~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 薄いマドレーヌ *~*~
 ドレーヌ焼けたー! でも生地を分割しすぎた気がする……


最近はもう、夜には鈴虫が鳴いていたり、日が暮れるのも少しずつ早くなってきたりしていて、秋の準備が始まっていますね~。
真夏の劇的な空も面白いですけど、秋の、ほんのり物悲しい空も好きだなぁ。
今年の秋も楽しみです。

ウディコン、26作品まで遊びました! せ、せめて半分くらいは……!!
~*~* 夏の祭典! *~*~
 年もウディコンが始まっていますねー! なるべくたくさんの作品を遊んでから投票したいとは思っているのですが……68作品も集まってるとかすごすぎます。(今のところ遊んでみた作品数(≠クリア数)は13点。間に合わない~!)
その68作品の背景には、このイベントのために頑張って突き進んでひとつの作品を完成させた制作者さんがもれなく存在するわけで、素晴らしいなぁ。

  ★というわけで応援中!★


隙のない超大作から、小粒でもピリリっと技の利いた作品まで、
しかも(RPGエディターのコンテストなのに半数近く(以上?)がRPGじゃないとか)ジャンルも多彩にコンテスト開催中!



 盆期間中もいつも通りに仕事して帰ってきたら、なんと 『 クリフ深淵録 』 のPC版サイト(紹介ページ)が公開されていたので幸せになれました。柄にもなく、

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

とかいう顔文字を使いたくなるくらいにテンション上がりました(゚∀゚)ムッフー!
これで……これでまた戦える……!!(※戦う=楽しみに待ってること)
バナーに使われているイラストはゲーム中の一枚絵の一部なのかなぁ、透子さんが描かれるこういう表情って本当に最強だと思うのです。言葉にできない何かを感じます!

そういえば6月にうっかりと喜び損ねてしまったのですが、モバイル版クリフサイトのトップ絵に以前描いた絵を使っていただいたそうでとってもすごく非常に嬉しかったのでした。
ひゃっほう!
↑ちなみにコレの筈です。約1年前の絵なのかぁあああぁあ~~~早い~~~~

携帯でどんな風に見えたのかなぁ。本編の雰囲気を損ねたりしていないことを祈るばかりですが、なにはともあれ、ありがとうございました!(再敬礼)
こんなステキなことってそうそう起こらないと思うので、自分がドコモユーザーだったら携帯画面を記念撮影しまくった上に不気味~にニヤニヤウフフしていそうです。なんで私の携帯ドコモに変身しなかったのーーーー!!!!(某○-PHONE時代から何もしていないのに二度の変身を経ております。)
~*~* 残暑 *~*~
 ィーナ3位おめでとう絵を描くつもりが、単なる納涼絵になってしまいました……
『 暑中お見舞い申し上げます 』、と記事タイトルに打ち込んでから、
もう立秋を過ぎていたことを思い出しました。残暑ザンショ!!



いつもより、力を入れすぎないようにさささ~っと描いてみました。
涼しげに見えるといいなぁ。




 ★この間の記事でもちょこっとご紹介した姉の作品展、14日までやっておりまーす!(名古屋の栄にて)
http://ameblo.jp/yukimilk714/entry-10979253021.html


お近くの方、可愛いものお好きな方! カフェでのお茶ついでに是非お気軽に見ていってやってくださいませ♪

~*~* 反応遅いですが! *~*~
 つの間にか8月に入って6日目になっていました。ぼぼぼ。


↑なんかこう、短時間でパパッと描こうと思ってこういうチビキャラっぽい絵柄にしてみても、描き慣れていないので結局ふつうに描くのと同じくらいの時間がかかっているというアレです。

★『 レヴァリアース 』、無料公開されてました!
http://www.j-comi.jp/book/comic/4111

(絶版漫画を広告付きで無料公開しているサイトさんがあるんですってよ奥さん! まあ素敵!!)

多分、うちのブログを見てくださってる方の中には、このお話が好みに合う方が結構いらっしゃるのではないかと思います♪ まだ読んだことのない方は是非ぜひ上のリンク先へGO!!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。