~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* ウサギの魔力 *~*~
 こにこうしてウサギがいるだけで、



購買意欲がモリモリと湧いてきてしまう不思議……!!
細長いロールケーキ、美味しかったです♪



 近、仕事で英文メールを打たなくてはならない事態になって焦りました。英語で話し掛けられたときに「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ」と答えてしまう程度に英語が苦手なので、本当に参りました。
自分の勤務先は、ちいさなちいさなお店ですが、そんなところでも英語が必要な場面がじわじわと増えてきているのを感じます。う~ん、英語が得意だったら、もっと積極的に新しい販路を開拓できるのになぁ~~~~(と思うだけ)。

苦心惨憺のメールづくりでしたが、「ありがとう」のお返事が来たときにはホッとしました(^-^*
あとはご購入いただければ万々歳……(笑)

~*~* はる こいこい *~*~
 の間、カウンターの”50001”回転目を踏んでくださった烏黒さんからいただいたリクエスト、
「 ちっちゃい描写の絵 」 が完成しました!
烏黒さんのみお持ち帰り可となっております。
クリックするとでっかいのが表示されますので、どうぞお持ちくださいませ♪


はるよ こいこい はやくこい

春を呼ぶウサミミさんです。
……描いているうちに、これでいいものかどうかよく分からなくなってきました(笑)
チビキャラって本当にバランスが難しいです。(なのでコートっぽい服に逃げた!) 少しでも可愛く見えると良いなぁと思ってウサミミ設定にしてみました☆
うーん、ちゃんと可愛く描けていますように……!

いつもと違う感じのものに挑戦してみるのも、刺激があっていいですね~(^~^*)
烏黒さん、良い機会を本当にありがとうございましたー!!

~*~* 雪ウサだるま *~*~
 して前回の記事の翌日には……
  あんなことや、




  こんなことに!!
※いつもはほとんど積もらない地域です!※



 見ている分には、ふわふわほわほわで気持ちよさそうなんですけどね~。この日とんでもない目に遭われた方は多かったようです。(職場に辿り着いたのがお昼だった、とか。必死で通勤する道すがら、スリップしてる車を数台見掛けた、とか。)

 つくづく、休みで良かった……



 気に雪ウサだるまを作成♪

 目はどうしようかな~と地面を物色していたら、パクッと割れた何かの種の殻?みたいなのがちょうどよく一対、落ちていたので、それを使いました! サイズもピッタリで嬉しくなりました(^▽^)



 !!保護色!!

 前日に作った雪ウサギといい、これといい、
 でこぼこっぷりが笑える仕上がりですけど! 作るのはすごく楽しかったです。
滅多に降らない雪を満喫できました♪♪ つくづく、休みで良かった~~~~~~!!




 ありがとう、そしてさようなら(;-;)ノシ
 また休みの日に来てね……!(笑)

~*~* 雪 こんこ! *~*~
 日から、すごく珍しいことに当地方でも雪が……!

≪16日の様子≫


 これだけの量で既に驚きの白さ



 車止めのところに溜まってました



 積もってる……!!(運転席側の窓)
 フロントガラスの方は凍結していて大変でした(T-T) 出勤前にガツガツと氷を除去するのもすごく久しぶりでした。

 日中もずっと風花が舞っていて、帰る頃にはまた凍結!!!! 日没後の寒風吹きすさぶ中、凍えそうになりながら氷除去……(T-T)

 でも雪国の人達は毎日毎日、もっともっと大変なんですよね。すごいなぁと思います。




 そして夜……
 しんしんと降り積もってきました……



 テンション上がってきて雪ウサギ作成!!
 南天の実が無かったので、万両の実で代用です。
 耳用に、近くにある雪を被った葉っぱを適当にちぎってみたらフリンジラベンダーでした。良い香りの雪ウサギになりました(^-^*)


夜中の雪遊びもオツなものですね♪
翌日が仕事だと心配するところですが(出勤が面倒になる、というか確実に自分の車では動けなくなるので)、休みだと思うと気持ちは盛り上がるばかりだったのでした!!

~*~* 魔法使い気分 *~*~
         悲しみの向こう岸の 新しい世界へ



『 二ノ国 』 の主人公、オリバーのつもりです! あっさり仕上げで、いつも描く絵よりちょっと可愛い系(?)を目指してみたのですが撃沈です。バランスがよく分からないですああああ。
このキャラ、10才いってるかいってないかくらいだと思っていたら、なんと13才でした。
お、幼く描きすぎた……


『 二ノ国 』、しっかり予約して入手していた姉から借りてプレイしました。買った本人はラスボス直前でセーブデータが壊れたとのこと。悲劇!
マジックマスター(ゲームとセットになっている本。実物。)を参照しながら冒険を進めていくのが、楽しかったり面倒だったり(笑) でも魔法使い気分で面白かったです!!(kozさんの『桜花戦記』みたいな感じに、戦闘中にもルーンが書けるともっと楽しかったかも!)
それからそれから、マジックマスターがここまで立派なものだとは思っていなかったのでびっくりだったのでした。魔法少女の魔法のステッキ(のおもちゃ)を手にしたかのような感動!?
ハードカバーの綺麗な表紙に、中のイラストも渋味があって、なかなか興味深い本でした。魔法使いのおじいさんが、とっても真面目臭い顔をして、イマージェン(使い魔みたいな可愛い生き物)をなでなでしたりおやつあげたりブラッシングしたりする図がツボでした。育成は真剣勝負!



 んなこんなで、当ブログのカウンターが50,000回転を越えました!
このような離れ小島ブログにいつも来てくださる方にも、時折思い出して見に来てくださる方にも、今日はじめて来てくださった方にも、心からの 「 ありがとう 」 を!!
これからもここで、気ままに描いたり書いたりしてゆきますので、まったりとお付き合いいただけたら嬉しいです♪

~*~* 卯年のスタート *~*~
だらだら生活しているうちにもう一月も半ばですってよ奥様っ!!
今年の抱負は、『 美しい姿勢を心掛けること 』 です。いろいろな意味で!

20100111.jpg

嬉し楽しいウサギ年♪
去年から準備していたウサギのストラップを開封したり


20100111-1.jpg

ウサギ印のお年賀チーズスフレを買ってきたり


20100111-2.jpg

ウサギ部分だけを残してみたり
(この後おいしくいただきました(^~^*))


20100111-3.jpg

おみくじが吉で、良い内容だったり


20100111-4.jpg

yuki姉とチョコバナナマフィンを作ったり


20100111-5.jpg

賢者を目指したりしていました!!
(しかし借り物)
すごいよマジックマスター……


そんな感じでだらだらしているうちに、仕事もはじまって、
そして、当ブログのカウンターが
のろのろと5万回転を迎えようとしていましたヽ(^▽^)ノ


5万を踏まれた方、もしくはその付近の方でも、
記念に何か描かせていただきたいと思いますので
拍手からでもコメントからでも
ご一報いただけましたら幸いですっ!
~*~* 明けましておめでとうございます! *~*~

珍しくちっちゃい描写でフィーナ。
少し時間があいたので、早速、今年の初お絵かきできました!

2011年も早2日目です。年賀状のウサギ達にニヤニヤしています(^~^*)
みんなが嬉しさでぴょんぴょこ跳びはねるような、
楽しい楽しい一年になるといいですね~♪ 

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
