~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* つれづれすぎてタイトルが思い浮かばない日もあります *~*~
 オスな本棚からじぃちゃんの篠笛を発掘。
せっかくもらったのになんでそんなところにしまっておいたんですか自分は……


音はなんとか出せるのですがお囃子しか吹けません!
(しかも子ども時代に秋祭りで吹いていた2,3曲のみ。)
少し吹いてみたら 即、 息 切 れ し ま し た 。 ぜえはあぜえはあ。

笛も良いものです~。久しぶりにリコーダーも吹いてみたくなりました。
しかし楽器は当然ながら音が響くので、遊ぶのにも気を遣いますね(^-^;

その点、
20091127.jpg
はあまり響かずこっそり楽しめるので助かります。

相変わらず下手の横好きでちまちま弾いてます♪
そういえば梅雨時にびっくりするくらいに音が狂ってもうびっくりしました。
ニホンノ シッケ コワイネ!!!!


上の笛なのですが、何故か数本、横に切れ目が入ってるのです。同じくらいの長さの短い直線が両端のところどころに数本ずつ。謎です! 意味があるのかなぁ、それとも間違って何回も傷付けちゃった☆なんて感じなのかなぁ(笑) 何か経緯やら理由やらはあったのではないかと思うんですが、今はもう誰も知らない分からないしみじみ。



 れづれなるままにオリジナルお絵かき。ちゃんと考えながら描いていたつもりなのにやっぱりおかしい……(特に右の方のワゴンぽいものがおかしいのに気付いた)。ぼんやり描きすぎです。
創作ネタは、下書き状態のものが溜まる率が高いなぁと思います。親知らず抜歯前に用意した描きかけのヤツもまったく仕上がってませんよ! のんびり(^-^*)



 てさて、久しぶりの大きな節目です。また頑張ろう!
~*~* ”食材を加工して料理を作れたらいいですね。” *~*~
       描きたい描きたいと思っていたものをついに描いた!
     ……こういうシチュエーションではなかったんですけども!!



食べられるものだっていつかは作れるようになります! ファイトですよ!

うさださんのお宅のRuina小説、おもしろい系の中で一番好きなのが 『 兵士の食卓 』 です♪
アルソンさんの、何も知らないが故に力強く爽やかなこの台詞↑にやられました。
知らないって最強!
二人ともとてもかわいいのです。どちらもお料理の腕前がチャームポイントなんだと
改めて実感したお話でした。

メロダークさんのブラックプディングはチャームポイントですよね!!!!

~*~* ぷわぷわ で ぷにぷに *~*~
 ラックマのガチャガチャで出てきたもの。コリラックマ食パン。



ぷわぷわでぷにぷにで、なかなか魅力的な感触なんです。
ちょっと本物のパンみたいですよ……! 無限パンぷにぷに!!
楽しくてぷにりまくってます。ぷにぷに。でもぷにりすぎて黒くなったら嫌だなぁ。


 去のお絵かきを収納するページ、ようやく全部まとめました!
あああ、シル絵とイース絵のページを作ってから1年以上経ってます。のろのろです。
頑張ってフォトショだけで描いていた時の古い絵とかもあって面白かったです(笑)
もうSAI無しではPC上での線画作業なんて考えられません!!
アナログだと時間かかってしまいますし。(PCより更にへたっぴーですし。)SAIさまさまです。
もちろんフォトショ様も大切で欠かせませんですけども!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
