~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 袋小路の勇者 *~*~
 ういえば昨日(というかもう一昨日になってしまった)、のんびりと遊んでいた 『 片道勇者 』 (強制横スクロールRPG。 SmokingWOLFさん制作のフリーゲームですよ!)を初クリアしました。まずは”やさしい旅”モードで!
いや~、15回目の冒険にして、ようやく魔王さんを倒すことができました。う、嬉しい♪♪♪♪



理術士使うの初めてで、試しにテキトーに流してみるかーって感じで気軽に進んでいたらクリアできてしまいましたよ~。というわけで理術士最高!! ビバ理術士!! ありがとう祈りの杖!!

本当に本当に、深く考えずに進めていた旅程だったもので…………



魔王さんと、このような状況で相まみえてしまいました。

建物内をキョロキョロしながら移動しつつ、あぁ~やっぱりこっちには出口あるわけないよね、もう今回は闇に呑まれちゃえ~仕方ないなぁ~なんて思いながら、何の気なしに豪華な宝箱を一発なぐった次のターンに魔王さん登場ですよ。移動距離とか、今回の旅では全く気に留めてなかったので、魔王出現距離に近づいてることなんて忘れていたんですよ!
いやはや笑った! こんな間抜けなシチュエーションなのに、あのシリアス且つ緊迫感あふれるカッコイイBGMが流れていることもおかしくて笑った!!

多分、最後の一撃があと1、2ターン遅かったら闇に呑まれてました(笑)。

次は”普通の旅”でのクリア目指します(^▽^*)
~*~* お久しぶりです! *~*~
---------------------------------------------------------------
←レフトナビにあるプロフィール画像、非表示設定にしているはずが、最近、何故か時折表示されていて謎すぎるです。唐突に表示されて唐突に消えている……どうしてなの! 画像設定していないので「no image」なのもアレです。いっそのこと設定してしまった方がいいのかなぁ。
って、書いてから確認してみたら、いつの間にやら表示・非表示の設定項目自体、なくなってるっぽい? 常時表示されるようになってるっぽい?? うわーお!
 っと思ったら、また表示されなくなっている二日後。取り敢えず適当に花画像を設定しておきました。
---------------------------------------------------------------

 ろいろウダウダしているうちに間があいてしまいました!
(拍手の返信が遅すぎてずびばぜん……)



とうにオリンピックも終わり高校野球も終わり、8月も終わりそうですよ(i-i)
ちょこっと遠出したりウジウジしたりゴホゴホしたりバテバテしたりダラダラしたりしていました。ダメダメです。特にここ数年、夏ってあんまり精神状態よろしくない? パワー足りてない? ような気がします。(ブログの更新回数も、毎年8月は他の月と比較すると少なめに見える!) もう8月なんてこんなもんさと諦めてます……早く秋になってほしい……。







遊びに来た甥っ子の一郎君(4才)にプラレール見せてってお願いしたら、思い切りよく「 ダメ 」 って言われました。

「 え~駄目なの? なんで? 」 って聞いたところ、それに対する返答が、

「 おとこのろまん 」

「 えっ? 」 …… え、ええっ!?!? いまなんて????


  「 おとこの ろまん 」
  (大事なことなのでもう一度言ってくれた!)


………… こやつ …… できる …………!!!!

……うん、男のロマンが理由だったら仕方ないよね。
~*~* もう残暑とか… *~*~
 う暦の上では秋が立ってしまいました。早く秋の気温になあれ……!



前々から目を付けていた可愛いなぁと思いつつチラチラ見ていた、透子さんちのエルフ耳お嬢さんを描いてみました! 涼しげ~に見えるようにサラッと描いてみました♪

このお嬢さん、とっても可憐かつ華があって愛らしいんです~。(自分の絵では表現しきれない!!!!)
長い耳に結んだ緑リボンと、髪色のグラデーションとか、全体的な色合いもツボなんでございます(^-^*)
髪の先っぽの、編んでまとめてあるところまで描きたくって、画面内に無理につめこんでしまいました。ほんとはもっとふわっとエレガントに長い髪の毛なのに……! あとこだわりの 『 もみあげ三段階切り替え 』 が描ききれませんでした~とうこさんしつれいしました(笑) 愛だけはいっぱいつまってるんですけど!



 年のオリンピックは、自分が興味ある競技の団体戦が熱い戦いを見せてくれて、多分これまでの夏季オリンピックの中では一番燃え上がってテレビ観戦していたと思います。フェンシング&卓球バンザイ!
特に卓球の愛ちゃんは、むか~し卓球をやっていたときに間近で見たことがあって(遠征先の大会に出場してた)、自分にとって何となく身近に感じていたスポーツ選手だったので悲願のメダルには感動しました(;-;) あんなにちいさい頃からずっと注目されてきて、でも奢ることなくこつこつと頑張ってきて、素晴らしいなぁ。
しかしいつものことながら中国は強すぎて怖い……普通は決まってるような球がなんであんなに何回も返ってくるの~!? 驚異的!!
遠征先の大会……で思い出したんですけど、その時に自分はすごく調子が悪い上に緊張してお腹まで下したりしてて(笑)、元々強くなかったこともありメッタメッタに負けて情けなくもボロボロ泣いて、顧問の先生に 「 俺はお前を泣かせるためにここに連れてきたわけじゃない 」 とか力なく言われたっけなぁ(これの前の大会の内容が良かったから遠征メンバーに選んでもらったという背景)。 このセリフはなんかものすごくよく覚えてます(^-^;) 昔からほんと精神力が弱くて、それはやっぱり大人になっても変わらないです!
~*~* メロン味 *~*~
 さっきフェンシング見ながら叫んでたら母親に呆れられた……(;-;)
 うるさくてゴメンネでも燃えちゃったんですものー!



 さなお祭りの小さなかき氷。50円!
かき氷って、あまり量が多すぎると頭がキィーンとなってしまうので、このくらいが丁度良いです(^ー^♪


最近、妙に疲れが溜まっている感じが続いていて、夏バテかなぁなんて思っていたのですが……
これはアレです、きっと、先月あたりから始めたほぼ毎日30~40分くらいの散歩が原因です。
何を隠そう運動不足すぎるこの私。車通勤で座業な上に出無精で、外出する場合もほぼ車なので、それはもうやばいんです。体重が減っていくのは、筋肉が減っていくからなのです。あばばばば。
というわけで手始めに気軽な早足散歩を始めたわけですが、取り敢えず寒くなるまでは続くといいなぁ。

住宅街を歩いていると、道々、いろいろと素敵なお宅を見られるのがいいですね。車だと通りすぎてしまう路地に入りこめるのも楽しいです。 あと、たまに、小さなお子さんの 「 幼虫にはなぁ……ようちゅうい(要注意)だー!! 」 とかいうハイセンスな駄洒落なんかに出会えたりもします。(お庭で遊んでいる声が聞こえてくる。)
う~ん、あれはもの凄い自信を以て言い放たれた素晴らしいひと言でした。将来有望ですね。



 とかなんとか言っているうちに SmokingWOLFさんちの『 片道勇者 』 が公開されていましたあああああ!! 
お休みの日にじっくり遊びましょうそうしましょう♪♪
~*~* 桃天国 *~*~
 あ、せっかく休みだったのに体調が死んでいたので 『 ちょこっと本読む→寝る→暑くて目が覚める→ちょこっと本読む→寝まくる 』 を繰り返しているうちに一日が終わってしまったぁああああぁあ~~~~……ここは休みで良かったと思うべきか……。また寝て起きたら出勤しないといけないなんてユーウツです。

しかし!!!!

20120802.jpg

ただいま我が家は桃天国なのです。いただきものの桃がたんまりあります。まだまだあります。
天国です。桃天国です。しあわせです。(桃が大好物。)

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。