~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* うさぎどしわくわく *~*~
★\\良いお年を//★


今年もご愛顧ありがとうございました♪

2010年も、あと数時間であっという間に幕を閉じてしまいます!!
また何も進歩がないまま一年を終えてしまいますが(^へ^ゞ
今年伸びなかった分がプラスされて、来年の伸び率はモリモリなはず……とか
苦しいポジティブ思考で新しい年を迎えたいと思います!

今年も当ブログを覗いてくださった方、
今日はじめてお越しくださった方、
それから、来年、新しく出会うかもしれない方にとっても、
来たる2011年が素敵な年になりますように♪
~*~* テンション上がった! *~*~
一郎君(仮名・甥っ子)が名前を呼んでくれた!!
sayaはテンションが上がった!!
sayaは復活した!!


というわけで年末です!

20101230-1.jpg
イルミネーション!

20101230-2.jpg
甘いモノ! ガトーショコラ300円は安かった……(^o^*)
このお皿、結構おっきいのです。

年末ということで忘年会っぽく美味しいものを食べに行ったりして、別れ際のお約束「良いお年を~」という台詞も口に馴染んできたところで、今年も残りあと一日です。


昨日から兄夫婦が遊びに来ているので、一郎君三昧ですよ!
意味不明な宇宙人語(笑)からだいぶ脱皮してきて、ちゃんとした言葉も不意にポンと出るようになってきていて面白いです。

20101230.jpg

『せんせい』にお絵かきをして遊びました♪
最近の『せんせい』は、二色(赤と黒)で描けるんですね~!



 12月半ば頃に風邪をひいたり、仕事のことでイライライライラ☆しているうちにまたブログに間があいてしまったのでした……。(この辺にゴチャゴチャ書いてあったものはやっぱりみっともないので消しました! タイミング悪く見てしまわれた方、すみませんでした!!)
いろいろと大荒れの12月でしたが、今日、無事に仕事納めしてきました。
大晦日が丸々休みだなんて、もう何年振りでしょう……! 嬉しいなぁ(^-^*)
休み中にのんびりして、楽しく過ごして、ストレス発散しようと思います♪


コメントや拍手の返信、お待たせしてしまってすみませんでした!

~*~* ぎゅっとしてポカポカ *~*~
『 ウディタ 』 のマスコットキャラ、ウルファールさん。獣耳の妄想。


夕一くんをぎゅっと捕獲して「美味しそう……」とかじゃないですよ☆

自分でゲーム作ってみたいなぁと思ったこともありますが、
思っただけで終わってしまいました……よくあることです!!
~*~* お正月飾りうさぎ! *~*~
 ああああああああ愛らしい……!!!!



 職場でもらったウサギ土鈴。
 年賀状を買ったらおまけに付いてきたそうです!


まだ少し気が早い感じもしますが飾ってみました。
(*^-^)かわいいなぁなごむなぁ(^-^*)
でも今年があと一ヶ月も残っていないだなんて信じられませんね~。
年賀状準備をそろそろ始めないといけません(とか思いつつまた大晦日やら元旦やらに投函してそうですが)。
来年は、元旦からウサギがわっさわっさポストに入ってくるわけですね、楽しみすぎます♪

 郵便物といえば、この間、取引先の会社から届いた封書を確認していたのですが切手が「鋼の錬金術師」の絵柄でした。漫画もアニメも見たことないのにパッと見で気付いて思わず吹いた(笑) 普通の鳥さん80円切手のお手紙が並ぶ中、一通だけ思いっきり浮いてました。
普通仕事用ではなかなか使わない絵柄だと思うんですが……なんでそうなってしまったんでしょう!! 渋くて硬派そうな会社だったのに!!(^0^)!! 社名ロゴと切手のミスマッチっぷりがまた笑えたのでした。
~*~* 気になる ぼーん! *~*~
 『零』の女性キャラはみんなお胸が強調されすぎだと思うんですよ!(ごく一部除く)
なんであんなにぴっちりした衣装ばっかりなんですか、気になってしまうじゃないですか、ぼぼぼ、ぼーーーん!!(錯乱) 特にセシル姉とリーシャなんて描ける気がしません(^▽^)



 装や銃の細部がよく分からないのでいろいろ適当すぎる感じですが一応お嬢。振り向きポーズが上手く描けない……。
公式イラストを見る限り、彼女も充分に”豊か”でいらっしゃると思うのですが、他のグラマーキャラの陰に隠れてあまり目立っていなかったような(笑)

 ランディがエリィのことを「お嬢」って呼ぶのがなんか好きです。二人のコンビクラフトの掛け合い(「お嬢、頼んだぁー!」「頼まれましょう!」)もお気に入りです♪
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。