~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*ウサ蚊遣り*~
日本の夏の風物詩のひとつ、蚊取り線香。
あの香りが漂ってくると、ああ今年も夏が来たなぁとしみじみすると同時に、
長野のおばあちゃんちに遊びに行った、懐かしい夏休みのひとときを思い出します。

部屋の中では蚊取り線香を使うことはほぼ無くなったけれど(庭で何かするときに焚くくらい)、
『 蚊遣り 』 というアイテムは前からなんとなく欲しくて!
今年、とうとう、買ってしまいました(^v^*)



やっぱり うさぎですが!!

……まるっこいフォルム……まるっこいおめめ……ほんわかしたくちもと……
意外とお手頃価格だったんですよ……ああウサギ……。

ちなみにこれを買った後、アロマ入り?らしい蚊取り線香を調達したのですが、
なんか素晴らしく強力なかほりで、蚊どころか人間まで駆逐されそうなアレでした。つ、使えない!
(いや、蚊取り線香としては優秀なのかもしれませんがぁ~!!)

ソフトな良い香りの蚊取り線香ってあるのでしょうか。
と、取り敢えず、おとなしくお香でも焚いておこうと思います。

~*片道勇者絵完成!*~
 やや、やっと完成しましたあああああ!!!!


『 片道勇者 』、月下の死闘。
文字入ってないバージョンはこちら。(折角?なので大きめにしてみました※重いです)
爽やかな青 のイメージがあるゲームなのに、赤黒~い暗~い絵になってしまいました(笑)!

なにしろ長い日数をかけて描いてしまったので、いろいろ思うところもありますが。
取り敢えず描き上げられた……、それだけで、嬉しいです(TーT)スッキリマンゾク。
ネムリン♪がモフモフになりきっていないのは私の趣味です!
自分にとっての挑戦要素を詰め込んで、全体的にすごく気合入れて描き進めたものの、描ききれていないところがいっぱい……。でも楽しく描けました。まる。
しかしまぁアレです、しばらく鎧と炎は……いいかな……。

そして最後の最後に描き足したイーリスは! 炎からキャーって逃げているわけではないのです!
(今こうして改めて見てみると、そう見えてしまうorz)
すっかり忘れていた罪滅ぼしに、可愛く描こうとか言っておきながら、


↑ 原寸 ↑

こんなんでごめんよおおおおおおいーりすぅうううう!!!!
(ひとり後方を警戒する気配りさんのつもりでした。)

それにしても、もう、本当に、今月中に仕上がって良かったです\(*^▽^*)/

拍手返信はまた明日させてくださいませっ!!
~*忘却の彼方*~
 にブログを更新するのは、絵が完成した時だ! と決めていたのに……
妖精さんを……イーリスの存在を……スッカリ忘れていたので……
忘れていることにようやく気付いたので……今、描き入れているところですorz

いやほんとうにもう、すっかり、すっきり、忘れていましたよ。あれれれれ。
遊び始めたばかりの頃は、あんなにお世話になったというのに!!
薄情なプレイヤーで申し訳ない限りです。かわいく描かなきゃ(≧▽≦)ゞ




 日行った美術館の入り口近くにあった紫陽花が、とても綺麗でした~。

この日は雲間からちょっとだけ陽が差してくるような、微妙なお天気でしたが、今日はもういかにも梅雨って感じの空模様ですね。雨雨雨~。空梅雨も困るけれど降りすぎるのも大変です。



 のこころみ!! ポッケさんのお鼻の長さ計測~!

(ウトウトしてます)

……記録……約8cm!
新記録っ、世界新記録でたぁああああぁあああ~~~~!!!!(※嘘です)
~*アレですアレ*~


  レですよね、アレ。
 炎とかそういうの、難しいですよね……orz

 その手のものを描くのが苦手だということをスッカリ忘れていました!
 炎そのものはもちろんのこと、照り返しや陰影の具合もよく分かりません~。取り敢えず今回は自力で頑張ってみて、描き終わったら誰か他の方の作品をとっくりと眺めて考えてみようと思います。

 珍しく発光モードを使ったりなんだりして、ちまちまと塗っていますが……う~んむずかしい!


あとはまぁ……、ある程度塗り進めたところで我に返ると人体デッサンがまずいことに気付くとか……毎回おなじこと言ってますね(^△^)ゞ 盾は横向きのが良かったか……。
~*いつの間に半年経っていたのか*~
 年の確か末頃に構図を作っていた片道勇者絵、約半年後の今更また描き始めました!
残す線画はあと盾と左腕部分。ここまでくれば描き上げられることでしょう……けれども……



もうだめ、鎧とか分かんない、もう鎧なんてしない……!!!!
いやはや、実にわけわかめです(T△T) 一度、実物をじっくり分解してみたいものです!



 の間、梅雨入りしたのに、しめっぽいくらいであんまり雨が降っていないような気もしますが

庭の紫陽花は徐々に咲き始めました!
かわいいなぁ早くもっとたくさん咲かないかなぁ(^-^*)
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
