~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 深淵に祈る *~*~


                    ※目、開いていた方がいいかな~と思ってちょっと一回差し替え。悩む!


クリックするとおっきいの表示されます~。

今度は妄想セシュ絵が完成完成! スッキリ!!
ずり落ちそうで落ちない魔法の衣装です(笑)
美しく健気な少女……(*^-^*)どんな役回りになるか楽しみです。

しかし失敗してしまったのは上半身と下半身の布の質が明らかに違いそうなこと orz
多分、袖と裾部分が一番まずかったなぁ~もう少しやわらかそうに描かないとでした。



これで今日二回目の更新です!
拍手のお返事はひとつ前の記事をご覧ください♪

珍しいことに今月は、一日に二回のブログ更新を二回もやってしまいました(^-^ゞ
涼しくなってきてから更新頻度が目に見えて上がっていて笑えます。
あったかいお風呂とあったかい飲み物でまったりできる秋が大好きです!

~*~* 行列のできるウサギ餅 *~*~
 ずん ずん ずん!

遅ればせながら、お月見の日のウサギ餅。今年も美味しくいただきました(-人-)


 かわいいいいいいいいいい(*^―^*)

 (でも食べる)



 月の綺麗な夜でした。


 いろいろな人のいろいろな頑張りが、
 たわわに実る秋でありますように!!



 日はもう29日……
ファルコム通販で予約の方たちのところには 『 零の軌跡 』 が届くんですよね~!
結局どこでも予約しなかったので、発売後に店頭でゆるゆると探そうと思っています。
エリィっていうヒロインキャラが清楚な美人さんで気になっています♪ しかしああいう近未来(?)っぽい格好でミニスカートでタイツでエリィだと、どうしてもエレハイムを思い浮かべてしまいます(笑) ここで話題にしたことは確か無いのですがゼノギアスも密かに好きです……シタン先生とかシタン先生とか!! あと黒パンツの衝撃。

~*~* せつない * ~*~
 ンディングのフィーナが好きすぎるのでサクッと一枚!



一言一言が胸に刺さるような、忘れられない珠玉のワンシーン。
少し前にも同じような絵を描いたような気がするなぁと思ったらもう4年前の話でした。
絵、変わっているような、いないような……(^▽^ゞ



 ばらく行っていなかった本屋さんがあったんです。
出掛けた帰りに、ふと、今日は久しぶりに寄っていこうと思ったんです。
表通りではなく、裏道からこそこそと入って隅っこに駐車して、車から降りて、店を見上げましたらば。

 ……本屋さんはゲーム屋さんになっていました……

あああ、どんどん本屋さんがなくなっていきます。非常にショックです。

しかしせっかく来たことですし、傷心を抱えつつ店内を徘徊。すっかりゲーム屋さんです。紙類であるものといえば中古の漫画本くらいです。う~ん、ここでもいろいろな本を買ったよなぁ~なんてしみじみと思いながら、



今更 『 エースコンバットX 』 を購入!
しばらくぶりの”空”体験ですよ! フォックス2フォックス2!!

早速やってみましたが、PSPが震えてほしいと切実に思いました。
デュアルショックがいかに自分を助けてくれていたかが分かりました!!!! 加速と減速の感覚をあの震えで捉えていたので。(数値を見ない駄目な人。)うっかりな自分は減速しすぎて知らぬ間に墜ちそうです。意図的な失速も難しそう? でも慣れればなんとかなるでしょうか! 慌てずぼちぼち遊ぼうと思います。早くラプターに乗りたいなぁ♪
シナリオも面白そうなので先が楽しみです(^-^*)
~*~* すいすい 水族館 *~*~
いいか、よく聞け。
飛べない鳥はただのペンギンだ。


                     はい、おししょうさま!

でっかいのとちっちゃいのが向かい合っていて可愛かったんです。
もっとアップで撮りたかったなぁ!


連休の中日だったからかものすごく混雑していましたが、水槽の中はゆったりまったり別天地。




心安らぐ青の世界。

20100919-3.jpg



 ういえばこの間、のろのろと 『 零の軌跡 』 を予約しようかな~と思ったら通常版在庫切れでした……(ファルコム通販分)。う~~~~ん、今回は発売日後にどこか店頭で買おうかな……。
あああ、ファルコムさんのゲームといえば、『 イースvs空の軌跡 』 の感想みたいなのもここに書こう書こうと思ってまだ書いていなかったですね! 正直、いろいろと過剰に期待しすぎていたところがあってちょっと拍子抜けしてしまったというかなんというかあばばばばばば。比較するのもどうかと思いますが、うんと薄味のディシディアFFでした。ものすごくつまらなかった、なんてことはなかったんですけど。あ、通信対戦できればもっと楽しかったのかも……(しかしお相手なぞおりません!)そんなこんなで、フィーナ&レアを入手するまでプレイする気力が保たなかったのが残念です(><) ぼちぼちやっていきます。コンプリートすれば、抱く感想もまた変わるのかなぁ。

 そしてディシディアといえば続編?が出るんですね! あの戦士集結は一回だけでそれっきりの企画だと思っていたので驚きました。カイン参戦とか言われるとものすごく気になるんですけど……親友対決があったら燃えそうです!!
でもなんか公式サイト内をちょこちょこ見ていたら、

  カインさん 兜 外れてませんか (EXモードで)

ええええーーーー! まあ、ありそうですけど!!
~*~* 完成完成! *~*~
『 ならば応えてみせよう、この剣で…… 』





クリックするとおっきいの表示されます~。

クリフ迷宮録改め 『 クリフ深淵録 』 よりクリフさん(のつもり)
ruinaの主人公を間違った方向に妄想しまくりで描いた時みたいに、
後から恥ずかしくなる可能性大なのですが、ひとまず完成です! スッキリ!!
(リリース後、余りの違いに笑わないでやってください……)(笑)
~*~* 秋! 秋! *~*~
 晩が過ごしやすくてたまりません……秋!!!! 涼しくて幸せです。

妄想クリフさん塗り塗り進め中。今回のベースは赤系。


妄想要素てんこ盛りすぎるので、今月中(リリース前)に描き上げないと恥ずかしくて公開できなくなりそうな予感(笑)!

最初に単色で陰影をつけておくようにしてから、多色での色塗りがだいぶ楽しくなったのが嬉しいです。確かペンタブを新しくした頃から始めてみたので、だいたい半年くらい経ったでしょうか。始める前はどうも色が”ちぐはぐ”してしまうのが悩みだったのですが、多少は馴染むようになった……気がするだけかも(^^ゞ まあ楽しいので良しです!!(……お話もこんなふうに何かしらやり方を変えてみることで楽しくつくれるようにならないかな~。)

「たぶんこまる。」というのは、また剣の切っ先まで入れるために画面を横に広げてしまったので背景を埋めるのに困るだろうなーと思いまして。というかこの字が汚すぎて困りました! 我ながらなんとも言えません。



 何というかさすがに書きすぎていたので取り敢えず白文字消し消し。冷静に冷静に。自己嫌悪自己嫌悪。ここに書き残すとすればこの一言だけで充分だったはず。
”ルール守って真面目にやることが馬鹿らしいだなんて思わせないでほしい。”
う~ん、世の中ままなりませんね。モンガー!!

~*~* 砂時計の砂もロマンでできているので *~*~

 時計……ロマン……(*^-^*)
これも前々から欲しかったアイテムでした。
雑貨屋さんで、植物の模様が可愛いのを見付けたのでついに購入。
優しい砂の色も良い感じです。

 
ちなみに2分計れますよ! カップラーメンが好みの固さに仕上がる時間だなぁなどと思っていたら、これ、本来は紅茶の蒸らし時間を計るものらしい……です!(恥)

お、お紅茶はいりまーーーーす!! おほほほほほ!!

【ASHBYS】ティーアクセサリー ページ中程に砂時計。ミニタイプもすごく可愛い! 見付けたお店には置いていなかったですが3分用もあるみたいですね~。




  しく入手したガーデンさん。ガーデン二個目です。
白と淡いピンクがメルヘンな、指先サイズの箱庭。
こういう丸っこい磨きものが欲しかったんです!

大きいものだと 「 庭 園 ! 」 「 世 界 ! 」って感じに迫力あってかっこいいのですがお値段もかっこいいのでした。
でも小さいのも可愛いくてたまりません♪


~*~* マントはロマンでできているので *~*~
 ントヒラヒラさせるのが大好きなわけですが、いつも「これ真っ直ぐ平らに伸ばしたらどんな形してるんだろう」というものばかり描いてしまいます。風ありと風なしで形が変わってしまいますよ(^▽^)
マントはロマンでできているので、変幻自在!(脳内設定)
 妄想クリフさん
 縮小したら、いかんとこ見えてきた!


 ……~、いや~~、昨日か今日に、”日曜日”の日付を一週間読み違えて、とてもとても恥ずかしい事をしていたことにたった今ブログ書きながら、気付きました。絶望。ああ勘違い。アホ、ミムメモー!!!!
と、取り消しにいかなければ……申し訳なくてたまらない……orz 自分がアホすぎてここに書かずにはいられない居たたまれない……(まさに苦笑)
他に何か書こうと思っていたはずなのに吹っ飛びました。アホ、ミムメモー!!!!

~*~* あーきよ こい! *~*~
 ……、はやくもっともっともっともっともっともともっと涼しくなっておくれ……

このだらだらっぷりを暑さのせいにしてはいけないんですけど、どうもやる気が出ないので……
大好きな秋が来るのが待ち遠しいです。まだ暑い!!
とはいえ、日が暮れるのも随分と早くなりましたし気持ちの良い風が吹くようにもなりました。
仕事帰りに、窓全開でばびゅーんと運転するのがここ最近のささやかな楽しみです。


 ラス席、快適だったなぁ。

 しかしお店にたどり着くまでに一時間さまよったとかもうアレです。じゅ、住宅地のまっただ中にあってですね大変分かりづらい場所でしてねでも2~3回は来たことのある店なんですけどねいつも友達に連れてきてもらっていたので道を覚えていないわけでしてね

 ありがとう姉ナビゲーション!!!!
 (助手席の姉に携帯の地図でナビしてもらいました)




 よさらばの庭花火。

 やっぱり線香花火が一番です。


~*~* 落ち着け自分! *~*~
ちょっとちょっと奥さん!!

あの 『 クリフ迷宮録 』 が……
携帯用ノベルゲーム化ですってよ!?



ヽ(^▽^)ノばんざーいばんざーいヽ(^▽^)ノ

よもやあの物語を完全に見られる日が訪れようとは……
クリフの続きを世界一(※自称)待ち望んでいた者として喜ばずにいられようか、いやいられまい!!
いや~熱い想いがほとばしって作者さんにいきなりけったいなメールしてしまうくらい興奮しました。(ブレーキ利かんかった……お忙しいのにほんとすいません!!orz)

ウルフさんのゲームのシステムとかはもちろん、巧みな語り部っぷりにもいつも楽しませてもらっているので今回もどんな物語を見させてもらえるのかドキドキワクワクなのです。
クリフさーーーん元気に生まれてきてくださーーーーい!!!!

自分にできることといえば、(いろいろな意味で)無事の完成を祈ることと宇宙一にパワーアップ(※当社比)したクリフ愛を以て楽しみに待ってることくらいなんですけど……
どうかどうか、今、頑張っている人たちに応援の気持ちが届きますように。
関西方面に向かって敬礼!


そしてまた想いが溢れたざくざくお絵かき。

捏造部分多々。ノベルが完成したら、クリフさんの外套にくっついてる紋章がどんな意匠なのかとかはっきり見えそうでわくわくしてます♪ きっと立ち絵も素敵(^-^*)
ノベルのクリフさんも泥遊び好きなのかなぁ。ソーセージは用法と用量を守って正しく使うんだろうか……


いやしかし何か嫌な予感が

   ・
   ・
   ・

も、もしかしなくても ド コ モ 様 専 用 だったりします!?!?
どどどドコモユーザーの友達をさがせーーーーーー!!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
