~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~*~* 生徒会長★メガネ★フィーナ *~*~

↑クリックで拡大表示!

 ブログのカウンター7万回転目を踏んでくださったMさんからのリクエスト、
『 ミネア学園・生徒会長、女神フィーナならぬ、メガネフィーナ(読書本・アドル=クリスティンの冒険日誌を片手に青縁メガネ)(なげぇよ) 』 です!
いや~、SDアドルを入れられなくて申し訳ないです(^_^)ゞ (アドルは後で付け足すつもりでフィーナだけ先に描いていたらこれでまとまってしまいました・笑)

個人的にボレロが好きなのでこんな制服に。あと、本がどう見ても和書なのですが気にしない方向でお願いしまーす!!
美少女がたくさん出てくるゲームっぽいものを目指して描きました♪ ああいう絵にするためにはきっときっちり塗らねばならぬに違いないー!と思って、普段めんどくさがってほとんどやらないパーツ塗り分けなんかもやってみたり。あと、単色の下塗りを省いて鮮やかな色に仕上がるように頑張ってみました……が……結局あんまりいつもと変わらない…………(^△^)あ゛~~~~



 年用の卓上カレンダアアアアーーーーーーー!!!!!!



もうだめ。もう惚れちゃった。このポーズ。この表情。しかもポンポンペンが尻尾になる~!
来年に開封するのが楽しみです。
スポンサーサイト
~*~* 秋の風邪まつり *~*~
 うふふ……あと5枚……



とかほくそ笑んでいたら風邪にやられましたよ!

なんだか数日前からすごく喉が痛かったんですけど、ちょっとだるいだけだし大丈夫大丈夫~なんて調子こいていたら今日になってとうとう熱が上がってきてしまいました。こ、こんなはずではorz
幸いにも休みだったので一日ほとんど寝て過ごしましたが、あまりにも寝すぎました。これからまた頑張って寝つかないといけません……寝ついたとしても、夜中に目を覚ましちゃったが最後眠れなくなりそうで恐ろしいです。明日は出勤日なので何とかしなければ……しかしすんごく目が冴えてるぅううぅ……!!!!(苦悩)
~*~* ねむねむり *~*~
姉夫婦が旅行の間、うちに預けられていたポッケさん。

ベッドの上でご丁寧に枕まで使って熟睡するし……(ちなみに父親の寝床+枕)。

しかしまぁ鼻長いなあー!!


ポッケは普通のミニチュアダックスより一回りくらい?身体が大きい、
『 ちょっとミニチュアダックス 』 です。(と、私が勝手に呼んでいる!)
大きいけれど、常にのんびりポケポケしている愛らしいワンコさんです。
~*~* ありがとうございます! *~*~
 ぼちゃのタルト! ケースの中で異彩を放っていました。



紅葉ひとひら、秋の風情です。

さてさて、のんびり回る当ブログのカウンターが7万回転を越えました!
いつも来てくださる方も、たまに覗きに来てくださる方も、
今日はじめて訪れてくださった方も、本当にありがとうございます♪
これからも、の~んびりと続けていきますので、よろしくお願いします(*^~^*)




 ルウルした瞳で見つめられると……買ってしまうじゃないですか……!!!!
職場でのささやかな贅沢&心のうるおい補給に活用します。うさぎかわいいかわいいうさぎ!

拍手返信、お待たせいたしました……!
~*~* 樹海より帰還 *~*~
 ルセタ、クリアできました~~~~! 面白かったです!
プレイ日数は約6日、総プレイ時間は28時間ちょいでした。(クエストは全て達成しましたがトロフィーは52%。錬成、強化関連にまったく手を着けていませんので、やりこみはまだまだですね。)
そういえば途中からすっかり忘れていましたけど、みっしぃ、一匹しか見付けられなかったです。どこにいるの、何匹隠れてるのぉ~!?



クリア記念に、さくっとエルディールを。細部は適当です!
公式サイトのキャラ紹介絵に翼が描かれていないのには何か理由があるのだろうか……と、勘繰っていたんですけど、ゲーム中は常時普通に翼出しっぱなしでした。

続きにはネタバレ含む長~い感想を収納しておきます。
拍手コメント返信は次回にまわさせていただきますm(_ _)m お待ちください!
~*~* ひみつへいき *~*~
\やっぱり停電したんですってよ、いやねぇ~/

/ほんと、困るわねぇ~\

今回は、お風呂の時間帯よりも早く停電さんがお出ましになりました。

……そう、お湯が出ません。シャワーすら不可能です。なんということ!
しばらく待っても全く復旧しないので、よっしゃ演習だ~ということで
我が家の秘密兵器である 『 発電機 』 の登場とあいなりました。

ガソリンでブルンブルン回すので、排気がくさーい、そしてうるさーい、
しかししかし、これは非常に便利です!!
換気と騒音(ご近所さんへの配慮)にさえ気を付ければ、すこぶる快適です。

ドライヤーみたいにワット数が大きいのは、うちの発電機では動かせないんですけど、
普通のテレビと照明がひとつふたつ点いて、
あと、ポータブルテレビの充電ができて、(Vitaの充電も♪)、
お風呂の湯沸かし器が動かせました。素晴らしいです。感激でした。
持ってて良かった発電機!!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。