~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* つるぴかの鎧 *~*~
 内にもう一枚くらい 『 頑張った絵 』 を完成させたい&なんかかっこよさげな絵が描きたい!!
と猛烈に思い立ってしまったので描き始めてみました。

20121126.jpg

一枚真面目に描いておきたかった片道勇者をネタに! 騎士勇者さま(A)とネムリンのコンビです。
騎士は重装備だと思うのですが、がががが、自分これまでまともに重鎧とか描いたことないジャン!!!! ということに描き始めてから気付きました。無理せず鎖帷子にサーコートなら比較的簡単に何とかなるかな~とも思いましたけど、せっかくだからツルピカの鎧に挑戦しよう……。
というわけで久しく開いていなかった手持ちの資料(騎士関連)たちを漁っていたら、時間が飛ぶように過ぎてゆきましたとさ。いっぱい持っているわけではないんですけど見入る&読み耽ってしまってうわあぁあ~。
~*~* 傷 心 *~*~
!!ショック!!



不注意で落っことして……ポッキリと割れてしまいました……
ああ、やっぱりこの部分が一番もろいんだなぁ……
おフランスの思い出がああああああ!!!! orz
(旅行の際に気に入って買ってきたガラスペンでした)

ガラスやら瀬戸ものやら陶器やら、割れものが壊れてしまうと
ものすごくショックです。泣けます(T_T)
もっと大事に扱わないといけなかったのにぃいぃぃぃ~~~~。
~*~* うさぎごころ *~*~
 00均で、わたくしのウサギゴコロがスパークいたしました。



マウスパッドとフェルトマット(コースター)。あいらしいです。あいらしいです。
100円なだけあって、かなりペラペラマウスパッドですけど……
いいんですいいんです、ウサギですから!(*^-^*)
そもそも100均へは、気楽に使える手袋と耳当てを買いに行ったわけですが、目的のもの以外に思わぬついで買いをしてしまいました。また部屋に生息するウサギが増えてしまった~。


 (ミッフィーのでっかいトートバッグも貰ってきましたし!
 丈夫そう&たっぷり入りそう。光沢があってキラキラしてます☆)


手袋と耳当ては、夜の徘徊(※注・散歩)用に欲しくて購入! 傷んだり汚したりするのを気にせずガンガン使えるように100均で求めたのでした。ほかほかぬくぬくするものが買えて良かったです♪
というわけで、夏から始めた散歩は、一応、続いているのです! 本格的な冬を前に、歩きやすい防寒着も揃えて準備万端です。まだ続ける気まんまんですが……凍えそうに寒くなったらへこたれる予感も……!!
~*~* やってしまった *~*~



 …… ……
  …… …… ……

 ……私もヤキが回ったようだな……


~*~* はるがきた!(?)*~*~
 日は立冬で、暦の上では冬が立ち上がってしまいました……。
しかし、冬来たりなば春遠からじ! というわけで、


やっっっっと たまったああああああああ!!



♪ミッフィーのきんちゃくトートもらえるよ♪
黒とベージュ……どっちにしようかな……(*^▽^*)
~*~* 2012年も残りあと……(考えたくない) *~*~
 つの間にか11月に入ってしまっていたのでラクガキ♪

セルセタのヒロインはエルディール、で決まりだと思いますとても個人的には!!
(わざわざ弁解するのもアレですけど特に変な意味はありませんよ!?・笑)


塔のバルコニーに居ると言い張ります。
服を絶対に間違えて描いているのですが気にしない気にしない。というかこの服だと翼がどうやって出ているのか謎なわけです。穴あいてるのかな~って、プレイ中にポリゴンをキャラを凝視してました。

いや~それにしても、最近のファルコム社長さんのインタビュー記事を読んでいると、シリーズ再構築という話題があってドキドキというかヒヤヒヤしますね(^o^;) 過去作のリメイクは、あとはケフィンをやってくれればそれでもうお腹いっぱいなんですけど、1&2とかまたリメイクするのかなぁ(苦笑)。



 良運転者で唯一のつらいところは、

次回免許更新までの5年間、
   同じ顔写真で我慢しないといけないことであります!!


優良の人は撮ったその場で事前確認できる(尚3回まで撮り直し可)とかさ……してくれないかな……現状でも優遇されている方だとは思うけれど…………

いや、なんか、もう、その、あれ。

 (T-T)

く、くそう、せめてなんでもうちょっと髪を整えなかったんだ自分!!

あと今回からついに自分のも、ICチップが入っているなどなどデラックスな仕様に変更になりまして(本籍は別に消さなくても良かったんじゃあ……プライバシー言うなら現住所も消さないといけないでしょうに。)、また記憶しておかないといけない暗証番号が増えたのもつらいです。もう何にでもIDやらパスワードやら暗証番号やらが付いてまわって、いったい幾つの文字列や数字を頭の中に入れておけばいいのでしょう!? ぜったい忘れます!!
まぁ何はともあれ、これまで事故を起こさずに済んでいる幸運に感謝感謝です。神様ご先祖様お天道様ありがとう!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。