の間に一体化して、
一つのポイントを形成している(西洋建築の束ね柱みたいな感じ)のものを
『 カテドラル水晶 』 と呼ぶようです。
思い付いた人のセンスは素晴らしいと思います……!

名付け親はヒーラー?の方らしく、
後に続く 『 ライブラリ 』 も、スピリチュアルな観点からの名付けのようです。
高次の知識?過去の叡智?へのアクセスを助けるとか……(^^?
例によって不思議方面は???ばかりになってしまうのですが、
こういうのも”物語”の一要素みたいな感じで楽しいです♪ ロマンですねー!
~*~* き た! *~*~
ようこそ!! ようこそ!!



うちで一番でっかいサイズの石になりました。(そして一番重い!)
凹凸がキラキラして美しいです。内部がすごく澄んでます。
荒削りの氷細工のよう(^-^♪
眺めれば眺めるほど、屋根とか塔とか柱とかが見えてきます。妄想万歳☆
う~~~ん、カテドラル!!
~*~* ほ し い *~*~

 ”カテドラルライブラリ”が欲しいんです。

先端が、自然に
←こんな感じの形になった
ロマンあふれる水晶のこと

聖堂で図書館ですよ! 

前から気になっていたのですが、
最近本気で検討を始めました(^-^*)



素敵な形の物を求めてここ4、5日ネット上を徘徊しています。
「この形いいなぁ」と思って値段を見たら30まんえん越していたりしてウワァってなってます。
「値段も形もばっちりだ!」と思ったら完売だったりしてガーンってなってます。
そんな中で、ポチッとしたいものを見付けたのですが、取り敢えず一晩置いてから決めよう……






 度はラクチェをかきかきしています。
しかし遅々として進みません。サッと的確な線が引けるようになりたいなぁ。
(と思うだけで努力しないのでノロノロのままです……!)


~*~* 降る緑 *~*~

 写真を載せてばっかりですがもう少し!


緑陰、という言葉が好きです。




 ドーナツ屋さんの飲み物。

新聞の折り込みチラシで見たときから飲みたくて飲みたくてたまらなかったんですよ……!!
濃ゆ~い味なのかと予想していたら、意外にさらっとあっさりで、夏にぴったりの爽やかさだと思いました。また飲みたいです(^~^*)うまうま



 気の良いうちに部屋の掃除もしておきました♪(ホコリ溜まるまでやらない駄目な人です) 
机の上がちょっとだけすっきりしたので、新しく庭から緑を採集……
ピンクと透明の”つぶつぶ”(まもものアレではない!)を水で戻しすぎて、溢れかえりそうです。
あああ。ぷるぷる。

 

水晶のサザレも投入してみたら、より涼しげになってくれました。
しばらくぐずついた空模様が続きそうですけど、これで少しは清々しく過ごせるといいなぁ……
~*~* 楽 園 *~*~
花も綺麗だったんですよー! というわけでずらずら載せてみます♪








睡蓮はちょっと妖しい感じの魅力がありますね~。
~*~* とり☆トリ☆ぱらだいす *~*~
受付さん……こっちむいて……

//食事中ですが何か\\


こっちの受付さんは寝ていた……

//Zzz……\\


\\きもちよか~~//



\\あ゛あ゛あ゛あ゛~~//



\\順路はこちらになりマース!//



長くなってきたので追記に格納です!!
~*~* ルタとルー *~*~
 ェンマさんちのテレパシーの魔法が大好きです。ルーに変身しまくって魔物と話しまくるのが楽しいです。
しかしその後にやっつけるのが切なくなりますが(^ー^;
配置されている魔物全部にちゃんとセリフが用意されているのは凄いなぁ。



というわけで、ルタとルーでまったり。
ルーってこんな感じでしたよね……?(不安)
バーンドブレスのルーの住処の中では、タレルーがお気に入りです。ちっちゃくて可愛いです!
「ひみつだヨ……」♪


 いや~、なんで新作にルタは(多分)出ないんだろう、とか思っていたわけですが、
自分は昔からルタ好きなのであまり気にしてなかったんですけど、よくよく考えてみるとそこまで目立ってるキャラじゃ……ない!? うををを!!!!

~*~* 色づく紫陽花 *~*~


 年も庭の紫陽花が色づく季節になりました。




 しかし梅雨入りはもう少し先っぽいですね!

 こういうピカーッてなっているところを撮るのが好きです。葉っぱが透き通って見えます♪



 新芽の色素がとっても薄くて不思議です。
羽化したばかりの昆虫のよう!

何年か前に、羽化したてのセミが庭の木にしがみついているところを発見したことがあります。あれは本当に綺麗だったなぁ……(*^-^*)この世の生き物ではないような。また見たいですが朝に超絶弱いので素直に諦めておきます(笑)
セミの抜け殻も密かに好きです。見付けるとついつい手に取ってしまいます。
ブローチブローチ♪(胸元にひっつけながら)
~*~* わああ *~*~
でも むーびー が!!!!(興奮)


◆『 イースvs空の軌跡 オルタナティブサーガ 』 公式サイトはこちら

ああああ、サポートキャラ結構いっぱい出るみたいですね。
思っていたよりも多そうでウハウハです!! オルハねえさーん!!!!
ルタもいたら嬉しすぎるんですけど……(ムービー凝視)……いないだろうなぁ……

見ていてしみじみと思うのは、
去年、ガガーブをプレイしておいて良かった(^-^*)ということです。

それにしても、アドルの爽やかな
「 いや、遠慮しておくよ 」 が可笑しくて仕方がありません。なんという破壊力。
アドルさん悪気がなさすぎる……!

~*~* 伝説の剣を発掘せよ *~*~
つい出来心で……



こんなものを買ってしまいました……


(100均にて発見)
パッケージの勇者がステキな臭いを放ちまくってるんですけど!!


箱の中に入っていた、四角い砂の塊をゴリゴリ削っていくと、




☆キラリン☆


発掘品は虎目石でした♪

説明によると、これは”金貨の魔法石”だとか(笑)
「 宝箱を発見できる魔法が、かけられているといわれているよ。」
……一攫千金の予感!?!?


でもちょっと本気で 『 伝説の聖なる剣 』 が欲しかった!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。