~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* みのむし *~*~

 ーーーー5月ももう終わりだなぁ……

少し前から微妙に気分が持ち上がらなくて、エネルギー不足気味です。本を読んで本を読んで本を読んでいます。お絵かきもゲームも好きだけれど、最終的に行き着くところは読書。ぐああああーーーっと読むとスッキリします。

あとはファルコムさんのところの『ヒロイン人気投票』に、ちまちま投票したりとか……
本当はフィーナをいっぱい描いたりしてフィーナをいっぱいいっぱい応援したいのですが、ほんっとにもう、気力がない(><)


いまいち~な感じなので、しばらく本の虫になって眠ります!! 
(大変どうでもいい話ですが、「本の虫」という言葉を見るとどうしても「蓑虫」を思い浮かべてしまいます。なんでだろう!)
~*~* 栄村に行ってきました!2 *~*~
 母さんが採ってくた山菜が美味しかった~(^~^*)



こごみ うまーーーーー!!!!!!
ハリハリしていて最高でした♪

続きは、追記に収納しておきます!
~*~* 栄村に行ってきました! *~*~
 K集落への道路がまだぜんぜん修復されていなかった(T-T)
とにかく、伯父さんの「どん底だ」という言葉が印象に残ったというか、もう何にも言えない感じでした。多分、自分の人生において、これほどまでに重い「どん底」を直接聞いたのは初めてだったように思う。でもちょっとした冗談を言えるくらいには気持ちが回復してきているようで、少しだけ安心しました。伯母さんも最近ようやく、好きな歌を聞いたりするのが楽しいと思えるようになってきたとか。
……何とか仮設住宅に入れれば良いのですが……。



 豪雪の地・栄村も
 もうすっかりポカポカ陽気でしたけど、
 日陰にはまだこんもりと雪が残っていたり、
 桜が一枝だけ咲いていたりしました。



 道の駅で 『 栄村トマトジュース 』 を箱買い!
 (道の駅のハンコも押してきました・笑)

 これがまた美味しい!
 30本入りなので、友達にも配る予定♪



また次回、少しだけ追加レポートしてみようと思います!
~*~* ”シル学” リリース! *~*~
 こを見てくださっているシルフェイダーの方々には、
多分お伝えするまでもないことなのですが……

三年の開発期間を経て、
『 シルフェイド学院物語 』もうじき正式リリースされるそうですされました!!

★公式サイトはこちら★




※ユーミス雑貨店では、シル学を購入することはできません(笑)

サクサクと進められる遊びやすいシステム、魅力的なイラストの数々、綺麗で耳馴染みのよい音楽、楽しいイベント、ロマンあふれるシナリオ、ブフーッ☆(^m^*)となっちゃうお約束の面白ネタ、そして感動のエンディング……

何周も何周も、繰り返して飽きることなく遊べる、盛りだくさんの内容です! (私は10日間程テストプレイをさせていただいたのですが、まだまだ見付けていないイベントやアイテムなんかがあると思われます! テスト中にもどんどこ面白くなっていきましたー!)
シルフェイド大好きな人にとっては、もう、本当に、たまらないゲームになっていると思います♪♪

個人的にお気に入りなのはバルト先生ですモフモフ。地歴探究部モフモフ。
どなたか、バルト先生がらみのイベントとか作ってくれないかなぁ(他力本願)!
~*~* アヒルチャン *~*~

 っ子のために買ってきたお風呂のアヒルチャンですが自分も普通に遊んでしまいました。
こういうのって結構たのしいじゃないですか!

 子アヒルが水鉄砲になる憎いヤツです♪




 の間、本棚を整理整頓していたら、本と本の間から


ラオコーンの写真と、


(もう使えない)文具券を発掘!!

どちらも筋骨逞しい感じです。ムッキムキ。
しかしなぜ本棚の中に……特にラオコーンが謎すぎる……!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
