~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 微妙な強化月間終了 *~*~

 ポッケ。


 うん。 いい顔してる!
(↑姉宅のポケッとした愛犬です。)





……こっちの向きからだと描くの難しいんだったこの人。

最後の一枚が雑な絵になってしまってアレですけど(しかも暗い)、今日で強化月間終了です。
あんまり強化できていなかった気もしますが(^△^ゞ お粗末さまでした!
しかしまだ一枚描き終わっていないのがあるので、自分の中では来月も続いていそうな予感です。

来月といえば3月。3月といえば……
ファルコムさんのところの 『 ヒロインねんぷち 』 の発売予定月ではないですか!?
ひゃー!! ちっちゃいフィーナがうちにやってくる!!!!
~*~* らくらくがき *~*~
 分にはやっぱり主線なし塗りなんて無理だったんです……
塗っても塗ってもうまくいかない泥沼にはまりました。

完成しなかった記念にアップ……
もう諦めて仕切り直していつも通りに塗ることにしようorz

 ああ、なんだかんだで今月ももうじき終わってしまいそうですね。
オリキャラ強化月間とか言いつつあまり描けていない……!

上にあげた絵を塗り塗りしていて時間を浪費してしまったので、渾身のらくがきを!!


無心の産物なだけあって、三人の表情がほぼ同じにー(笑)!
昔はよく、こういうアホっぽいらくがきを友達への手紙に添えてました。懐かしい~。
~*~* 宇宙チョコ *~*~
乙女心が交差するチョコ売場で、
ものすご~く欲しい衝動に駆られて自分用にも買ってしまった……
20120216.jpg
ハッピーバレンタイン自分!!
自分用なので買ってすぐに開けても構わなかったんですけど
一応14日過ぎてから開封しました(笑)。

20120216-1.jpg
パッケージも素敵です。

20120216-2.jpg
開封するとそこには宇宙ロマンがー!
金粉や銀粉が散っていて綺麗!

20120216-3.jpg
地球さんの模様がなかなかリアルです。

20120216-4.jpg
太陽さんはピンクで可愛いです♪

いや~これは勿体なくて食べられない!
(賞味期限:5月31日)

今回買ったのはプレート形でしたが、可愛い球体もありました。
来年は球の方を買おうかなぁ……。

惑星の中では木星が好きです。
斑点と縞模様が格好良くてちょっと怖いところがたまりません(^-^*)
~*~* レイピアとか *~*~

” 貴女の息子に 祝福を ”

レイピア(もちろん模造品の)が本気で欲しいと思っていた時代が私にもありました。
実は今でもちょっと欲しい! 買おうと思えば買える値段で売っているところがまた……。しかし後々確実に始末に困ることになると思うので買いませんが!(笑)

レイピアと言えば、去年、マスケットレイピアでのチャンバラシーンを楽しむために映画の 『 三銃士 』 を観に行きましたが(ちなみに原作は未読なので 『 アニメ三銃士 』 くらいの知識しかありませぬでした。)、かっこよい殿方たちよりも更にとにかくミラ・ジョヴォヴィッチがすごかった。



 今年もやっぱりウサギ雛!


かわいい……ウサギってどうしてこんなにかわいいんだろう……
~*~* はるかなる風に寄せて *~*~
『 はるかなる風に寄せて 願いを 』



 き終わりました、すっきりーーーー!!!!
山並みとか真面目に描いたの初めてのように思います。やっぱり難しかった……どこまで描き込んだらいいものかよく分からない! どうやって自分の絵の中に落としこんでいったらいいのかよく分からない!
あと主人公の背が高く見えないように気を付けたり剣が重く見えないよう気を付けたりしました。頑張りました。こいつが剣なんか持っててもまともに扱えないんですけど(笑)格好つけるために持たせてみました、武器あると描く楽しさが増しますしね~(^-^♪ (そういえば最近気付いたのですが、私って服等はあまり凝って飾りつけたりしないのですが武器になると割とこまごま装飾しがちな気がする……。)
創作部屋には、昔つくったポエム(笑)も一緒にしまっておきましたので、ご興味のある方はこちらへどうぞ。いやさすがにここにポエム(笑)載っけるのはちょっとアレなので。アレ。

これ描いている時に主にアディエマス聞いていたので(心が洗われるー!)、脳内はとてもクリア~でホ~リ~でした。澄んだ空気、絵に少しでも表せているといいのですが。


原寸だとこんな感じです!

そういえば……
……この絵をもりもり描きすぎて、ウサ雛を飾るのを忘れていた……!!
~*~* はなさかペンタブ *~*~
 う塗ったらいいのか分からなくなってきましたよ(特に遠景)!

あとやっぱりバランス悪いのに後から気付くんだなぁ、
もう修正できないところまで塗り進めてしまったよ……(^~^)



 場でもらった美味しいお菓子についていた、小さな花の飾りが、
食べ終わった後に捨ててしまうのがもったいくらいに可愛かったので、



職場ペンタブに飾り付けてみました。
すごくときめきました。
こんなことでテンションが上がるなんて
我ながら単純というかなんというか!!!!

いやほんとにものすんごい幸福感に包まれたんです……疲れてたのかな……


まあ職場ではほとんどペンタブの出番はないので、机の隅っこにこうやって立ってるだけなんですけどね。目に入るたびに癒されます♪ 困った時に目をやれば女神か妖精さんが降りてきてくれそうな気がするー!
~*~* 強化月間 *~*~
 『 え? 典礼? 飽きた。』

 月ワタベさんちでオリキャラ強化月間をやっていたので真似っこ!
というわけでうちの聖母さんをらくがき。
……つ、続けられるかな!?


ひとつ下描きは終わりましたが前にも似た感じの構図で描いた気がしてアレです。引き出し少ない!
でもまあ人物が違うからいいかな(^△^)
群像絵にしたかったのですが構図がまとまらなくて二人の世界になってしまった……主人公に強調性が足りないんだと思います多分。


こんな下描きも出てきました! 去年の夏に描いてたみたいです。これも頑張って仕上げようかな



20120204-1.jpg

 日はしっかりお豆さんをまきました&食べました。
まだこの小袋ひとつで足りるんですってば!!!!



20120204-2.jpg

前の日には雪が降って大変でした~。(でも積雪約1cm。)

雪が降ること自体、珍しい当地で、2年連続で積もるなんてびっくりです。積雪量は去年よりましでしたが、残念なことに出勤日だったのでうろたえました。結局、了解をとってお昼過ぎに出勤!



20120204-3.jpg

待ち時間にはしっかりウサギを作成したのでした♪

~*~* もふもふロール *~*~
渾身の白うさぎロール!!

中身は生クリームとイチゴです♪


口許が曲がっているのもご愛嬌ということでひとつ。

やっぱり思い描いていたとおりに作るのは難しいですね~(^_^;)
次の機会にはもっときれいで可愛いウサギに仕上げたい……!
(もうやらない気がしますが・笑)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。