~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*~* Dies irae *~*~


天地が震えるその日
主が この世を炎で以て 裁きに来給う時
来るべき裁きと怒りを思い 私は恐れ戦く
天と地とが 震える…




 いうわけで完成です! 『 クリフ深淵録 』 妄想絵、描き終えてスッキリスッキリ、すげいスカッとしました。仕上がりの良し悪しはひとまず置いておいて、好きなように描きまくって満足です。多分、後からいろいろ粗が見えてくるんだと思います(笑)。昨年末に 「 今年いちばんがんばった絵 」 等ピックアップしてましたが、今年は間違いなくこの絵がそうなりそうです。まだ1月なのに!!
武器武器ウキウキ(*^-^*)とか思いながら描いていたからか、久しぶりに夢の中でチャンバラしました。スカッとしました。単純脳です。(一時期やたらと時代劇を見ていた頃があったからか、戦う系の夢の中ではお侍さんになりますです。騎士になる夢は殆ど見ませんね~。……お姫さまになる夢も見ないんですけど洋の東西を問わず……(^△^))

今回も 『 リベラ・メ 』 の一節を打ち込んでみました。(例によって内容に沿うかは謎!) ♪ くゎーんどちぇーりーもーう゛ぇーんでぃーすーんと! えっとてーっらー!♪ ラテン語って概ねローマ字読みでいけるので読みだけなら他言語より分かりやすい感じです。(読みだけに限る)
文字を入れていないバージョンはこちらです、ついでにかなりでっかいサイズです。

いやしかし……王様が実は若者だったりしたらどうしよう(髭あるみたいですけど顔が黒塗りだから侮れない)&ベズさんの得物が剣じゃなかったらどうしよう(勝手に刺突剣にしてるし……まあ武器は持ち替えることもあるよねってことで)!
それから、クリフさんの妹がどんなキャラなのかがとっても気になるのです、楽しみですね~。今年中にプレイできるって……信じてる……!!!!(モバイルを取り巻く情況がいろいろ難しいのは重々承知の上で! スマフォ対応でもいいんだけどなぁ~。)
~*~* 神殿とか *~*~
 まちまちまちま、手を入れていた線画が昨日終わって、


今日は一日、暇だったので塗り始めたらここまで進みました。

遠景になんとなく神殿風廃墟をもってきてしまったのですが、教会の方がよかったかもしれない……(今更)。


 こで唐突ですが、神殿廃墟(というか遺跡)といえばやっぱりアクロポリス! パルテノーン!!
↓写真を更に携帯カメラで撮ったものでいまいちですが(^△^ゞ

(現地に行った当時はデジカメなんて夢のようなお道具はまだ普及していませんでした。フィルムいっぱい持って旅しました。10年ひと昔とはよくいったものですねほんとに!)
そういえばここ、なんだか猫もいっぱいいたので、猫好きな人達は更に楽しめる遺跡かもしれません!

写真の写真、追記にズラズラと収納しておきますので、遺跡好きな方はご覧ください♪
~*~* オパールさん*~*~
久し振りに天然石ブレスレットを購入しました♪
主役はオパールさん。遊色効果がとっても綺麗に出ています!



クラシカルで大変お上品な雰囲気です。
に、似合うように精進しなければ!!



虹~!!

しかしこの手のブレスレット……もうじき10本になってしまうので……
そろそろ自重しないとなぁ(^-^;)



世間様では風邪が流行っているようですが、
自分もウッカリ風邪菌をもらってきてしまいました。
ここをご覧の皆さまはくれぐれもお気を付けくださいませ!

今回の風邪は絶対、社長がもたらした風邪です。犠牲者二人目です。

「 なるべくうつさないようにするからね(><)」とか言いつつ
マスクしないのは何故なのぉおおぉぉおおお~~~!!!!(笑)

(こっちがマスクして自衛してみたけれど遅かった!)
~*~* 多分似てる *~*~

 んまるふわふわ苺大福(^-^*)
まるで白ウサギのような愛らしさ!( しかし撮影後に美味しくいただきました!)


↑これ ( ウサギのシッポ石 じゃなくてオーケン石 ) の細かいモフモフを全部潰してしまうと、多分、上の苺大福みたいになるんじゃないかな~と思ったのでした。……やりませんが!!



 の初めに、可愛い絵(フィーナとか)を描こうと思っていたのですが、どうしても気に入る仕上がりにならずにウダウダ(T-T)
そうこうしているうちに反動でかっこよい絵が描きたくなってきたので、クリフさんにネタになっていただきました。未プレイなので例によって思いっ切り妄想です。画像はイメージです。



武器分補充、武器分補充♪♪

もうちょっといろいろバランス修整して線画に入るのが楽しみすぎる……
かっこよく仕上がるといいと思います!

~*~* 似てた *~*~
♪ こども だって~

う~ま い~んだ もお~~ぉん

のぉ~んだら

こ~お いっっちゃうよぉ~~~~ ♪







 うしばらく冬晴れが続きそうなので、久し振りの戦車! じゃなくて洗車。



 乗ったまま洗車、非常~に楽しいです。

停車しているはずなのに前進しているかのような、あの錯覚がたまりません。遊園地のアトラクションのよう!  いっつも、うひゃーうひょー言いながら短い洗車時間を満喫しています(●^▽^●)


~*~* ふっこうそば *~*~

 正月に届いた、長野県栄村の 『 福幸(ふっこう)そば 』 。
ネーミングが素敵!
震災の被害で、作付できなかった田んぼで育てられたソバを原料に作られたそうです。

優しい味わいで、とても美味しいお蕎麦でした。
あったかいかけそばで、心までじんわりホカホカになりました。

今年も栄村を応援します!



” あきらめない勇気を お届けします。”
~*~* 明けましておめでとうございます(遅) *~*~
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

大吉の三連星☆☆☆


【 大 吉 】 頑張りすぎないで
……これ以上なまけていいのだろうか……

でもなんだか、内容的にキツいものが混ざってる!?
お商売下降線とかとっても困るんですけど!
( 社長が 「 今年はアレやって~コレやって~♪♪ 」 等
昨年末から継続で胸躍らせつつルンルンワクワク計画している……笑)

********

年末年始の我が家はとても賑やかでした♪


ちっちゃい手が増えましたし……

二郎(仮)君、すくすく成長して約半年。
一郎(仮)君よりも肝っ玉が据わっていそうな気がします!

<年末年始に起こった事件>
●一郎君、トイレにお篭もり
●一郎君、姉に2回も頭突きを食らわす
(多分わざとじゃないけど一郎君超石頭)
●一郎君をおちょくる行動をとったsayaが、
「 sayaちゃん、仕事ー! 」 と言われる
(訳:仕事に行っちゃって!=どっか行って!)
おいおい、sayaちゃん大晦日まで仕事してたんだから
お正月早々働きたくないよ……



すごく可愛くて面白くて楽しい年末年始でした。
たまにしか会えないので、確実に成長しているのがよく分かります。
すごいなぁ~と思いました。
パパママは大変そうでしたが……!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
