~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*しかしウサギではない*~

ロールちゃんて……やっぱり……なんか……いいよね……

店頭でロールちゃんを見掛ける度に、ウサギ・ラブ(*^3^)ノシ と思っていたのですが、
いやはやロールちゃん ……ウサギじゃない、のか……!!!!

甥っ子たちと戯れたりポッケちゃんと戯れる甥っ子たちを眺めたり、わきゃわきゃしているうちに、8月も半ばを過ぎ、今年の夏も終わりっぽい雰囲気になってきました。日が暮れるのもだいぶ早くなりましたね~。

~*フレンドリー!*~
『 森と泉展 』 の会場は2階にあり、その下には賑やかなカフェがあったのでした。

それは 『 MR.FRIENDLY Cafe 』! お困り笑顔が可愛いキャラクターのカフェです。
パンケーキセット頼んじゃいました♪

フレンドリー君(?)の形をしたパンケーキ……(*^▽^*)
遠慮なく足からがぶりんちょいたしました。
プレートに名前を入れてくれるとのことで、ブログに載せる気満々だった私は
ぬかりなくHNにてお願いしました! モザイク無しでばっちり!!

このキャラ、確か中学生くらいの頃に友達間で流行って、
みんなでペンケースとかシャーペンとか買ったよなぁって懐かしくなりました。

入口のところにはこんなひと工夫が!

アスファルトが乾く前に描いたのですね!

♪追記に続きます♪

~*森と泉と素敵な時間*~
今日は珍しく2記事目をアップ!

詩(醍醐千里さん)とイラスト(yukimilk姉)の二人展、
『 森と泉 展 』 に行ってきました♪


行った日は、8月11日。
あ、暑かったです……特に途中の電車乗り換えの時に降り立った渋谷駅がやばかった……orz
気温の高さ+人いきれの合わせ技で、モワワッ!

さてさて展覧会の様子ですが、写真がモリモリなので追記に収納です!
~*天使降臨*~
ヽ(^▽^)透子さんがわたくしめの線画を塗ってくださった(^▽^)ノ


見よこの一分の隙も無き美少女っぷり!!
まじはんぱねーうっひぃ!!(ウサギジャンプ)


お渡しした線画はこんなもんだったのに


これですよこの仕上がりですよ!?
(あまりにも嬉しかったので2度貼りました)

……そうなんですよやっぱりうちのターシャは超可愛かったんですよ……
良かったね主人公!!
そしてとうこさんありがとうございましたあああ!!!!


ちなみにこの線画のざっくり自塗りバージョンは
エイプリル嘘ゲームでこのように使われたものでしたが

まぁ~塗りでここまで変わるのかと驚きでございます!
(上の透子さん塗りが可愛すぎて、こっちの自塗りは
「 俺のターシャがこんなに平凡顔なわけがない 」 とか言われそうですよウッヒィ!)


~*サマーウェディング☆*~
夏らしく暑くも、すっきり爽やかな日曜日の結婚式でした!



天気が良くとても暑かったのですが、
この水面を渡って届く風が涼しくて心地良かったです。




今回初めて受付役をお任せいただいて、すごくドキドキしながら当日に臨みました。
姉にしつこく「受付ってどうなのなにやるのぉおおおぉ!!」と聞きまくったり
ネットでいろいろ調べまくったり。ある意味、お友達スピーチより緊張してました(笑)。
職場で何年もお世話になった元先輩のお式ですから、
粗相あったらいけねぇ恥かかせちゃあなんねぇ~って気合入りまくりでした(^▽^ゞ

結果……、
何も問題なく(なかった……はず!)任務完了することができました。本当に良かった!
一番注意していたご祝儀泥棒さんも現れませんでしたし♪♪
拙い受付でしたが、出席者の皆さんが優しげな良い方ばかりで救われました。

そして一緒に受付をやった子が、ほぼ同じ年齢で(そして同じ未婚で)
初対面だったのになんだかものすご~~く意気投合してしまいました。
ヽ(^▽^)ノ仲間だワイワイヽ(^▽^)ノ
いやもう、仲間意識半端なかったです。彼女にも幸せになってほしい……!




フラワーシャワーの花びら。薄桃色で可愛い♪
幸せいっぱいで輝く笑顔の新郎新婦さんに、思いっ切り振り掛けました。




お料理がですね、とにかくですね、すごくですね、たいへんたいへん、
美 味 し か っ た ん で す よ !!!!!!



一度にあまりたくさんは食べられない性質なので(時間かけるといっぱい入る)、
お腹いっぱいで食べきれなかった分、持ち帰りたかった……。
もし、タッパーください。と言いたいくらい美味しかったです。おばちゃん思考。



キュート☆なマカロンデザートも堪能!



テーブルのお花はお土産にいただきました。嬉しい!
トルコキキョウはもう傷んでしまったけれど、ランは一週間以上経った今でもみずみずしいです。

新郎新婦のお二人と、御親戚の方々、そしてお友達方々の
優しく朗らかなお人柄がそのまま表れたような、アットホームで楽しいひとときでした。
結婚式ってやっぱり良いものですね♪ またお呼ばれしたいです!!

Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
