~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 癒される! *~*~

 んまり良い香りなので、部屋に一枝、来てもらいました沈丁花さん。
雪柳さんもいつの間にか見頃を迎えてましたので一緒に♪



段々と気温の上がる日が多くなってきて、なんだかこう、わっくわくしてきますね!
近所の桜の木が、一輪二輪、ちらほらとほころびはじめていて、嬉しくなってきます。
四季の中では秋が一番好きですが、春もいいなぁ……。
~*~* いとし面影の *~*~

  丁花さんが咲きました。
 今年も素敵な花姿。良い香り。

 春よこい!




  達からもらった、すごく可愛いお汁粉の素。
 (メッセージを書いてくれてあったので
 怪しいモザイクを入れておきました♪)

 た、食べるのがもったいない!!!!



 食べ方の説明書きまで可愛いんですけどー!

 しかしくまさん 「 ほ 」 とか言ってますが
 それ熱湯風呂ですよね……

~*~* ふわりじじい *~*~

 いさんの髪とヒゲが風にふわっとなびいているのって絵的にどうなんだろう微妙かなぁとかなんとか、描きながら思っていたのですが、世の中には既に可愛い『乙女ジジイ』なるジャンル(?)もあることですし……。なのでちょっとふんわりしているじいさんくらいならいいかなぁという結論に達しました。
……姉と二人でらんらんらんさーとか言っていた頃が懐かしい(笑)。遠くからでもヤリヤリ!!
~*~* 愛らしゅうございます *~*~
 いへんかわいらしいおやつー!! イチゴの誘惑に負けて買ってしまいました。

赤・白・黄色、ちょこっと緑。ショーケースの中で一際キラキラして見えました。

ところでちょっと前にうちのATOKさんを新しくしたのですが、

……これ、 ものすごーく、Chromeと相性悪くないですか……?

突っ掛かり具合が尋常ではありません。許容範囲超えてます。
入力・変換・確定・消去、様々な場面で、頻繁に反応が遅れます。つ、つらい(ーー;)
ブラウザ変えよう……。(取り敢えずIEに来てみたら超快適入力でした。)



 (実はちょっと忘れかけていたのですが)3月9日、当ブログも6周年を迎えましたー!
いつも見てくださる方も、時折あそびに来てくださる方も、今日はじめて訪れてくださった方も、皆さんありがとうございます! コメントの有無にかかわらずポチッと拍手にもいつも心癒されております~(*^-^*)
今後もゆるりゆるりと続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~* 栄村の震災から1年 *~*~
 日で東北関東の震災から1年。今日で栄村の震災から1年です。
うちの伯父さん伯母さんも、仮設住宅で豪雪に耐えつつ頑張って暮らしています。
大変な被害に遭った全ての土地の方達に、より優しい明日が訪れますように。

微力ながら支援購入。我が家では 『 月刊栄村 』 も定期購読しています!

長野県栄村で活動するNPO法人 『 栄村ネットワーク 』 の方が、震災当日から綴ったブログをまとめた書籍です。(ブログはこちらです。)
最初の報道以降、栄村の情報が全く入ってこない中、栄村ネットワークさんがブログやtwitterを通して発信してくださった情報には本当に救われました。この方達が村にいてくださって、本当に本当に良かった。

この本が売れることにより、今後栄村関連の書籍を出版できるチャンスが広がるそうです。
amazonでも購入できますよ。是非ご支援を……!!

★震災日記―長野県栄村、2011年3月12日~4月12日(amazon)

今年の夏も栄村に遊びに行きたいです! 今度はトマトの国にも泊まりたい……(^-^*)
~*~* ふわっとフィーナ *~*~

ピンクの腰帯の、この衣裳が好きなんです。



 日、お風呂に入っていたらものすんごく眠たくなって湯舟で居眠りしてしまったのですが、ふと目覚めた時に何故だか顔がニヤついていました。思いっきりニヤニヤしながら目覚めました。ぎゃー!
ほかほかで気分が良いついでに良い夢でもみていたのでしょうか……
……しかしなんかみっともない!!!!
~*~* そわそわくわく *~*~

 娘姿で、羽衣(っぽく見せ掛けたピンクの腰帯)と
羽根オプションを付けてみる試み!

フィーナねんぷち発売は月末予定のようですね。
そわそわそわ~。



 夜さんちの10周年企画で、オリキャラをストラップにしてくれるんですってよ奥さん!(白夜さんがキャラクターを描いて手作りストラップにしてくれるという素敵企画。)
資料にしてもらうために超簡単にカラー全身絵描いてみました。……資料になるのかなコレ。

良心的価格設定だったので3つオーダーしてしまいましたよ~ウハウハ(^▽^*)
誰を描いてもらうかすごい悩んで、←の二人と師匠に決定♪


実は名前のアルファベット表記とか真面目に考えていなかったので頑張って決めました。
ワタシ ガイコクゴ ヨクワカラナイ!
このお話を書き始めた頃は名前の国籍の統一を考慮していなかったこともあってアレです、入り乱れまくっていても許してorz リチャードとリシャールが両方いる系の間違いは犯していないと思うのですが……!
~*~* 上巳! *~*~
 3月3日の桜餅!

たいへん美味しくいただきました。

いやいやほんとうにもう このこたち かわいいですよ!!
女雛ウサはおすまし笑顔、男雛ウサはぽやぽや笑顔。

今日(というか日付変更してしまったので昨日)は桜餅たべたので、
後ろにある雛あられは明日以降にいただきます。


本日の当地は、春の足音がたくさん感じられました(^^*)

あたたかな陽ざしに匂い立つ花たち。
花の世話をしていて一番幸せな気分になれるのは、この春先の時期かもしれません♪


しかし今日は、やたらとタイプミスする日でした。
「水辺の」と打とうとして「みずう゛ぇの」と打ち、「 う゛ぇっ てなんだよ う゛ぇっ て……」と心の中で自分に突っ込みを入れながらさかさかと打ち直したらまた「みずう゛ぇ」……バックスペースぶっ叩いてもう一回やり直しても「みずう゛ぇ」……しかも変換してエンター押すところまでやってしまって「見ずヴェ」確定……ヽ(*^▽^*)ノ 
ふおおおおおおおおおおおおと鼻息の音が聞こえそうなくらいに無駄な気合を入れて再度打ち直してようやく「みずべ」になりましたとさ。
もう少しでう゛ぇー!う゛ぇー!と口から漏れるところでした。(職場でなければ多分漏れてた!)
やれやれです。もっと落ち着きましょう自分。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。