~* のんびりと 日々想記 *~

創作絵 シルフェイド関連絵 イース関連絵 その他の絵

~*スポンサーサイト*~
~*良いお年をお迎えくださいませ(^▽^)ノ*~
大晦日なので張り切って二記事目更新!



毎年、一年過ぎ去るのが早い早いと言っているように思いますが
今年は特に早かったような……、かかか、加齢のせいなのかっっっっっ!!
いやいや、きっと充実しているんですよそうなんですよ……そうなんですよ……

というわけで、2013年も当ブログにお越しくださってありがとうございました!

いつも覗いてくださる方も、
時々、様子を見に来てくださる方も、
今日、はじめて訪れてくださった方も、
来年、初めて出会うかもしれない方も、

皆さんにとって、2014年が実り多き素晴らしい一年となりますように。

~*ことし いちばん がんばった え*~
 てさてさてさて、2013年も最終日ですよ~!!!!

実は嘘なんじゃないですか!? ほんとですか!?

……ほんとですか……orz

冬ごもり準備バッチリ完了で、年内のお仕事も無事に納めてまいりました。
年始はのんびりのびのび、だらだらしようと思います!(つまりいつもと同じです!)


 分の中でなんとなくここ数年の恒例になっている 『 今年一番がんばった絵 』!


頑張りました。ほんと頑張りました。頑張りました。仕上がりはどうあれ、とにかく頑張りました。
英語版も無事リリースされた片道勇者! プラス版が楽しみです♪


そして思い入れのある絵は、

 
イースのジェンマ夫妻! 森をもりもり頑張りました。

一枚目と二枚目とで、色合いも雰囲気もだいぶ違うのが楽しいですね(笑)。

こうやって、今年描いた絵を思い起こしてみると……
2013年後半に入ってからまともな絵を殆ど描いていない事がよく分かりました!(ブログにアップするまでもない、らくがきクオリティーばっかりorz)
確か昨年も後半に失速して、↑と同じようなことを記事にしたためていましたね。そして 『 来年は一年を通してまんべんなく頑張りたい 』 とかなんとか言っちゃってたような気もしますね。あらららら。
今年はもう何も言うまい……!!!!
~*霜化粧*~
朝、車に乗り込むと、目の前が、



マッチロでございました。




真 っ 白 霜 霜 ! !

フロントガラス一面の霜です。たいへんです。視界ゼロです。
油断していました。お湯を取りに、ダッシュで家まで戻りました。


※超私信※
今年中にレア様の絵が仕上がる予感が……しませ……ん……orz
すみませんすみませんすみません!
でもたろさんならきっと分かってくれるって……信じてる……!!!!

~*まだ終われない2013年*~
年賀状が……まだまったく手付かずなのでええええええ……orz
(毎年同じようなことを言っている気がします!)


久し振りにしぃペインターで遊んできました♪
SilverSecondさん15周年ということで、リクレールさんを描き描き!

リク様といえば居眠りと誤字と鼻毛。懐かしいです。
久し振りに幻想譚やりたくなってきましたね~。
~*☆☆☆*~


んんんん~♪


来年もウサギで決まりです!

ちょっとエッヘンなウサギ様がおわすウォータードーム。
カレンダーとしての役目を終えても、写真を飾ったりできるようですよ。
自分でちょろっと背景絵を描いて入れてみてもいいかもしれません。
ゆめ広がるウサギドームです♪♪
~*カレンダーのお悩み*~
 2013年も、残りあと……半月くらい……ですね……!! あわわしています!!

来年用の卓上カレンダーなんかも、どうしようかなぁと考えているわけですが、



 ←今年のコレ
 と同じものが欲しかったんです。

 なんかこっち見てるのがいいんです。

 毎月の旬のものを手に、
 「コレ、どう?」って具合に
 こっち見てるのがいいんです。


 しかし2014年バージョンが……
 見当たらないんです……orz


ポンポン付きのボールペンまでセットになった、たいへんお得でたいへん愛らしいカレンダーなのに……。
またいつの年にか、再会できることを祈っています!!
~*京都錦秋*~
先月末頃、京都まで紅葉を見に行ってきました♪
たいへん珍しいことに、職場のイベントでしたよ~ご招待でしたよ~うはうは!!

日帰りバス旅行でしたが、平日でしたので道路の渋滞もほとんど無く。
車窓からの眺めもきれいで、快適快適。

20131202-3.jpg
道中、晩秋色に染まりゆく山々が車窓の向こうを流れてゆきます。

岩肌と紅葉が織りなす奇観!

(しかしこれはどの辺りだったのか全く覚えていません!)

途中で琵琶湖畔のホテルに寄って、お昼食べた時までは好天だったのですが……
京都に着いた頃には曇り空に……orz


それでも、とても美しい紅葉が見られました。


降りそそぐ赤!


千両? 万両? つやりとした実ん子も可愛いです(^~^*)


錦秋が水面にも広がって……。


紅葉の絨毯、ふっかふかです。

雅やかに染まった様子も、散って地面に降り積もったほんのり寂しげな風情も、
どちらも良い具合に楽しめました。堪能しました。満足でした~。
もっと冷え込むかな? と思っていたのですがさほど寒くもならず、
散策しやすかったのも良かったです♪

移りゆく季節と共に赤く赤く染まる木々と、緑を保つ木々。
そのコントラストも目に鮮やかに映りました。ああ、秋ってやっぱり素晴らしい。
Copyright © 2006-2015 空想観測所. saya all rights reserved.
このブログに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載…は、誰もしないと思いますが一応禁じます。
