~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 晩秋の愉しみ *~*~

 晩秋の紅葉!!

 今年も素敵に色づいてきました。
 



 



 晩秋の焼き芋!!

 ストーブ焼き芋、美味しいですよね(^~^*)
 部屋中が芋のかほりで満ちあふれるのもまた一興です。



 



~*~* 零の軌跡 独り言っぽい感想とか *~*~
 『英雄伝説・零の軌跡』よりヨアヒム先生。似ませんでした!



……釣りバカっていうより釣りキチ……?(超失礼)

独り言っぽい感想はネタバレ満載なので追記に格納です!

~*~* キラリと輝いちゃう年賀状 *~*~
 yukimilk(姉)さんちがウサクリスマスになっていたので、
我が家も少し早いですがウサクリスマス仕様に模様替えしました!

11月ももうじき終わりです。あっという間に今年もあと一ヶ月ちょっと、そろそろ年末準備ですねアワワ。
仕事の方は、数年勤めてようやく慌てずに年末~年始のシナリオを描けるようになったので、少し『気が』楽になりました(^^♪ 何を考え何を準備しておけばいいのか分かるようになったのと、あとはまあ……
saya は むりなこと は しないほうこう で ことを はこぶようになった!
レベルアップ!
 したのかダウンしたのか分かりません(^▽^ゞ


 末に向けて、書店の年賀状素材コーナーが12年に一度のパラダイスになってますが、


 その中でも、

   ひときわ可愛いデザインのこの年賀状素材集!



yukimilkの、お耳モコモコウサギも載ってます♪♪

他の作家さんの素材にも、いろんな表情のラブリーウサギが満載です(^~^*)
優しく可愛い雰囲気の、ナチュラルで”女の子”っぽい素材をお探しの方には、本当に魅力的な選択肢がいっっっっぱい詰まっている本だと思います。年賀状素材以外にも、グリーティング・メッセージカードやカレンダー、ポチ袋などなど楽しくなる素材がたくさん入っていてウハウハです~。
受け取る人に、笑顔がキラリ☆ 大切な一枚の候補に是非どうぞーーーー!(宣伝)
~*~* 次は紅葉狩り! *~*~
タイトル案が尽きてしまったの巻き


少しだけ紅葉……


ステンドグラスのような!



この鳥居の傍らの池で、鯉たちと雅なお遊びをいたしました。(※エサやり)
numさんが景気よく鯉ごはんをおごってくださった!!
みんなで鯉と戯れまくりました~。何と優雅な秋の午後。



お守り付き鳩みくじ。気になる中身は吉でした!

ピンクほっぺの鳩かわいいなぁ(^o^*)







ギネスビールのロゴはハープ♪

そういえば、

晩ご飯で飲酒したの自分だけだったのに……
 普通に割り勘にしてもらっちゃったですよ……
(もっと早く気付きましょう)

ごちそうさまでしたぁ!!



●今回の旅で覚えたこと
・ライディングデュエルがすごい
・『 ドヤ顔 』 の意味(最近見掛けるけど何だろうと思っていた)←自ら調べないものぐさっぷり
・ウサギの更なる愛らしさ+石の更なる愛らしさ=鎌倉は聖地
・ライディングデュエルがすごくすごい

 -というわけで完でした!-

~*~* 次は石狩り! *~*~
KAMAKURA EMBLEM ~ 聖都の鉱石 ~ 聖魔は未プレイなんですけど(笑)

鎌倉には良い石屋さんもあったのでした。ほくほく。
石好き仲間の白夜さんはもちろん、たろさんもお気に入りの石を見付けてご購入でしたー!
一緒に石を楽しむ仲間はいつでも大歓迎です♪♪


とっても美人さんでお嬢様っぽいアメシストポイント
&卸屋さんでおまけにもらったぽってり可愛いローズクォーツ。
このアメシストさん、家でよく見てみたら 『 レコードキーパー 』(平らな面にある、小さな三角形の浮き彫り状の模様)っていうのがありました~。ちょっと得した気分です♪ レコードキーパー、この間のカテドラルさんに続いて二つ目になりました。


 撮れたら良いんですけど……
 小さすぎてうまく写りません!



 カテドラルのは何とか少しだけ写りました(^^♪


この三角形模様には、古代アトランティスの人達が未来に向けて遺した英知が刻まれている?とか……与えられた意味もまた石ロマンを楽しむエッセンス! こういう意味みたいなものを考えつく人には、どういうものが見えているんでしょうね。不思議です~。



スピリットアメシストクラスター!(手前のシトリンと奥の水晶は元々手持ちのもの)
ちっちゃい結晶がいっぱいくっついてキラキラしているものを、『 スピリット 』(精霊が宿ってるみたいだから)とか『 カクタス 』(サボテンみたいだから)とか呼ぶらしいですよ。

アメシストの精霊さん、朝までにあのめんどい仕事を片付けておいておくれ(^v^*)



アポフィライト……これもスピリット系?
アポフィライトもひとつ欲しかったんです。先端にちょこんとくっついてるような、両錐の形が気に入ってしまいました~。お店の人が「お姫様みたい」って楽しそうに言っているのを聞いて和みました♪


しかし石って撮るのが本当に難しい……よく白飛びしてしまうしピントも合わせづらい(要するに下手)……どれも実物はもっともっと綺麗なんですよ~~~~~!!


 -次回に続く-

~*~* 女子(笑)会 in 鎌倉 *~*~
♪♪うさぎ 美味追いし 鎌倉~♪♪

さる秋の日、白夜さんが音頭をとってくださって、魅惑の女子会が開催されたのでした。
白夜さんたろさんnumさん私の4人で集まって秋の鎌倉を満喫してきました~。
楽しく愉快なひとときでした♪ みなさんありがとうございましたっ。

しかし寒いかと思ってものすごく警戒して行ったのに若干暑かったですよ!


KAMAKURA EMBLEM ~ 聖戦(ウサギ狩り)の系譜 ~

鎌倉には良いウサギがたくさん生息していました!
ひとりでウッハウッハ、鼻息荒くしててすみませんでしたー(^~^*)


限定パッケージあぶらとり紙。店員さんがとても良い方でした。
こんにゃく100%洗顔スポンジのサンプルをみんなでツンツンしまくって失礼しました!(笑)



白夜さんに大変愛らしいウサギヘアゴムをいただいてしまった、ありがとうございます!
早速つかってます♪



白夜さんおすすめのうさぎまんじゅう(冷抹茶セット)



かわいい!!!! しかし食べる!!!!!!!!
美 味 し い !!!!!!!!!!!!!!!




うさぎと抹茶
うさぎと冷抹茶
うさぎと煎茶
うさぎとこんぶ茶
うさぎとホットコーヒー
うさぎとアイスコーヒー

 …… あああ ……



お土産の『 うさまん 』!



翌日に 『 半月 』 も購入してしまいました!

(上の『うさまん』買った時は、ウサギ土産はこれだけで我慢しようと思っていたんですが……
帰り道、駅のお店で売っているのを見て思わず手に取ってしまいました。
お土産なので、自分のものにはならないんですけどね~(^▽^ゞ)

ああもう、なんでみんなこんなに可愛いんですか!!!!!!

 -次回に続く-

~*~* 偶然 *~*~
 の足もとはこれで決まり!!

モフモフうさぎスリッパ……ふわもふです。

 年ぶりに美容院に行ったら偶然、同じ日に友達も予約とってました。びっくりです! 示し合わせたわけでもないのに時間帯もほぼ同じとか……! (お店の人は二人で計画して同日同時間帯に予約をとったと思っていたらしい。)
自分の方が先に来ていたので、しばらく黙っておいて 『 隣にずっと座っていた人が実はお友達でした! 』 なドッキリを仕掛けようと思っていたんですが駐車場に停めていた車でバレバレでした。店に入ってきてすぐ、ご丁寧にフルネームで確認とられました(笑)
~*~* ひゃー *~*~
  来年が待ち遠しくなる魔法のアイテム!




 回更新時からだいぶ間が開いてしまいましたーーーーーー!!!!

 職場で風邪もらってきたりしてました……(><)
「 風邪かなぁ喉も痛いし 」 なんて言いつつマスクも手でガードもせずに、ぶっしゅんぶっしゃんクシャミ連発している人が隣に座っていたらそりゃもううつるってもんです。マスク大事!!
久しぶりに発熱しました。いつも35度前半とかもあり得る低体温なので、37度越えたら大事件。初日こそ(翌日が休みだったので)何か変にテンション上がりましたが、数日続くとうんざりですね。ちゃんといつもの35度台に戻って良かった良かった~(しかし低すぎる体温もあんまり良くないらしいですね)。
その風邪をひいている間に、ひっそりと 『 零の軌跡 』 を遊んだりもしていました。また感想など書きたいです!

 それから慌てて車検をしたり……7年目になるのでいろいろとアレです。さようなら複数の諭吉さん(T△T)ノシ しかし最低10年は乗るつもりで買った車、もう7年目ですか。ああああっという間です。後部座席に乗っている守護神ミッフィーにも貫禄がついてきました♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。