~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 言葉は氷柱、氷柱は剣 *~*~
エターナルフォースブリザードでほんとにラスボス瞬殺したー!(笑)



ウディコン25位の”Bonds”という作品のシステムが、自分の中のツボのどこかにはまりまくりました。ぐいぐい。タイピングで魔法唱えられるとか……楽しすぎて……!!!! キャラクターもとても好きです♪
作者さんにコンタクトとる手段がtwitterしかないようなのがちょっと残念です。うーん、投票の時にもっともっとたくさん感想を書いておけば良かったなぁ~。
なんか勢い余って絵までザクザクと描いてしまいました。主人公のクリスさん。捏造しまくりです。魔法陣みたいなのもルンルンで楽しく描いたら理論も何もないようなものができてしまいました。
勝手に描いてすみませんと思いつつ(見付からないとは思うけれど・笑)、でもでも一ヶ月ぶりに描いた絵なのでこっそりアップ!!
~*~* 残照 *~*~
20100826.jpg
 の空に一本航跡。


飛行機雲、実際はもっともっと赤くなっていたんですよ~。綺麗でした!
最近は、夕方が段々と秋っぽくなってきていいですねo(^-^)o




 わたべさんのウルファールさんバナー可愛い!!!!

 ディコンの投票期間がとうとう終わりましたね~。楽しかったです♪
今回の投票では、お気に入りの作品に恐れ多くも少しずつコメントを寄せさせていただいたりしました。投票ボタン押すの緊張しました~! 何度も何度も見直したんですが奇妙なこと書いていたらすいませんすいませんすいません!!
気になる作品からダウンロードしていって、未クリアのものもありますけど23作品遊びましたヽ(^▽^)ノ 全部やってから投票したかった……応募作品数の半分にも満たなくて悔しい!
その中に、たくさんの物語があって、たくさんの登場人物達が生きていて、ああいいなぁと思いました。自分も何かつくれそうな気がしたり(ゲームではないですが)。そんな気持ちになれるだけで、もうささやかに幸せなわけです。ホクホク。

遊ぶだけの一般人である自分すらどんな結果になるんだろうかと気になっているわけですから、作者さん方はドキドキしっぱなしなのでしょうね。昔どっかの新人賞に応募したときのことを思い出します。(笑・もちろん惨敗です)
~*~* system[DA,BA] 届きましたー!*~*~
 ぞもぞとお手伝いさせていただいた
カードゲーム”system[DA,BA]”の3rdセットが手元に届きました~。
開発のBackFireさんありがとうございます!


パッケージが格好良すぎる……!!!! 美人&オトコマエ!!!!
このお姉様方に一生ついてゆきたい。うっとり。

公式サイトさんのFuture Cards企画で紹介されていましたが、この3rdセットには可愛い『幸運のウサギ』さんがいるので一家に1セットは必須だと思います個人的に。うさぎかわいいです。きっと幸せになれます!


 回は、『モノリスフィア』『シルフェイド見聞録』『魔王物語物語』のイラストを描かせていただきました♪
数々の美しいイラストの中にまぎれてひっそ~りと地味に埋もれてます!
一生懸命楽しく愛と情熱を込めて描いたことくらいしか誇れるところがないアレなのですが、実際にカードになるとやっぱり感激です。貴重な機会に感謝です。

某T子さんちやB夜さんちで縦長のサムネイル作って公開なさっていて、
それがとてもかっこよくてうらやましくなったので真似してみました(^o^*)



しかし真似っこしてみたもののお二人には内容に於いて遠く及ばないのでしたガッカリ☆

他の皆さんのカードが美麗すぎる&とても洗練されていて、自分のが素人くさく見えて仕方がありません。実際素人なので仕方がないのですが(^▽^)もっと上手に描けるようになりたいです……!
~*~* しあわせのうさぎ *~*~
 雑貨屋さんでしあわせのうさぎを購入。本日財布に入居です!

どうしましょうあしたからちょうおかねもちになってしまうかも……!!
(原資:315円(税込))

ウサグッズを見ていると幸せな気持ちになれるので幸せです。
和雑貨はウサギモチーフの物が多いんですよね。ときめきが止まりません(*^o^*)



 日からウディコン(WOLF RPGエディター コンテスト)の応募作品を遊んでみることにしました♪



……50作品を越えている……!! たっぷり楽しめそうです!!
一覧でざっとスクショを見てみましたら、Wizっぽいものがあってドキドキしました。
~*~* 完全復活! *~*~

 きょうの にゃんこ

     の  おしり !!



 近付くとお尻むけられてしまうんですよ。
 なでなでさせてもらいない……
 要注意人物と判断されたのかも!

 あやしくないよ~あそぼうよ~~(^~^*)
 (↑怪しい)



周囲を散歩してたらカモがついてきた池。何も持ってなくてごめんね!

しかし自分がかの霊峰に近付く日は、雨は降らずともいつも微妙な天気です。悔しい!
霊峰の名が冠された空港に行ったのに影も形も見えないとか……

台風通過前だったのですが、


 左の空はどんより!
 (特に下の方は墨を流したみたいな)



 右の空には爽やかな青空が!


という具合に、空模様が左右(※東西南北で言えないのはお察しください※方向音痴)で全く違うのが面白かったなぁ~。



そんなこんなで、

 
あんなものやこんなものがモリモリ食べられるくらい元気になりました!!

ピーチソーダの中で幸せがはじけておりました。もう炭酸も平気です。


特にお米が難なく咀嚼できるって素晴らしいですね。お米バンザイ\(^▽^)/

応援拍手ポチリしてくださった方、真心ありがとうございましたー!!!!
~*~* 微妙に復活 *~*~

紫蘇ジュースうまー!
色鮮やかで見た目にも美味しいです♪
天然素材でこれだけ色が出るのがすごい……


 て今年一番のイベントと思われる親知らず抜歯。
いやー大変でした。ちょろくないです。参りましたごめんなさい親知らず様。

まず抜くのに約一時間かかりました。
終了後、「持ち帰りますか?」と見せられた歯は、5個くらいのカケラになってました。バラバラ殺人事件(と担当医さんが言っていた)。
「……いや、いいです」と言いながら思わず両手を合わせて拝んでしまいました(-人-)お医者さんも親知らずもお疲れさまでした。
顎の辺りの知覚神経麻痺のリスクがちょっとだけあったのですが無事でした。良かった!

翌日からの頬の腫れ(顎の骨を削るので骨折のようなことになり腫れるらしい)が治まるまでは5日程。
仕事の方は処置日入れて3日間休みをもらっていたので助かりました。
初期のあの顔とあの喋りで、接客と電話応対は無理です無理です!! フガフガ!!
痛みはまだ完全にはひいていなかったりします。
痛みも早く無くなってほしいですけど、なにより、心置きなく普通の食事ができるようになりたいです。抜糸後はだいぶ大丈夫になったんですけどね。お粥じゃない普通の米が食べたい! 刺激の強そうな物も避けているので、味にパンチの効いたものが食べたい!! 初期はお粥すら無理で……食事に制限ができると、本当に大変なんだなぁと思いました。

処置日から元に戻るまでに、約10日程度って感じになりそうです。
傷も順調に塞がって、膿みもなく、経過自体は良好です♪

あ、ちなみにこの親知らずは、横向きになって埋まっているとっても厄介なタイプです。普通の親知らずの方は多分こんな大変なことにはならないと思いますので……!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
