~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* ぷるぷる *~*~
ぷるぷる!



この雫、たまりません!!



ぷるぷるだー!!!



雫の中の、さかさまの世界を眺めるのも楽しいです。



明日から6月ですか……



今月は、半歩くらい踏み出した気がするのでちょっと疲れました!
半歩で疲れているようではいけないんですけど、まぁゆっくり少しずつ。
~*~* バラさま *~*~
花びらがちょっと傷んじゃってますけど我家のバラ様。



皆さん高いところで咲いていらっしゃいます!
甘い甘い良い香りです。



最近すっかり写真ブログになってます(^△^ゞ
ニューカメラで庭の花を撮るのに飽きるまで続くのか……!?


そういえばこの間、カメラケースとストラップを買ったのでした。

これで落下も(ちょっぴり)怖くない!
~*~* たのしい金環日食 *~*~

素晴らしき天体ショー!


※何とか見られる程度に撮れたのこれだけでしたorz
(デジカメのレンズに太陽メガネをかざして撮影)

朝起きたときは曇り空で、自分の心も一時どよ~~んとしましたが、
欠け始める頃には丁度良く雲が流れていってくれたのでした。
神秘的な美しいリング、しっかりばっちり観賞できました。
出勤時間前だったのも良かった~♪

太陽メガネ越しに見ると、赤っぽく見えるのがまた異様さを増していて素敵でした。
太陽さん月さんカッコイイ~!


テレホンカードの穴をピンホールに、
わっほい言いながら投影も楽しんでみました。
壁に白い紙を貼り付けて、カード片手に手ブレしないように必死で撮影!!

\\欠けたー!//


おもしろすぎる……
摩訶不思議……

\\リングになったー!!//


残り度数わずかなまま、もう何年もの間
サイフの中で眠っていたテレホンカードが大活躍でした。
とっておいて良かった(^▽^♪


風に吹かれてゆらゆら揺れる、
木漏れ日も三日月形。



月食なんかもそうですけど、天体ショーって魔法のようだなぁ~と思います。
どうしてそうなるかは分かっているけれど、やっぱり不思議でファンタジーです。



堪能しましたー!
~*~* のんびり *~*~
エゴの花が見頃でした!



『 エゴの木 』 なんて名前はちょっと微妙(笑)ですけど、
花はとっても可憐で、愛らしいです(*^-^*)


(3月頃の様子)

新芽もこれまた可愛いんだな~。
~*~* おてんとさまの虫 *~*~

 ナナホシテントウ発見!!

 たまに見掛けると嬉しくなります♪


 、布団の中でゴロゴロしながら何となく新しい商品のキャッチコピーを考えていたのですが、いろいろ言葉をこねくりまわしているうちに良い感じのフレーズがピコーンとばかりに思い浮かびました。ほんとうにすばらしい案だと思いました。「これで天下がとれるフハハ」とか思っちゃうくらいの。(半分寝てる状態なので非常にオーバーなアレです。)(いやそれでももちろんうちの狭い業界内のことで。)
まぁこういうのって得てして朝起きると綺麗さっぱり忘れていたりするものなんですけど、今回は翌日の仕事の時間まで覚えていました。やったね~と思いながら、ポチポチと打ち込んでみたら、
すごいつまらないフレーズだった上に意味が通ってなかったです。
く、くやしい……昨夜の感動は何だったの……(T▽T)



 達に無事おこちゃまが産まれたのでお祝いしてきました♪

お祝いにプレゼントしたスタイ2枚セット。ラッピング頑張りました。(可愛く包むの苦手なんですよー!)
スタイ、姉の友達の手作り品なのですがこれがまた可愛らしいんです~!!
『 よだれかけ 』 のことを、最近?は 『 スタイ 』 って呼ぶらしいですねぇ~。お洒落っぽい響き!

産まれたばっかりの赤ちゃんは、お肌ふにふにすべすべふわふわで触り心地抜群でした。
あまりの気持ち良さに、触りまくってしまった……(^-^*)
自分にとって、『 友達の子供 』 に会うのは初めての経験なので、なんだかすごく嬉しかったし感慨深かったです!
~*~* お休み終了 *~*~
ポッケちゃん……


じ、じっとして……



sayaは おやつを とりだした!!(奥義)


 \\ ピクッ! //


やっと落ち着いた……

(たい焼きの形をしたおやつです)



寝ている時は撮りやすいですね♪



 いうわけで連休が終わってしまいました! ポッケと遊んだり散歩したり、焼肉したり、買物に行ったり、お寿司食べに行ったら混みまくりで諦めてトンカツ食べに行ったりしてました。お店やさんの揚げものはカラッとサックリ揚がっているのがいいですね!!

今日から出勤でしたが、連休明けはなんだかやっぱり疲れます。だるだる。
休みの間に溜まったスパムメールのチェックも面倒臭いです。ごくごく稀に、普通のお客さんからのメールがスパムフィルタに引っ掛かってしまうこともあるので、念のために送信者名と件名だけは目視でざっとチェックしてから完全削除するのです。
数日休むと数百通単位で溜まるので非常にうんざり(^△^;)でも一時期よりはやや減った、かな……。
最近気になる件名は 『 ピチ○チギャル 』 がどーたらこーたらいうのです。これってまだ死語じゃないのかー!?
~*~* お休みです *~*~
 月です! 明日から4連休です!!!!ヽ(^▽^)ノばんざーい
お天気があまり良くなさそうなのが残念ですけど、のんびりのびのびしようと思います。

そういえば、3月に自分にしては頑張ってたくさん描いた反動か、4月はひとっつも絵を描きませんでした。もりもり読書月間でした~。
5月はまたたのしくおえかきしていきたいです!まる。



 々にラファエロ本を購入。

昔、旅先で英語版を買ったつもりがドイツ語版で、後々途方に暮れた本の日本語版を見付けたので買ってみました。(何故間違えたのかは突っ込まないでください……ものすご~く急いでいたんです……笑)
ドイツ語版の表紙絵は比較的有名どころの 『 一角獣と貴婦人 』 だったんですけど、日本語版はなかなか渋いところを選択してきていて好もしいです。(ヴァチカン宮殿ヘリオドロスの間 『 ボルセーナのミサ 』 部分)
署名の間とヘリオドロスの間は至高! ラファエロと言えば聖母子像の方が割と知られていて、そっちももちろん素敵だけれど、大規模群像絵のまとまりとリズム感は格別だなぁ。すきすき。フレスコ画ってところもすごい。フレスコ画を描き上げた人達はもうそれだけですごい人だと思います。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。