~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* こ、これだけは *~*~
\\☆ とどきました ☆//


おまけのポストカード、17枚も入っていたのに
イースの主要キャラが……いない……!!
(T-T)
フィーナ&レアだけでも欲しかったなぁ。ほろり。
発売されたら、何かのついでの時とかに買ってしまうかも。

★追記★
ああー! そういえばまだお手元に届いていない方もいらっしゃるのでした。
注意力散漫でいけません。
以下、念のために追記に格納しなおしておきます!
~*~* 夏! *~*~
 に夏のお客さまが!



 カブトムシ! カブトムシ!
 テンション上がります!!


しかしこの写真を撮っているそばからどんどこ上に登ってどこかに行ってしまいました……


 日はとうとうファルコムさんからお荷物が届きます。た、たのしみ(^~^*)

描きかけの絵も用意しましたし、



←なんかこっちは描き進められないような気もしますが




 

新しいゲームも届きますし、読む本の用意もバッチリ!
気を紛らわす準備は万端。


 さあ……かかってこい、我が身に眠る”悪魔”よ!
     今こそ貴様の息の根を止めてくれる……!!



※悪魔=親知らず
※痛さに慣れておくために中二病ぽくしてみました。これは痛い。
※息の根を止めてくださるのはお医者さんです。
~*~* ファクトの眼って *~*~
 『イースvs空の軌跡』、公式サイトのサポートキャラコーナーにユーゴとユニカが出てました♪
それで、すごく久しぶりにユーゴを描こうと思ったらこんなことに。

≪ファクトの眼≫ってメンテナンスとかするのかなぁ~って……
魔法具?とのことなので急に調子悪くなったりはしないのでしょうか。自分の具合が悪いと上手く動かなくなったりするくらい?
(資料が見付からなかったのでファクトの眼はとっても適当です。大きさも違うかも(^▽^ゞ)
ユーゴはなんかすごく微に入り細に入り手入れしそうなイメージです。

……今月最後かもなんて言った舌の根も乾かぬうちに落書きしてるとか(笑)
よくあることです!
~*~* 久々に絵板お絵かき *~*~
 ルフェイド同盟に寄せて。

「きっと、また、出会う」


今月はまったく絵を描いていなかったです。これが今月最初で最後の一枚っぽいです。
月末が近い、ということはXデー(親知らず的な)が近付いてきたというわけで! ドッキドキしてきました。




 入手!

下巻より13年若い上巻(笑)
傷一つ無い輝けるカバー!
初めて読んでから13年、経ってるかなぁ……(計算中)……た、経ってる、経ってました(^△^;

あー久しぶりにウィリアム師匠に会えると思うとワクワクです♪

~*~* 豆乳とうにゅう♪ *~*~
 か書いている夢をみました。……夢なんですか、夢なんですかもう!!!!
いつからだろうなぁ~物語が見えなくなってしまったのは。理由は何となく分かるような気はするけれど分かった気になっているだけかもしれません。

↑の内容とは全く関係ありませんが豆乳で簡単お菓子を作りました!
紀○豆乳ユーザーなら誰もが目にしているであろう『豆乳レアケーキ』ですよー♪
(パックにレシピが載ってるのです)

型でなくて、ガラスの器に入れて固めてしまいました。
彩りに庭のミントを採集。

気泡はご愛敬ということで(^▽^ゞ


これはお手軽で美味しいです! 簡単レシピばんざーーい!!


 明日はアリエッティ見に行ってきます♪ 緑が美しそうなのでじっくり見入ってきます。
席を予約しようと思って映画館のサイトに行ったら、なんか 『 薔薇の名前 』 が上映予定に入っているのを発見……! 特別企画でしょうか、びっくり。R-15指定ついてた(笑)あれは15指定の範囲なのかふむふむとか思いました。
ずっと前に友達からビデオ借りて見たなぁ~。原作と比べるとちゃんと普通の映画でしたけど、配役が良くて、独特の暗い雰囲気も楽しめて面白かった記憶が。濃密な無彩色の印象。鬱屈する灰色。
また原作を読み返したくなりました。上巻を紛失してから何年も読んでいないので、印象が変わるかもしれないのが楽しみです。でも上巻だけ文庫で買おう、と思って探したらこれまだ文庫化されてないんですね!? かなり意外!

~*~* アレアレ言ってごめんなさい *~*~
 月は絶賛ダラダラ中です!! 見事に何もしていない感じがします♪
毎日じめじめしていて身も心もカビカビしそうです。暑いのは苦手ですけど、梅雨明け宣言が待ち遠しいです。

 冷やした”しろくまチロル”で和んでおきます……。


 く ま !



ああ……そろそろ借りっぱなしになっている某1984の本をお返ししなければ……
なんというか、アレの描写(というか説明?)がどうも生理的に合わなくてなんというかなんというか……求むオブラート!!!! 求むチラリズム描写!!!! 求む暗転!!!!(笑)
でもあれだけベストセラーになっているということは世間一般的にみてそこまで眉を顰めるようなものではないのかなぁ。よく分かりません。でもでも読書好きの中高生とかが何も知らずに読んでしまったらと思うとなんというかなんというかその!! 

職場の人に貸してもらってから二、三ヶ月経っているので申し訳ない限りなのです。しかもご本人より先に読ませてもらっているという(^-^;(夏まで忙しくて読めないので先に読みますか~という提案でした)
まさかここまで読むのに時間かかるとは思ってませんでした。アレ以外は特に嫌いな感じではなくて、先は結構、気になるんですけど、どうもなかなか読み進められません。
こんなアレな印象を覆すようなカタルシスが最後にあることを期待しつつ、ページめくってます。アレな場面がもっと薄味かつそこまで多くなければ受け入れやすいと思うんですけど、とっても個人的に。もうアレな印象が強すぎてアレアレばっかり言ってますがもうアレとしか言えないんですアレ。あーびっくりした。
~*~* 月下美人さんとブルブルな話 *~*~
20100702.jpg
 下美人さんは今宵も美人さんでした。
毎度毎度、麗しい御方です。”月下美人”とは言い得て妙!


そういえば、このたび初めて大学病院というところに行ってきました!
きっと複雑な手続きがあったりしていろいろ面倒に違いないし広いから迷うに違いない……とかビクビクしながら行ったら、待ち時間も少なく結構あっさりとしたものでした。(が、お約束通り迷いかけました。一階に行くつもりが何故三階に登ってしまったのか、あの時の自分を問い詰めたい。)
ちゃんと紹介状持参だったというのもあると思いますが、大きくて人がたくさん来る病院だから、事務手続きがスピーディーに運ぶように工夫されまくってるんでしょうか。あ、でも待ち人がわらわらしていた内科とかだったら時間掛かったのかなぁ~。

しかし治療の日がやってくるのが恐ろしいです!!!!
約束事として、リスクやら注意点やらいろいろ説明されたのでブルブルです。
頼むから神経よ傷付かないでおくれ、傷付いてもちゃんと回復しておくれ……(ToT)
まれに一生麻痺が残る人もいるとか言われるともうたまりません。生活に支障はなくてもピリピリが残るのは嫌だなぁ。ブルブル。

 なんのことはない、
 かくれんぼしてる親知らずを抜くだけなんですけどね……!


あああ、恐ろしや恐ろしや(><) 処置の手順を聞いてるだけで既に痛かった!!!!
幸いにも?ファルコムさんの新作発売後なので、処置後の数日はゲームに逃避するしかないですね!!!!
~*~* 忠義の槍騎士 *~*~

 った!(穂先まで)
でも何だかうまく塗れませんでした無念(T-T)

というわけでフィンです! シグルド編の、若い方をイメージ。
フィンだけは手持ちの攻略本に公式絵が載っているので、衣装を確認したのですが、色彩が見事に青(と白)でまとまっていてちょっと困りました。髪も服も服の模様も青いよ! マントも青いよ!! 何かポイントになる色が無いと画面を落ち着かせられないので槍に紐をくっつけて辛くも調整。
その槍なんですが……なんでこんな妙な持ち方にしてしまったのか自分でも謎です……実際できるのかなぁ……今更気になってきました……(ー△ー;)


フィンについては前にも書いてしまったんですけど、いきなり国に帰られたときには衝動的に
「 このゲームやめようかしら(^-^)」
と思ってしまうくらいお気に入りキャラでした。(すぐに思い直しましたが!)
レベルアップ時にプラスされる能力値もしっかり吟味して大事に大事に育てていた矢先の悲劇! シグルド軍的にも大打撃でした。他国の騎士なのに思いきり主力とか(笑)

ああそれにしても……『 運命の扉 』 のマップBGMは泣けるなぁ。(サントラ聴きながら)
親世代のBGMは美しくも哀しい曲が多くて大好きです。


 さてさて、以上でひとり聖戦祭りは(多分)終了です!
お付き合いくださった方ありがとうございました!!!!!!!!
(描くジャンルが本当にポンポン飛びすぎなので……!)



 んだかんだで今年ももう7月ですね~。2010年、後半戦に突入ですっ。
当ブログも夏の”天体観測所”仕様に衣替えしました♪
最近、自分は来年の今頃どうしているだろうと考えたりします。取り敢えず気ままにらくがきだけはしていられるといいよなぁ~とか何とか言いつつ相変わらずで何の変化もないかもしれませんが!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
