~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*~* 良いお年を! *~*~
大晦日なので大盤振舞!(?) 二記事目更新!
拍手のお返事は前の記事でしております♪



2012年も、本当に瞬く間でした。
今年も当ブログにお越しくださってありがとうございました!

いつも覗いてくださる方、
時々、様子を見に来てくださる方、
今日、はじめて訪れてくださった方、
来年、初めて出会うかもしれない方、

皆さんにとって、2013年が幸多き素晴らしい一年となりますように。


このウサギチャンカレンダーも見納めかぁ~。
まあ来年もしっかりウサギカレンダーなんですけどね!!
~*~* ことし いちばん がんばった え *~*~
 ごもり準備万事OK(のはず)、仕事納め無事完了!! 年始はのんびり休むんだ……年に一度の大型連休です(^~^*)

というわけで今年も大晦日がやってまいりました。
2012年もあっという間に締めくくりです。ほんとですか。

今年一番思い入れのある絵は、なんといっても、やっぱり

1月に描いたクリフ絵ですね!! 思い入れがあると同時に一番がんばった絵でもあります。
う~ん、これを描いてからもうすぐ一年経ってしまうんですね(ー"ー;)

次点は

2月に描いた創作絵。
これはエイプリルフール企画のネタにも使ったので、そういう意味でも思い出深い一枚(笑)。
エセゲームづくり、面白かったなぁ!
そういえば去年の年末はウディタ本を見ながらゲーム作ってましたね。来年もウディタで何かひとつやってみたい……(鬼が笑いますよ)。

ほんのり気に入っているのはこれ。

これは6月でした。鉛筆でちまちま描くのが楽しかったです。

……こうして今年の絵を振り返って見てみると、
       後半の失速っぷりがよく分かりますね……!!

(自分的に手の込んだ絵が前半にしかない。)

2013年は、もっとこう、一年を通してまんべんなく頑張って、着実に進歩したいです(^△^)
~*~* 今年一番のマストバイ *~*~
ねんがじょう できたああああああ!!!!
(まだ 印刷 できて ませんが!)

そういえばつい最近、携帯電話をとうとうスマホに変えてみました。
使いやすいマップやナビがあって、これで道に迷っても安心!



父も兄も姉もみんなiPhoneなので、自分は違う選択をしてみました。
というか……まあその……くーまんが……居てほしかったんです……(*^o^*)
ぐりー とか もばげー とか どりらんど とか、もりもり盛り込んであったものを軒並みバシバシアンインストールしまくってスッキリさせました。うっかり必要なものまで消したりしないように気を付けないと(笑)。
しかしこの端末のためにgoogleのアカウント作ったのと同じくらいの時期に、gmailアカウントの乗っ取り被害がなんちゃらかんちゃらで騒ぎになっていてウワーオってなりました。これ以外には何のサービスにも登録していないし、gmailからメール送信したこともないし、アドレス帳は真っ白だし、電話帳なんかも別に同期してないはずだから大丈夫なんだよなぁ(^-^;)ああおそろしや。

アイコンは、うちのyukimilkおねえさんがお仕事で作った物に変更してみました!

『 SWEETアイコンチェンジ *happybox* 』 というアプリで、可愛いアイコンにお手軽カスタマイズできます♪(でもこの端末の初期設定のままだと反映しなくて、ランチャー?の変更に行き着くまでが大変でしたが……。)
えーと、このアイコンにしてから、なんだか女子力がアップしたような気がします。お化粧のりも良くなったかも!? こんなに可愛いアイコンがいっぱい使えて99円なんて超お得! ゼッタイにオススメです!
イマドキ女子の必須アプリ! 今年一番のマストバイ!!!!(ステマ)

……冗談はこのへんにしておいて(^▽^)自分はどう考えてもイマドキ女子じゃないし~
どのアイコンも見やすい&分かりやすい、見た目の可愛さと実用性を兼ね備えたデザインでおすすめですよ♪
購入してから気付きましたが、これ、Web拍手さん制作のアプリなんですね。ちょっとびっくりしました!

連日更新4日目、そして明日は大晦日。今年も残りあと1日、頑張りましょう!
~*~* そうだ神戸行こう!(三日目) *~*~

年賀状の線画だけは何とか描きおこせました……!
(昼休憩(しかし人も来るし電話も鳴るので臨戦態勢)中にコソコソと内職。)

帰宅後、続きに取り掛かろうと思ったのですが、
そういえば神戸旅行記三日目を書いていない! ことに気付きました。

今年の旅行記 今年のうちに!!


kobe-74.jpg

二日目の宿泊先、エレベーターも格好良くて惚れ惚れでした。
(しかしいまいち伝わらない写真!)

続きはまた追記に収納です!


この年末に珍しく三日連続更新……大晦日まで続けられたらスゴイかも!?とか一瞬思いましたけど、
もうあと二日で大晦日じゃないですかあ~~~~~!!!!

~*~* アワアワ *~*~
 年最後にあと一枚くらい、頑張った絵を完成させたい……

   ……そんなことを言っていた時代もありました。

本日は今年ラストの休日だったのですが大掃除に費やして疲労困憊。(しかしまだラスボス=本棚整理が残っているというアレです。)
まだ年賀状の図案すらできていないのですがどうしましょう! もう休み無いジャン!!!!(T△T)
あああ……創作絵もラストにひとつ真面目に描きたいなぁと思っていたのに……
というわけで気分転換にらくがいてみました。吟遊詩人の師弟。


 「 我々も年の瀬くらいは豪勢な食事をとりたいものだな。
さあ少年、思う存分に歌って軍資金を稼いでくるといい 」

「 ええええ、ひとりでですかあ!? 」



とてもすごくたいへんどうでもいい絵に時間を費やしてしまった気がするのですが、一応、気分転換にはなったし、まあ、いいかな……(遠い目)。
~*~* 年末ですよ!*~*~
 リスマスディナー、ものすんごくおいしかった!(^▽^)!
無事に食べに行けて良かった良かったです。

友達と一緒したのですが、

「クリスマスディナーなんてカップルが多いかもね~うふふ~楽しみね~♪」
「きゃ~わたしたちもカップルと思われちゃうかも~(≧▽≦)」


とか言い合ってました。

 オホホホ女性同士ですけどねオホホホ!

その友達と年内に会えるのがたまたま25日の夜だったので、クリスマスディナーの予約をとったのですが、もう美味しくて美味しくて。予約とって大正解でした。


デザートが可愛くて幸せ気分になりました♪



食後のコーヒーに、星形の金箔が! 




 りがたいことに、年末っぽく忙しいので慌ただしい毎日です! 書き入れ時ですよ!! 
年末ばかりはやっぱりいろいろ作業が重なって、時間内に終わらなかったりするので大変です。たいへんです。
アワアワと作業終了して、アワアワと帰り仕度をするので、今日は電磁波防止エプロンしたまま帰途につくところでした。あぶないあぶない。
いや、気付かずにそのまま帰宅……ってこともたま~にあるんですけど(^△^;)マイカー通勤なので別に構わないといえば構わないわけで!
~*~* 良い香り! *~*~
 年も冬至の日には柚湯しました!
21日に美術館に行ったら、なんと柚をいただいたのでした。
今開催している展示での来館者数2万人突破記念の品だそうで、ラッキー♪


柚湯大好きです。カピバラさんのようにぬぼーっと浸かってしまいます(^~^*)
冬至も越して、これからどんどん、日が長くなっていくんですね~。

しかーーーーしっっっっっ!!!!
柚湯してカボチャも食べたのに風邪っぽいんですけどおおおおお!!!!
明日には良くなっていますように……クリスマスディナーがわたしを待ってるの……(T△T)
~*~* 一晩の魔法 *~*~
ククク……とうとうコイツの封印を解く日が来たようだな……
(クリスマス約一週間前)

★マジッククリスマスツリー★



枝を広げて、飾りを巻きつけました。


次に 『 魔法の水 』 を注ぎまーす。

まほうのみず、とタイプしたつもりなのに……
画面上に表れたのは あほうのみず。
はいそうですね確かにあほうですごめんなさい(*^△^*)

準備はこれだけでOK!


~ 約2時間後 ~


何かがちょびっと出てきました!!


~ 翌 朝 ~


も こ も こ だ !!
ブ ロ ッ コ リ ー だ!!


てっぺんに星を付けて、
キラキラのグリッターを振り掛けて、完成です♪


写真ではあまり伝わらないんですけど、キラキラしていて可愛いですよ~(^o^*)
予想ではもうちょっとモコモコすると思っていたんですが……(笑)
でも制作過程もわくわく楽しい、ビックリマジッククリスマスツリーでした♪
~*~* 梅シュワ *~*~


 戸の梅酒グビグビ。
 さっぱり甘味でシュワシュワ爽やか!!

 すごく可愛いラベルのワインと迷ったのですが、長距離お持ち帰りしないといけないわけなのででっかいボトルはつらい……というわけでこれまた可愛いビン&コンパクトサイズのこちらに決めました♪


 近、携帯の調子がすこぶる悪いです。なんとかカードが勝手に認識しなくなったり、ひとりでに電源がおちたりするのですが、その頻度が徐々に高くなってきました。すぐに直るときと何度再起動しても駄目なときがあって微妙につらいです(ーー;) う~ん、とうとうスマホデビューの時が来たのか!
(というか職業的にはいち早く使って研究しろよ~って感じなのですがアハハウフフ。)

拍手返信、またまたお待たせいたしました!
~*~* そうだ神戸行こう(二日目) *~*~
神戸2日目は、縁起良く生田神社からはじまりはじまり!

kobe-34.jpg

旅行ガイドブックには縁結びの神様って書いてありました。
……縁起……いいよね……?(笑)

(今回も記事が長いので、ありがたい拍手返信は次回にさせていただきます~!)

~*~* ふりふりぷるぷる *~*~
 神戸2日目記録の前に……

 りふり衣裳が可愛い♪ わんこさま!

↑たろさん撮影☆
神戸1日目夕方、ウルフさんとの合流待ちの時間に立ち寄ったカフェで
抱っこさせていただきました(^o^*)
最初はすごくぷるぷる震えてて、たろさんが「マッサージ器みたい」だと(笑)……確かに!
怖がらせちゃってごめんよ~!!

アンティーク雑貨&カフェ、という感じのお店で、素敵に古びたモノがたくさんありました。
程良くほんの~り錆びたメダイとかにときめきました。
わんこさんの服もクラシカルな雰囲気で、お店にピッタリだったのでした。

前回記事が長すぎてできなかった拍手返信、お待たせいたしました!
 ↓↓↓
~*~* そうだ神戸行こう!(一日目) *~*~
こういう街灯が好きです~♪

kobe-01.jpg

神戸にお住まいの透子さんに会いに行こう! と、ふと思い立って決行した
今回の 「 そうだ神戸行こう! 」 企画。
参加してくださった透子さん、たろさん、ウルフさんありがとうございましたー(^▽^)ノシ
(女子(笑)ばかりの中に引っ張り込んでウルフさんゴメンネ☆)

一日目。
お天気はそこまで良くはなかったんですけど、雨も”通り雨”程度で済んでくれて
ドラマチックな空模様が楽しめました。

kobe-05.jpg

うっすらとヤコブの梯子が!

こんな感じに、追記にずらずらーと写真を並べていこうと思います。
まずは一日目から旅行想起。

(拍手ありがとうございます! 返信は次回にさせていただきますね~!!)
~*~* 神戸の休日 *~*~
 ょいと神戸まで、お遊びに行ってました!
ああああ楽しかったです。また行きたい……!!!!


右と左、手分けして見張りしてるみたいで可愛いなぁ(^o^*)

しかし神戸、ステキすぎますね。ステキがいっぱいありすぎて写真が209枚ですよ。
手ブレ&ピンボケ分を少し削ってもこの数……おそるべし神戸!
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。