~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* 2月が逃げちゃう! *~*~
 好きなシーンでお絵かき中。さ、最後まで塗れるかな……




 う2月も終わりですってよ奥さん!! あらまーいやだ、信じられませんわ!!


 散る椿。いっぱいポトリしている光景は綺麗だけどちょっと切ない……



 湖畔散歩。最近はあったかい日が増えて出歩きやすくなりましたね! 春春♪

   ・
   ・
   ・

 今年も

 花粉症デビューしないで

 済みますように(ー人ー)



 いや~、前に、止まらない咳の原因を調べたくてアレルギー検査をしてもらった時、ありとあらゆるもの(確か、スギ・イネ・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダスト、など)に危険数値がドドーンと出てたんですよね。まだ花粉症を発症していないことが不思議な状態だと思われます。ああ、このまま平穏に暮らしたい!
ちなみに止まらない咳は、最近よくある 『 咳喘息 』 らしいです。(風邪の後に咳がまったく止まらない。1、2ヶ月は咳してます。……今改めてよく調べてみたら、これ、症状が出る度に薬で治療しないとマズイのか!? 最近放置してるんですが……。)
アレルギー反応が全部こっちに出てるのかな~。でもだからといって花粉症にならないなんて、そんなことないですよね(^^; 咳とクシャミと鼻水の三重苦になったらイヤだ~~~~
~*~* うさぎスリッパ *~*~
 、うしゃぎしゃん……!!!!

最初見たときプッとなりました。なんという可愛さ(^m^)
わたしをもだえじにさせるおつもりですかしおんさま……
ウサギ好きでなくてもきっと見逃せないポイントに違いないです!

自分が、こう、気を抜きまくって描くと、まさにコップに注いでから三日くらい放置したコーラみたいにぬるくて気が抜けてる絵になるなぁと思いました。しかしこんなでも多分30分以上かけて描いてます!



 日、珍しくクラシックのコンサートに行ってきました。素敵な生演奏に癒されました~~(^-^*) 綺麗な音の振動を感じるのっていいですね♪ じわじわと心に響きます。
自分がどんな 『 種類 』 の楽器が好きか、というのはあんまり考えたことがなかったんですけど、最近あらためて考えてみると 『 弦楽器 』 なんだなと思いました、今更!
あああ、死ぬまでに一度、チェロも弾いてみたいなぁ……!!(ギコギコ)

そして今日は2月22日のニャンコの日だというのに普通にウサギ日記だったのでした。
~*~* うさぎ雛の季節 *~*~
 年もウサギ雛の季節がやってきました(*^_^*)


後ろにはyuki姉のポストカード。金屏風代わりに設置!


女雛ウサギのちょっとおすましした笑顔と、
男雛ウサギのノホホンとした笑顔の組み合わせがたまらない……
実佐子さん(※作者の人)はウサギ好きの心を掴む良いお仕事をしすぎです!!

あ、去年も今年もなんとなくこの配置で飾ったんですけど、
由緒正しい飾り方はこの逆なのでした(^△^ゞ




  扇フラッシュ!!

 お皿から出しても可愛いです♪

~*~* 光 *~*~

…その先には、光があると思っていた…

ピエール神父の視点で。

司教の笑顔が、何度描き直しても胡散臭くなる
(もしくはせせら笑っているように見える・笑)ので目を閉じさせました(^ー^*
今、PSP版フェルガナのナイトメアモードをのんびり進めています。
PC版でクリアできなかったハードも、PSP版では意外に易々とクリア!
ナイトメアのガルバランさんがどんだけ強いのか楽しみですブルブル。




 毎年2月14日は、
 みんなで仲良く美味しいお菓子を食べる日ですよー!!

 四角くて可愛いシュークリームうまうまです♪

~*~* フィーバー! *~*~
       『法力国家の魔法使い』

自分の中での『レヴァリアース』フィーバーっぷりがすごいです。
これ、リアルタイム(ちょうど思春期頃?)で読んでたらもっともっと影響受けてすごいことになっていただろうなぁ(^▽^ゞ
というかいつものことなんですけど自分がその時はまってるものを好き勝手に描き散らしまくりのブログですみませんすみません! 呆れずに見捨てずに来てくださる方々に支えられて、今日も楽しく好き勝手に楽しんでおります……!!



 また寒さで大変なことになっていますが、今のところ当地では雪は降らず、ホッとしています。
しかし明日の朝の凍結が問題! 自分の車での出勤は無理かな、坂道で滑りたくはないですし!
……いやそれより明日しごといきたくないとかそんな感じのアレ……もうえいごいやだ……夢と希望は伝わってくるからできるだけ何とかしてあげたいけどもう勘弁してほしい……数十分翻訳機や辞書と格闘してやっとこさ返信すると数分後に即返事が来るとか病みそう……切りたいと思っても切れない……自分がこれだけ時間と精神力を費やしてると万が一購入に繋がったとしても完璧に赤だな……他に支障をきたさせてしまう自分が未熟者なんですけど……あああもう『いやだいダンス』したい……【急募:英語のできる人】とか求人広告出したい……代わってくれる人が欲しい……!

<追記>
とかなんとかとっても深刻に悩んでおきながら一晩経ってみると意外に大丈夫でした。永遠にやらないといけないわけではないしがんばる。ニッポンのアキンドの接客魂を見せてやる……
~*~* 元気な子むずかしい! *~*~
 リックとレムも描いてみました♪ 

うーん、バランスが……うーーーーーん……
…………(Θ_Θ)←何度も見直しているうちに目がシパシパしてよく分からなくなってきた
こんな感じの『元気な少年』ぽいキャラを描くのが苦手なので、頑張ってみたのですが……!!
(苦手ならせめて大人しく左向きの顔を描いていればよかったものを~。)

シオンと合わせてみたら

図らずも杖で小突いてる感じに!


 そういえば、ペンタブを新しくしてからもうじき一年経ちます。
だいたいその頃から、着色のやり方をちょっと変えて、多色で塗れるように頑張りはじめたのでした。まだまだ理想には程遠いんですけど、一年前よりは塗れるようになってきた……かなぁ~~~~。
~*~* 最強王子 *~*~
 気まへら色塗り完了スッキリ。楽しかった~。


 『 レヴァリアース 』、シオン様があまりにも王子すぎて感動しました。半端ない魅力!
俺様キャラとか、今までそんなにはまったことなかったのに……!!!!

シオン自身の強烈な吸引力・魅力もさることながら、主人公のウリックが本当に純粋で可愛い、良いキャラで。だからより一層、ウリックとの旅の過程で変わっていくシオンが微笑ましく感じられました。真っ直ぐに頑張るウリックだから、それを守ろうとするシオンの格好良さもいや増して、ほんと男前に見えました。二人の物語をサポートする妖精レムの可愛さにもすごく癒されたなぁ~。読み始めてからぐいぐい引き込まれて最後の方まであっという間に読み進めてしまって、残り少ないページ数に気付いた時には惜しくて惜しくて。もっともっと、もっと長く、この旅を眺めていたかった。
内容はRPGっぽいファンタジーだったんですけど、ギャグとシリアスの配分が独特な感じがしました。普通ここはシリアスで通すだろう(主観)ってところでもギャグがさり気なく入ってきたりして、なんというか、本編とパロディを同時に見ているみたいな不思議な感覚。それがまた、不自然な感じでもなく、お話の中で調和して溶け込んでいて、とても面白かったです。
この世界の物語はまだあるみたいなので(『 刻の大地 』 の方は昔、題名だけ知っていたような気がする)、未完なのは残念ですけど他も読んでみようかな♪
~*~* レヴァリアース読みました *~*~
 ……だ2011年が始まってから二ヶ月目ですが、

自分の中での”プリンス・オブ・ザ・イヤー2011”(謎タイトル)グランプリが決定しました……



レヴァリアースのシオン!!!! (しかし似ない……orz)

 いや~、『レヴァリアース』という漫画、数年前から気になっていたんです。とても憧れている絵師さんがお好きな漫画のひとつで、どんなのだろうと思って調べてみたらじわじわ読みたくなっていったという経緯。最近、やーっと読むことができました♪
よし買おうと思い立ってから入手するまでが、自分にとってはすごくハードルが高かったです。15年くらい前の漫画だからか、近くの本屋さん(某ブック○フ含む)では見当たらず。何でもありそうな某密林さんでも中古しか売ってないみたい……。実物見ないで買う古本はちょっとなぁ、でもあまりリアルで探しまわるのもアレだしなぁ(ガソリン代的に)、と、長いことウジウジと二の足を踏んでたのですがやっぱり読みた~い~!というわけで、思い切ってネット通販での古本購入を決意!
商品ページ上におおまかな状態が書いてあったものの、どんなものが届くのかとドキドキ。早速届いた荷物を開封してみると……中に入っていたのは、すごーーーーい美品でした! 当時の折り込みチラシとか入ってるし、なんですかこのピッカピッカの初版は!! (いろいろと無駄に想像しつつ)でもとにかくきれいな本をありがとうございます、古本ショップさん!!!!

色塗りが終わったら、ちょこっと感想とか書きたいです♪
~*~* 一袋で足ります *~*~


 ばしくて美味しいので
ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが……

 まだ 一 応、
   こ の 小 袋 一 つ 分 に 収 ま り ま す よ …!!

  (足りなくなるのも時間の問題か。)


庭にもパラパラ撒きました♪
明日、鳥のおやつになるかなぁ~。


 年明けしたばかりだと思っていたら、もう明日は立春なんですね。
日没が段々と、目に見えて遅くなってきて、陽のある時間が少しずつ伸びてきて、
なんだかちょっとワクワクする季節が巡ってきました(*^-^*)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
